辻本P「モンハンワールドは最高峰のモンハン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辻本P
現在の家庭用ゲーム機で最もハイスペックなプレイステーション4で、高速インターネット回線も普及した今ならではの最高峰の『モンスターハンター』を突き詰めています。
http://dotup.org/uploda/dotup.org1355535.png うわああああああああああああああああああああああああああああああああ 3dsのクソグラからようやく解放されるのがね
この前出たswitch 版もグラフィックゴミすぎたし 新武器頼むから一つ追加してくれ…
太刀を背中ではなく腰に付けるタイプとかほしい
んで太刀みたいなのではなく
抜刀的な感じのアクションで モンハンに求めるのはクオリティじゃなくて共闘の気軽さだろ・・・ >>8
軽いのは3DSとかスイッチでいいじゃん
まあスイッチの操作性と携帯性のクソさでは…… 七光り「今ある最高の技術!最高峰のモンスターハンター!!」
↓
海外尼ラン3000位間近
何故なのか ぶーちゃんはもうモンハンと関係ないのになんで発狂してんの? >>12
一時的に貸し出してやってるだけなのにずいぶん偉そうだなw CAPCOM 投資家の皆さまへ。会社情報(今年1月。switch発表会直後に公開)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2016/vol03/
Qカプコンはどうしていくべきでしょうか。抱負を聞かせてください。
「モンスターハンター」が大きく展開できるタイミングで新ハード(switch)が登場したことは、カプコンにとって大きなチャンスだと思います。
市場の変化にいち早く対応し、新たな体験を生み出していくカプコンにこれからもぜひご期待ください。
残念だがもうswitchでモンハンが出る事は確定してる
投資家向けの情報だからリップサービスとかはありえない 据え置きモンハン・・・腰を据えてどっしり遊ぶモンハン
携帯モンハン・・・持ち寄ったり移動中などでも遊べる、手軽さを重視したモンハン
辻本Pはそれぞれのモンハンのコンセプトについてこう語ってたけど
まあその差別化で間違いないだろうな
3DSは手軽だけど重厚さがかなり弱い
PS4は重厚だけど手軽さがかなり弱い
switchは両方のいいとこ取りができる、最高のモンハンハードになりそう >>1のコメント読むと辻本Pがめちゃめちゃ携帯用モンハンに思い入れあるのが分かるな
携帯用モンハンの良さについて、語りたい事がたくさんありそう いやむしろそうじゃなかったらPS4箱で出す価値ないだろう むしろこっちが寄り道
何故ならナンバリングがSwitchで発売するから >>16
「現在の」だろ
まあX出たところで勘定に入るほど売れるか分からんが >>14
まぁクロスシリーズのDが暇してるしXXXなりを作ってるかもな
以前と違って差別化しやすいし 今までが酷すぎただけってのがな
ゴミみたいな操作性、性能のクソハードで散々ハードル下げりゃそりゃ最高峰に見えるわ >>15
MHXXやったことないだろお前
あれを重厚と呼ばないってワールドにどんだけのボリューム求めてんの? >>17
そのくせ日本はSteam封鎖とか無茶苦茶だわ >>23
P3〜Xまでの失踪期間を考えるとswitchでモンハンが出るのは東京五輪が終わった頃になるな 4のときも4GのときもSTのときも同じようなこといってたぞ
ワインみたいなもん >>14
そりゃ出るでしょ
XXの流れの代わり映えしないマンネリモンハンがw
次はXXXかな >>28
どうやったらそんな理屈になるのか
やっぱりちょっとおかしいんだな そら最新作なんだから当然その意気込みで作るよなぁ
当たり前だろ? ていうか最高ではなく最高峰じゃん?
いくつかある峰の中でトップクラスという意味。
その峰の中にはあと何が入っているのかな?例えばス○ッチ版モ○ハン5とか(ry スイッチみたいなゴミスペックでどうやって最高のもん作るんだよw 最高傑作かー
初週どれくらいいくのかなー?www
楽しみだなーwww 売れて200万くらいな気がする
海外は絶対爆死するわ 「最高のモンハンです」
ではなく
「『最高峰』のモンハンです」
うん、うん… >>47
最高かどうかは見方によるけど、技術を出しきった最高峰のモンハン
なら敵を作らないからな >>25
全体のボリュームじゃなくてグラフィックで比較してた。3DSはさすがに軽い
TVの前にしばりつけられる据え置きモンハンとの差別化として
かたやじっくり腰を据えて遊ぶモンハン、
かたやサクッと始めてサクッとやめられるモンハンってのを追及してるってのはよく分かるコンセプト
>>1の辻本のコメント読んでの私見だけど
辻本的には携帯モンハンの方に手ごたえ感じてるんだろう
やはりサクッと始めてサクッと終えられるモンハンこそが、長く遊んでもらえてムーブメント作れるモンハンだと 国内でドラクエ11並みに売れないと厳しいだろうなぁ
モンハンwは国内で引っ張っていく流れだろうし
まぁ大丈夫だろうけど >>51
MHwは国内で引っ張っていく想定じゃない
PS4じゃどうしたって100万が関の山だけど、それじゃ足りない
MHwはあくまで海外の大きな市場を狙うためのモンハン
そこでうまく行くかどうかにすべてがかかってる >>54
PS4の市場とユーザー層を甘く見積もり過ぎ
据え置き用のJRPGが一番売れる市場として確立してるPS4だからドラクエやFFも売れるけど
アクション特化のモンハンにドラクエ規模でみんなが手を出すとは考えづらい
売れて100万というのはかなり甘めの算出 正直モーションとか全部作り直して欲しかったというのは贅沢な要望だろうか >>42
ただのベタ移植を「大きなチャンス」と思うのはお前らゴキブリだけだぞ低脳
投資家向けのプレスリリースでそんな誤魔化しは通用しない 俺、据置でモンハン スイッチで初めてしたけど
据置も悪くないと思った
単純にワールド楽しみ 圧倒的アマラン1位
チカニシは来年の1月までアマランみないほうがいいぞww そうだなチカニシが見るべきは 2chの正体 だ
ググれ 初週でハーフ以上は確定だろうね
二週でミリオンペースじゃないと国内はキツいかな >>65
初週でハーフ以上じゃ爆死とされたtriと変わらんじゃないかw
ミリオン超えてなきゃ終わりでしょ ハイスペックなPS4て、マルチの中じゃ最低性能なんだが
まあ日本だけはPS4でしか出ないから選択肢無いんだけど >>35
カプコンは未完成ってわかってても納期優先で発売することはある 今後発売に向けてのプロモーションで発表されるのかもしれないけれど、今回武器種って追加されないのかね。
3DSでも武器は追加されていったしフロンティアにも良い悪いは別として武器種は増えていったのに
さぁ世界にうってでるぞ!って据え置きにして武器種は今までと変わらないのはなんかね
その分の今までに無かったモーションは追加されてるからそこで楽しんでねってことなんだろうか? >>56
俺も前同じ事言ったけど信者曰く「良い所だから残したんだ!」とのこと
その割にはボウガンとか外人の為に原型留めないくらい変えられてるから
それ以外の武器は単純に手抜きなんだよな 高速インターネット回線って
エリアホスト問題解決したのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています