きのうからゼルダやってるけどチュートリアルからやけに難しくない?
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まあ難しいのはいつもの事だけど
まず木を切って橋渡そうなんて考えてもみなかった
序盤では入ったら即死っぽい極寒地帯の祠もチュートリアルの一部だなんて思わなかった
「祠が交わるところに来い」がまさか全てのほこらを直線で結んだ時にできる点の位置だなんて思わなかった
そしていざ神獣とかウツシエの記憶集めに行く噂の自由な探索だって段で、好きなところに行ってみたら力不足で即死→結局攻略サイト通りの順番に回らないと楽しめないっていう >>1
まぁはじめは誰でもそんなもんだ
俺もモリブリンから逃げ回っていたわ
二週目になるとジャスト回避使いまくって
余裕になるんだけどな
でもマスターモードは難しいわ
敵硬すぎ
はじまりの台地でライネル以外
だいたい倒したけれどもさ ゼルダは発見する楽しみの為にあえてシステムを隠してるんだよな
プレイ前に散々動画見ちゃってる奴とかもうね、俺らと同じ土俵にいないわけ
人のプレイ動画見ちゃった時点でそいつのプレイは劣化版になるんだよ 足跡モードで行動見てみたら
物の見事にはじまりの台地の
左半分行ってなかったわ 好きなところに行けるけど
レベル100の敵がいるところも自由にいけるってだけだぞ
雑魚のまま楽勝ですとは言ってない 全体的に「面白いけどそれなりに難しい」ダクソ程度の難易度はあるゲームなので
いくら名作だからと言って普段アクションゲーを全くやってない層が遊ぶのは厳しい
まあ何事も慣れだが 祠マップ見ながらの初回探索だったけど、それでも結構な難易度(操作や謎解き)だったな。
2週目は始めてから5時間もしない内に城内の武器回収に入り込める余裕が持てる。
このゲーム内の知識量が難易度を変えると感じてる。 割と死にゲーだからな、トライアンドエラーの繰り返し
>>1の書き方見る限り、かなりハマってるな あんな自由度で好きなコースで幾らでも何とでもなるゲームで
いきなり攻略読んでる馬鹿だしどんなゲームしてもすぐ攻略見て攻略をなぞるだけの単なる消化作業してるだけだろ 攻略サイトみるとかもったいな
試行錯誤がめちゃくちゃ楽しいのに >>1
ハート5つくらいで
チャス・ケタの祠に迷い込んで
60回くらいの再挑戦の末
クリアできた時の達成感
ちなみに初ゼルダだす 悪い事は言わん
祠で何時間も詰まるとかじゃなきゃ攻略なんて読むな
このゲームの面白さの9割は損なうぞ
大体俺だって最初の所に服があるとか何も考えずに
雪山を体力回復しながら突っ込んで祠まで行ったぞ
勿論樹での橋渡しなんかしてねぇ 一週目のファーストインプレッションを全部投げ捨てる覚悟で攻略見てんだろ?
判を押したようになってつまらないって言うなら攻略見ても面白いゲームにとっとと移れば良いのに 和ゲーにはありがちではあるな
結局ある程度順番が決まっているのは まあ俺は最初の防寒着を貰う為の料理レシピが分からなくて
しょっぱなから攻略Wikiに頼ったがなw 神獣も一番ボスがキツイであろうところから突っ込んで行ったしな
それでダメなんて事は無い・・・ >>4
今は攻略動画だもんな
Wikiとか攻略サイト見るよりyoutubeで動画見たほうが伝わりやすい 楽しめてるようだからいうが少し詰まったくらいで攻略法を見るのをやめろ
今作は複数の攻略法が用意されてて自分で発見することを楽しむゲーム
シナリオも悪くは無いがシナリオ追うだけではあまりにももったいないぞ >>19
ゼルダは一時間かからずにクリア出来るけどな >>7
ゼルダは序盤から徐々に自分の中の経験値を増やしてくタイプのゲームだからなのか
コントローラの操作も毎回変わって定まることが無いよな
ゼルダ初心者も慣れてる人も、とりあえずリンクの新しい操作を手に馴染ませるところから始まる。
マリオシリーズとの考え方とは真逆で面白い。 >>7
コレ
時岡の時もそうだったけど
ギミックのネタバレで一気に難易度下がるからな
蜘蛛の巣を松明で焼き払うなんて
今までのゲームにはない攻略だから
蜘蛛の巣で邪魔されてる門を開けるのに三日三晩悩むけど
ギミックのネタが分かれば何でもない事だったりする
ゼルダは動画観ないでやるのが正しい遊び方 期間限定のアイテムとかないから攻略見ずに好きなように遊んだ方が楽しめるよ 攻略サイトなんか見てたら楽しめないだろ・・・
自力でやれよ今回大して難しい謎解き無いんだからさ そこが日本で受けない理由なんだよな
うちの小4の息子は自力で祠コンプしたけど、
それを見て「すげー面白そう!」と感化されて買ったお友達は
はじまりの大地すら抜けられず投げた模様
自分で考える能力が低いんだよな日本人は 初プレイ時何にも見ないであちこち放浪しながらタワー起動してまわってた頃が一番面白かったわ
攻略見ながら言われるままに進むのはなかなか損してる気がする ドラクエなんて詰まっても雑魚倒してレベルアップすれば
誰でもクリアできるからな
それでも面白いんだから大したものだけど
まあターゲットのおつむのレベルに絶対的な差があるわけよ
コツコツ努力して報われるのが好きな日本人は
創意工夫して楽をするのは嫌いなの >>29
でもそれこそが 「ゲーム」 だから
遊び易くする工夫やとっつきやすくするアイデアは今後も試すだろうけど
その最低限のラインを任天堂が崩すことはないうだろう Aボタン連打でフラグ立ててくアドベンチャーゲームとは違って
構造を見て考察しながらギミックを解除していくのが楽しいゲームだからね
例えばやってる人には当たり前の木に火を付ける事も
ゼルダを遊んだ事のない人には分からない仕掛けの一つになり
そこから別の物を燃やして障害物を排除するといったネタも
ゼルダ脳にならないとたどり着くまで時間が掛かる クリアしたら浜口の動画すら見なければよかったと思う ゼルダは公式動画もみちゃだめだぞ
スカウォのPV動画で謎解きの解法やってたからな >>1
前半はまあ分かるけど
>そしていざ神獣とかウツシエの記憶集めに行く噂の自由な探索だって段で、好きなところに行ってみたら力不足で即死→結局攻略サイト通りの順番に回らないと楽しめないっていう
これは別にそうでもなくね >>29
それ考える能力云々とかじゃなくて
息子がやった時は初見だからあれもできるようになったこれもできるようになっただけど
友達はそれの集大成を見てからやったわけだから
あれもできないこれもできないだっただけだろ >>37
まあそれもあるわな
ぬるいスマホゲーしかやったことがなく
まともなRPG初体験で何の前情報もなしにこれをやった息子は
相当恵まれてるわ
一生もんの思い出やろ カカリコ村行く前にゾーラの里に辿り着いてハートの器4つしかなかったけどひいひい言いながら神獣クリアしたわ
適当に歩いてて楽しいから自由にクリアできるのほんと楽しい
>>1は好奇心なさすぎだろ 初見の時は
防寒具に気づかなくて
焚き火灯しまくって雪山攻略した 始まりの台地は難易度高いと思うよ
あそこで投げ出すってのは十分あり得る
とはいえ、あのくらいは頑張って乗り越えてくれないと
神獣の謎解きとかもっとキツイから、結局最後まで続かない
正直、これがハーフ売れたってのは凄いと思う
名作だけど大衆ウケするような甘い難易度じゃない
Switchには普段PS4で遊んでるような大人のゲーマー層が
ゼルダに釣られて結構入ってきてると思うね スタミナに全部振ってけばハート3で全マップ開放できるよ 攻略見ないでやった人は凄いと思うわ
最初雪山でさえどうやって防寒具手に入れるのか分からなかったし
たいまつあれば良いとか知らなかったし >「祠が交わるところに来い」がまさか全てのほこらを直線で結んだ時にできる点の位置だなんて思わなかった
これはゼルダ脳orミステリーオタクじゃないと思いつかないかもなw 松明・ポカポカの実・防寒着と3つも
解法が用意されてるのにどれも気づかないってことはないだろ
マジで気づかなくても料理大量に持ってごり押しできるし 交わるところなんて小2の下の子でも一瞬で分かったし、
攻略サイト見るまでもないレベル
>>1が四苦八苦してるのはゲームを楽しんでることに他ならないから
それ自体を叩く訳ではないが、
解き方見るなんて、なんと勿体ない事を…としか思えない
あと即死なんて滅多にないな、なんか妄想入ってないか 効率のよい解法みたいなのにこだわって試行錯誤を楽しめない人ほど難しく感じるかもな >>45
気づかないというかジジイに料理作れば防寒具貰えるって言われたからわざわざ遠い森とか行かされて必死に素材集めたよ 謎解きが楽しいって人と
謎解きが苦痛 悩んでるぐらいならさっさと先を見たい
って人もいるから難しいところだね 一番役に立つ武器は
マスター草刈り伐採ピッケルソード
二番目はフリーズロッドだと思うわ
>>48
小屋があるのは右側では? 自分崖登り楽しくて最初に砂漠だったぞ
まだカメラ機能も付けてなかったわ >>44
言語的におかしいよなw
「太陽と月が交わる場所」って言ったら詩的だけど
実際そんな指定されてもからんからな どこかわからなくてとりあえず回生の祠に
飛んで降りていったら声をかけられた思い出 「解き方分からないから教えてください」と頭下げて教えてもらって、
「こんなの分かるかよふざけんな難しすぎるだろ」と発狂するのを、
人間同士でやってるのを想像してみ?滑稽すぎるよ
たしかにそう怒りたくなるゲームタイトルもあったよ
ファミコンから遊んでるオッサンにはな
ただ、ブレワイは違うよ全然違うよとしか思えない >>49
ご褒美やん
それ楽しくなかったら何でゲームなんてやってるの? 結構ってレベルか?
あれだけ大容量の料理ポーチに生の食材まであるから実質ハートやがんばりは無制限みたいなもんだぞ
マップ北西端から南東端まで飛行で横断できるぐらいだからな
明らかにごり押しも正解の一つとして作ってる >>55
方面は別だけど俺も始まりの大地の一部しか探索してなかったなぁと
多分発売前にあの辺の動画見ちゃった影響なんだろなぁ
冬山の天辺で服もらえるとか忘れたかったわ >>60
俺ごり押しばかりだったな
重りとしてヨロイキノコは本当に
役に立ってくれたわ
但し一番最後に手に入れたのが
リーバルトルネードという… >>1が高々きのうからだってのも、ほんと勿体ないポイントだよ
もうちょっと悩んで、他の道を試して、と試行錯誤して欲しいわ
それやっただけ返してくれる数少ないタイトルなのにな >>64
やっぱ片寄るんだな
2週目のはじまりの台地で
見たことない拠点を見つけて驚いたわ
昔はあんなに広く感じたのに帰ってくると
こんなにも狭かったのかと驚くよな 魔王倒す仕事を100年前の勇者に丸投げとか
100年前に選ばれた勇者補佐が軒並み怨念化してるとかの
クッソ寒いストーリーがなければな ゼルダの各シリーズに後付け設定を加えて、無理やり一つの歴史として繋げたのがあるんだが
ああいうのはホント寒いのでやめて欲しい
過去作との関連性なんて無くていいんだよ
元々そんな事まで考えて作られてないんだからさ
ドラクエ11にしても同じな
無理やりロト3部作に繋げようとするな
お前が1作目を作った時、そんな設定考えてなかっただろって言いたくなる
後付けは破綻を起こすからヤメロ >>69
それ言ったらロト3部作だって後付けだろw 本来はツナガリなんてないよ
ただあまりにもファンが教えてくれって言うから
しょうがないにゃぁってとりあえず任天堂が暫定的にはっつけただけで
そこで完全につながりがどうのなんてのはやってない >>1
攻略サイトみたのかよ。勿体無いな。自由に遊べばいいのに。 >>69
1万年前に封印されたガノンとトライフォースの伝説がどうとか
今の人類の文明だって5千年も経ってないのにそんな伝説一切残ってないのに飛ばしすぎだわ ちょっと悩むのも謎解きの一種。
主な地域は頭の中に入っているので、本道を通るか、バイパスを通るかは君次第だ。 普通一番近いミファーから行くよね
わざわざ遠くから言って文句言うとかw 鳥野郎が謎解き・ボス共にいちばんぬるいので、馬を捕まえてリトの村まで行くべし >>45
>松明・ポカポカの実・防寒着と3つも
>解法が用意されてるのにどれも気づかないってことはないだろ
多分正攻法は「1つだけ」と思い込んで
柔軟な発想が出来なくなってるのでは 攻略チャートなんざ見ずに塔や祠や馬を追いかけてフラフラしてたら、いつの間にかゾーラの里に行くルートになってた
自分では好き勝手に冒険してたつもりだけど、実際はよくある進行らしいな。開発者の手のひらの上みたいでちょっと悔しい
どう考えても序盤で来る場所じゃねえだろって難所で、敵の群れと雷系の攻撃をむりやり突破したりもしたけど、あれも実は想定ルート通りだったのかなあ チュートリアルの木を切って橋にするのはそこ以外全く使わなかったわ
てか、使う場所がなかったような
イカダにはしたけどね こういう馬鹿がゲームをつまらなくしてきたんだよ
何事もバランスが大事あまりにも馬鹿な奴にまで親切に作る必要はない >>81
4神獣の中でカカリコから一番近いという事で真っ先にゾーラに行くやつは多いと思われる
神獣攻略の難易度はゲルド>ゾーラ>>ゴロン>>>リトぐらいだと思う
初回プレイで雨の中、心細い思いをしながら峠道を辿ってゾーラの里を目指したのが懐かしい あまりにもやるゲーム無いからswitchごと買って初ゼルダやってるけどダクソ以上に死にゲーだよねこれ
ハート器少ないうちは即死級のダメばっかだし
下半身が馬のヤツや機械相手にジャスガとジャス回避できるようになってから面白くなってきた 狼ばっか出てくる土地はさすがにゲンナリしたなー
明らかに敵意あるのに動物だからロックオンできませーんとかボコブどもよかよっぽど厄介 >>26
普通の人はその三日三晩でやめちゃうけどね
時オカ以降売上下がっていったのもそれのせい
BotWはそれが無いから評価されてる >>82
木はほとんど薪割り用だった
っていうかイカダも使わず海も川も足場作ってピョンピョン移動してたわw >>87
いやあいつら確かに邪魔に感じることもあるが基本爆弾投げて肉の素材だろ
それでいい肉に困ることはない
あとどこいくにしても敵は素通りを徹底すりゃ苦戦なんかしないけどな
いや湖の塔とゾーラに向かう途中にいるリザルフォス軍団は面倒か
あとは服か料理の用意があるか
まあ1週目は律儀に戦ってたからたぶん殆どの人は普通に戦っちゃうが >>68
丸投げはしてないだろ
国力あげてがんばって発掘した防衛装置がまるごと乗っ取られただけでw ゾーラの神獣行ってから急激に面白くなるからな
史上最高のゲームだろ 最初の防寒着どこにあるのかも知らないでそのままチュートリアル終わらせてはじまりの大地抜けてったな
あとでコログ探しで何度か訪れたけど >>87
狼見かけたら遠吠えしてるヤツにダッシュ攻撃して一匹仕留めるだけで全部逃げてくやん
マスターモードやってるけど中位以上のボコの方がよほど厄介やぞ >>82
なかったね
木を橋にするのはほとんど死に要素だった >>93
防寒着分かりにくいよね
色々説明不足な点は否めない 防寒着なんていらん
寒くていきなり死ぬなんてことは無いんだからだんだん減ってくライフ見たらリンゴ集めて齧りながら登るくらいのことは思いつくだろう
ゼルダシリーズ初めての人ですらそれで防寒着無しでクリアしてたんだからその程度の事すら思いつかないとか頭固すぎ
上で言ってるように一本道で攻略方決まったゲームしかやってこなかったからそんなるんかね >>97
思い付くけどそんな面倒なことしたくないからなあ 防寒着分からない人多かったのか
雪山行く途中に山小屋見つけて入ってメモ読んで料理これかなーってやってみて…とスムーズにいけたけどなぁ たいまつもってたら寒さ軽減しなかったっけ?
俺は防寒着なんかあるの知らなかったけどポカポカの実で問題なかった >>1
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「10点満点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
FF14吉田「ゼルダBotWは神ゲーすぎました」
ドラクエ堀井「神ゲー!徹底的にやり込みました!」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
CESA&投票した日本国民「うーん、日本ゲーム大賞!!」
ゴキブリ「オセジなんだぁぁああああぁぁぁぁああああぁぁぁあああああぁああぁぁあああ!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」 たいまつでの突破方法が1番気がつきにくいよ
寒いとこいってまず驚くのは減るハートだけど
ハートが左上なのに対して温度メーターは逆の右下
だから
寒い場所にいく→ダメージを受ける
はすぐに理解できるけど
温度メーターの動きに気がつきにくい
そのためたいまつに火を灯して温度メーター上がっても
それが寒さ対策に使えるって発想がでにくくなる >>99
自分の場合はおじいちゃんが小屋の前にいないと防寒着貰えないっていう微妙な所で詰まったな
木切ってる所に料理持っていっても防寒着くれねー!ってな感じで 防寒具に気付かないから結構苦労したわ
必死にモグモグしてた >>10
それなんだよ、
俺は難しくて
全く楽しめなかった
ゲーム慣れしていないと
楽しめないゲーム ゲハに「ゲーム慣れしてない」人間がいるの何でだろうね〜w なんか敵が強すぎるとこがあったとしてじゃあちょっと外れたとこに行けばいいんだよ
攻略見る必要はない、四方八方強すぎる敵がいるような構成にはなってない 初めてやったゼルダは夢島なんだけど、いとこに聞くまでブロック押すとドアが開くとか分かるわけないだろ!と思ったのは覚えてるww 子供の頃ムジュラやって全く進められずに投げた思い出があるな… アクションゲーム苦手で今までのゼルダもたいていどこかで勝てなくて詰まってた方だけど、今回は最後まで行けそうだよ
強い敵がいるところは回避する方法が色々あるのがありがたいね
今のところ一番苦労したのはロックな方の古代研究所近くのガーディアンだな
アクションはダメだけど脱出ゲームは大好物なんで、謎解き系で困ることはあんまりないな
とりあえず取れるアイテムは全部取る、読めるものは全部読む
基本だからなあ >>1
ゼルダに色んなバージン奪われちゃってますね
おめでとう >>1みたいなこういうスレやレスに対して、ゼルダだとポジティブなこととして反応するのをよく見かけるけど
ポジティブ要素としてあげてるわけじゃないのに失礼な話じゃね 池沼が池沼自慢してるのを見てもネガキャンともポジキャンとも思わないですね〜w 今のガキってこんなゲームがいきなり遊べるんだから羨ましいわ
昔のゲームも思い出補正で楽しかったけど
グラフィックも綺麗だし昔憧れてた未来のゲームを遊べてるんだな
クソゲーもやっぱりあるけど >>115
ポジティブ要素としてもネガティヴ要素としてもあげてないよね だからどっちとも思わないと言ってますがw
ニポンゴ理解出来まちゅか?w >>118
117のどこが反論に見えたのですか…?
結局ポジティブ要素としてあげてないから114に対してブレブレの指摘なんだけど気づいてる? 俺「ポジキャンともネガキャンとも思わない」
↓
池沼「ポジティブ要素としてもネガティヴ要素としてもあげてないよね」
うん、だからそう言ってるだろw
ちなみに>>103は下のID:WbeOMOaG0のレス読んでの感想なw
44 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/10/09(月) 03:45:00.35 ID:F0SNIk/u0
>「祠が交わるところに来い」がまさか全てのほこらを直線で結んだ時にできる点の位置だなんて思わなかった
これはゼルダ脳orミステリーオタクじゃないと思いつかないかもなw
57 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/10/09(月) 04:02:28.01 ID:WbeOMOaG0
>>44
言語的におかしいよなw
「太陽と月が交わる場所」って言ったら詩的だけど
実際そんな指定されてもからんからな 寒さをたいまつで防ぐことはゼルダチームからすりりゃ気づけばそれでいいし気づかないならそれでもいい
100人プレイした中で1人が炎持ってけば寒くないんじゃと思ってそれをやればいけるというだけのこと
もちろん後で炎の武器装備してるとなんか寒くないことに気づく人間はいくらもいるけどね
ゼルダは多くのことに気づかないまま全てを終えることができる BotWは最初が一番難しいからな…
後半ゴリ押しできちゃうのはシステム的に次回への課題だな >>120
まあ反論と受け取るのもおかしくないか
>>117は>>115に対しての同調かつ、>>114の補強としてのレスな
結局ポジティブ要素としてあげてないなら無理やりポジティブな方向に持っていく反応は失礼だろ?
俺も「祠の交わる」の件は分かったから簡単だろと思ったけど、>>57の指摘は正しいし
>>107(俺のレス)はそこに対する反応
簡単なことでもどこでつむか分からん 即死てのがよく分からんな
でかいボコブリンの振り回しか?
迂回するか普通に祠回れよ >結局ポジティブ要素としてあげてないなら無理やりポジティブな方向に持っていく反応は失礼だろ?
池沼が池沼自慢しててもポジキャンともネガキャンとも思いませんw(3回目) >>122
後半は楽すぎるしストーリー的な山場も特にないからだれるのが課題だね >>125
…それは反論と思わせて同調として言ってますか?笑笑
反論だとしたら頭が悪すぎる ポジキャンともネガキャンとも思ってない
↓
「結局ポジティブ要素としてあげてないなら無理やりポジティブな方向に持っていく反応は失礼だろ?」
やっぱ池沼ですねw 頭が悪すぎるのは大学で2ちゃんに書き込んでるアンタじゃね ライネル戦は自分が操作に慣れて強くなっても楽しいけど
ヒノックスとイワロックは襲う理由が無くなって困る! ライフ4つしかないのにいきなり極位のほこら行って死にまくったな
雷属性の武器なかったし…まあ攻撃パターンが単調だからクリア出来たが
そういう意味ではレベル上げなくて正解か
自分の腕が上がればなんとかなる 祠の交わるところは謎解きですらないよーな
そもそも何だと思ったんだよ。
読んで字の如くだろ >>128
AでもBでもない⇒Aではない
この理屈お分かり?
>>129
何の問題があるんだ? >>134
知ってるけど、相当変な書き込みしないと実害ないだろうし
wifi切り替えんのめんどいから気にしないことにしてるわ 攻略サイトなんざいらんぞ
力不足だった場合は 印つけて後回しにすればいいだけ
どうせ近い位置に一瞬で戻ってこれる 攻略サイトなんて一回も見ないで解けるだろ
攻略サイトなんて見たらゲームをやる意味あるのかよ 俺「Aでも無いしBでも無いよ」
池沼「うん、だからAでも無いしBでも無いよね」
さっきからそう言ってるよねw 攻略は殆ど見なかったから
最初のおっさんの防寒着は気づかなかったな
ゼルダ2週目だけど最近気づいた
続編は3年後でいいからスカウォHD来てくれー >>104
これ俺もハマったわ
同じ時間に行かないとフラグすら受け付けてくれないなんて思わなくて悩んだ
あのジジイは何人もいるのかよwって感じだし不親切なゲームだと思ってしまった >>138
その形式で説明してやるよ
俺「AでもBでもない。よってAでない。AでないのにAであるかのようにレスするのは>>1に失礼」
池沼「AでもBでもないだろwwwwww」
もし前半ではなく後半の「Aであるかのように」の部分に対して言ってるとしたら凄まじい自意識過剰だな
>>114は「ポジティブであるかのようにレスする人」たちに言ってるわけで後から突っかかって来たお前に言ってるわけじゃない じじい何人もいるは思ったなw
NPCのじじいの顔一種類なのかな?と思ったり…まあ会話するとわかるけど
テリーは一人なのに割り切れる不思議! >>140
あそこは本当に不親切
危うく任天堂不信になるところであった >>122
それはもう難易度調整でやるしかない
普通くらいの腕ではゴリ押しないとクリアすら厳しい 発売日組じゃないとはじまりの台地のイノシシ狩りの理不尽さを知らんのだろうなあ
しばらく後ではじまりの台地に戻って見たらイノシシたくさん居てワロタわ ガーディアンいるところの祠の前に爆弾で壊すとこあったので爆弾手に入れてから壊すと思って探してた 実際のところ、どういう順に攻略する人が多いんだろうな
自分はゾーラ、リト、ゴロン、ゲルドの順で正攻法だと思ってるけど人によって全然違うんだろう
当然開発はテストプレイのデータも山ほど所持してるんだろうけど(CETECの講演見る限り)、ゲームコンセプトを考慮すると絶対に公表しないだろうからなー さっきのCETECじゃなくてCEDECの間違いです
あと、スタンプは足りないと思ったなー。種類も数も
ライネルマーク、イワロックヒノックスマーク、みたいな感じも欲しかった
あとマップ書き込み機能とか。これはもしかしたらWii Uゲームパッド時代には実装されていたのかもしれないが。DS/3DSのゼルダに有ったように ゾーラ目指してラネール山の海側から行ったら仙人の谷みたいな所に出たけどゾーラにはたどり着けず彷徨ってゴロンについた
次は雪山装備が欲しくてリトに行った
この後は多分ゲルドに行って最後にゾーラ行く予定
街道沿いにちゃんと進むとゾーラ行きをかなり推されるみたいだな
山登り派だから全然わからなかった 単にカカリコから1番近いゾーラから行くかってなるだけかと >>152
街道派と山登り派の動線の話もCEDECで藤林Dが話してたな
推測するにあれだけ疎んじられてる雨の実装は、山登り派を街道に戻す機能的側面があるんだろう >>152
まったく同じだわww
リト終わってからこれ以上進めるのが勿体なくなってゲルドは相当後回しにしたけどw そんな難しいゲームじゃないでしょ
据置機買ったのPS2以来だけど普通に遊べるよ
ジャストガードも回避も使わないでも最後までできるし カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 難しかったけど、他のゼルダシリーズほどじゃなかった 〉〉146
えっ?イノシシの数アップデートで増えたの?
防寒着もらうための山海焼きの材料は多分バス
とイノシシだろうと思ったけどなかなか捕まえ
られなくて苦労したんだよなぁ…
矢も足りなくなるからしょっちゅうボコのとこ
に拾いに行って。まぁそういう苦労が楽しい
ゲームだからいいんだが 俺はゾーラ、ゴロン、ゲルド、リトの順だった。逆にリーバルトルネードを序盤でゲットしてたらバランス崩壊してたから結果的に良かった。
ちなワイ、ルッタの氷攻撃をアイスメーカーで壊せる事に気付かず、王子の背中でハンマー振り回して氷を壊してた… >>23
なんたらの迷路とかいうなにも面白くないところは攻略見たな >>160
はじまりの大地でイノシシ全部逃げられる&ボコブリン全滅させたのは自分だけじゃないと思いたい >>163
迷路いくつかあるけどあれは確かに面白くなかったな 防寒着が欲しけりゃ、別に日記の料理を作らなくても根性みせたらえぇんや
ヒントはここまで 最初はマップなんか見ないであちこち回ってる方が面白い、攻略はその後でも出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています