海外ドラマって何であんなに面白いんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
選別したのが日本で公開されるからだろ。間抜け 洋ゲーのAI技術の足元にも及ばない和ゲーは簡素なスクリプトや対人戦でごまかしてるだけじゃん いや日本のドラマなんて選別しても面白いのないじゃん
脚本もゴミなら演技もゴミ。現実味のない演技と口語として使われてない言葉並べられた安っぽい映像見て育ってるジャップが今後面白いもの作れるとは思えないね なおウケたら延長につぐ延長
人気がなくなるまで延長
ウケなければバッサリ打ち切り 子供の頃に父親や爺さんがB級洋画とか時代劇とか見てて馬鹿にしてたけど
自分も気付いたらそっちになってたなw トゥルーコーリング打ち切りで唖然としてからは見てないな アルフと天才少年ドギーハウザーと恐竜家族面白かった 24やプリズンブレイクでさえシーズン重ねると飽きてきたんだが
なんか向こう独特のパターンが読めてくると面白くなくなってくる
仲間の裏切りが多すぎて疲れたり
最近はそうでもないのかね まともな演劇の学校がないから
日本には
学術としても高まらない アメリカではシナリオ一本書けばライターが一年は余裕で暮らせるくらいの金が出る
日本は2時間ドラマ一本で70万位
その分粗製乱造せざるを得ない
と市川森一か誰かが言っていた ツイン・ピークス、旧作も新作も最高や
ただ、ツイン・ピークス好きにはたまらんと聴いたアランウェイクは途中でだるくなってやめた
ミザーナフォールズは未プレイ 一話完結でなく連続ものは
竜頭蛇尾なのも多いよね
3シーズン程度できっちり纏めてくれればいいのに >>14
まずアメリカは単純に人口が日本の倍、そして国外展開もできるし、市場規模が全然違うよなあ
悲しいけど金のかけ方が全然違うね あまりに話が長く繋がってるとさすがに飽きたり無理を感じたりってのはある
スタトレとかは一話完結だったから普通に見れたな
全部で800話近くあったと思うけどw >>20
長いw
録り溜めて途中で見るのストップしてるクリミナルマインド程度でも若干うんざりしてるのに・・・ 金だな
日本のドラマと制作費が全然違うし
日本と同じ予算で作れってなったら日本以下になるぞ >>21
デレクモーガンとホッチーナが降板したと聞いてみる気をなくしました。
あと残ってるのはドクタースペンサーリードとガルシアだけか。 好きな日本のドラマは科捜研の女とか二時間サスペンスくらい
好きな海外ドラマはアロー、フラッシュ、スーパーガール、ブラックリスト、レジェンドオブトゥモロー、デアデビル、グリム、ホームランドとかいっぱいある
洋ゲーはまったく興味ないが クリミナルマインドはドラマのシーズンの長さよりも内容的にめちゃくちゃ鬱になるから見てて疲れる…
くっそ面白いけど シリーズ構成がゴミ過ぎてみるだけ無駄と言う答えに行きついた
なまじ役者とカメラは良いだけに、それにつられて観始めちゃうと
完全に無価値な時間の浪費になる 洋ゲーはフォールアウト、ウィッチャー、スカイリムあたりは個人的に好きだけど、ファークライ、GTA、ダイイングライト、各種FPSは途中で飽きた
現代が舞台となるゲームは何だか合わないみたい
逆に海外ドラマは現代が舞台じゃないとハマれない >>23
ホッチナーいないとクリミナルマインドって感じがしない・・・
ほんとはロッシじゃなくてギデオンに続けて欲しかったし 登場人物に愛着湧くと続いてほしいし見続けられるけど
湧かないとどんなに面白くてもダメ
アンダーザドームとフリンジとデッドゾーン
話はめちゃくちゃいいのにキャラに萌えなくて見なくなった
名探偵モンク、メンタリスト、レバレッヂは話はそうでもないけど
キャラが好きすぎて全部見てる
あと個人的には辛気臭いけどイギリスのドラマは好き
グラナダ版ホームズ、ポワロ、カンバーバッジのシャーロック、
Mars on life 、マーリンどれも超好きすぎ 最初凄い引き込まれるけどシーズン2〜3で飽きて惰性で見てる
ヒットしたら多少おかしくても引き伸ばして人気なくなったら変な終わり方するよね ナイトライダー、Aチーム、エアーウルフ、マクガイバー好きだったわ >>1
洋ゲーをやっかこともないゴミ屑
やったことあるなら言ってみろよw
1本しかやったことないとか言うなよな
洋ゲー叩きたいだけの阿呆が >>25
エイブラムス作品の楽しみ方は「どうなっちゃうの!?」な引きだけだから
日本の週刊少年漫画みたいな楽しみ方しないと徒労におわっちゃう
エイリアスはそれでも^良く締めたほうだとおもうけど
レボリューションはゆるせん >>6
これだからミニシリーズでもないと見るの馬鹿らしくなる シーズンで大まかに決着つけば続いてもまあ納得いくけどな
プリズンブレイクとかLOSTとかシーズンまたいで引っ張るときついよな
グロいの大丈夫ならデクスターおすすめ
シーズン1だけは異常に完成度たかいし
シーズンごとに完結してるので好きな時にやめられる >>31
メンタリストはいいキャラ構成だった
レッドジョン以降は蛇足だったが(´・ω・`) リーガルハイ、結婚できない男、白い巨塔は何度も見たくなるほど面白い最近の日本ドラマは全滅
ドクターXや相棒みたいなのが高視聴率なのが謎
海外ドラマは面白くて見始めても長すぎてダレる >>38
レッドジョンが雑魚すぎてがっかりだったわ
大体あの手の大掛かりな組織のボスって見かけ倒しに終わるよな
アボット役のロックモンドさんはプリズンブレイクでも好きな役やってたので
個人的にはシーズン6以降も好きだけどね >>39
結婚できない男おもしれえよな
トリックの上田まんまでほんと好き
相棒も朝倉失踪までは面白いんだけどなぁ >>1
シナリオを複数のライターが共同作業で練り上げているからだろうね
あと競争が激しいってのもあるな
日本のドラマは悪い意味でメインライターに任せ過ぎなんだわ >>21
DS9以外は基本一話完結だからあらすじ見て面白いと思ったものから見ればいい
ちなみにヴォイジャーは1・2シーズンはいまいちだったらしいがなぜかTVKが評判の良くなった3シーズン以降からいきなり放送したので
俺には外れのない最高傑作シリーズとなった 面白いシナリオ、それに合う役者ってのを選んでるから。
ま、当たり前の事をやってるだけ。
ネームバリューしか興味のない日本がつまらな過ぎるだけだよ。 建設的な討論が出来ないからな
すぐに感情的になるし 死霊のはらわたリターンズマジで最高
フールーでしか見られないけど
激しくグロ注意 アメリカのドラマって最初は面白いんだけど次第に人間関係がグダグダになって
どうしようもなくつまらなくなってから話を放り出したまま終わっちゃったりするのは勘弁して欲しい スタートレックが打ち切りになったって聞いた時は驚いた ウォーキングデッドって何が面白いんだろうな
主人公殺人鬼で胸糞悪いし
シーズン4が地獄のようにつまらなくて、シーズン5の途中で見るのやめたわ 面白いっつっても大抵シーズン2ぐらいまでだけどな
3シーズンも続くも漏れなくクソ化する >>30
ほんとギデオンがよかった。
ホッチいないと今までの伏線がどうなるのやら。 海外ドラマは面白い、国内ドラマはつまらないと一括りにするのは洋楽マンセー厨と同じだな アグリーベティを英語の勉強のために見てた。
ハウスオブカードを今度見るつもり ウォーキングデッドもグダグダだしなぁ…
最初から最後までブレなかったのはブレイキングバッドだけ
スピンオフのベターコールソウルもブレずにいけそう
今の所本編級の面白さだし >>57
そういう好みの差はあるかも
日本のドラマで好きなのもだいたい男向け
海外の女向けドラマは有名どころでもつまらないと思ったのが多い >>57
テレ東の深夜ドラマを観よう
下北沢ダイハード、デッドストック、サボリーマン甘太郎、任侠飯
なかなか面白いぞ >>55
ギデオンには続けて欲しかったなぁ
海外ドラマは主役級が降板する事があるのがねぇ
CSIでグリッソムが降板した時が一番の衝撃だったわ 飽きたとか言ってる人の挙げるドラマ古くないか
年々傾向も変わってるぞ ヒデチューのゲストに出てたマッツミケルセン目当てでハンニバル見たけど良かったわ 。ただグロ耐性ない人は注意 セ・リーグの試合は何であんなに面白いんだ?
っていうのと同じレベルやな よく分からんが、打ち切りや延長方式があるってことは日本の少年ジャンプ方式で作られてるってことか?
それなら面白くなるだろうな
日本のドラマなんて人気に関係なく無能脚本家が作って最後までやっちゃうじゃん >>63
飽きてるくせにこういうスレには書き込むんだぜ
お察し ジャンプ方式は確かに近いかも
アメドラは、まずとにかく金をかけて豪華でおもしろさの肝が詰まった一話をパイロット版として制作する
そして、制作会社やテレビ局、ネットワーク会社などの重役が集まるコンペでパイロット版を上映する
このコンペで評価が高かったものだけが、実制作にゴーサインが出て俳優陣と正式契約、脚本の発注などが行われる
ただし、ファーストシーズンのスタート段階ではまだフルシーズンの制作が決まってない事も多くて、
放送開始で不発に終わるとハーフシーズンの10話ちょっとくらいで終わる事もある
放送開始後の評判が良いと、フルシーズンの制作が決定して半年分の制作が決定しシリーズ化決定
シーズン最後の23話あたりで次シーズンに繋げるためのクリフハンガーを仕込んでシーズン2へ、ってのが一般的な流れ
日本ではそもそもアメドラが当たり前にやってる一番最初のコンペによる選別すらもしてない
そして、奇跡的に当たりが出ても俳優の長期契約をしていないのでわずか三ヶ月で終わり、スケジュール上続編を作るのも難航して多くが一発屋みたいになってしまう
アメドラは、日本ではテレ朝の相棒とかあのへんに近い作り方をしていて、主要俳優の長期拘束とプロ脚本家への発注がきちんと行われてるのがうまく回ってる理由だと思う メンタリストはリアルタイムで観てて面白かったわ
レッドジョンの正体はたしかにちょっと残念だったけど、あれだけ持ち上げたんだから誰であったとしても納得できそうになかったけどな メンタリストはキャラの良さで持ってるお手本みたいなドラマだな
ぶっちゃけレッドジョンとかどうでもいい
あのチームがわいわい事件捜査してるだけで面白い スーパーナチュラルはそろそろ終わって、終われ
シーズン5以降の蛇足感ヤバすぎ 海外って括りだと単純に考えて母数が大きいからヒット作が出て来る確率も高くなるってだけじゃないの? ウォーキング・デッドのシーズン7の第一話で
ずーっとレギュラーだったチョングレンが頭カチ割られてワロタw >>1
CSI、コールドケース、BONES等の科学捜査シリーズは大好き
船越が生きてる限り日本の警察ドラマは糞しか作れない
東尋坊で犯人追い詰めるのはもうウンザリだわ ほとんどがシーズン重ねる毎にクソ化するのがな
失速しないのはブレイキングバット、ベターコールソウル、ゲームオブスローンズ、ホームランドあたりか 今の海外ドラマはゲームオブスローンズが鉄板で
見てないと恥ずかしレベル 日本のドラマはシーズン重ねるどころか最初の15分からみてられない件。
地上波のドラマってあれ卒業制作かなにか? ゲームも海外に抜かれて久しいけどまだ勝負し合えてる分だけマシかな
ドラマは最初から勝負にすらなってない
海外のドラマと比べたら日本のは学校の文化祭レベルに陳腐 あと海外ドラマ見た後に日本のドラマ見るとセットとかのショボさに愕然とする。
コントみたいなセットで志村けん出てきそう。
PS4とPS2くらいの差。 GOTもなんか雑になってきたな
次で終わるからいいけど 商売の規模が違うしなぁ
ゲームボーイとPS4比べるようなもんだろ アメリカではドラマの脚本にAIが関与してる
一から全部AI化してるわけじゃないけど、人間が書いたものを読み込んで
ここはこうした方がいいとかアドバイスするぐらいのことはできるようになってる
最近のアメリカドラマはみんなこのシステムの助言を受けてる 一線級の映画監督がテレビシリーズやるもんなあっちは まぁ洋ドラに一度もハマったことない男って信じられんな 海外ドラマって
何々シーズンで見るのやめたとか
何々シーズン以降クソ
とかいうやつがそれ関連のスレに一杯出てきて笑えるよな >>91
人気あるみたいだけど俺はもう飽きてるからーみたいな奴は失笑だよね
面白い部分好きな部分で語った方が話が盛り上がるんだけど
ダメ出し文化はTVのワイドショーがそんな感じだから、洗脳されてる奴多い感じあるね
特に2chなんかこじらせてる奴多いからしゃーないべ >>6
これな
大体途中でダレるし飽きる
飽きもせず似たようなドンパチゲーばかりやれる外人だからこそついて行けるんだろう
3行目はとりあえず言ってみた 海外ドラマ風、海外ゲームのライフイズストレンジの評価は、ここの住人的にはどーなの?
バタフライエフェクトのパクりだから云々? 「冗談は顔だけにしろよ」はアーノルド坊や発だと知らん人も多そうやな >>74
なん……だと
6で切ることにするわ
なお今んとこ5まで見終えてる >>95
ゲームはゲーム、映画は映画だし俺は両方楽しかった
過去改変モノなんていくらでもあるし別にパクリとも思わなかったなラストも違うし マジでゲハでCSIをマイアミもニューヨークも含めて全シリーズ観たのってオレだけじゃね?
誰か特定されるレベルの量だから相当ハマってないといないと思うわ 押し付けないようなヒューマンドラマ多い
スタートレックとかもスターウォーズみたいな宇宙戦争物と勘違いされるけど全然違う >>101
CSIは他ドラマとのクロスオーバー、CSIサイバーまで全部みますたよ >>101
DVD全部持ってるお
好き過ぎてベガスまで聖地巡礼に行ったわ
ベガスでロケしてないけどw >>98
6で切ってもいいよ
むしろよく見たねって褒めたいくらい
7はずーっと面白くないもの ウォーキングデッドはキャロル無双が
見たくて我慢して見てるけど
最近ずっと辛気臭いのでそろそろ脱落しそう GOTとか見てるともうベルセルクとか連載辞めちまえば良いのにって思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています