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Forza7の臨機応変なグラフィック設定 ダイナミック←これ考えた人天才じゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 07:41:33.90ID:Kp8v4SV+M
処理が速いPCなら最高設定に
遅いPCなら中〜低設定にリアルタイムに切り替わる

互換とる上でも使える技術だと思う
0002名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:25:17.79ID:cCYSGD77M
え?PCじゃ何十年も前からやってるが?
0004名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:32:10.48ID:cCYSGD77M
>>3
基本全て
0005名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:36:12.07ID:9xNTBaCda
よく分からんが設定って基本一番始めで終わらせとけば良くね?
可変ってスイッチみたいに携帯に変わる時くらいしかメリット無さそうだが
0006名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:38:46.15ID:0OhrR9jV0
PUBGは設定によって影消したり出来るけどそれとは別なのか?
0008名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:41:00.27ID:qb49/Syd0
ゲームプレイ中にグラボでも切り替えるのか?
自動検出のことじゃないならイマイチ分からんな
0010名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:42:48.33ID:0NBD35lg0
>>8
同じグラボでも森の中と砂漠の真ん中じゃ負荷が全然ちーがーうーだーろー。ちがうだろー!
0012名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:46:15.74ID:qb49/Syd0
>>10
いや>>1の言い方がよく分からんかっただけよ
>>9的な話なら分かるわ

というかそれやめろやw
0013名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:48:03.57ID:FlmqK2Fo0
>>5
シーンによって負荷変わるから
動的な設定にしておけばフレームレート維持できる範囲でグラフィックの設定を最高にできる
もちろんグラが犠牲になるシームもあるけど低めで固定より良いって人向け
0014名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:48:28.87ID:0D3DJRJZ0
>>1はPCゲーとかやったことない人なのか・・・
スペックに合わせた環境設定、はほとんどのゲームで可能だな
ゲームではもちろんゲフォのUIとかである程度最適な設定にもできる
0015名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:53:18.63ID:Z/l02412d
初期設定と動的に変化する違いがわからないパソゴキがおるな
0016名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 08:56:04.00ID:qb49/Syd0
>>9の話の通りだとしたら、どの場所でもfps安定させる為の設定って感じなのかね
とりあえず>>1の説明が恐ろしく下手なのは分かった
0019名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 09:04:16.44ID:s5BxmpHgx
>>14
低能過ぎる
性能に合わせて自動的にリアルタイムに最適化してくれるって話だぞ
0020名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 09:33:41.63ID:clZb35SUM
1が説明下手なのもあるか
リアルタイムにって部分無視して
設定切り替えればとか言い出す人は
読解力ないなとは思うんだが
0021名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 09:57:46.35ID:aunLRmlRa
PGRでダイナミックに変化
晴れ



嵐雷

曇り
とか無かったか?
0023名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 10:08:22.32ID:Kp8v4SV+M1010
互換の上で重要だからいるよ
XboxOne X向けのゲームをダイナミック設定ありきで作れば
そのまま箱1でも簡単に調整できるし
XboxOne Xより上の性能のXboxが出ればそれにも対応できる

互換の上だけじゃなくてXboxOneXが熱対策のために動的に性能が変わる場合にも対応できる
0024名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 12:28:24.68ID:Kp8v4SV+M1010
WD2やGTA5ですらダイナミック設定なんて存在しない
これから対応ソフトは増えるだろうな
0025名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 12:35:14.58ID:cCYSGD77M1010
ああ、動的にか
負荷に応じて解像度が変わるゲームがすでにいくつもあるだろ
画期的ではないね
0026名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 14:36:14.89ID:Z44jRo7ad1010
いくつもあるなら例出してというとだんまり決め込むのがパソゴキ
0027名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 18:00:33.66ID:cCYSGD77M1010
>>26
面倒だからだよ
なんでわざわざお前のために時間割いて調べなあかんのや?w
気になるならお前が調べろ w
0028名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 18:12:39.65ID:ZEMuokuJ01010
steamではないね
forzaやhorizonのpc版しか見た事ない
ギアーズはどうだったかな
0029
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2017/10/10(火) 18:14:27.37ID:/s58mszj01010
>>1
でピットクルーは最初からいないの??
0031名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 18:19:05.43ID:iJOmVAs701010
>>27
え?
昔からある、基本全て、いくつもある
だなんて全部知ってるかの様に言ってたのに調べなきゃ分からないの?
別に何百も例を上げろって言われてる訳でも無いのに数例すらも調べなきゃ分からないの?

本当には知らないのになんで分かったフリしちゃったの?
0032名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 18:19:12.11ID:D2XurTc301010
>>29
ピットには誰もいないよ
ただピット作業中本コースの状況と他車とのタイム差距離差が表示される
0033名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 18:41:10.03ID:LO9ObjBz01010
AAやら解像度の動的な変更なら聞いたことはあるが
影やらの動的なグラ設定は確かに聞いたことがない
0034名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 19:33:39.00ID:m/AJCGlF01010
>>20
許したって。
ゲハにはこの手の知能の低いガイジ
ほんま多いねん
0036名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 22:42:02.50ID:vtjwAkC5M
>>31
日本語すら理解できないぶひっちには説明不要だろw
0037名無しさん必死だな
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2017/10/10(火) 23:18:02.74ID:wgTGBwhC0
動的解像度は古くからある技術だけどグラフィック設定動的に変える3Dゲームは思い浮かばないな
古典2Dゲームの時代ならオブジェクトの描画省略(点滅させたり)で負荷抑える手法があったけどクオリティ側をいじるのは見たことがない
0038名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 10:06:47.36ID:kbK6epv4d
FF14が動作中にコマンドで変更出来たんじゃなかったっけ
fps重視モードとスクショ用って
0039名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 10:09:20.25ID:qes3+eJs0
そりゃいわゆるフォトモードだ
ゲーム側で動的に変えるのは見ない
0040名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 12:01:13.69ID:ozj0I4tfM
キャラの位置に応じてテクスチャや処理を動的に切り替えてますがな
0042名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 12:17:39.49ID:ozj0I4tfM
>>41
それの延長やん?
って話です
0043名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 12:31:58.21ID:qes3+eJs0
設定決め打ちで負荷軽減するのと動的に設定ごと変えるのは別物でしょ
0044名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 12:36:56.60ID:ozj0I4tfM
ある閾値で切り替えるという実現手段は同じだが?
ソフト作ったこと無い人かな?
0045名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 12:56:34.84ID:wby9bGhoa
その設定が沢山ある
その沢山の設定の中で優先決めてこんな場合はここを落とす
負荷が下がったらどこから順に上げていく
ってのをダイナミックにしてるとなるとすごいと思うぞ
0046名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 13:01:49.88ID:3voWzUzPM
>>45
はぁ。。。
簡単に言えばFF12のガンビットです
しくみがあれば、あとは定義するだけ
定義どおりに勝手にやってくれる
0047名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 13:03:52.03ID:wby9bGhoa
>>46
それが凄いんだが
凄くないならなんで他のはしないの?
可変ガクガクかリソース余りまくりとか非効率だろ
0048名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 13:21:52.87ID:qes3+eJs0
プログラムなんてキーボード打つだけと言ってるのと変わらんよこの子
0050名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 13:24:51.47ID:/gVrS0rA0
低性能なPCでも停止するとみるみる解像度が高くなって笑う
0051名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:50:32.13ID:i/kRgQHm0
レンダリング解像度を可変にする以前からある方式のほうがいい気がするけどな
負荷が高くなったときに、低解像度になる変化より
影がなくなる等の変化のほうが気になりやすい
0052名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:53:22.36ID:9DdZqHJGa
>>51
あれだけの項目が動的に負荷調整処理すんだから、そうなるに決まってるだろう
0053名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 18:10:55.35ID:3voWzUzPM
>>48
バカなの?w
0054名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 18:15:03.69ID:Eny+nie10
フレームレート優先とグラフィック優先の2択しかないよりはよっぽどいい
もちろん強制的にダイナミックになるのはダメだけど全ソフトにこのくらいの項目での同じようなものを付けた方が良い
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 18:28:22.73ID:srNQPTaP0
>>37
コンシューマならシャドウクオリティ動的に変わるの無かったっけ?
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