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【悲報】フロム 終わってた
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0002名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:09:10.95ID:+ew7xg6Z0
う、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ
0006名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:11:33.48ID:zPBeYMibM
どこの会社もこんなもんじゃね
昔の人材がそのまま残ってる方が稀だよ
特にサードはね
0007名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:13:05.54ID:Cx0PmGeh0
メタルウルフカオス面白かったなぁ……
リッチャァァァァァァァァン
0008名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:14:11.13ID:yRrAQWRD0
フロムから開発部を消した格好か
今後はフロムは企画屋として生きてくんだな
0009名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:15:38.21ID:wc6Iav/70
やっぱり角川の方針に反発してなのだろうか?
0010名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:16:36.76ID:n0qv3ic60
フリーケンシーまだ解散してないぞ
活動もしてるか分からないけど
しかも大分昔から居ない人もかかれてるなこれただ可児さんなしはまじでヤバいと思う
0012名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:17:43.49ID:AKlTeCgF0
>>5
ACどころかなんの新作も発表すらされてない期間が既に1年半も続いてるんだよなあ
最後に出たのがダクソ3で2016年3月だから・・・
たぶんもう開発体制が機能してないね

昔のフロムはかなり色々ゲーム出してたのにどうしてこうなったんだ
0013名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:17:57.57ID:url+UJOOa
5が微妙だったから、いっそのこと新しいACにすればいいんじゃねーの
ボーダーブレイク丸パクリでもええよ
0017名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:18:41.25ID:zPBeYMibM
サードパーティってモーニング娘やAKBみたいなもんだよ
抜けなら補充しての繰り返し
一期生がいつまでもいるのが任天堂
0018名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:19:27.45ID:+os/N3uC0
ソウル系も劣化していってるしな
完結させたのは流石宮崎の英断でもあり生みの親の情けか
もう内部事情が自分でも歯止めがきかなくなっているのだろう
0020名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:21:31.53ID:fa1d9oqia
SIEやスクエニとかに食い散らかされただけじゃね
クエストやコナミみたいに
0021名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:21:33.79ID:AKlTeCgF0
>>16
いんや
例えば唐沢はAC初代に関わってた人だけど大昔に辞めてる
佃もAC3〜SLのプロデューサだったけどたしかPS3が出る頃には既に辞めてたはず
0022名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:21:47.09ID:898mxUd80
>>17
その抜けたヤツらが独立して会社作ってそこと繋がりある、
下請けなりフリーランスで仕事したりと関係続いてるところもあればSEGAみたいにカリントウとバーチャロンのやつくらいしかいなくなって関係すらなくなったボロボロの会社もあるしなぁ。まぁ後者だろうけど
0023名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:21:49.37ID:u3mp8fQr0
AC組が抜けただけじゃねーか
ソウルのほうが求められてんだから、終わってねーよ
むしろ始まってる
0024名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:21:49.67ID:O/UR0tHyd
鬼籍になられた人を除けばベテランがご意見番として残ってくれてる任天堂てやっぱ恵まれてるわ

サードのIPが維持できてないのも人材流出によるところが大きそうだ
0025名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:22:30.15ID:n54oJPO00
神が雇用等を維持が条件で角川に吸収されたが体制自体が合わなかった人たちかな
0026名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:23:02.98ID:a9jBkwopM
こんだけ人いなくなってブラボやダクソ3作れるんやから充分やん
0027名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:23:43.94ID:5zfSTH7u0
フロムは人も増えてるし新規IP作ってるよ
何が開発が機能してないだアホ

ACは知らん
0028名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:24:01.70ID:9IP+pXgsM
次世代機でAC出せば
コスト跳ね上がり
売り上げは前作より落ちる
なら開発は無理だろう
外人ウケするオープンワールド的な新作作ってるのでは?
0029名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:24:49.10ID:AKlTeCgF0
人材が流出してること自体はまぁいつものことと言えなくもない
ただ圧倒的に新作が出ない、どころか開発発表すらされないという現実は直視せざるを得ない
E3でもTGSでも音沙汰なかったということはこれからしばらくの間もおそらく発表はない
はっきり言ってゲームメーカーとしては完全に異常だよこれ
0030名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:25:42.47ID:AKlTeCgF0
>>27
具体的にその新規IPってなにさ?
作ってるならなぜ発表すらされないの?
0031名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:26:07.72ID:I0XAUsAT0
フロムって人が入ってはすぐ抜けるってよく言われてるとこやん
0032名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:27:39.35ID:QhXS2peF0
箱にすり寄って財務崩壊からの転落はあっという間だったな
同様に箱に注力したテクモはコーエーに助けられたが、フロムはソニーとバンナムを天秤にかけて見捨てられたと
0033名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:28:33.21ID:Cx0PmGeh0
詳しくないんだけど、「えーこの人退社したのは痛手だわー」って人いるの?
鍋島は聞いたことある
0034名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:29:08.05ID:Dd3w71Dz0
ACのメカでソウルズライク的なもん作れば良かったんじゃね
0035名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:29:33.67ID:y5JqHzFI0
激務の会社なら何年も勤め続けることはできないだろ
0036名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:30:00.40ID:HL3Z57CQd
今3つプロジェクト動いてる
1つはダークファンタジーのARPG
1つは過去のIPを参考にしたもの
1つは毛色の違うフロムらしくないもの
0038名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:30:08.94ID:EAHIucSI0
>>1
AC時代よりフロムの売上格段に増えてるじゃん
0041名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:31:42.61ID:QJLY3xud0
Switch向けのなにがしかの作品が進行してるのはほぼ確定だな
ソウルっぽいのになるのか移植なのか
はたまた新規IPなのかわからんけど
0042名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:32:10.67ID:EPGk0hQw0
acオタキモ!
0044名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:32:57.87ID:AKlTeCgF0
>>39
もともと庇護なんて受けてなかっただろ
そもそもAC4以降箱とマルチで出してたシリーズなんだから
ソニーがどうとかまるで関係ないだろ

V系俺は面白いと思うけどニッチな方向に振りすぎたのは間違いないな
せめてチーム制はやめとくべきだった
0048名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:34:19.30ID:sDTwZIWq0
前はバランスよくソフト出してたのにここ数年ずっと同じ系統作ってたしなあ
客目線で大統領やニンジャブみたいな弾けたのも作らないとつまらないとは思ってたけど
0049名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:34:47.90ID:wCj/NxIA0
そういえばフロムって今まともな新作の話って何もないのか
0051名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:35:30.86ID:kDwZe7c80
ブラックなのは有名だね
キングスの説明書にスタッフの名前が載ってるけどps時代とはいえ、30人以下でビックリする。
スクウェアの3分の1ぐらいだもん。ブラックすぎだろ
0052名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:35:57.02ID:5Iur/bI80
>>50
なんか会社のロゴ並べてイキっててクソワロタwwwwwwwwww
0054名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:36:49.86ID:u3mp8fQr0
妄想しかないなこのスレ

ただ一つ言える事実は2016年3月発売のダークソウル3が500万本売れたということだ
0055名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:38:00.50ID:AKlTeCgF0
>>49
まともな、どころか一切ないよ
福岡に新スタジオ立ち上げたって話があって開発体制拡充したはずなのに。
0056名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:39:47.33ID:HL3Z57CQd
毛色の違うと言ってるプロジェクトがスイッチ向けの可能性はあるな
とにかくそろそろ3つのうちの1つくらい発表してほしいが…
0057名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:39:54.42ID:sDTwZIWq0
>>51
ブラックかどうかは知らんけどACやキングスフィールドは切れるコストはスパッと削って作ったゲームという印象はあるな
スクエニよりは明らかに金かかってない系というか
0058名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:40:51.72ID:vvN7FKU2x
一時期GCとかにも出してたけど
その任天堂とのツテが有った人が辞めて出さなくなったんだよな
一人無くなったらどうしようもない体制とか辞めろよなと
0060名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:43:47.26ID:FxgV/STa0
典型的なワンマンメーカーだからな
こうなるのも仕方ない
0062名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:46:55.49ID:AKlTeCgF0
>>57
ACVDなんかこれ要る?ってこだわり要素の塊だったけどなあ・・・


Wikipediaのフロムの項を見ればわかるが2010年以前は年に複数ゲームを出すのが当たり前だった
それ以降は2012年を除けば年に一本ずつ
2017年はフロムから一本もゲームが出ない初めての年になるだろう
そして今この時点でなんの発表もないことを考えると2018年にもおそらく何も出ない
0063名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:50:00.41ID:tbQd/2xnM
あの人相の悪いデブ眼鏡=
乗っ取り屋が入って来た時点で
既定路線
みんな予想出来てた事だろう?
0066名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:51:44.39ID:/nNJd83A0
AC死んだな
フロムは抜け殻か
0069名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:54:19.77ID:lT9Qu0tHp
もともと宮崎の後継者がいなければ潰れる運命だろ
0070名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:55:15.00ID:AKlTeCgF0
にわかは勘違いしてるが鍋島が抜けたからといって別にACが死ぬとは決まってない
先ほど挙げた佃だが、彼が指揮を取ったAC3とSLは決して悪い作品ではない
対人戦のバランスと一部仕様に致命的なものを抱えてはいたものの
今でも名作と評価するファンも多い作品だ
つまり鍋島でなくてもACは作れる

だが根本的に今のフロムからはゲームが出ない
マジでどうしてこうなったんだ?
0071名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:55:15.90ID:/nNJd83A0
これ見てむしろ始まったとか言ってる馬鹿に草
キングスやシャドウタワーもやったことねえ
ソウル連呼してる糞ニワカなんだろうな
0072名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:55:40.51ID:lT9Qu0tHp
まあフロムもノーティドッグ顔負けのブラック職場らしいからなあ
しかもこっちはそんなに給料良くないとなればポロポロと辞めてくのは仕方ないかと
0075名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:59:38.02ID:ShtRG+lO0
何で角川にフロムが買われたか考えれば分かるとは思う
デモンズやダクソヒット後だったし
もう採算取れないロボゲー作るとは思えない
0076名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 09:59:53.96ID:sDTwZIWq0
国内メーカーに珍しくあれだけ海外でもヒット飛ばせる貴重な人材なのに大事にしてなかったんかな
センスは昔からフロム風にやってて時代が追いついた感が凄いと思ってたのに
0077名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:01:37.28ID:I1GtGfl9M
ダークソウルが売れたとかどうでもいい
ゴタゴタしてIP消滅させるのがいつものゲーム業界だからな
0079名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:01:55.49ID:psYgVz9gM
ソース出てたのに鍋が退社したっての頑なに信じない奴いたしな
ACもといロボゲーなんて時勢に合ってないからやめていいぞもう
会社的に出すと言ってただけで元々宮崎が大して関心ないジャンルだったろ
音楽担当も任天堂に吸収されてマリオ新作参加してたし


>>69
経歴からして宮崎はイレギュラーすぎるしな
宮崎以外に人材いる筈なのに結局何の成果もない
スクエニやカスコンや他のメーカーにも言えるけど、
小さい頃からゲームが好きでゲーム開発しか職務経験ないと本当にゴミクソの無能にしか育たない
アイディアや発想にストッパーがかかり結局どこも似たりよったりのものしか作れなくなる
0081名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:03:14.88ID:AKlTeCgF0
>>77
いやそれ以前にダクソは3で完結ってフロム自ら明言してるし

じゃあ次何作るの?という情報が長いこと全く出てないのが現状
0083名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:07:56.29ID:Dd3w71Dz0
>>70
つーか、AC出ないからって悲観的に捉えすぎじゃね
毎年出すなんて、似たような作風でアセット使い回してたからこそ可能なもんだろ
そんなのそのうち擦り切れるのはわかってんだから、大きく儲けられたであろうダクソ3で一区切りつけて
充電期間置くって普通のことだと思うが
いまどきのゲームなんて3年以上余裕で空くもんだし、毎年出すなんて複数スタジオローテさせてるようなフランチャイズだけだろ
0085名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:08:37.50ID:G4pTPEn40
>>32
テクモは当時の社長が会社を崩壊させただけで箱関係ないぞ
角川ゲームスの社長にすぐ就任したあたりわざとやったのかもしれんけど。
0086名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:09:20.51ID:onCNlkIBM
Vとかいう産業廃棄物レベルの糞ゲーを出した時点でACは終わった
0087名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:09:44.09ID:ffF590y10
てか今年はフロムなんのソフトも出せてないし新作発表も出来てない
現状でこれじゃ来年も何も出せないだろ
リークすらないから開発そのものが一切進んでないんじゃないの?
ゲーム作れる人間がもう社内に残ってないんでしょ
0088名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:12:01.84ID:lg+ICUt10
事実上の消滅?
ここ3年くらいで突然落ちぶれたイメージあるな
0089名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:12:55.81ID:AKlTeCgF0
>>83
>つーか、AC出ないからって悲観的に捉えすぎじゃね

別にACが出ないからじゃないよ
フロムから全く新作の発表がないのが異常だと言ってんだよ
そもそも以前は年に複数ゲーム出すのが常態の会社だった
つまり複数ラインを普通に抱えてたんだよ
それが最近は1年に1本がやっと
そして今年はとうとうもうゲームが出ない
来年もおそらく出ない、出るとしても時期的に年末ギリギリだろう
ファンとしてはなんでこうなったんだ?と思うのが当たり前なの
0090名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:19:01.33ID:p8o/x1fUd
キングスやAC、ソウルだけでなく、メタルウルフやクロムハウンズみたいなマイナーどころも楽しかったのに。
変わらない事はまず無いとは言え、寂しいのう。
0092名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:21:34.19ID:ffF590y10
>>91
4系はACシリーズでもダントツで悲惨だから多分もう無理
そもそもあれ早くしすぎてマルチが物理的に壊れてたから
新しい通信方式とか生まれん限りは未来がない
0093名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:21:39.68ID:rWRWRkO60
今年のE3で何かしら今手掛けてるものの発表あるんかなと思ってたけどなかったしなぁ
0094名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:26:46.39ID:Dd3w71Dz0
>>89
だから年に一本も出ないなんて普通だって
フロムも売上規模的にA〜AAAの範疇に入ったしな。タメれるだけの格が出来たってこったろ
3年に一本出りゃいいんじゃねぇか。発表もあんまり前からやるの良くないって風潮だしな
俺としては龍が如くみたいに無理やり毎年出してIP擦り潰すようなことやられる方が嫌だよ
0095名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:26:53.80ID:Cx0PmGeh0
フロム新作がないと寂しいのすごい分かる
ゲーム業界にはやっぱフロムないと張り合いがないわ
サード企業じゃ一番好きなのに
0097名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:30:46.67ID:NEs3i+q7a
PS4出てたのにPS3にVD出したのが痛手だった
ACのメイン層は既にPS4に移行していた
0098名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:31:20.38ID:qfvFFC1E0
ソウル系もマンネリだしな
てか新規IP作ってるんじゃなかったの?
0100名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:34:19.30ID:vvN7FKU2x
なんちゅうか
デカいのを出すペースだけ悪くなっとる
軽い一品を小規模別ラインで作るゆとりとかもう無いんかな?

それほど規模に差が無い
ゲームフリークですら3DS以降でポケモンの合間に
ハーモナイツ、ソリティ馬
変なダンボのパクリみたいなのギガレッカーと
四本も出せてるのに
0102名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:39:03.39ID:s86eTOSwM
乗っ取り屋が入って来て
角皮傘下になって
人が居なくなる

この流れは散々言われてた事
こうならなくならない方があり得ない
0103名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:39:58.11ID:kPQtpzwed
ゴキちゃん達フロムがメトロイドプライム作ってるからって急に叩き出して笑えちゃうね
0106名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:41:04.07ID:ipma4QLzd
こういうので騒ぐなら裏取って辞めた年月も添えなきゃだめでしょ
まあアフィがわざとやってるんだろうけどさ
簡単に乗せられてる奴は恥ずかしく思いなよ?
0109名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:45:46.12ID:NQ6LRip1p
ITの人材なんてクルクル回るもんでそ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 10:46:03.98ID:WI0lj5CP0
フロムと言えばACだったのが一気にソウルシリーズに塗り変わってしまったからな
もはや金かねてAC作るつもりはさらさらないと見た
0111名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 10:46:15.93ID:ntJfh4dG0
AC作れない竹内がいないフロムとかソウル系興味ない奴にはもはや存在価値無いな
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 10:46:48.75ID:OjHmm6p80
いずれダクソ凍結以降の情報がなく
心配になるレベルではある
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 10:47:35.39ID:A19dPSeA0
>>8
この体制になって何年経過したと思ってんだ
しかもその間にもちゃんとゲームは出てるアホ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 10:50:33.63ID:OUsx2qmWd
天誅新作をフロム内製で作ってると信じてた時期が俺にもありました
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 10:55:51.67ID:Qde67sI80
ぶっちゃけソウル系が残るならどうでもいい
ACは一部の声がトップレベルに大きいだけだしな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 10:57:38.59ID:P6boaoAp0
3本作ってるって少し前に言ってたしほっときゃ良いんじゃね
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 11:04:57.31ID:6OU8oFFbd
スクエニのエニックス側がヤバイな
14と15の出来を見りゃ分かるだろうが
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 11:08:26.53ID:02sAJd2s0
ナインブレイカーリメイクしようぜ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 11:09:10.16ID:+dR5jaab0
>>30
年末頃には何か見せれるかもって言ってたしPSXなりで何かしらの情報は出す気なんじゃね?
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 11:11:00.74ID:6DDkRe1YF
まあACが二度と出ないのは
AC×フロントミッションのメタルギア擬きが出る時に分かってたことだけど
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 11:11:16.09ID:ShtRG+lO0
スレタイは「アーマードコア終わって」が正しいな
退社した先が人材と企画の墓場スクエニという二重苦をこれからファンは楽しめる
0127名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:14:10.65ID:vDAA7wqt0
才能がないから退社したんだろ

フロムは先輩を超えた魔物信じんがいっぱいいる
それだけ
老害は邪魔だってスクエニの和田も言ってたしな
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 11:14:39.64ID:wc6Iav/70
>>118
それ
そうやって最後には何も残らなかったりする
0129名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:14:56.72ID:TJZqLiie0
角川の子会社っての知ったからフロムのソフトは買わん
潰れてええで
0130名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:15:17.96ID:e5CcBfod0
ソウルシリーズももう作らないって宣言してなかったっけ
あくまでシリーズとしては出さないだけで似たようなゲームは新規タイトルで出すよってこと?
0131名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:15:18.23ID:rWRWRkO60
AC絶望的とするとメカ物期待できそうなのモノリスぐらい?
あれはあれでAC求める層を吸収できるものでは無いだろうけど
0132名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:18:01.58ID:7TXPnQnW0
開発力が下がっているのはマジだと思う。
アーケードのカードビルダーなんかはやばすぎた。
ゲーセン関係者も大迷惑を被ったほど。
まあフロムだけが原因じゃないけどさ。
0134名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:22:40.09ID:UgKRC5VS0
WDの大ナタは正解だわ
ゼノブレの時の社長が訊く読むとモノリスの連中は
任天堂傘下にならなかったらこんな発想できなかったんだなって思う
0135名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:25:28.63ID:4XTJVbzk0
フロム規模のゲーム会社だと
ダクソシリーズだけで1200万本も売れてるって相当な利益なのにな
職場環境は改善されないんだろうか
0138名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:32:37.14ID:zDCq3phs0
やっぱ働く側として任天堂一択だろうな

開発は新社屋で給料もよくて休みもバッチリ
福利厚生もいいんだからそらクリエイターの最終目標になるわな
0139名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:38:19.59ID:7TXPnQnW0
フロムの退職理由に給料が低いって書かれているね。
実績を作って転職する人が多そうだな。
0140名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:38:52.70ID:bIuh2Aacr
唯一海外に対抗できる和ゲーメーカーと思ってたんだけどな
中小であのクオリティじゃ現場はやっぱ過酷過ぎるんだろうな
開発ペースも早かったし
0143名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:43:58.75ID:sDTwZIWq0
>>139
昔とほぼ変わらん路線で作りつつ海外でも通用する和ゲーって時点で相当凄いのにな
大事にすりゃ良いのに
0144名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:46:07.51ID:6rZxy/SZd
個人的には箱の互換でFAとVD対応してくれたら問題無いですがねー
0145名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:48:58.29ID:RVX1l5Zs0
メトロイド作るのに任天堂が引き抜いたとかだたりはないかね
0147名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:52:59.90ID:3Vb3rvhl0
そういや任天堂に出入りしているって話しがあったがそれから音沙汰なしか
0148名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:53:03.59ID:KIJCbvM7d
グウィンドリンとかのBGMの人も抜けたし
そもそもデザインチーフの可児すらいないとか
ソウルすら作れなさそう
0149名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:53:37.67ID:UgKRC5VS0
パチスロ作れってか
金の問題もあるがポリシーの問題も絡むな
0150名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:55:47.71ID:7TXPnQnW0
ギャンブル関連の仕事は嫌がる人も多いだろうな。
ギャンブル依存症は家族まで巻き込んで破滅するし。
0153名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:56:22.35ID:XOhdpWPLd
>>146
あっ(察し)
0154名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 11:57:41.87ID:ShtRG+lO0
>>138
残業に慣れてるIT人(夜型)にはホワイト辛いで
どブラックなモノリスが買収され改善始まった時も勤務体制の変化で辞めた人居たみたいだし

・・・・角川は大本が出版だから今もブラック体制だと思われ
0157名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:01:27.33ID:eDo/g07Fd
>>146
ああ…


薄給が理由なら、昔からいた鍋島や可児がいなくなることはないもんな
つまり、薄給以外に理由があると思ってたが
これだろうなぁ
0158名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:03:35.98ID:GPHfOlxLd
ちなみにフリーケンシー以外はマジだからなこれ
まあフリーケンシーもレーベル廃止になってメンバー数人辞めたが…


ダーク世界観やACのデザインチーフの可児がいなくなったのはこれを見ればわかる
https://www.kotobukiya.co.jp/hexa-gear-gg/hexa-gear-gg-104511/
0159名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:04:24.68ID:y71VSU3R0
パチンコ、パチスロって儲かんのかね?
今はUEやUnitiyも移植してるみたいだけど
0160名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:04:51.25ID:ga8Clyle0
アクションゲームは30フレームでいいとか抜かしてたからな
0161名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:06:11.84ID:02sAJd2s0
めっちゃ儲かるぞ
1台40万前後で大量に売れるからなw
0164名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:07:37.92ID:+os/N3uC0
けもフレ騒動まで角川に悪いイメージ無かったが
これで嫌いになりそう
0165名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:08:53.05ID:rWRWRkO60
任天堂で目撃されたのは宮崎だっけ?
何やってるんだろうねぇ
0166名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:08:55.28ID:vBsKVvo00
一発当てたら大手に行くか独立しないと社畜で終わっちゃうからな
0168名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:12:54.38ID:7TXPnQnW0
>>159
儲かるからどこも映像製作の下請けやってるよ。
とはいえ近年は斜陽産業で衰退するのは確実だから撤退している会社も多いがな。
0169名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:13:05.75ID:Q2uvEGvX0
>>159
>>161
これから規制が一気に厳しくなるから冬の時代

今までパチとスロが交互に規制と緩和されてたけど、今回は初の同時規制
0170名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:14:42.02ID:bC7ktg1B0
角川に買収された時に終わった、て言っただろう
信者っぽい連中が角川の何が悪いんだとか資本がバックについて
むしろ安定感がでたとか擁護してたけどさ
0171名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:14:41.59ID:p3xY+nZt0
パチンコパチスロは北が暴れてる時点で未来ないだろ
大元が規制される理由作ってるもの
0172名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:15:36.47ID:y71VSU3R0
>>161
2015でホール数、1万1,310軒、プレイ人口1,070万人
2016でホール数 1万割れ、プレイ人口 940万人、前年比1兆6030億円減となる21兆6260億円



サミーとかは儲かってそうだけど
どうなんだろ
0174名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:16:58.27ID:y71VSU3R0
>>168
SNK完全撤退とかあるけど抜けれないところもありそう

>>169
まあ駅前に有るのはどうだかなとは思う
0175名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:20:11.51ID:y71VSU3R0
2016年の国内ゲーム市場規模は過去最高の1兆3801億円に スマホゲーム含むオンラインPF市場が約75%を占める 6月8日発刊の『ファミ通ゲーム白書2017』より

とか見るとバケモンだな
パチンコ・パチスロ市場は・・・
0176名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:22:08.95ID:sDTwZIWq0
>>146
パチンコダークソウルはそこそこ受けそうだな
火守女が萌え化されそう
0178名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:27:23.29ID:LrLtoBtM0
ソニーが買っとけば良かったのに
今後のソウルシリーズだの新規IPだのが独占になるのは万年サード頼みになって安定しないPSハードとしても悪い話じゃなかったと思うんだけど
VRで何か作らせたら幾らか販促に貢献しただろうし
0180名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:30:09.94ID:weX8Z43Pp
ユア サッ サッ サッ
ミスター…………
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アッアッアッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0181名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:30:40.24ID:BPxU9vkW0
ロボットゲーは海外で売れないから
アーマードコアのスタッフはクビにして正解だろう
0182名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:31:41.52ID:wiCjjPsSd
ダクソの主要スタッフもいなくなってるんですがそれは
0184名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:33:53.67ID:oIZLnpuUd
@kota_hoshinoさんのツイート: https://twitter.com/kota_hoshino/status/900673024382205952?s=09
そして!
てっきり在庫切れと思われた「SUNRISE」が倉庫に多少眠っていたので(w、追加!!マジでこれが最期だ!お早めにです。SUNRISE fromsoundrecords https://t.co/KRfrfB0oKp @amazonJPさんから 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0185名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:33:58.62ID:DQy3ScUK0
退社
鍋島俊文 2015年6月ごろ、後にLEFT ALIVEになるゲーム開発の噂で退社していると報道
唐澤靖宜 具体的な日時は不明ながらAC2(2000年)では既に名前がない
佃健一郎 2005年頃までは在籍したのが確認されている、09年には別会社に所属、現在はマーベラスでFate/EXTELLAのプロデューサー
竹内将典 フロムソフトウェアの専務取締役にまだ名前がある、現場の仕事はしていないという事か?
丸尾 誰の事を指しているのか不明。メタルウルフカオスのプロデューサーは上記の竹内、ディレクターは小川啓一郎(現在もフロムに所属中)
神田 これも不明、フロム発売は3以降だがざっと調べた限り要職に神田という人物はいない
勉 同じく不明。開発の中心人物は西田新一郎という人の方が有名のようだ

可児裕行 2016年中頃ウィン株式会社へ所属してるのが確認、それよりも前に辞めていると思われる。facebookだと現在の所属はでらゲー株式会社
柳瀬敬之 叢(2003年)を最後に退社、現在はフリーで活動中
力也 誰の事を指しているのか不明。ムラクモは初代に出てくる企業だがこの頃のメカデザはあの河森正治でスタッフロールにも名前がない
柏原 これも不明。クレストはAC3系の企業だがAC3クレジットのアート部門に柏原という名前はなかった
佐竹大輔 ミラージュはAC3系の企業だが、ACでかかわってるのはNXでコンセプトデザイン、FF・LRでエンブレムデザインと全然関係ない。現在の動向は分からなかった(ブラボンの時点では所属している)

フリーケンシー 普通にHP存続中、今年の2月に超会議でライブ活動していて、所属の星野康太も特に解散などつぶやいてない


調べるの疲れた、ガセ混じってるんじゃないのコレ
不明の人物はマジで分からんかったけど有名なの?
0186名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:34:24.48ID:Q2uvEGvX0
>>178
デモンズ投げ捨てたから
窓際チームが予想外のヒットしたのが気に入らなかったんだろう
0187名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:36:23.35ID:VQ2CcMY00
任天堂に来てくれくれと必死すぎて草
0188名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:37:59.32ID:CgGGGuAK0
離散した人材はいろんな会社のスマホゲープロジェクトに吸収だろうな
0189名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:38:02.42ID:oIZLnpuUd
>>185
佐竹はAC4以降の主要デザイナーだろ
可児と佐竹で半分はデザインしてる
0190名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:38:47.76ID:m+HY5WfVd
>>17
一期生がいつまでもいるというか、有能が集まってるイメージがある
0191名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:38:49.65ID:FiSAVxhJ0
真偽についてはよくわからんな
ただフロムにはACを出して欲しいというだけ
0193名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:40:49.06ID:hlJeCpAD0
ACファンがAC出なさ過ぎて
フロムアンチになってデマ流してるのか
0194名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:43:36.04ID:CEdMjocRM
角川が大体悪いんだろうな
日本でゲーム作れる希少なメーカーの一つが終わった感じか
0196名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:45:33.39ID:/AR1cmS60
前のクソだったからな
マッチングに数十分 対戦数分
これの繰り返しでウンザリしてやめたわ
0197名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:48:07.59ID:bMLwXI630
>>187
来てくれも何もデベとして他社とも共同で開発する企業だから
任天堂が企画持ち込んで合意すれば開発するだろ
実際にスイッチのサポート企業一覧にもプラチナと同じく記載されてるし
0199名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:56:35.48ID:XMyxYp7n0
うちにもACチームから流れてきた人いるな
メカものやりたかったらしい
0200名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 12:59:53.54ID:u8S1xq5H0
フロムが任天堂ハードに出すならmeet-meみたいな方向性のゲームだろうな
0203名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:03:08.70ID:isAqswh30
>>176
ああ、それだ。絶対そういう方向だよな。

今国内サードで一番成功してるのは絶対コエテク
コエテクはパチ開発と外注と中華(一部)委託とブラック体質で格安でゲーム作れるようにしたから

角川はフロムをゲームメーカーやめさせた糞
0204ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2017/10/09(月) 13:11:23.88ID:hP3iy1iQ0
ダークソウル3の完結はバンナムのIPだからで、今後は角川パブのソウルシリーズを売り出すつもりなんじゃないかと疑ってる
0205名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:12:46.79ID:AKlTeCgF0
>>177
大丈夫じゃないのは新作ゲームが一向に発表されないのをみれば明らかでしょ
迷走してるんだろうなあってのがありありと分るわ
一昔前は今は何を作ってる、てのがはっきり分る会社だったのにさ
0206名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:12:56.98ID:S+KMSjeO0
ぽかぽかアイルーもフロムソフトウェアだから任天堂向けにそっち系ありえるな
0207名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:12:58.52ID:VvrUZICZ0
>>185
GJ
0208名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:14:44.35ID:6zXWhJGt0
>>204
カドカワだぞ?
ソードアート・オンラインソウルとか作らせる未来しか見えない
0209名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:16:54.60ID:Ip7TrVMf0
今の時代、一度終わると再起は困難だからなー製作規模的に・・・
0211名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:23:24.22ID:QE6lxps80
ソウルシリーズなんてある程度劣化しても信者が買い続けるだろうしその信者の数が異様に多い
外伝的なブラボもかなりの売り上げで初期PS4の普及に貢献した名作

こんなタイトルをあっさり切るからなぁ
劣化させるくらいなら出したくねえってのはいい気概だけど企業なんて金稼いでなんぼだろうに
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 13:29:12.52ID:M9blaZRVM
ソウルと違って海外で知名度皆無のACに人材割くのは無理だろ
今のフロムは昔と違う
0213名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 13:34:04.87ID:aS0vgPsh0
>>211
というかメトロイドヴァニアと同じようにソウルライクというジャンルを生んだぐらいだからな
このままだと海外にソウルライクも追い越されるかも
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 13:36:15.43ID:AKlTeCgF0
>>212
それでソウルに注力するのかと思いきやダクソは3で完結宣言
新規IPの発表があるでもなし
AC終わったというよりフロム終わったという気配が濃厚なんだよね
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 13:39:11.59ID:2g0rP4gD0
>>211
フロムは昔、綺麗に終わったシリーズを自社ツール売りたいがために無理矢理続編作って滅茶苦茶にした前科があるんだが
そのシリーズをまとめたボッタクリBOXを売る時につけた特典も出来が酷すぎて信者共からフルボッコにされたんだが
夢見るのはいいが、フロムなんて元々そういう会社だぞ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 13:43:31.32ID:QE6lxps80
>>216
夢見るもクソも企業なんてそんなんでいいんじゃね?
ソウルシリーズも無理やりでいいから続編だせよと
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 13:53:51.81ID:CEdMjocRM
ロボゲーやダークファンタジー作ろうとしたら
ラノベ原作のADVパート無理矢理ぶっこんできてこんなん作りたくないとか
そんな感じなのかなあ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 13:57:10.30ID:2usqiQG70
単純にいいゲーム作った所は引き抜きに合うよ
給料安かったらね
後は続編ばかりで嫌になったか
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 13:57:17.23ID:y71VSU3R0
>>222
KADOKAWAの積極的な海外戦略 角川ゲームスが中国・台湾企業と資本業務提携 – アニメ!アニメ!ビズ
http://www.animeanime.biz/archives/22609

とか見ると

> 角川ゲームスは、今回併せて、ゲーム開発体制の再編強化も打ち出している。
> これまでKADOKAWA GAME STUDIOが行ってきた開発業務を角川ゲームスに移管する。
> ゲーム開発を内製化することで、企画・開発からマーケティング、販売が統合するかたちだ。

とか言ってるから
一旦吸収して、ある程度したら、
コエテクみたいに分社化みたいなことしたいんじゃね?

昔のSEGAもやってたな
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:03:07.23ID:TMbEN2pW0
ここまでスカスカだともう下請け任せる所もなさそうだな
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:06:22.05ID:fpnME/oUa
ソウル作らないのは宮崎が別のゲーム作りたがってるてのが大きいだろう
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:11:04.54ID:LI4ek0fk0
ここ最近、企業として全く動きが無いところを見ると
内部がゴタついていてもおかしくはないな
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:11:11.41ID:cxyuSSwe0
>>1
フロムが、KADOKAWAに食われた時点で多くの開発者が去っていった。
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:11:46.15ID:UAUTdXa7d
>>211
言うてシリーズ中人気の低かったダクソ2が
海外売上が滅茶苦茶さがってる時点で
信者が多いシリーズとはまだまだ思えない
変に粗見せず潔く撤退する方が良いと思うけどね、今の末期のシリーズもの見てると
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:13:54.09ID:G6J2jDpud
フィギュア宣伝アカウントと化したフロム広報
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:27:04.45ID:iEE/84CR0
しかしこういうの見ると
過去の業績知ってるファンからしたらやはり残念だね…
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:27:07.31ID:AKlTeCgF0
>>230
???
VGChartz

ダクソ1
PS3 202万
箱〇 99万
PC  7万
計 308万

ダクソ2
PS3 129万
箱〇 75万
PS4 64万
箱1 24万
PC 19万
計 311万

ダクソ3
PS4 206万
箱1 57万
PC 11万
計 274万

全機種合計で言うとダクソ2が一番売れてるという記録になってるけど?
ま、一つだけリマスター入ってるけどさ
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:31:23.41ID:AKlTeCgF0
>>235
いうて今までの正確な累計売上を挙げてるとこなんてどこにもないんだから
こいつを参考にするしかあるまい
なにか他にダクソ2の売り上げが大幅に少ないというデータがあるなら別だがな
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/09(月) 14:35:11.21ID:AKlTeCgF0
>>237
だったらダクソ2の売り上げが大きく下がったってのも妄想ってことでいいの?
データなしなんだもんね
0239名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 14:37:13.47ID:fUBLqOQX0
>>238
そらそうよ

メーカー決算で出荷の数字があるなら別だがな(あるかどうかは知らん)
0241名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 14:40:13.24ID:AKlTeCgF0
ふーん
じゃあ>>230は何を見たんだろうな
夢か幻か

まぁダクソ3については500万行ったとかいう話もどっかで見たから
出せば売れるレベルのシリーズにはなってるわな、実際
それを切ってまで作りたいものがあるのかと思いきや
こうまで動きがないってのは
0242名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 14:40:40.85ID:TMbEN2pW0
俺もダクソデビューするかなと思って2だけ買って積んでるけど
これシリーズの中じゃ駄作の方なのか?
0244名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 14:43:25.13ID:TMbEN2pW0
>>243
さんきゅ、PC版だからそこは大丈夫だと思う
面白かったら3も買ってみるわ
0245名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 14:45:13.20ID:AKlTeCgF0
>>244
3やる前に1やった方がいいで
そうしないとだいぶわけ分からんから
まぁ駄作と言っても俺はマッチングのクソさとかその辺で物凄いマイナス点付けてるだけなので
ふつーにソロでプレイしてクリアする分にはどれも名作と言える
0247名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 14:50:51.84ID:ahn3SzJH0
シナリオ等のフレーバー考えずにソロ前提なら2リマスターがむしろ一番遊びやすいまである
0248名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:04:30.43ID:4oMtIj0I0
フロムにAI技術をもたらした三宅陽一郎を知らないニワカしかおらんな
0249名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:09:09.83ID:6zXWhJGt0
オン要素にまったく価値を感じていないのでそこでのマイナスとかどうでもいいな
ダクソはオンのせいで武器バランスがつまらないほうがマイナスすぎる
0251名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:17:02.78ID:Qk3DsyoQ0
フロムは元々社内で割れ共有してた所だしなあ
ゲームなんて情熱がある奴が消えればすぐやめるでしょ
ttp://livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-12345/imgs/1/d/1d126e25.png
ttp://livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-12345/imgs/7/4/740f27b3.png
0252名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:21:23.46ID:2Lq1Pc3i0
>>1
随分前に角川との絡みでフロムの社長が退任した時に
社長が保護してたACチームもいなくなってAC関連のスレお通夜だったやん
0254名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:35:23.30ID:SFVcMKos0
ダクソ系ばっか作ってたらこれだよw
ソニーにしてやられたな
角ソ連にIPだけ持ってかれるとは
0255名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:39:51.86ID:TgfDPU+P0
モノリスみたくまた捨てられて
任天堂に買われたりしてな
いやもしかしたらもう人材レベルで
個別に移ってるやもしれん
0256名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:40:03.06ID:ygOKGDZMd
ダークソウル(笑)
ブラッドボーン(笑)
シャドウバースト(笑)
0257名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 15:48:36.69ID:on/OG/AiM
でもフロムってデモンズ以前はACとあと何かあったのかぱっと思い出せないな
個別にセガなんかと組んでクロムハウンズとか出してたけど
開発ラインを増やしたり会社を大きくしたくないとか考えでもあるんだろうか
0260名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 16:15:08.29ID:ZrtustMap
>>248
そうだな
フロムがSFC時代に何を作っていたか知らないニワカは死んだほうがいいな
0262名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 17:07:10.25ID:DhUOzInU0
DLC2弾が出たのが今年の3月なのに
君らフロムの開発規模お高く見過ぎじゃないの
0263名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 17:14:14.10ID:wZUusSvH0
昔フロムの面接行った時、案内してくれた厚化粧の女がこっちが書類書いてる間中ずっとネイルいじってて超うざかったな。
なんでこんなクズが首にならないんだろ?と思って入社したら、そこそこ偉いプログラマーの女だった。気色悪い会社だなと。
0264名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 17:32:00.87ID:4htGHv9y0
>>1
これソースどこやねん
0265名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 18:07:49.18ID:WLQqNQMN0
セガでいうところのパンツァードラグーンみたいなもんか
アレは箱oneに孫的なクリムゾンドラゴンは出たけど
やはりゲームは一人では出来ないのだなと…
その時々の名もなき才能が集まって奇跡的に出来上がる

DOAの板垣もそのパターン
0266名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 18:15:13.33ID:Q7D6oHZj0
ソウルはもう作らんしACはVで終わってる
ジャパンスタジオとやるのかは知らんがE3のときに出回ったアステカソウルはデマだったし
続報ないし角川主導になったからダメなんじゃねえか?
0268名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 18:49:41.23ID:2FeRdhkq0
>>1
デモンズのはるか前に去ってる社員の名前はあるし
去ってない社員の名前もあるしフリーケンシー解散はデマだし
なんだこれ
0269名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 18:57:32.58ID:+os/N3uC0
実際の事情は知らんがソウル系の劣化ぶりから新作はもう期待できないので
デモンズとブラボを機種は何でもいいから60fpsで出来るように出してくれ
ほんとこれだけは頼む
0270名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 19:19:22.11ID:4xLsiG8/M
>>269
3酷かったもんな信者は認めないけど
グラフィックは優秀だけど内容スッカスカで大体の内容が不鮮明でほぼ尻切れトンボ
DLCでポッと出のロリコン奴隷兵がタイトルであるダークソウルを得るわで主人公はただの運送屋扱い
それ主人公の仕事ちゃうんかと…
0271名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 19:22:22.05ID:kDwZe7c80
データもずっと使い回しだし、前作でできたことができなくなってるのが当たり前の三流企業
0274名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 20:40:03.90ID:02sAJd2s0
流石にちゃんと3やってから文句いおうな
ダークソウルなんて運んでねぇし
0276名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 22:32:24.55ID:ooCNUjS/H
ACって今年で20周年なんだっけ
フロムからコメントは何かなかったのか
0277名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 23:08:08.59ID:Q+dRe3fc0
フロムスタッフも逝ったか・・・
まぁ他の会社より在籍自体は長い方だったよね
0279名無しさん必死だな
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2017/10/09(月) 23:14:51.01ID:8goTDfuy0
そりゃまともな開発者だったらか角川に買収された時点で逃げるわ
0280名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 00:06:22.65ID:jmgpUCfvd
唐沢がPSシリーズまで、佃は3までってのはACファン間じゃそこそこ有名な話だし
このリスト自体は作為を感じる
人が流出しまくってて動きがない、ってのは事実だけどね
0281名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 00:14:43.99ID:A4NgIe5A0
たつき外しでもそうだけど
権利さえ得れば担当者がいなくなっても商品は作れるって感覚なんだろうな
0282名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 00:18:38.66ID:G7xy/UY10
>>281
新規IPの立ち上げには天才を必要とするが続編は必要ないからな
ブラッシュアップしていかないといけないからむしろ邪魔になる
0283名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 00:18:44.80ID:dnM2H7+Y0
>>281
3以降別ゲー路線だから
作り手が同じだとしても駄作に終わってるよ
宮崎のゲーム開発のセンスがロボ物で通用するか見守るだけさ
0285名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 00:31:58.81ID:dnM2H7+Y0
>>284
4路線なら素直にうれしいんだが
ラグがおきない程度にスピード感のあるACやりたいし
fAはあかんけど
0286名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 00:49:56.74ID:MyocatID0
有能な奴は任天堂が拾ってくれるさ
0287名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 01:26:56.79ID:ZOSpaKUX0
たつきの件で明らかになってきたが、角川は才能を大事にする気が無い会社なんやろ
頭脳は俺らで、クリエイターは手足にすぎない的な

そり才能のある人ほど逃げ出すよ
0288名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 02:47:32.94ID:NJFCRMmu0
しれっと嘘も混ぜてるの草
0289名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 03:20:58.42ID:wgTGBwhC0
まだ一ミリも作ってないと開発者に暴露されたラスアスパート2までPVで発表させちゃうソニーが一言も言わない時点でお察しよ
0290名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 03:24:05.03ID:dnM2H7+Y0
そりゃソニーの子会社じゃないしな
0291名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 04:05:44.95ID:mAtOhbcm0
キングスフィールド新作作らないかなぁ
後ムラクモやフレームグライドみたいな中途半端だけど勿体無い系リメイクしてほしい
0293名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 07:03:46.56ID:pjrFK5/v0
ダクソ3はゲームもさることながらUIの劣化もひどいわ
メニューで左右選択に十字キーとLRを使い分けさせられるとかわけわかんね
これでイライラして嫌になったようなとこ多分にある
0294名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 07:40:58.77ID:gyuB1d080
クソ3はブラボエンジン使い回したせいで自キャラの武器振りが敵に間に合ってない
0295名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:00:08.16ID:hNOqZ/Sy0
九怨、大統領、御伽とか好きだったなあ
叢はいらんかった
0296名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:28:17.06ID:PrLHWd3k0
角川は版権管理会社になりたいんでしょ。
面倒な実務は外部や非正規にまかせて、おいしいところだけかっさらう。
0298名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 09:47:14.93ID:bnSktxpcp
それぞれ活躍してると思うよ
0299名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 09:57:37.62ID:Z1u7c7J50
>>296
ポケモン関連取ろうとメディアファクトリー買収したら、逃げられたこともあったな
0300名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 10:05:56.00ID:A4NgIe5A01010
ポケモンカードゲームって昔メディアファクトリーだったんだな
ほんと汚えな角川
0301名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 10:15:37.95ID:lvNSBClG01010
switchにリリースすればワンチャンある
0302名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 10:20:59.46ID:w9yWWVTm01010
元AAC関連のやつらスクエニでフィギュアヘッズとかいう萌えゲー作ってなかったっけ
0303名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 10:28:42.79ID:PTcl/bx+01010
アーマードコアの操作は中学生の時がピークだ
複雑過ぎて今じゃ無理だわ
同級生の透けブラ見ただけで一週間はオカズに困らないほど飢えてないと
もう、あの操作は無理や
0304名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 10:30:47.17ID:hmEANakc01010
アーマードコア作らねー(ついでにエンチャントアームの続編)フロムには価値はないな
0305名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 11:37:02.51ID:KS4QlDzb01010
アーマードコアとかロボット物はデザイン面や設定面で
もう開拓し尽くされてて、何をどうやっても難しいという
問題があるんだよな

じゃ何やりゃいいのか言ってみろよ?と言われると…
らぷてっくで武装がロケット砲とかヒラリマントに埃払い棒、
投げパイ、巨大しゃもじ、U型磁石、ダウジング棒による温泉探しで
敵を温泉ありそうな所にダッシュさせる攻撃、
ケーキ食べさせる攻撃、ハゲカツラによる反射光光線攻撃、
竹馬による相手飛びこしアクションという改造を・・・

あぁ、ロボット対戦ゲームの話でしたね。
0307名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 15:18:01.80ID:pabvxdPcM1010
>>222
eAとか考えるとそうでもないと思う

フロムの芸風はお前さんが思ってる以上に広い。無駄に
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/10(火) 17:49:41.14ID:KlsofHRh01010
有能な人材はとっくにSIEが囲ってるだろ
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