FF16は最高グラフィックでやりたい?2Dドットでさっくりやりたい?
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ドラクエ11は見事であった
違う機種でマルチ展開
同じだけど違う新たな可能性
コストはかかったがそれに見合うだけの利益は出てる
しかしxboxシリーズで出せとはいわんがせめてPCでも出してやってくれ
贅沢言えばスマフォiPhoneでもね
今後マルチ展開するであろうCS機は生き残りをかけてユーザーに素晴らしいサプライズが届くであろう
で、FF16どれでやりたい? スクウェアソフト時代からのFF信者の俺からしたらもうFFはいいよ 2Dドットとか池沼じみたことしたら
外人から呆れられるから最高グラに決まってるだろw
俺も最高グラを望むしアクション戦闘を望む コマンド戦闘とかいうクソカスゴミにしたらやらねーからな俺 オープンワールド廃止して濃いストーリーで戦闘は魔法表現特化
これでOK 天野絵の人物、モンスター、背景、色使いを最高スペックで全力で3D再現した
超お耽美なグラフィックのゲームを作ってくれ。
もう野村ブラックな世界はウンザリ。 KHくらいがいい
コミカルな演技がギリギリ許せるデフォルメ感で 周回プレイありきのゲームスタイルなら、さくさくプレイできる方が良いに決まってる
え?FF?
ごめん、どっちでもやりたくないわ 最高グラJRPGってのがFFのアイデンティティなんだから、最高でないグラにするのは論外だろ
例えば、グラを犠牲にしてゲーム性を上げるためにオープンワールドにしたり、味方キャラに高性能AIを組み込むのに労力を使ってグラがおろそかになるのはFFとしてダメだろう
スマホに移植するなんて、絶対にそれはFFというコンテンツを潰すだけだし、やってはいけない事だ
それくらいスクエニだってわかってるだろうとオレは信じてるよ
信じてるよ… FFはグラ売りにしてるとこあるからなあ
おにぎりなんかに力入れられても困るんだが それより、ローカルマルチとオンラインに対応したffccをスイッチに出してくれ でもグラフィックがショボければあのクッソ寒いイベントやセリフまわりがだいぶ改善されると思う
ああいうのはリアルであるほど寒さが際立つ ぶっちゃけ昔からのFF信者はゼノブレイドに移ったでしょ
FF13は7年、FF15は10年間待たされてまだ信仰してる奴いんの?
広さ、自由度、作り込み、制作費、労力と全てがゼノブレイドが勝ってる
グラだけのFFとかやってる奴キチガイだろ でもグラだけはすごいと思うしなんでもいいから日本の中で唯一世界と張り合ってるいつもの神グラのFF出してくれればゴミだろうが買うわ いきなりナンバリングがドットになったら苦情殺到するだろ。 結局15やらなかったんだけどちゃんと極上クオリティだったの? ソシャゲで課金まみれになりながら
付いていくF F信者を見て笑いたい ジョブチェンジありの中世風のFFをつくってくれませんかねー。オンラインのFF14は
お断りします ちゃんと作りきってくれるなら15の方向性でもいいよ
ぶつ切りとがぶ飲みはNG 別にオクトパストラベラーみたいなの出してりゃいいと思うが
あれも体験版のだと戦闘バランスだるいんだよなぁ。
雑魚戦なんか初見時通常物理でも各個体2〜3発撃破
トータル4ターン以内で撃破くらいの設定にしとけって >>26
ここ見ると初期の頃よりは良くなってるんじゃない?
カテゴリ「アップデート情報」 | 最新情報 | FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX http://www.finalfantasy.jp/ff15/sp/cat/update/ というかこれ以上売り上げ伸びる気配は微塵もないのに、最高グラフィックやなんやで開発費これ以上増やせないだろ… オナルシストの不細工豚がディレクターじゃなくればいいや >>33
オクトパストラベラーの体験版はルート2つともやったけど、そんなに時間かかったか?
敵が2体なら5ターンくらいあれば倒せた気がする
実際に数えたわけじゃないからハッキリと言えないけど ベースはFF15でいいからシナリオとキャラデザ見直してさっさとつくれ もうバグだらけの未完成品を出してバグ修正アップデート繰り返しながら
発売に間に合わなかったものを小出しDLCにするのが見えるからなぁ
ムービーゲーの高グラ版とムービー無しのドット版両方作ればいんじゃね チャイルドオブライト、Ori、ドラゴンズクラウン
これで作って 一回くらいFF6の進化系なドット絵のやつ見てみたいわ
それなら開発期間も伸びなさそうだし全機種マルチも余裕だろ 単純なリアルグラフィックは要らないし海外に勝てない
センスで勝負して欲しいね >>5
2Dで最高グラを目指すという路線もあるんやで >>16
TGSのインタビュー記事であったけど、おにぎりとかの食事関係は台湾のスタジオに外注みたいだな
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170929162/
> 料理のモデルもXACの仕事ですね。 最高のグラフィックを目指す前に
アートやキャラのデザインを見直して絵作りしないと一般人は誰も興味を持たない
今はffのブランドだけで往年のファンを引っ張ってる感じ PCで出して公式でMOD作成ツール出してくれるのが一番いいや どっちでもいいからマトモなシナリオライター呼んできて… ファンなら面白いFFが妄想出来るのに
なぜこうも出来上がりが違うんだろうか 2Dなんて発想が出て来る所がガイジだな。
豚って何でいつまでも進化しないの? ホストのホモホモ珍道中じゃなければ
どっちでもイイ >>2Dドットでざっくりやりたい?
意味分からん… 2Dとか今更誰がやるんだよ
いつまで古い物にこだわってんだ 他のゲームでありふれた美麗グラなんてFFに求めてないDQ11でドットでもゲームは面白いと証明されてる FF7みたいに背景2.5D+3Dキャラがいい
背景は現実よりリアルでキャラに割り当てる容量も劇的に増えとんでもないクオリティになるぞ
カメラ固定になるけど スクエニでオクトパスを作ってるアクワイア系の開発に頼んで
FF5は神格化されてるから除外するとしてFF6-2で良いよ ホストが練り歩くゲームなんてやりたくないんだよ
バレッタみたいな臭そうな親父が混ざってないとな ゴキブリはもしかしてFFを自分の物とでも思ってるから火病起こしてるのか? >>60
無駄に金ばっかかかって9000円近いゲーム乱発されてもなぁw 何を持って最高というか分からんが、フォトリアルはイヤだ。 今だから可能な新しい2D表現に挑戦してほしいわ
現状の美麗3D()とかぶっちゃけ底が見えてるだろ
これ以上推し進めたところで何か新しいものが生まれるとも思えない 3DS版DQ11みたいなグラになって3DSとSwitchで出たら笑う コマンドとかたるいんで
最高グラでオープンワールドアクション いろいろ要望はあるけど作るのがあの連中だと思うと100%無理だなとしか >>54
これだな
すげーグラだろうとくそグラだろうとあんなストーリーやらされるんじゃどうにもならん・・ 坂口を呼び戻したうえで御輿にして、FF13くらいのグラでFF4みたいな世界観のFFを作るのが
16が成功する唯一の残された道だと思う グラはほどほどでいいからシナリオと3Dモーション(オブジェクト干渉も)と読込み速度に力入れろ >>71
今のタイトルだけFFが外伝だろ15はARPGになってRPGですらない FFはシステムとシナリオが弱いので、グラフィックに重点を置かないと取り柄がないゲームになるよ。
昔はシステムは売りだったけどね 2Dでざっくりがジワジワくるなw
2Dだからって内容が薄くなるわけでもないのに 内容が濃かったら
内容が薄くてリッチでリアルなグラフィックのゲームが負けちゃうかもしれないじゃないか まずFFがもう要らないw
特に15の脚本考えたバカは脳味噌取っ替えて別人にならないと使い物にならないw
プログラマはもう全部外人にしろよ、つーか海外に発注しろ。どうせ組めないんだから。 昨今はキャラデザ有りきでシナリオや背景くっ付けて、
そのシナリオ作りが映像側の都合で二転三転してる気がする。
逆じゃなかろうか。 Final Fantasy 15 dev on PS5 release date, next big game
https://www.psu.com/news/34422/final-fantasy-ps5-release-date-new-game
FF田畑の次のプロジェクトがソニーとMSの次世代をターゲットにしていることを確認した 2Dドットのさっくりゲー好きならスマホゲーやってりゃいいじゃん 札束で殴り合うゲームはちょっとw
それに昔は2Dで「大作」を作ってたんだぜ 最初っからPCでやりたい
FFはスクエニが予算をかけて創り上げるという印象のゲームだから、何かしらチャレンジしたゲームがやりたい 色んなしがらみから2Dに今更戻れないだろ
最近の変な格好じゃなくて普通にファンタジーしてくれればいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています