Switch買えないからいじけてゼノクロ買ったがクソ楽しくて大草原wwwww
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ブレワイやりたいが折角ならスイッチ、でもスイッチ買えない。
ゼノクロが980円だったから購入、スプラとマリメしかしてない俺のWiiUが輝きを取り戻すwwww ぜんぜんゲームやってないんだな
そんな奴がゲハで語るなよ ぶっちゃけゼノクロ超える国産オープンワールドゲーはゼルダBotWしかないからな まあその金額でストーリーが未完な事を理解して買う分には楽しめるかもな TOZAN楽しすぎて
ドール手に入る前に黒鋼行ってウロウロしてたわ
素晴らしい観光ゲー >>6
NLAに赴く前に原初の荒野をあらかた踏破するなんて普通だよな ゼノクロ楽しいよな
主要キャラ全員ふんどしにしたぜ eショップでWiiのセノブレイドも安売りしてるから買え
もっと面白いぞw ゼノクロはゼノブレの続編として期待してるとがっかりするだけで、良ゲーだよな。 良ゲーではないかな、欠落してる部分が多すぎる
FF15とトントンくらい ドールのTOZANも楽しかったけど
クエストでこれ飛ばないと無理じゃね?って
ポイントに先に気づいちゃうのはアカンなと思った そりゃ不当に叩かれてるだけで普通に良ゲーだからなぁ ドール手に入れる前に全大陸徒歩制覇することを強くお勧めする
プローブは各大陸数個以外は徒歩TOZANでなんとかなる 再評価する事すら許せないみたいな連中がわいてくるからな
あれは確実にコンプレックス抱えてると思う ゼノクロほど探索が苦痛なゲームもなかなか無いよ、システム上探索しないといけないから探索するだけ FUD凄まじかったな
PSユーザーが何故あそこまでモノリスを憎んでるのか謎だわ 世界観はゼノブレイド?より好きなんだけどな
拠点がニューロサンゼルスとかなんかカッコいいじゃん
ジョーカー狩りとかいう麻薬 >>20
逆だよ、ゼノクロ持ちだして喧嘩売りまくった >>11
わかる
FF15とゼノクロ足してMGSVで割ればかなり面白いものができると思う 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい ゼノの世界観が好きならまだしも、ゼノの探索が楽しいんだったら、ブレワイやったら余りの衝撃で召されそう 虫型の敵がGみたいなんであまりやれんかったわ
我慢してストーリーはクリアしたけど ストレスたまる部分が多すぎるんよ
作りがわりと雑というか
なんだかんだ100hは遊んだから元はとれてるけど装備周りと戦闘周りもうちと調整してくれ
あと他の種族も戦闘で使えたら良かった >>23
仮タイトルモナドの頃からゼノブレネガキャンしてた連中がいたせいだろ New3DS専用のゼノブレイドってどうなの?
評判良いなら秋の夜長にやってみようかなと思ってる アラが山ほどあるのは判ってんだよ
ただあの広大かつ特徴的なフィールドでシームレスで
しかもロボで飛びまわれるというのが唯一無二すぎてな
ロボゲー好きだったらあれをプレイしないのは損しすぎてる ゼノブレのネガキャンもあったが
>>23これも事実
和製RPG全方向に喧嘩売ってたな
つーかモノリス信者はゼルダのマップ作ったのはモノリス!とかなんでもモノリスの手柄みたいに言うのやめてくれよ
好きなゲーム会社なのにアホな盲目信者のせいでアンチも増えてるだろ ゼノクロの探索とゼルダの探索は別物だろう
ゼルダは汎用パーツ組み合わせでない秘境的な名所がかなり少ないし
逆にゼノクロは景色を見る、クエストを達成する以外の趣味的探索の幅が狭い ドールカッコいいよね
アーバンが好きだな
flapとPhoenixとかいう標準装備 カメラの距離固定だったら本気でクソゲーだったかも知れんけど >>35
ロボのカラーリング考える
深夜のNLAで主人公のキャラクリいじって着せ替え人形にして遊ぶ
エロ装備 >>38
うん、とりあえずPhoenixで焼き払っとけ感ある ゼノクロのスレにFFXVをネタに荒らしに来てたこともあったなぁ
今考えるとやめとけって強く言うべきだったなぁ シナリオとキャラデザで叩かれるけど探索ゲーとしてはかなり優秀なんだよなあ
たまに最初からやりたくなる >>40
フェニックスで雑魚殲滅してて強オーバード釣れた時の絶望感がヤバいw >>31
可能ならWii版やった方がいいよ
さすがに3DSの画面だとキツい 正直ゼノブレより好き
でもフライトユニット早く取り過ぎて後半の探索適当になってしまったのが悔やまれる
OCGもちゃんと理解してなかったけど動画で見たら面白そうだったからゼノブレ2までの間再開しようかな 「FF13のスクショでゼノ1煽りまくってたFF信者にヘイト向けてたゼノ信者がFF15の本スレのテンプレにゼノクロのコピペ貼り付けてた」って事実を
「ゼノ信者が全RPGに喧嘩売ってた」と誇張して擦りつける手口が最近横行してるよね〜 ロボ基準で作られたミラの大地の壮大さはゼノブレ2より上だと思うよ
人で旅してる時のスケール半端ないもん
かと言ってゼノブレ2が劣ってるという訳じゃなく、目指してる物が違うんだと思う そういえば鍋島さんスクエニに行ってフロントミッション(名前変わったけど)の新作作ってるみたいだけど
アーマード・コアどうなるんかな 大魔王倒して世界平和にして終わりな物語ばかりじゃつまらんからな
どうやってもままならない世界でサバイブする設定なんだからゼノクロは
もし続編なんかあっても数ある宇宙を股にかけて征服してるような敵を倒して宇宙平和なんかになったら興醒めもいいとこ >>44
そうそうw
保険使いたくないから慌てて下車して自害w アーマード・コアはアーマード・コアで面白いけどあっちはアクションでゼノブレイドクロスはRPGじゃない?
デカールでネタ機体作るの楽しかったね、V >>32
>ただあの広大かつ特徴的なフィールドでシームレスで
>しかもロボで飛びまわれるというのが唯一無二すぎてな
それな
ゼノはやっぱりロボあってのゲームだしギアスやサーガ、クロスの様な路線も続けて欲しいよな 正直ゼノクロは70点くらいが精々だな
ストーリーを全部作り直して
主人公をストーリーのメインにして
ギアスみたいに主人公の専用ドールを作って
ドールのジャンプを残して
キャラグラ変えて
ダンジョンを多数追加して
ギアスみたいにドールと生身の住み分けをしっかり作って
戦闘をアクションにして
とやれば神ゲーになれたと思うけど、現状はただのガッカリ凡ゲー >>31
3DSでも充分に面白い
が
世界の観光を主眼にするならWii/WiiU版一択 >>54
やってたやってた
気をつけてたんだけどうっかりワンパンされたり目押し失敗して保険飛んだり…
保険0になる前に味方にあげちゃえばいいんだよね… 三周目やりたいけどスイッチ版が出るならそれまで待ちたいジレンマ
出るか出ないかだけでも教えてくれええええ >>31
Cスティックでのカメラ操作はかなり辛い
モノリスは昔から操作やUIはいまいちこなれない印象 ストーリー納得いってないのは確か
ハッピーでもバッドでもなくてただただ疑問が残った ゼノクロはストーリー上で主人公が特別な存在になっていて
主人公中心に世界が回ることを他の何よりも期待する人には凡ゲーだろうなというのはわかる モノリスソフトは何だかんだあの作品を境に技術が覚醒したような気もするし
少なくとも無駄な作品ではなかった ゼノクロのネガキャンで他のゲームを引き合いに出してきたのに、反論したら「ケンカを売ってきた」と言われる謎 >>64
戦闘中はめっちゃきゃいきゃい喋るのに
日常生活はただただ寡黙で頼もしい関西弁の女の子だった(キャラクリ♀にして身長最低にしたから) 未踏の地に踏みこんだと思ったらポップする車輌やヘリ
プローブ打ち込んどけやぁ! ストーリーはもっとラオを中心にしてれば納得はいったと思うよ
ラオをメインから外せないようにして序盤に過去エピソード含めて盛り込んどきゃラオの物語として完結してた
あの惑星の謎とかはSF度を盛り上げる味付けにすぎないからな >>41
意味が分からん、発売時期が違い過ぎるだろ。
なんで両方共やらんの?仲良くできるだろ。
ゼノクロはゲハでのエアプ叩きが酷かったが、
FF15は全世界を巻き込んだネタバラシ合戦だっただろ。
なんなんだろう、おそらく同一人物が下らん高笑いの為だけにやってんだよな。
憎しみの連鎖じゃない、同じ工作員の業界潰しだ、
それに乗っかって、ゴキガーブタガーKPD煽り合いやってるから、アホ。 「任天堂の横槍で台無しになった、良ゲーになったかもしれなかったゲーム」ってイメージ >>61
スイッチ版は今のWiiU版の投げ売り状態見るに厳しいだろな、ゼノブレイドXXにでも改めてオンラインで世界中のドールと共闘したいわ >>67
声が厨二だったせいで身内以外には超人見知りするキャラみたいになってたわ ゼノブレ期待したら違うゲームが出てきてこんなことになっただけ
そもそもゼノブレがモナドでゼノクロがゼノ〜なら全て解決してた気もする >>75
ま、高橋印ってことで分かりやすくてよいw >>31
解像度は荒くなるが持ち運びできる利便性と快適さがそれを大きく上回ってる
New3DS持ってるならそっちがおすすめ 最終的にスパイダーマンと同じくらい
あなたの街のスーパーヒーローになれるゲーム 大枠を把握してからの2周目がめちゃくちゃ楽しい
選択分岐もあるしね!お母様 >>31
物凄く画質が粗いよ
WiiUでHDMIで遊ぶのを100の体験としたら3DS版は40くらい
何が起こってるか良くわからないくらい画質が酷い ゼノブレイドはTVでリモヌン操作が楽かつ至高
※個人の感想です >>62
new3DS版の移植はモノリスじゃなかったと思う GTAのオンラインみたいに、ゼノクロのオンライン周り揃えてくれてたらカンペキやと思う ゼノブレは現状ゲムパオンリープレイがバランス良いと思うけどな
そういえばスティック反転問題とかあったけどあれ結局個別修理扱いになったのかな? ゼノクロは確かに欠点も多いんだけど引っかかる人にはめちゃくちゃ強くフックするんだよ
そういう人には正に唯一無二のゲームになるんだわ 楽しんでるならええことよ
俺もいい加減ゼノクロ放置せんとクリアしないとな
その前に#feやらんと ストーリーはオマケで世界の探索が好きな人にはいいだろうね
UIが難あるけど >>90
feはゲムパオンリープレイできないのが残念 >>1
ゼノクロは飛行クエスト無視してTOZANするのが一番楽しいんだぜ
飛べるようになったら登山できなくなる >>93
まぁ、SF映画じゃありがちな消化不良Endだし、そこまで気にならんがな、俺は。
ゲームでは生粋のSFって少ないから、ファンタジー風の勧善懲悪Endが求められるんだろな ストーリーは完結してほしかったなあ
謎が多すぎる
それでも探索とちまちましたクエストが楽しかったから別にいいかな
つーかこれ探索ゲーだろ?w ストーリーなんてオマケみたいなもん
ノリはオンゲー
そんなゲームだった
俺も面白かった、かなりやった
でも嫌だと言う人も分からなくは無い メインストーリークリア後に解放されるサブクエの数からしておかしい(褒め言葉 せっかくライフ見つけても何もないのは本気でありゃダメだと思ったな
後はジャンプがそのままフライトになったのは致命的な仕様ミス >>71
仕方ないじゃん、来てたんだから
持ち上げられてたFFXVに罪はないし、頭おかしかったやつだけだよ、悪いのは
それに当時その人たちはゼノクロが出た年末にFFXVが出ると言いふらしてた人たちだからね
あと、TOZANってB.B.状態で登ることちゃうの? >>72
横槍って何だ? あるなら1作目もそうだったがプリプロを提案されたからあそこまでの完成度になったんだが
開発資金出してんだから意見するのは当たり前だろ >>97
高橋ってガチのSFファンでしょ?きっと。
雑感でマトリックスに似た終わり方って感じたよ。
2001年宇宙の旅、猿の惑星、未来世紀ブラジルあたりの金字塔と比較すればゼノブレイドクロスは分かりやすいハッピーエンドだわw ゼノクロは発売日に買って序盤で積んでるが、ゼルダもwiiuでやればいいんじゃない?自分はそうした。大満足。 すっかりご無沙汰だから、色々登ったりロボットで走り抜けた記憶しかないが、
あの森の湖にいた守護神だかなんだかは鮮烈に覚えてるわ 英雄と記憶喪失の主人公を絡める
星の意思とゾハル的なものを絡める
ルーと真のエルマ、若しくはあの方を絡める
古代文明とギアバーラー的な存在を絡める
美味しくできそうな要素は幾らでもあったのに見事に全部スルーしたんだからそりゃあダメだよ >>100
イベント前に見つける人いるんすか?それ 閃3がゼノクロもゼノブレもブチ抜いただろ
ゼノブレ2がコケたらしばらくは閃3最強時代が続くことになりそう >>111
イベント前に2,3箇所見つけたと思う
上に飛び乗ってもマジで無反応だった 300時間ずっと文句言いながらやり続けてしまうタイプの糞ゲーだった
テレシアとイェギラスの全く連携感も何もないオレツエーショウを延々とやり続けた事は激しく後悔している ゼルダ買う前でよかったな
ゼノクロは評価わかれるし
ただゼノクロ以降、というか和ゲーでまともなオープンワールドが他にないのが事実 ブレワイをクリアにあとにnew3dsの
ゼノブレイドやってるけど、
楽しくて仕方ない ロード早すぎ マップ素晴らしい
気になって、wiiの動画調べたら
綺麗すぎてびっくりや
wiiu版買うか検討中! ロード遅いのか >>116
WiiU版は無いよ
Wii版をWii Uで遊ぶとHDMI接続できるから良く見えるだけ >>111
イベント放置して世界放浪に出る系の人なら割と >>113
2、3個もあったっけ…
普通にやってりゃイベントでしか見つからんと思うんですけど >>117
ありがとう
wiiuにwii版をダウンロードで2700円か 海に落ちてたライフなんか相当数の人が見つけてたんじゃね? >>119
普通にあるよ
海に半分沈んでるのと、どっかの崖にめり込んでるのは見つけて無反応だった
白樹はもしかしたらイベントが先だったかもしれない
あとはもう覚えてないけど プレイして世界観をちゃんと考えれば想像つくけど、本編はDisc1とか前半終了な終わりかたなんだよな
発売前の社長が訊くでも、話はキリがいいところで区切って、これから会社に必要な要素を詰め込んだと言ってる
あそこから世界が広がって、NLAの状況もガラッと変わる
初HD作品でそこから先をやれるわけ無いのもわかるから、続編を期待するのが情報をちゃんと追ってきた者としての道理なんだけど……社長が訊くをやる意味がないなと思ったわ >>117
WiiU版というかWiiU向けに配信されてるDL版買うとゲムパで遊べるモードがあるから
完全なWii版とはちょっとだけ違うかもしれん >>125
ディスク買ったからそれは知らなかった
ごめん訂正します >>4
てか、国産オープンワールドってその2つ以外あった? >>123
そうそう、最重要落下物発見しても何も起こらんとか気が抜けた覚えあるw >>45
ゼノブレイド1ってオープンワールド?
ゼノクロがオープンワールドなのは知ってるけど >>115
ゼルダ後でもフィールドのスケールはゼノクロの方が凄いわ 発売前に高橋がゼノクロは16章とか何とか言って横田に
それは別のソフトって訂正されてる映像があったけど
あれってゼノブレ2のことだったんだな >>104
開発途中で主人公アバター化&オンライン要素入れろってなってストーリー部分削らざるを得なくなったんだと >>129
定義の話は荒れるからな
ただ高橋本人は海外インタビューでゼノクロをオープンワールドと定義し
ゼノブレはそれとは違うものと並べて語ってたかな >>133
俺も違うと思う
ただゼノブレの広大なフィールドはインパクト強烈だった
未だに巨神脚へ入ったときの衝撃は忘れられない
音楽も良かったってのもあるけど ゼノブレイドはストーリーもよいのよ
モナドのビジョンのシステムが物語に戦闘にうまく組み込まれてる >>132
それって、明確に任天堂が横槍入れた証拠ってあるの?
社長が訊くが掲載されたときからこの事が言われだしたんだけど
それは任天堂側のプロデューサーの横田がそういうふうに答えたからみたいなんだわ >>124
wiiuの限界もあったしな、ディスク全部使い切ってるし
シナリオも敵対する相手が機械文明から生体文明に切り替わる瞬間で切られてて完全に前半として作ってあるね ひたすら>132みたいに事実と妄想を混ぜ込んで
デマを拡散し続けるってある意味凄いな
こんな今さらなスレにまで出没してくるとはな
ストーリーが削られたのは序盤、小島の沢山捨てたはそれ
主人公をアバターにしたからゲームの「導入部分」を差し替えたんだよ
ストーリー全体と終わりは最初から変更なし ヤフオクで800円位で買えるからそれなら神ゲーだと思うわ
UIもっとわかりやすくしてswitchででたら買い直す ゼノブレイダーはなんだこりゃと思ったろうな
コテコテのJRPGを求める奴らだから
ドールガチャガチャ弄るだけで時間を忘れてやったわ ゼノクロはオーバークロックギアを理解してるかどうかで面白さは変わる
https://youtu.be/quTyLxD3hGo >ブレワイやりたいが折角ならスイッチ、でもスイッチ買えない。
働けよw ゼノクロのやり込み動画はレベル高すぎて自分では無理w 攻略スレでインサイドブレイカーが流行るきっかけをつくったりいろいろ研究するのは楽しかったな。
最終的にどういう段階までいったんだろう、ディスクボムあたりまではみてたけど
DLC必須だけどスピリットチェンジ(HPとTPを入れ替え)+ギア+HP(OCギア発動時HP30%回復を組み合わせて
HPとTPを回復させつつオーバークロックギアをカチカチカチッと連打するのが楽しかった >>143
売ってないという意味では…
ゼノクロすごいはまったし続編も期待するくらい好きだけど
デバイス作成するのにアホみたいに素材要求してくる糞さは擁護しない 減点評価と加点評価で大きく点数が変わるな
初めから空飛べてバグも少ないとかやばいわ
面白スクショ撮るのが苦労するけど 初期のコンセプトどおり完璧に仕上げるにはあと2年はいったという印象があるな。
欲張りすぎてまとめきれずにいいところと悪いところの差が激しい フィールドとかは最初に公開されたPVとほとんど変わってないからな 期待はしてないけどゼノブレ2 も神ゲーだったら笑うよな ブレイド2よりクロス2やりてえ
分離コンでコクピットモード >>146
さすがに、金持ってていつでも買える経済力はあって、欲しいけど買えないなんて奴はいないだろ・・・・・
もう今ならマイニンで余裕で買えるぞ
予約受付時間にちょっと1分ほどF5連打したら買えるぞ
店舗抽選販売も定員割れしてるって話も聞くし、イオンあたりには普通に置いてあるって話もちょくちょく出てきてるぞ >>124
>>137
なるほど、公式もディスク1なのは自覚あるんね
いつか日の目見るといいなあ >>131
違います。ゼノブレ2にクソゲー続編のレッテルを貼らないでください。 ゼノクロがイマイチな評価、売上だったから仕切り直しのゼノ2だとしたら、クロスは隠れた名作になりそうだな、一応、高橋はクロス路線も構想してるみたいだがゼノ2次第か、、、 主人公みたいにライフ探し当てると住人が増えていくのかと思ったけど
別にそんなことはなかったぜ! NLAが物語進行でどんどん復興できたらよかったのにな
あと、グロウス拠点攻略しても何の意味ないのも ゼノシリーズってゲハでの評判はいいけどイマイチ販売数は伸びないよな 海外での評判も良いですよ〜w
海外メディアのRPGランキングや全ジャンルランキングでも大抵ランクインしてるしねw ただストーリークリアだけだと街に来るのはノポンとマノンだけなんだっけ? >>163
確かそう
サブクエストやればさらにオルフェ、ラース、ザルボッカ、バイアス、ドクターD移住 >>31
今安くなってるから買っちゃいなよ
解像度は低いけど全然遊べる >>157
残念だけど、ゼノクロは隠れてない駄作だよ >>48
アクションとRPG比べるのがそもそも意味分からん >>168
ロボゲーで括ってんの見えねえのか頭がおかしいのかどっち? ACTとRPGを同列に語る時点で変だろ
ガンダムVSとGジェネどっちが面白いくらい不毛 ダッシュ&ジャンプが妙に気持ちいいゲーム
これをマリオ並に追求しても良かったと思う >>132
英断じゃないか
不要な物切ってゲーム性の幅広げたんだし 竹田さんや小島さんだって馬鹿じゃないんだから、次に繋げる重要な部分は残しながらアバター化は入れたはずなんだよね
つまり、セントラルライフが壊れていても人類が動いている事が重要なわけで、高橋さんが辞書並みに書いたシナリオについて
アバターだろうが固定主人公だろうが辻褄が合うような大したことじゃないと推測できる
まあこの辺は大逆転裁判2みたいに見事に回収されれば言うこと無いな 記憶は引き継げないがセントラルライフから地球の生物は培養できるのは猫で実演済みなので、無垢だが人類も培養可能
死なないB.B.と新人類が共存できるかはわからんが 閃の軌跡3が良すぎてゼノクロのことは記憶から消えてた 培養できるだけで生物として動くかどうかは分かんないだろ。
あの猫も形だけで、生きることはできないかも知れない。 >>6
仲間だわ
そんなに期待せずに中古で買ったら、めちゃくちゃ散歩で歩き回った >>127
ドグマ
オープンワールドの中じゃ戦闘いい方やぞ
世界あんま広くないしtozanもないから今やるとかなり窮屈だけど 強化しすぎると普通のエネミーが反応しなくなるんだよな
世界樹の迷宮みたいにレベルダウンできる仕様だったら良かったのに 閃3の方がマップは広いよな
ファンタジー感がすごいし >>179
逆に関知系の超格下の蜘蛛とかがいつまでも喧嘩売ってくることの方がウザすぎた マステマめっちゃ好きだわ
モナドカラーにしてずっと使ってた 閃の軌跡3のアマゾンレビューすごくね?
ゼノクロ越えてる >>112
>>175
>>180
>>183
社員なのか信者なのか「痛い信者を装った」アンチなのか これはわかる
俺がゼノクロハンターやゼノクエ10を求めるのは
ゼノクロをやり続ける理由が欲しいんだと最近気づいた >>185
だからアンタは
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/
これに期待しなさいって
この求人には書いてないけど以前ネットワークプランナー(?)とか募集してたしね 俺もちょっと前に買ったけど矢印に向かって走るだけのゲームじゃん
すぐ辞めたね
剣がすごくダサいし 不満点は色々ある
が、不満点と同じくらいいいところもある
オープンワールドをロボで飛び続けられるのって世界でもこれくらいだろ >>187
目的地マーカー否定したら今の探索ゲー
OWRPGに限らずインディドット絵プラットフォーマ―まで含めほぼできないな。 ゼノクロは色々残念な部分はあったけど楽しめた。面白かった
続編を待ってる メレデス&コーのライト装備厳選がつらいです
レベル70越えノックス配置してくれ ゼノクロは広大なオープンワールドにばっか注目されがちだけど
戦闘が超楽しい(インナー戦に限る)のが良かった
オーバークロックギアを無限に回せるようになって
さらにその上でゴーストウォーカー型とか回避型とか
いろんな戦法を模索出来るのが神がかってた
今まで一番戦闘が楽しいRPGだったな >>187
水中に沈んでて見えない死体に矢印が飛ぶスカイリムの悪口はそこまでだ >>174
俺ならもうずっとBBでいいや、どうせ本人は死んでるんだしもう生身にこだわりは無い アクションならもっと評価されてた
コマンドの良さがほとんどない ゼノクロは確かに続編欲しいよなあ……
不満は数あれどなんだかんだで200時間以上遊んだし、楽しかったのも確かだから ゼノクロはフィールド探索しまくったってのは覚えてるが
ストーリーの先が全く気にならずに結局途中で放置したな
フィールドの出来は屈指だったと思うけど >>178
あれ?
女の子のパンツみたりレイプシーンを撮影するオープンワールドゲームがどこかに出ていたような、、、 フィールドもっとのんびり探索したいのに
敵がアサクリ3レベルにしつこすぎてなんか苦行だった ゼノブレ2見て思ったが
ゼノクロは次もアバターでいいや 黒鋼まで行ったけど
オーバークロックギアの仕様がサッパリ理解できなかったし
ストーリーの続きが気にならなかったのもあって
マップうろついてそのまま放置になってるな
バニー装備だけは作ったけど要求素材メンドくさかったなー
けどマップとロボが最高なのは異論なし 増弾Diskbom両手持ちにして適当に持ち変えるだけで終わるしな
あと大草原というよりかは大海原だわな、なお世界の端があるもよう オーバークロックはカラーコンボのチュートリアルがあればよかったと思う >>202
ステルスアイ使って敵のど真ん中でプローブ打ち込んでたw
スキル覚えると楽しいんだが覚えるまでがつらみ >>196
BB化した奴が生身に戻ることはできないけど、全く新しい意識を持った生身の人間なら作れるって話やで
外見は被るかもしれんが
そういう意味では地球種汎移民計画は言葉通り大成功なんだよなぁ BBで活動してるクルー達のほとんどはコールドスリープで眠っている身体を取り戻すという前提で頑張ってたけど、眠ってる2000万人はクローンとしての復活という事を知って計画に参加してたんだっけ? 知ってたんだっけ?
なんか最後まで情報伏せられてたから全然分からんかった
ラオがどこまで知ってたのか分からんけど
自分がBBって知るのも中盤だし >>212
知らない
クルーですら幹部以外は自分の実体が眠っていると思い込んでいたし
ていうか白鯨搭乗者で知ってたのエルマとナギとヴァンダムとモーリスだけじゃね? やっぱ知らされてないよな……時間が残されてなかった、この手段しかなかったんだろうけど、悲しいけど正直なとこ再生後に真実を知らせたら発狂したり自殺してしまう人間も少なからず出て来るんだろうな。
ぶっちゃけそれも想定の内なんだろうけどな その再生技術を持ち込んで実行させたエルマだけが生身キープして来ているってのも
作中での説明があまりないからイメージ悪くなってるな
遺伝情報が根本から違うからとか
肉体がライフの維持制御装置だったとか
何か納得いく詳しい説明が欲しかった 地球生命体のスープに異星人混ぜたら
最後のあれみたいに破壊されちゃうんじゃないのかな
そう遺伝子にプログラミングされてるみたいな事言ってたような?
勘違いだったらすまん 生身のエルマじゃないと予備電源に切り替えれないんじゃないの オープンワールド部分ほんとすき
ノポンほんとクソ
ノポン討伐シナリオあったらよかったのに >>205
プレイ時間数百なんだけどオーバーナントカは理解してないw
いいんだよ探索ゲーだからw 減点式だと30点、加点式だと300点くらいのゲーム エンディング見返したけどエルマが自分しかできないことやるっつって予備電源にきりかえてた
その際生体認証確認ってアナウンスがある
エルマが実は…ってのは肉体ないとインパクトうすいもんな オーバークロックギアの仕様は俺も理解していない
理解していないと倒せなくて素材入手出来ないシミュレーションがあったな 普通にやってて分からないシステムはクソだろ。なぜいれたのか意味わからん >>201
すまんなイリュージョンは流石にcsで語るものじゃないんだ 分からないのにそれがなきゃストーリークリア出来ないって訳じゃないからな
分からなくてもゴリ押しでいけるし、分かればより楽しみの幅が広がるってだけで >>225
そんな河津RPG全否定するような事言うなよ
特定の人しか使いこなせないけど普通にクリアする分にはそこまで支障無いシステムってのも有りだと思うが 無限OCGになった時のトリガーハッピー感は唯一無二だから
OCGは無いと困るわ
そこまで持ってく下準備も半端ないが いやゲーム中でまともに説明ないシステムはどう考えてもまずいだろ 電子説明書にはちゃんと説明が載ってるからそれとアーツの説明で構成を考えるもんだ
BotWなんて説明書にさえ載ってないような事が盛りだくさんだぞ 未だにOCGがよくわからないんだが、赤黄赤黄→たまに青緑紫でTP稼げばいいのか、あれ?
そしてデバイスでTP関連を補う感じ? わいは戦闘がよくわからなかったからロボ手に入れて満足してなげたわ
あの世界をロボで自由に移動できるってすごいことやで wiiu持っててゼルダ無双やらないやつなんなの?
あとレギンレイヴやったことないなら今すぐポチれ >>238
普通の入力デバイスコントローラーじゃ面白くないよ
リモヌン使ってこそのゲーム
なんでSwitchにクレクレ switchのジョイコンはリモプラほど精度良くないんよな
(ヒューマンリソースマシーンをやればわかる)
画面をスクラッチする操作の追加が必要かもしれん >>33
ゼノブレ相手にSO4まで持ち出して
結果、殺陣を比較されて悲惨なことになってましたね
ホントソニーハードファンは平気で嘘つくよなあ >>232
自分の場合だけど
アーツが揃ってないうちは仲間が要求する色のアーツを使ってTP稼ぐのがメインだった
あとソウルチャレンジの目押しとかね
カンパニーの支援が終わってアレス作ったくらいから
「○○でTP回復」とか「リキャスト短縮」とかのアフィックスついた装備ドロップしてきて
それに合ったデバイス作って組んでた
わりとマゾいけど楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています