【朗報】スーパーマリオオデッセイ、容量たったの5.7GB!
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これで本体ストレージが32GBしかないスイッチでも安心してダウンロード版が買えるね!
良かったねぶーちゃん! 容量少ないのはほんといいよな
容量多いゲームって大体ムービーとボイスだからな 今どきSDカードを持ってない設定で話されても困るが
任天堂の技術が壊れてるのか、異様にコンパクトで感心するね。 実際ドラクエ11も16GBとかその辺なら
なおよかったのにな レゴシティもスイッチ版はWiiUの半分以下の容量だったけどなんも劣化してなかったよ ドラクエ11の容量は謎
没データとか全部ぶっこんでそう ムービーと声優好きなゴキブリには信じられない容量だろうね >>7
H265でムービー圧縮してたりするんでない? 容量スカスカの方が夢詰め込めるからね(´・ω・`) 50 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 05:16:38.73 ID:/Lr93QS30
WiiUVC
スーパーマリオギャラクシー 3412MB
スーパーマリオギャラクシー2 1358MB
スーパーマリオ 3Dワールド 1659MB
スーパーマリオオデッセイ 5836MB(5.7GB) 容量=プレイボリュームは致命的な非ゲームユーザー脳だわ
マリオで容量自慢したのなんてスーパーマリオRPGくらいだろ
ぶっちゃけ短いけどねあれ。レベル上限30だし >>14
めっちゃ増えてる
任天堂も技術力落ちたな まじで任天堂の圧縮能力どうなってんの
というか声もないのにDQXIは何に容量使ったの インストール中でも遊べる機能あるけど
メイン部分は数ギガありゃ普通に遊べるからな レゴシティアンダーカバー
WiiU 20.3GB
Switch 7.0GB 無駄なプリレンダムービーも無し
マリオ「ホホゥ!」「イヤッフゥー!」
神ゲー確定だな! 任天堂の圧縮能力すげーって方向に強引に持って行こうとしてて草
そもそも圧縮技術なんて規格化されてるもの使ってるんだから
任天堂の能力関係ないことすら知らない模様 any%どうなるかな
サンシャイン並の時間出るかどうか >>12
ゼルダは容量の少なさを面白さで誤魔化してるだけだから まじでゼルダとかARMSでも思ったけど
任天堂の容量少なく済ます技術は飛び抜けてるな >>25
>>30
圧縮じゃなくて、少なく済む用にするのが凄いんだぞw >>30
そうでもないと思う
大抵の他の大作ゲームはPC用の高解像度のデータを作ってるんで
それをそのままぶち込んでるから重いだけかと
容量削ろうと思えばデータの最適化すれば簡単に出来るけど
そのメリット<その手間 ってだけだろう パッケージかDLか悩んでるんだが
ゼノブレ2はどうなるんだろうな
あのJRPGな作りだと容量凄くなりそうだが
てか、早いとこ容量発表してほしい マリオではマップひとつにスター7個
マリオでは国(マップ)一つにムーンが70前後ある
キチガイじみた詰込みなんだよなあ
マリオ64の名を借りてネガろうと思ってる低能はよく覚えとけよ
スカスカってどういうことなんだ 誰かスレたてて
スレタイ
ファークライ5が5機種で発売決定
本文
みんな遊べるな
https://i.imgur.com/1tx9RJD.jpg マリオ64ではマップひとつにスター7個
マリオデでは国(マップ)一つにムーンが70前後
10倍密度はやべーわ >>1
ロード待ちゼロだな
プリレンダムービーなんてものも使わないし
延々とボイス垂れ流す演出とは対局にあるくらい無縁だし とうとうおれのswitchが任天堂5タイトル装着で完成する日が来るのか 使用域約30gbで有能すぎる
カートリッジ枠はゼルダ御大専用 >>42
山田孝之がCMしたがりそうな主人公?のヒゲだな データ量少ないと読み込みも早いし
快適さ優先なんだろうね。 容量煽りって言い返す言葉が全くでてこないな
的を射ようとも的がない >>48
switch叩きでPS4で出る新作は話題にしない
終わってんなバカゴキは >>21
Switch版のレゴシティの容量が明らかになった時、Wii U版から大幅に小さくなっていたせいか、追加のDLが必要だとかよく分からんデマが出たよな。
実際には動画圧縮の効率化というオチだったが。 >>14
マリギャラからマリギャラ2でめっちゃ圧縮技術もしくはデータの能率上がってるな >>43
ムーン増やして水増しする気満々やんw
マリサンの青コインみたいなもんやろ >>8
FF15は没データ丸々入ってるらしいから、あり得る話じゃあるな 過去のマリオから考えたら大ボリュームに感じる
任天堂は容量シビアなのはロムカートリッジよりメモリまわりに配慮してかな?
ARMSの容量もメモリに格納できるサイズとかいってるくらいだし >>21
半分以下まで圧縮できるんだ…
ゼノのこれなら大丈夫かな? 1が見えないからゴキブリが立てたんだろうが容量なんかボリューム関係ないってなんでわからないんだろうか 圧縮技術が抜きん出てるからね
PS4向けのタイトルに置き換えると75GBレベルの内容量でしょ ぶっちゃけるとこれWiiUでも出せるよな
切り捨て御免の任天堂悪どいw >>67
そもそもCS全体で変わってないからね
前世代と今世代 >>1
二死君の基準だと中身スッカスカということになるんだけど彼らはどうするんだろ?w 圧縮圧縮言っとるけど
圧縮するほどロード時間長くなんね? 任天堂見習って他所も容量少しでも削る努力して欲しいね
最近はPCですらゲームインストール複数すると圧迫されてキツい 容量と面白さが比例すると主張するのかなゴキくんは。 >>74
普通は長くなる
でも、マリオデは心配してないわ謎技術使ってそう 初代スーパーマリオなんか、スマホの画像一枚より小さいんだぞ?
ゴキゲーみたいに容量の無駄使いはしてないってことだな 容量の多さ気にしてる人を見ると
燃費の悪い車自慢してる人を
見てるような何とも言えない気持になる ナック2は35.7GB…
https://i.imgur.com/sHAwZnk.jpg
つまり、マリオデの初週ハードルは340本かな? >>87
燃費悪いだけの車と
燃費悪いけど速い車があるんだけど? >>88
優しいからハードルは2106本にしてやるよw >>88
もはやゴキよりも豚の方がNACK詳しい説 SwitchのCPUって圧縮効率が2倍になる次世代動画規格H.265のハードデコーダ搭載してたよね
まあこれには関係なさそうだけど もしps4で5GBのゲームが出たらpsユーザーは本気でバカにしそうだよね
少なくともフルプライスを払うようなゲームなはずはないってやる前から判断しそう これ、ダウンロード版でもいいかも?って
検討させるだけの宣伝スレだよな。 >>89
速いことを自慢するのはわかるよ
でも何故か燃費が悪いことを
自慢するようになる人がいる >>3
ほんこれ
容量少なくても面白い物は面白い
これが真理 >>96
そもそも容量多い=燃費が悪いっておかしいだろ >>56
3412 / 1358 * 5836 = 14663.0574374 >>21
これで一部の描画はPS4版より優れてたりしたしなぁ
ハード的にはswitchの方が新しいからPS4より非力ではあっても、
色々優位な面もあるのかもしれないな 任天堂はサードメーカーにも容量を少なくする方法を教えないとダメだな スマブラXはWiiソフトでは珍しく2層ディスク使ってて9GB近くあった >>99
容量が多い=燃費が悪い と言ってるのではなく
容量によってゲームの面白さやボリュームが決まると思ってる人を
燃費によって車の速さや性能が決まると思っている人の様だと例えたかったんだけど
あんまり伝わらなかったみたいだね ゼルダといい本当
任天堂のゲーム開発力・技術力はもっともっと
世界AAAタイトル出してるところは見習うべきだよなあ DL30分くらいか
あらかじめDLないから要領多いと困る 任天堂の技術力はさすがスマートだな
ブクブク太ったブタみたいなソニーとは大違いだ >>36
元データだろうから圧縮されるんだろうけど
音楽データだけで1TBとか作曲の人が 容量でゲームボリューム測るってファミコン時代かよ
スカイリムの容量どんだけだった?
そもそもクリアしたんか? ボリュームなさすぎるもんな
アクションゲーのくせして100ステージもないんだろ?
そりゃスカスカになるよ スイッチの容量ガーはもう飽きた
明らかにディスクメディアより圧縮できてるし
マリオデの情報追ってればボリュームあるのは誰でも分かることだしな 容量が多い原因の大半はダミーデータ、音声ファイル、ムービー
マリオに音声なんてそんなにないしムービーなんてあるわけない 他のメーカーのゲームは無駄に大きすぎる感ある
見栄はるためにわざと大きくしてると言われても信じるレベル 逆に昨今のゲームは何にそんなに使ってんだよってゲームばっかだが マリオ3Dランドの時に容量煽りしててGDCでテクスチャ圧縮技術の塊だったことがわかって恥かいてたゴキちゃん 6GならパッケージじゃなくてDL版にしとけば良かったかな 3Dランドってなにかと思ったら3DSのクソグラゴミゲーか
ギャラクシーよりもクソグラとかマジで勘弁してよ、ぶーちゃん 最近はもうゴキブリ騙ったレス乞食ばっかだな
真性のソニーゴキブリめっきり減った 容量増やすのはアホでもできるからな
任天堂のゲームってコンパクトだよなあ 同じデータなら
圧縮してなくてロード時間が長引く方が嬉しいです 3Dマリオとか光ディスクメディアになってからも
全くロード感じさせないからなあ
マリギャラも3Dワールドもロード待ちを意識した記憶がない
今回も同じだろうね >>111
1TBというのは圧縮以前に素材データのサイズだから音楽そのもののサイズではない パルテナの容量とボリューム、ロード時間見たら泡吹きそうだな 容量が少ないからこそが面白くないって言うわけじゃないけど、インディーズゲーム並は… でも総容量25G版オデッセイと5G版オデッセイを同価格で同時発売したら
誰も5G版買わないだろ もしも、ゲームソフト一本分の容量が1TBを超えた場合、そのゲームは超絶神ゲーとなることができるのだろうか
もしなれるのなら、ゲームソフトの供給を「1TBハードディスク」で行う会社がそのうち出てくるかもしれない >>126
マリギャラとかステージに入る前に露骨に毎回、飛んでくムービー入れて時間稼ぎしてたじゃねえかwww
馬鹿は気付かないのかw 100GB近くのシャドウオブウォーさんの足元にも及ばんな
容量を上げて出直して来い雑魚 >>138
イヤッフー!の声でロード音をかき消す作戦 任天堂の事だから、容量いかんにかかわらずちゃんと「値段以上の満足感」は提供してくれるよ >>133
内容同じなら容量小さい方買うに決まってるじゃんw
正にキチガイはPS独占だな ARMSみたいなせまい世界のゲームなら容量少なくて問題無いが、世界中を冒険するという設定のマリオデでこれは・・・ 容量で面白さが決まるならPS2のゲームをHDリマスターした物は元のゲームの数倍面白くなってないといけないよね
つーか元のゲームはクソゲーってことにもなるよね >>148
SD解像度のゲームなんて今時遊びたくないから全部クソゲーだろ >>148
今どっちで遊ぶかって言われたらリマスターに決まってるじゃんw マリオ64って64メガビットなんだぜ
今の言い方に直すと8メガバイトである
そのくらいの容量でもあれだけの名作は作れるわけだ 今の基準ですらマリオ64より操作性の悪いゲームは溢れかえってるのでとてもではないがクソとは言えない気が >>154
あれだけの種類のアクションをあれだけ直感的に操作が出来るゲームって今でも中々無いよな 初代スーパーマリオ 40KB
スーパーマリオ2 56KB以下
マリオ64 8MB >>147
FF15は3Dワールドの30倍も広くて面白かったのかい? マリオ64って当時3Dアクションが少なかったから評価されただけの盆ゲーなんだが FCのDQ1は64KB
PS4のDQ11は30.2GB
ボリュームは容量で決まるらしいからDQ11はDQ1の50万倍楽しめないといけない
DQ1が1時間でクリア出来るとしたら50万時間分のボリュームがないといけない
はて、この論理はどこかおかしいな >>114
100ステージ以上もあるアクションゲームってそう滅多にあるものではないが・・・ >>161
もうちょっとゲームやってるフリくらいしろよw >>162
64KBにあの内容が詰まってるってすごいな
今俺が聞いてる曲のmp3の100分の1の容量か…… >>166
このスレでソフトの容量とゲームのボリュームは直結するって言っているPSファンボーイに言ってあげてね
ボリュームっていってもデータ容量の意味でのボリュームじゃないからね >>152
こういう馬鹿がいるからキチガイはPS独占と言わせる訳だねw
常識人はゴキブリなんかにはならないし と言うかマリオ64は「当時の」PSソフトと比べてもずっと少ない容量で作ってたからな あれだけ色々詰め込んでるのに容量少ないし任天堂のゲームてほんと無駄が無いよな >>164
ふつうに遊んだことあるけど
容量が少なすぎて5分以内に全クリできる程度のボリュームしかなかった でけーよ全てのゲームは4GBに収めろ
人形劇はムービー排除してモデルデータとスクリプトで
BGMはソフトシンセのギャップレスMIDIで
事前に完成品を用意するのではなく高性能によるデマンド生成を最大限に
ほんの一部しか機能使わないのにフレームワーク一式とかリニアPCMとかビッグテクスチャとか
無駄遣いのための無駄遣いすんなって >>173
3DSのゲームぐらいなら4GBもあったら充分だろうけど
HD機にそれで収めろはかなり酷だろ 5分でマリオ64スター120枚?
世界記録大幅に更新じゃん 容量煽りとかいつまで経っても学習しない馬鹿ばっかだなw >>176
どんな超絶プレイをしたのか教えてほしいよな
まさかクレジットを見たから終わりだなんて言わないだろうし
海外のゲームだとタイトルメニューからクレジット見れるの多いもんな マリオの世界ってどれも同じような雰囲気だし
使い回せる部分が多いんじゃない? 5分でスター一枚って事だろ?
5分かかるっていうと、100枚コインプラス赤コインだな >>178
どうせTAS動画でも出してくるか逃げるかの二択よ
ID:NKun3Lz10の精神年齢低そうだからそういうの好きそう >>179
今回ステージ全部雰囲気違うし使い回しそんなしてないぞ
敵キャラはそらあるだろうが 任天堂が凄いのはこういうところだな
自分らの考えがしっかりあってFUDに折れることもない >>183
手のひらくるくる返しても任豚がその場その場で勝手に都合の良い解釈してくれるから楽勝だなw >>172
正規の70枚anyでも世界記録47分台なんですがそれは 真面目な話、容量自慢はいい加減やめてほしい。
SSDの価格はちっとも安くならないし、俺のPCは1TBのSSDしかないから、
最近の100GB級の大作ゲームは10本も入れたらパンパンになってしまう。 ID:NKun3Lz10
こいつ逃げたぽいな
それとも今頃5分で全クリした動画でも探してるのかな?w
残念ながらマリオ64を5分でクリアなんてチートでも使わない限り物理的に無理だからw 9GBのPS4レイマンレジェントを3GBに圧縮したり
21GBのWiiUレゴシティアンダーカバーを7GBに圧縮したり
Switch有能杉内? >>172
ほらもうエアプを隠す気すらない
キチガイはPS独占 今イカとゼルダで残り8.3だからマリオも追加でいけるな
ゼノブレもDLだとカード買わないと無理か・・・ >>185
any%でも5分無理だろ
TASでやっとなレベル 可逆圧縮よく使われてるんだろ、ほんでbig.LITTLEのLITTLEの方で解凍してんじゃね、
後はH.265とか音声圧縮技術が進んだとか >>21
ディスクメディアだと読み込みを速くしたりドライブの保護のため同じデータを入れたりしてるんじゃない? ディスク先読みでぶん回して本体故障させまくったPSOというソフトがあったな。
いや、名作だけども。 >>201
そんなもん使わないよ大体の開発者
可逆圧縮とかでいい音追求とかやりたがるから その点スプラトゥーンは2.3GBだっけ?
ゲームに容量なんて要らなかったわ >>56
ギャラ2はギャラ1みたいな無駄な絵本やストーリー削ってるからな 容量煽り、懲りないね〜w
半年前にゼルダで恥かいたばかりだよね?w >>172
盛大に笑ったw
それバグを最大限に駆使したTASの記録レベルじゃねぇかw 容量多い&強制インストールの糞ハード持ってたけどきつかったわ 【悲報】マリオラビッツ、容量たったの2.3GBと判明 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499148471/
【悲報】ARMS、容量2.2Gのスッカスカボリュームな事が判明wwwwww [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495569057/
【悲報】Switch版マリオカート8DXの容量たったの7GB【スカスカおせち】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492181028/ >>191
去年ブレイクスルーがあってTASでやっと5分切った >>21
マリカ8は本体5GB+DLC2GB
DXが7GB
DXは新キャラ・新バトルステージがあるとはいえ容量差はレゴシティUC程大きくはない GC版のトワプリも1.8GBの8センチディスク1枚に収めやがったしな 今のゲームがいかにデータ量と性能に頼ってるかよくわかるな 最近じゃBDにすら納めることを放棄してるからな
どんだけ技術力ないのよ まぁマリオはオープンワールドじゃないし
ゼルダと違って代わり映えしない内容にせざる得ないからこんなもんだろ >>32
挿入歌のせいじゃね?
あれめちゃめちゃいいから文句無いけど >>219
歌なんて高音質でも4分10MB程度だぞ https://i.imgur.com/0POI7tI.gif
/ /,女壬_月豕ヽ ヽ ヽ
く な マ 7__ r ⌒\((/⌒ヽ \ |
れ ぐ リ / ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
| ら オ / / (.o o,)/. | 0)|
| な | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| い | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| で | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j >>216
FF5の容量は2MBに過ぎない
今のゲームの容量はそれに比べると天文学的数値だよな
しかしその中にFF5より名作と呼べるものどれだけあるのだろう・・・ 鉄拳7なんて過去作ムービーで水増ししてるじゃん
ゲームはスカスカだよ(´・ω・`) グラフィックはmotherパクった1GBのインディーゲー買ったんだが大容量の原因は無駄なフルボイスだった
マリオが軽いのは掛け声しか要らんせいかも Windows 98が主流だった時代の固定ディスク装置の容量を思い出す。
当時としては最新鋭だったファイルシステムのFAT32へコンバートしてインストールしたな。
FAT16では、2GBごとに分けないと使えない。
FAT32では最大32GBまでのボリュームが使えるので、Windows 98では20GBのドライブはまるまる認識可能。
※ただし、一つのファイルやディレクトリは4GBまでの制限があります。 何らかの制約がないと技術は進歩しないって言われてるのを体現してるな 例えば10Gのデータを1Gに圧縮した場合、使う時には10Gに戻してから使うの?
それとも1Gのまま使えるの? 5.7Gとかしょぼwww
さすが低性能ブヒッチソフトだわ
覇権ハードPS4の新作で5Gとかありえんわ
例えるなら低予算のゴミ邦画がマリオデ
高予算のハリウッド映画がPS4ソフトなw
同じ時期に出るシャドウオブウォーの容量は97GB
マリオデしょぼぉーwww こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね 100g100円の肉1kg
100g1000円の肉100g 昔のゲームが小さいのは主に画像形式と音楽形式が違うから(震え声) 元々ゴミグラな豚ゲー、しかもロンチの年に出す急造の新作なんだからしょうがないだろうに こういう煽りが成立すると思ってる奴って食事でも大盛りとか食べ放題とかをお得だと感じちゃう人達なんだろな あれを5ギガ程度の容量で作るとは凄いな
PS4で良くある大容量の糞ゲーとは大違いだな >>229
一気にもどなくて良いように圧縮してる。
つうか単一10GBデータなんてことはプリレンダムービー以外にはありえなくて、数メガ、数十メガデータが沢山あって10GBになってる。 体験版に43GBとかいうどこかの欺術集団とは訳が違うなw 3Dランドの容量を知ったときにはオッタマゲーションだったわ
圧縮だけじゃなくてプログラム自体がコンパクトで無駄がないとしか考えられなかった >>52
任天堂のメイン看板クラスのマリオでこの容量だと
ボリューム不足でしょぼいと解釈するよりも
圧縮効率とかデザインセンス等でのデータの使い方の効率性とか
そういう面でかなり上手くやってると解釈する方が普通 >>67
レゴシティもそうだと思うけど
おそらくスイッチであがった分のマシンパワーで
圧縮データ展開とかやってそうな気がする
つまりWiiUだとロードが重くなる可能性 wiiUよりマシンパワーあるのに過小評価されてるswitch これからPS4の爆死ラインは50GBのソフトでマリオデの10倍ってことか 60GBのFF15は25時間で飽きてクリアもせずにブックオフに売っぱらったけど、13GBのゼルダはもう180時間遊んでるw FF15のおにぎり一個でどんなゲームが出来るんだろう いやこの御時世容量煽りはネタだろ?
って思ったけど>>231みたいな発狂コピペ見る限り本気なんだな…恐竜並みに進化しないのな虫なのに >>248
ゴキブリは恐竜発生より前の
約3億年前からほとんど進化してない
生きる化石とも呼ばれる生物だよ
そうそう進化なんてするわけが無い いきなり容量が増えるのは写真撮影用に高解像度テクスチャ積んでるんだろ >>130
しかも新パルテナってあれほとんどボイスだろw >>248
盲目的に任天堂擁護ばかりしてないでお前らも
もっと金と容量使った大作やりたいと声を上げたほうがいいぞ
すべてがそうである必要はないが
大作作れるのはファーストや大手のサードくらいしか出来ないからな
今時DVD1枚でも余るようなファーストのAAAタイトルってないわ 3Dマリオに対してそれを言う意味は少なくとも皆無ですな
そんな妙な数字にこだわらなくてもマリギャラはWiiPS360世代
No.1メタスコアゲームでIGNもラスアスやGTAを押さえて1位に配してたね >>253
それを説得力で丸め込むにはPSユーザーである君らが良いものはちゃんと支持して購入してやらないと
どれもこれも10〜20万の売上だから反面教師になっちゃうんだよ
洋ゲーの中にも綺麗なのに面白いゲームがあるのは俺は分かってるがここの全員には伝わらない 金と容量使って作った渾身の自称超大作()が13GBのゼルダに蹴散らされる気分ってどんな感じなんだろw >>253
容量多い=面白い
ってのが間違ってるって気付け >>253
盲目的に容量多ければいいと思ってるんだな 容量多いとロード流そうとか思っちゃう、実際そんなだし The orderって何GBだっけ?
8時間ぐらいで終わるし2GBぐらい? 基地外はもう文句付けるところが無いから一番馬鹿な容量煽りってw
馬鹿は面白さとかクリエイティブさが欠如してる
基地外はPS独占スレ なんでゴキはGOTY候補が確定なゲームに対してこんな馬鹿な煽りをしてくるんだろ
結局は容量多いゲームをマリオが無双してGOTY後にブーメラン食らうのが確定なのに
てかゼルダのブーメランが頭に刺さったままじゃ無いかw 4G以下だけど500時間以上遊んだスカイリムの悪口は >>266
マーベル VS. カプコン:インフィニット
ダウンロード容量:38.2G
容量多くてもクソゲーがある時点でその理論はw ナックの1/6のスカスカボリュームで満足できるなんて
任豚はエコノミーでいいなぁ で、なっく2wは世界のGOTYにノミネートされますか?
w やめなよw
容量でかくてもクソゲーいっぱいあるんだからw
>>269
心配しなくても日本ゲーム大賞の優秀賞には金で入れてもらえるからw
そもそも今年トリコが入ってる時点でお察しだろw マリオギャラクシーの足元にも及ばなかったFF13やMGS4とか見ると容量なんて関係ないだろ >>271
MGS4とかインストールやロードなど容量高くて良い印象ないわな ゲームを遊ぶ前にまず容量の多さにわくわくするもんだよ
容量のちゃちなゲームはその時点でテンション落ちるから楽しめない Forza7とか普通にうんざりしてたが
まあ100GB空けてたのに60GBチョイ超えるくらいで済んで拍子抜けしたけど
通常版だったから? ボリュームスカスカでも馬鹿信者は買ってくれるからな 「大容量!インストールサイズ2TBを誇る大作!神ゲー間違いなし!」
ソニーハードファンがこんなキャッチコピーを見たら、まんまと騙されそうだね >>278
買ってプレイしないとボリューム分からないぞマヌケ >>274
ワクワクするだけ止まりじゃねえか
ナック2とか助けてやれよw 私は任天堂の決定に何一つ異を唱えません。
以外何も言わないから豚スレって全然話が膨らまないよね。 おかしな所をつっこまれたゴキブリが出ていくだけの話だよ いまだにティーガーみたいな戦車が最強だと思ってる軍事ライターみたいな無知な煽りだな 容量=面白さではないとはいえ5.6GBは少なすぎるな
Wii並じゃん
容量が少なすぎるのはHDゲームとして失格でしょ >>292
3Dマリオとスマブラのデータサイズ比べて何の意味があんの? >>293
今はWiiのゲームとスイッチのゲームを比べてるんだが >>294
だからWiiの3Dマリオならともかく全然違う格闘ゲームと比べる意味を聞いてるんだが
そんなに容量大きいゲームしたいなら35GBのナック2でもやってろよ >>295
ジャンル云々と言い訳しても二世代前のハードと同じような容量で恥ずかしくないの? >>276
PS基地外の中には毛利とか言う「ロード時間が長いと、さぁやるぞ!となるので10点」
とか言う馬鹿もいるわけで >>296
容量で煽るとかこのご時世に時代遅れなのが理解できてないご様子
周囲の人はクスクスと見てらっしゃいますよ >>296
任天堂は容量の少なさを面白さで誤魔化すからな >>296
だから最新ハードでマリオでの6倍以上の容量を誇るナック2やってろって >>296
時代はFF15みたいにダウンロードパッチでギガ単位だよな!! 歴代3Dマリオメタスコア
マリオ64 94
マリオサンシャイン 92
マリオギャラクシー 97
マリオギャラクシー2 97
マリオ3Dランド 90
マリオ3Dワールド 93
マリオオデッセイ まだ キモソニー業者が同じ事繰り返してるのに延々と反論しても
また同じ事繰り返してくるだけだから不毛すぎるw
ほんとソニー気持ち悪いわ。 >>300
ゲーマーならナック2やってから評価しろよ
はっきり言ってマリオデの数倍面白い >>304
(プレイステーション)ゲーマーはナック2なんかより
PS4 限界凸城 キャッスルパンツァーズ 10,688
パンツゲーを選んだんだよw スカイリム無印があれだけのボリュームで7GB弱だぞ
容量が大きいのは今や無駄でしかない、ロードも頻繁&長くなるし
>>304
未発売のゲームの面白さを語れるとは、未来人か糖質のどっちかだなアンタw バカでもできる勝利宣言を連呼してた工作員がいつの間にかいなくなって
勘違いしたままの天然がネットにせっせと黒歴史ポエムを書き込む
DSのころを彷彿とさせる状況だな
あと数年後からさらに数年後の辺りはWii初期並みに平和になりそう トレイラー見ると背景スッカスカだからな
オープンワールドと言いつつ道から外れると何もないという
よくある手抜きゲー臭が漂ってる 容量少ない!スカスカ!
とは言うが
そのスカスカに負ける未来しかない訳で
ゴキブリンクは毎日が赤の日だ たったの5,7Gとか体験版をフルプライスで売りつけてんのか任天堂はww >>314
GTスポーツはベータ版でも48Gの大容量なのにな もうゴキブリのやってることが威力業務妨害級の超絶モンペ状態w >>311
本当にゲームのこと知らないんだね
オープンワールドじゃなくて箱庭だよ >>311
いつ誰がオープンワールドだと言ってた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています