マブカプ新作 PS4版が16位→ランク外に・・・ カプコン公式目標200万本 ← あっ…(察し)
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PS4 マーベルVSカプコンインフィニット
※シリーズ最新作(200万本目標)
UK
1週 16位
2週 ランク外
3週 ランク外
日本
1週 8位 8,273本
2週 ランク外
3週 ----
オマケ
Switch FIFA18
※劣化マルチ(目標達成、プロデューサーがSwitch版FIFA19も出すと発言)
UK
1週 7位 ←UK史上任天堂ハードFIFA最高初動により各地で完売中
2週 17位
日本
1週 8位 12,616本
2週 ----
国内FIFAシリーズハード1作目比較
Wii FIFA08 集計不能
PS3 FIFA08 初週5,114本
Xbox360 FIFA08 初週2,423本 累計4,424本
VITA FIFA12 累計5,090本
WiiU FIFA13 集計不能
PS4 FIFA14 初週8,808本
Switch FIFA18 初週12,616本
買わない和ゴキブリはただのゴキブリだった サード爆殺PS4!
海外売れないPS4!
カプコン潰す気?PS4! スイッチのFIFA18かPS4のマブカプのどっちか買うとしたら、もちろんマブカプなんだよね。 ゴキ「ポポポポポポ!ポポポポポポ!(FIFAが売れてる!叩いてやる!)」
一般人「スイッチで遊ぶFIFAたーのしー!」
ゴキ「ポポポポ?ポポポポポ(マブカプ?買わないし)」 単純にクソだったからな
国内のPS市場が厳しいのもあって本当に売れなかった 版権借りといてこの成績はいい加減パートーナー解消されそう 発売前はハンター参戦爆売れ待ったなしとか言ってステマしまくってなかったか? カプコンヤバ過ぎるな……
ここまでの危機って未だかつてないよな EAは『FIFA 19』以降もニンテンドースイッチで展開する可能性が高いとコメント
http://jp.ign.com/fifa-18/17091/news/fifaswitch
記事によると、海外のゲーム情報メディア『GameSpot』は『EA』のスーパーバイジングプロデューサーにインタビューを行い、今後のニンテンドースイッチについて尋ねています。
EAのAndrei Lazarescu氏は質問に対し、『今後も『FIFA』はNintendo Switchに登場していくんじゃないかと思います』と答えており、これからも前向きに検討していく事を明かしました。
発売は2017年9月29日が予定されており、すでに予約も開始されているので、この時点である程度の手ごたえがあった結果なのかもしれません。 マブカプはゲームソフトがゴミのせい
FIFAは別にクソじゃないのに
だが買わぬのせい
はい論破 >>21
FIFA売れてるってさ
少なくとも何作も続いたVITAの何倍も >>1
最近のPS4ソフト
3月23日 イーグルフライト 圏外
3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外
4月13日 リプキス 1,376
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月27日 DiRT 4 圏外
8月17日 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 圏外
8月24日 コード:リアライズ 〜彩虹の花束〜 圏外
8月24日 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 圏外
8月24日 WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜 圏外
8月31日 FlatOut 4: Total Insanity 圏外
9月07日 旋光の輪舞2 圏外
9月07日 祝姫 〜祀〜 圏外
9月14日 星織ユメミライ Converted Edition 圏外
9月14日 雷電V Director’s Cut 圏外
9月21日 パタポン 圏外 オワ5にオワカプ
そもそも前作よりつまらんからこうなる
総じてキャラも駄目、チュンは整形されたがアノ程度
ウルverにもならなそうだよな、チーーーン マブカプは日本2万UK2万と見積もっても欧州最大30万だとして
残り170万本近くをアメリカで売るつもりか?
アメリカでもSteamでも全く盛り上がってないが・・・ メトロイド3万で大爆死って煽ってたゴキちゃん息してる? PS4マブカプ 4ナック2
SwitchFIFA18 6ナック2 >>31
もう息してないんじゃない?
このスレでも息をひそめてるでしょ カプコンどないしたんや
モンハンまでコケたらいよいよやばいで スパイダーマンに関してはカプコンスゲーって本家から褒められた事もあったのにな
その頃のグラフィッカーとかもういないんだろうな 海外海外だが買わぬ
何時ぞやの箱信者みたいになって来てる >>25
欧州のPSPやVITAのFIFAポジション丸々Switchに持ってかれるってことだぞ >>40
うわあああああああああああああああああああああああああああ むしろカプコンのキャラいらなくね?
マーブルスーパーヒーローズ2つくれよ マーブルシネマティックヒーローズ:シヴィルウォーみたいなタイトルでもいいよね、MCU側のモデリングは悪くないんだし単独でそこそこいけたんじゃないの? カプコンキャラに勢いがないよな
サプライズになるやつもない マヴカプ3の時点でカプ側のキャラは法事みたいな状態だったからな >>49
お前リアルでもそんな喋り方なんだろうなw >>45
そうなんだよね。
X-Menキャラリストラ、日本語音声なしが大きな理由だとは思うけれど、もう一つCAPCOMキャラに魅力がなくなってきてるのも大きいと思う。
お祭り感がないというか「おおっ!」ってのがないんだよね >>1
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです 各国に2万本出荷すれば200万本だから計画通りw
MHWは5万本で500万本目標行けるよ >>55
マブカプは肝心の海外も即効ランク外で大爆死してるからカプコン死ぬってゲハで騒がれてるんだけど
今まで何見てきたんだ?
まさか豚が叩いてるだけで日本国内以外は売れてると信じてたのか? >>12
AAA作品が不人気になるとすぐセールやフリプに落ちるから一気にブレーキがかかる >>56
そりゃ海外の小売も日本のシステムならそれでいけるが、
押しつけたら利確じゃないからな。
アメリカなんかは売れなきゃバンバン返品されて終わる。 ついでにいうと発売日が1ヶ月遅い
ファークライがMHWのアマラン追い抜いたらしいっすよ…
まぁファークライが強いだけかもだが お祭り感ないよなぁ…魅力以前にキャラすくねぇし
VS系なんてぶっ壊れバランスでワイワイやるのが楽しかったのに何もわかっとらん
X-MEN vs SFの色んな意味での興奮はもう味わえないんだろうな >>56
PS4の真の史上最高記録って出荷国数だろうしな 焼き直しのswitch版ウル2は想定より売れてるんだよなぁ 『とても恐ろしい 集団心理である・・・』
200万本!!200万本はまだかーー!!!
なぜ来ないー!!! 一体どうなってるんだーー!!!
200万本が!!遅すぎるぞォォーーーー!!!
早く・・・ 買ってくれ・・・ オレのサードが・・・
『なぜなら!!!もうお分かりだろう!!!』
『誰も・・・ ソフトを買っていないのである!!!』
早く!! 買ってくれーー!! ソフトをー!! 誰かーー!!
『誰も!! 買う人がいないのである!!』 >>1
これだけマブカプが売れないと新作ソフトの販売目標達成がやばいな
こうなると、MHWの販売に期待がかかる訳だが、
国内400万で海外500万くらい行かないときついんじゃないか?
現実的には、300万と600万としたいとこだが、
過去作で海外200万行ってない水準だからなあ・・・ >>24
今のカプコンの面々だともう撥ねるクビが残ってない気がする
外回りで放逐状態の小野くらい? カプオンがもうちょっと頑張ってくれてれば余裕が出たんだろうな セガサターンでカセット刺せばロード時間劇的に速くなるっての懐かしく思える
まだ続いてたんだこのシリーズw >>75
神ゲーだったな
スパイダーマンの動きは本家に影響与えた程だったし 3v3だったのが2v2に劣化
グラモーション劣化
日本語ボイスなしの劣化
何もかもが劣化のmvciが売れる要素はなかった >>62
ファークライ4は全世界で900万本だから比べられる相手じゃないと思う
バイオやDMC以下だろうし時期的にも被るここはやはりニノ国2とかだと思う >>78
というか、弱と強しか攻撃無いじゃんこのクソゲー
弱2回目が中攻撃になってるとか言うが完全に失策だろw モンハンXX 2機種合計目標210万クリア
モンハンW 日米合計目標240万
さぁどうなる? マブカプはなんでそっちの方向に進化させたんだ
プライドないのかこの会社 >>88
スト5もマブカプインフィもCAPCOM USAのタイトルですし >>85
ステマ業者さん、マブカプは期待の新作じゃなかったの?w EVOの会場で、試遊台がガラガラだった時点でアメリカでの売り上げもお察し
責任者の「キャラクターはただのファンクション(機能)に過ぎない。」発言で向こうのアメコミファンが見限った模様
日本側だと責任者の小野が降格かクビで終わりかな?
これでカプコンUSAが致命傷負った方が本社としては都合良さそうw >>91
バンナムの鵜ノ沢に似た考え方だな。
商売としての理屈はそらそうなんだが
口にするとまずい類の発言。 >>87
肝心の海外で伸びなきゃ爆死扱いじゃない?
ワールドと銘打ってジャパンでしか売れなかったら、当初の目的に達してない >>87
そんなハードル低いのか
モンハンwは、400万だろ カプンコ「やばいですね…どうしましょう」
七光り「あ、俺のMHWでガンガン課金追加すっから平気平気w…徳田」
徳田「はい。現在予定している装備課金、アバター課金に加えアイテム課金、クエスト課金、ハンター強化課金、トドメにガチャも追加可能です」
七光り「うむ。海外はもうダメだし日本のクズどもから金を巻き上げるぞ」 スト4の成功でカプUSAは発言力を持つようになったが最近は駄目だね。
バイオニックコマンドーの頃から失敗ばかり。
バンクーバーもデッドラ4で大失敗。
この調子だとUSAは縮小、バンクーバーは閉鎖されてもおかしくない。 マヴカプに出てるキャラのファンとマヴカプファンがマヴカプを買ってたのであってその時宣伝したいキャラをゴリ押しすれば思考停止で売れるわけじゃない
ましてやシリーズ初期からの顔をリストラしちゃこうなるのは必然よ 鉄拳7、6月〜9月まででコンソールで200万本以上
Over 2 million now (2017 June to September).
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/917737223461539841 MHWは日本では売れるだろうがいってミリオン。それ以外のソフトは世界中で爆死
前も書いたが今年度のカプコンの売上かなりヤバそう XMEN切って見事裏目っちゃったなぁ
カプコンとマーブルのどっちが悪いのかは知らんけど もう10年ぐらい格ゲーは作らなくていいよ
大して進化も出来ないで粗製濫造
衰退やシリーズ終了を早める原因だわ
作りゃいいってもんじゃない、わかってんの? >>106
なんかキャラも誰?っていうような二軍落ちみたいなのばかりだしな このシリーズって当時カプコンにアメコミマニアがいたから誕生したんだろ?
もう札束の枚数を数える事しか興味ない連中しか残ってないんだろうな >>109
ほぼ前作から居るキャラで有名どころばかりだと思うが・・・ http://www.capcom.co.jp/mvsc3/sp/
↓
http://www.capcom.co.jp/mvci/sp/
X-MENいないのはやっぱりでかいと思う
>>112
そもそもX-MENですら日本ではマイナーだろ(アニメやってたけどさ)
キャプテンアメリカやハルクでさえ怪しいレベル(映画やったけどさ)
スパイディだけだろう「知らないとおかしい」レベルで扱ってもらえるの >>109
インヒューマンズの事なら今度映画でやるから マブカプは今年に限らず少なくとも日本では空気、来年の格ゲー界はドラゴボを中心に回るんじゃないか?ちなみにベータはやってないからゲームの出来は動画でしか知らない >>116
格闘ゲームは来年ドラゴンボール中心は間違いない上にもっと大きい意味で
格闘ゲームはこれからアーク中心になっていくかもしれないね。
セガ、ナムコ、CAPCOMその他にはなかった魅せ方で格闘ゲーム知らない人にも面白そう、凄そうって思わせることができてるからさ
肝心のゲーム部分がいま以上にしっかりしてくれば盤石になるんじゃなかろうか? >>91
小野よりもファンクション発言したコンボフィーンドをまずやめさせんとな
ジャストAGは弾弾き返す仕様なのに弾き返さないし相手のHC一方的に潰すガモーラの銃みたいなクソ調整する重度やからな
https://www.youtube.com/watch?v=mEDLTmz2z5c カプコンに格ゲーを作れる人材がいないのかなとは思うね。
一流のプレイヤーも製作に関わっているそうだが、あんまりうまくいっていない印象だ。
スト5のモーションは上手いなと思ってたのに、製作者は元SNK社員だったりして泣ける。 あんまりうまくいっていないどころか自分が使うキャラ強化しすぎて悪化してるんだよぁ
ガモーラ銃は制限なしバンバン撃てて気功掌すら貫通
一方クリスのマグナムは3発リロード制限付いてるのに気功掌は貫通しないっていう歪みっぷり
普通ならガモーラの方がリロード付いてないとおかしいだろw Infini-T Force VS CAPCOMをPS4でもswitchでも良いんで出して欲しい8ing製で売れないだろうけど https://www.youtube.com/watch?v=zOaUlyHewXE
このゲーム即死はなくなったけど削除値の付け方が下手すぎて一定数しか攻撃当てられないから、すべてのキャラがどんなコンボしても火力一緒になってんだよね
キャラ開発の余地もなくてガチ勢は萎えてる カリフォルニアの火災ヤバいね
これで会長のワイン畑が燃えてたら爆笑するわw かなり酷い山火事みたいね。
焼けなかったとしても煙害でブドウが駄目になるそうで。 強引なコンボ切りするくらいならコンボブレイカー丸パクリする方がまだ良かったんじゃないか >>86
ttp://image02w.seesaawiki.jp/m/x/mmox/a8f5b730e935d826.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/109/G010916/20100918039/TN/009.jpg
どこの異次元にお住まいですか? マヴカプ2だけ攻撃4ボタンだったのは圧倒的メモリ不足に対するパターン減らし目的の苦肉の策であって積極的になされたデザインではない インジャスティスの必殺技演出みた後マブカプ見ると悲しくなる >>128
中攻撃はあるからパターンなんか減ってないしドリキャスのパッドに最適化した結果じゃないの? >>130
そういう意味じゃなくてコンボの途中に挟む形ならアニメパターンの数を減らしても目立たないという意味での削減
マヴカプ2がアニメパターン必死に減らしてるのは有名な話よ だからあんな珍妙な操作になったのね
ブラックハート使ってたのに主力の中攻撃が出せなくって本当困ったよ まあ格ゲー自体オワコンのうんこだし
これで格ゲー全部が衰退してくれたらメシウマwwww カプエス1は4ボタン
カプエス2は6ボタン
MVC2は6キャラ同時にメモリに載せる必要がある。
もちろん背景やそのほかのデータもメモリに載せなきゃならん。
センチネルあたりはめっちゃ削られてるね。 センチネルとかブラックハートとかデカいキャラは削られ過ぎてモーションが止め絵になってる
前世代で配信する時にしれっとその辺足してくれりゃ良かったんだがボツ素材までは残ってないんだろうな 満を持してモンハンのハンターが参戦したんだよな
買ってやれよ というかGEOで新品が3000円台だったぞこの糞ゲー コンフィクビにしないと買わない
海外で減ったのもコイツのせい ドラゴンズドグマ リマスター 1.1万本
ちーん(笑) そろそろガンダムバーサスもそうだけど
発売してすぐにワゴンに行くわけでもない、スッと値下げしてくる現象に名前つけようぜ モータルコンバットXが500万本以上売れてるので… >>152
むしろ日本だけ当たるのが一番ヤバい
フロンティアから流出したら課金が減るから というか海外で売るタイトルが海外から無視されてるんだから
完全にもうモンハンも助からないよ マブカプ3が220万本売れたからな
200万は余裕 カプコン勢が半分くらい、え?みたいなチーム構成
無理がある感じ
マーベルは訓練期間終わるとどいつもアベンジャーズへ集合させるという余念のなさで
知らない者はいないチーム構成 MHWは世界で日本人だけ劣化版で遊ぶ以外の選択肢を封じられてるからな
そして海外では完全に空気 https://www.youtube.com/watch?v=Lcc8mPsMiJE
2戦目のストーン固めはガー不連携、そんで交代からダンテのスパコン固め+めくりもガー不らしい
そんでコンボは交代で割り込めるっぽい
今作交代強すぎだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています