2017年にもなってガクガク30fpsって何かの冗談か?
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ゲームは固定60fpsが最低ラインだよね
そう考えるとPCしか選択肢がない
Switchは独占ゲームでも何個かは固定60fpsだから買う意味はある
独占ゲームが固定60fpsじゃないゴミは買う価値がない 60fpsより擬似4Kを優先させてるハードがあるらしい フレームレートにこだわってるくせにCSに篭ってるやつらって意味不明だよな
CSオンリーゲームしか遊ばないならわかるけど、いまはPCマルチが主流なのに
60フレームで遊べるようになってるのに、それを捨てて自分が持ってるマシンだけで完結させようとするよな
そして文句を言う アクション系以外なら30でも良いだろ
他に性能使ってくれ >>8
今のゲーム殆どアクション要素あるだろ
カメラ操作する奴は60fps必須 中には60より30fpsの方が良いって言う人いるからな 映画は24fps
この一言で論破されるスレを何回立てたら気が済むんだ >>14
それはプレイもしない動画勢です、と自己アピールしてるだけといつまでも気付かない可哀想なお前に誰もレスしないだけでは 見るだけの映画と自分で視点をグルグル動かすゲームを一緒にするな うちのTVのフレーム補完モード遅延すげーから基本使わないけど
30fpsのゲームのオート操作のときに時に
そのモードオンにするとヌルっとしてオオ!ってなるから遅延ないちゃんとしたやついつか買いたい >>14
眺めるだけのコンテンツと比較する意味がなくて無視されているだけだろ >>15
PS4のゲームって大概コマンドー再放送でも見てた方が良いくらいのレベルしかないじゃん >>22
その映画ゲー代表のノーティの開発者がラスアスの30fpsは崩壊してるって言ったよね フレームレートの重要さは誰もが認める所だろうけどゲームによるとしか
格ゲーやプラットフォーム等のシビアなジャンルなら兎も角
一般的な3Dアクションならある程度の品質のモーションブラー入れるって手段もあるしな >>1
PS4も60fps固定あるから問題ないね
はい論破 >>25
固定60fpsの独占ゲームって何かあったっけ? >>1
解像度優先でfps軽視のスクショ詐欺ハードのことかw 性能主義S社信者「60fpsじゃないとゲームじゃない!」
アンチャ4←30fps
ホライゾン←30fps
スパイダーマン←30fps
ウィッチャー3←30fps
ダクソ3←30fps
DQ11←30fps 据置機ではゲーム性やフレームレートよりも解像度とスクショの重要性のほうが高いことをPS4及びそのユーザーが証明したからね 「グランツーリスモSPORT」プロデューサー山内一典氏インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20160521_758519.html
山内氏:
そうですね。やっぱり1080p/60fpsで動かしたいですよね。
現時点では60fpsを切ってるところがあるので、今後の開発でそれを達成していきたいということです。
僕自身はそうじゃないとゲームじゃないだろと思っているので(笑)。 目に優しいのと酔いにくいのは高fpsだし新規を獲とくしたいなら、その辺にも気を配ればいいのにね 安定してれば30で充分。PS系のゲームの多くはモーションしょぼいの多く、60にすると悲しくなったりするし oneX :4k30fps or 1080p60fps
Ps4&one :1080p30fps
スイッチ :720p30fps
みたいなゲームが増えるかもね。 スイッチで720p30fpsならPS4だと1080p60fpsだな、それにエフェクト増し増し スイッチはこれから最適化が進んでいくから差は縮まって行きそう。 いや無理っすw
スイッチがマルチに入るゲーム?
んなもんゴミゲーくらいですw フレームレートは基本的に開発者に任せてるわ
開発者がフレームレートを削るということはそのゲームにはそれだけのフレームレートしか必要ないということ 30が良いゲームなんて存在しないよな
あるのは30でも問題ないゲーム PS3からPS4になったときに1080p60fpsのゲームが増えると思ったんだけどね
結果はPS3の時代と同じで30fpsのゲームばっかり
なのでゲームのほとんどはPCでやるようになったよ こういうごく一部のキチガイはPCに隔離しとけ
ゲームの本質がまるでわかってない >>41
フレームレートを優先させて他を落とすことは開発者の選択肢にもあるからね まあ、ほとんど同じラインナップならPC版選ぶわな。グラ良いし。 ゲームを売るにはフレームレートよりグラフィックを優先させないといけない。 >>45
実現可能な範囲でグラとfpsのバランスを取ったときに30fpsに落ち着いただけのことであって、決してfpsが必要ないと判断したわけではない CSの宿命だよな
性能が伸びたら伸びただけグラフィックに注力するからいつまで経っても処理落ち地獄 >>48
要は30fpsで十分にゲームが成り立つということだろ
でないと30fpsに落ち着くわけもない >>26
探せばいくらでもありそうだけど
仮面ライダーのゲームとか >>44この方がゲームの本質を教えてくれるそうです! PS4も30fpsなんて珍しくないじゃんw(´・ω・`) CPUもけっこう大事だし
お手頃価格のi7 7700KとかでもCSとは天と地の開きがあるのでヌルヌルを堪能したいならPC一択だな 60fpsより30fpsの方が絵面に色気が出ると思うし一概には言えない 2017年なんて俺から言わせたらまだまだ原始時代だぞ 可変60fpsか固定30fpsかを選択できるナック2さんは神
2106本も売れるだけのことはある イース8は可変60fpsだけどね
ノーマルPS4だと fpsやロードの速さは次世代機に期待しようぜ
待てない人はハイスペPC買えばいい >>66
でも次世代は4K30fpsっていう
本体側で選べる機能が付けばいいのに >>65
FE無双はTVモードだと解像度優先とフレームレート優先が選べるね
解像度優先だとたぶん1080p 30fps、フレームレート優先だと720p 60fpsだと思う
ネット見てる感じだとほとんどの人がフレームレート優先でプレイしてる模様 宣伝の都合もあるだろうな。
実機の場合60と30の違いは歴然としているが、スクリーンショットや動画サイトでのプレイではわかり辛い。
30にして見栄えを良くしたほうがいいってわけだ。
どうにしてもフレームレートが安定しているタイトルってほとんどないんじゃないのかな?
負荷が高くなると動的に解像度やグラフィック設定を下げるタイトルも増えたし。 >>74
フレームレート優先だと敵がわらわら出てこようが60fpsでとても安定してる
解像度優先の方はそんなにやってないから可変か固定かよくわからんわ まぁ色気があるとか言ってる池沼はともかく、3Dアクションは全部60fpsが理想、とは言い切れない部分はたしかにある
マリカやスプラみたいな対戦ものはよりテクニカルな操作が反映されるべきだから60fps必須だが、ゼルダやモンハンみたいなアクション面はやや大味なほうが初心者もとっつきやすいって例もあるから >>68
PS3時代はfpsの話なんかそれほどなかったでしょ >>44
ゲームの本質wwwwwwwww
アホぬかせキチガイwwwwwwwwww >>79
そうか?
360と比較されてフレームレート云々の話が出てきたのはPS360世代で
PS2までは処理落ち云々とかのほうが言われてたと記憶してる >>81
箱〇でも30fpsだろ?今は60と進化はしてるよ こんなのPCくらいしか当てはまらん
CSなんてどれも30fpsで、60fpsで喜ばれるレベルだから RPGなら30fpsでも我慢できるけどアクション要素強めなもので30fpsは辛い >>1
あれ?
スイッチって
FHDで30FPS固定だったっけ? fps高いに越したことはないけど、絶対的な条件って程じゃないかなぁ
そもそもCS機の売り上げが極端に落ちてるって訳でもないんだし、本来の客と自分の思考がズレてるんじゃないか? CSでも売れてるのはマリカとか60fpsのゲームじゃん まあ、2013年のハードの性能じゃそんなもんだなwww
スイッチは2013年以前のハード以下だがwww >>50
極端やけど、60fpsでスーファミぐらいのグラフィックやったらどう?
そういう場合なら泣く泣く30fpsにするんでない? オープン物は今も大体30だな
60fpsありがたがるゲームなんて対戦ゲーだけでいい >>94
つまりフレームレートなんて関係ないってことか >>93
映画は普通にやればガクガクだから映像で補完してるんやで
ゲームではできない >>89
60fpsだから売れてるわけじゃないだろそれ...現に60fpsじゃなくても売れてるゲームは多々あるわけだし
そういうの拘るのは少数派ってことよ
もしそれが多数派なら、画質を落としてでも60fpsにする企業がもっといるだろうし、それが厳しい現状、今以上に高性能なPCが普及してると思うんだが >>99
ユーザーがこのソフトは60fpsだって買うわけじゃないけど
マリカが人気シリーズになったのは開発がフレームレートに拘ったからだろ
操作感なんてどうでもいいと思ってたら早々に潰れてるわ 60fps絶対ではないけど
4k拘って30fpsとかはアホの所業
情弱騙すつもりなら選択肢としては間違ってないんだろうけど、、、 ゲームのジャンルによる部分も多いだろう。
格ゲーだったら60Fで安定させないとまずい。 >>100
マリカがなんで人気になったのかは知らんけど、どっかでアンケートでも取ったの?
30fpsだろうがなんだろうが売れてるゲームがある以上、絶対的なもんじゃないのは確かやろ
俺もPCでゲームはやるけど、少数派の自覚はあった方がええで >>104
アンケートなんて開発が取ってるだろ
その結果としてずっと60fpsなわけなんだが スクショ詐欺時代に比べれば動画配信が一般的になったんで一枚絵で誤魔化すことは減った
でもfpsは配信する時点で制限かかってわからなくなっちゃうからな >>106
なんでアンケートの結果だって知ってるの? >>106
中身分かってもいないのにアンケートの結果って...せめてアンケートを執り行ってる事実と、その中身を見せてくれ
というかマリカに拘ってるのは良いけど、他のゲームはどうなん? >>108>>109
ユーザーの声を聞いてないとしたらお前はなんでマリカが60fpsに拘ってると思ってんだよ
なんとなくで人気シリーズを作れると思ってんのか >>110
マリカが60fpsにこだわってると思ってるのはお前の方だろw >>110
いやだからね、ユーザーの声関係なしに開発の意向って線もあるし、他のゲームでも60fpsとか関係なしに売れてるのあるよね?って言ってるんだけど...
どちらにせよユーザーの声を聞いてる、とかアンケートとった、とか言うなら、その事実を出して欲しいんだけど...別に否定するとかじゃないからさ つかPCで窓化して遊ぶのがジャスティスな俺としては
720p用のデータがあれば十分で、
4K用のテクスチャもデジタルサラウンド用の音源も必要ないから
DL用のデータ分けて欲しいわ。
必要ないそいつらのために倍々容量のデータ落とさなくちゃいけないとかウザすぎ 素人の意見の寄せ集めで何を作れるっていうんだ?
作ってるのはプロだぞ 性能不足で60fps出せないから、妥協してるだけなんだよ
下手に擁護するからこんだけ伸びるわけだ 映画はモーションブラーめちゃくちゃ綺麗にかけてるからね >>111
フレームレートに拘らないならSSの見栄えのいい30fpsにすればいいじゃん
シリーズずっと60fpsということは拘ってるということだぞ
>>112
開発の意向って、それはユーザーがそれを望んでるって開発が思ってるってことじゃん
どっかの監督みたいに作りたいものだけを作れる立場じゃないだろ いろいろな人がいるからPCみたいに選択できるようにすればいいんだよ
CSは性能低いから何かは犠牲にしないとダメなんだし >>117
マリカでわざわざスクショしたいとかないだろ...
開発が60fpsにしたいから開発が拘ってるっていうのは考えないのか...
というか御託は良いから、アンケートやらなんやらの事実を出して欲しいんだけど... 格闘ゲームも60fpsが目指すべき基準になっているから60fpsなだけで、技入や判定を
60fps維持できるのであれば、大味にはなるが別に20fpsでもゲームとしては成り立つからね。
結局、最終的には見た目の問題でしかない。 ドラゴンボールファイターズの敢えてコマ割りを減らした描写とかはすごい面白いよね
まぁギルティ時代からそうだけど 動体視力が関わるアクションやシューター、レースで30とか
ゲームやる意味がないよね >>19
最近のレグザ?だったら非ゲームモードの倍速12フレームらしい ここでドヤ顔している奴に
今のは何fpsでしたか?と聞いて恥かかせたい そもそも固定とかGPUの無駄使いでしかない。
一番重いシーンで60fps出す必要があるから、その他の大部分はGPUを遊ばせることになる。
60fps安定で充分。 >>124
30と60の差ぐらいわかれよw
老眼か?
今時スマホゲームでも60多いぞw おれも聞いてみたいわ
比較したらそりゃ誰でも気付く
ブラインドテストしてみたいもんだ 固定60fpsが難しい
100fps余裕のゲームでも60fps切る場合がある
それだけで文句つけられるw PC+携帯機が理想なんだけどな
いつまで劣化CSがのさばり続けるんだか おやおや4K30fps=1080p60fpsと思ってるお馬鹿さん達がいるようですね
2160pの4KはフルHDの4倍の解像度
4Kを60fpsで動かせると言うことはフルHDを240fpsで動かせるようなもん
既に240hzゲーミングモニターも売っている
4K30fpsだとフルHDで120fpsですよゴキブリさん
おもちゃであるゲーム機では逆立ちしても3桁のフレームレートを体感できないけど
GTX1080TiのPCウルトラ設定で最新ゲームでも4K60fpsでもきついものもある
因みにですねゴキさんPS4のゲームのテクスチャはPCの同タイトルのウルトラ、ベリーハイ、ハイ、ミディアム、ロー
の中で下から2番目のミディアムくらい
解像度が上がろうが1番大事な"絵"の部分がPCとは比べ汚いよね 笑
レベルの低い話乙w バトルフロント2なんか爆発とプレイヤーが多いとカクついてるからな 60が当たり前になったら144と言い出すんだろうなぁ 4k以上にはしばらくならないと思うから、次世代機でようやくfpsの改善が見込めるかな >>134
480i→720p→1080p→4k→
ポリゴンゲーになってから次の世代こそは…と裏切り続けられて20数年 PS2は帯域お化けという特殊性もあって、60fps多くて惜しかったんだけどな。
その後、初代箱買って30fpsばかりでガックリきた思い出 >>1
可変30fpsのブスザワやったらゴミすぎて発狂するぞ セガも初代箱前期ではJSRF、パンドラオルタ、ガンヴァルキリーと60fpsで頑張ってた。
しかしPS3では720pでもしんどく、それ以降も推奨解像度に対して若干の性能不足のハードが続く 次世代機でも4Kになるかは微妙のような。
フルHDで別の処理にハードパワーを割く会社が多そう。 >>136
PS2との同タイトルなら流石にxboxの方が上だったよ。 4kと8kは虫眼鏡使ってやっと見分けられるという話あったよね
もう人間の目じゃ意味のないレベルまで進化してる
解像度競争は4kで終わらせてほしい PS4じゃスペック低すぎてまともにゲーム出来ないからなあ 4Kは通過点
第1段階の到達点は8Kで16Kが本命と聞いたことがある 30固定ならガクガクというより速く動くものほどブレる感じで見にくい
可変や20fpsだと気持ち悪くなることもあるな 1080p60fps
PS4の初期はこれがキャッチコピーだったのに 液晶が悪い
あれのせいで動画ブレが激しくなってフレームレート上げないと見るに堪えなくなった
玄人はまだブラウン管を使ってる フレームレートガクガクなPSとか無いわー、PC一択だよな 30fpsで十分と言って60fpsを否定してる輩がいて驚いてる
上を知らないって幸せなことなんだなって スターウォーズとか軽いからPCだと144fps超えるぞ リッチな絵>解像度>fps
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