今の技術で3DS後継機出したら立体視が凄い事になりそう
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携帯機モードswitch位の性能で裸眼立体視出来たらいいと思う >>5
あれはただの廉価機だぞ
PSPもwifi非搭載の廉価機出したりPS3もHDD無しのモデル出したりしてるが別にwifiが不要だったりHDDが不要だったりしないだろ 立体視が無いと、のっぺりしてて残念な感じになるからな。 初期型はすぐにブレて微妙だったけどnew3DSからの追従機能でだいぶ良くなったよな
後は解像度上がれば言う事ないんだが
ただ、やっぱり立体視へのマイナスイメージが強いのかね
実際どうなのか知らんがネットだとみんなoffにしてるみたいな論調だからなぁ 今じゃたいして変わらんのでは。
10年後くらいにVRでバーチャルボーイ2か
10年後くらいにDS4かはあるかもしれんけど。
VRに耐えうるスペックのハードが、ゲーム機として妥当な値段になってくると
360度見渡せるVRなのか
ダブルスクリーンのメリットを活かすために裸眼立体視なのか、
選択の余地が出てくるだろうし。 >>9
逆
newから入った俺は補正機能切るまでブレブレでイライラしてたけど切ったら快適になった 旧は視野角が狭いだけであって正面から見てれば絶対にブレない
補正機能のほうが状況によってはストレスになる 3DSローポリ低解像度だからな
switch画質で立体視ならなぁってスプラトゥーン遊びながら思ってるよ マリオ3Dワールドやオクトパスみたいな遠景にしたい部分をガスらせて立体にみせる表現は遠くのものが見えなくなるだけで不快
立体視なら画面から自然に得られる情報を隠されるストレス NINTENDO 3DSWITCH
現行機とは別にこれ出るんじゃないかと思ってる俺ガイル
携帯モードでは720P60fps立体視で楽しめるのがポイント
3D機能自体がリッチなコア向けなので価格は39,980円くらいでもいい >>16
発売済みのゼルダマリオスプラトゥーンがどう対応すんねん NEW3DSの裸眼立体視の視線追随機能は優秀だったけど1イント単位の調整が画面自体のチラつきみたいになる時があったから
そこの精度が上がったのは体験したいかな >>16
安すぎるだろw
今出したらswitchより本体の値段倍以上なんじゃ?
やっぱり10年ぐらいはスパンないと。
あともう3DSは割れてるから、このまま後継機出したくないだろうし。 裸眼立体視用の液晶パネルなんか開発継続してるのか? ごく一時期にスマホに載ったけど、立ち消えてだいぶ経つよな。 裸眼でなければSwitchでも立体視出来るっちゃ出来るだろうし >>20
シャープのスマホで1280×720Pで裸眼立体視対応なのは出てたな
立体視の時は640×720Pになるんだろうね 立体視は目が疲れるからいらない
普通に2画面の携帯機をスペック上げて出してくれたらいいよ ウィンドウが一番前に来るのがほんと無理
仕方ないの分かるけどパッと出て来るから
普通に3D動画見るより目の負担半端ない パネルは高くつくし
スペック必要なソフトは高負荷さらに倍だしで
当分立体視はやらないんじゃないかな
3DSで任天堂の立体視への妄執はいったん成就しただろうし
空間の広がりとか
光が本当に眩しい感じとか好きで
自分は常時onにしてた派だがね ヴァーチャルボーイというものをすでに出した後に3DSを出したんだから、
技術が向上してより快適に3Dを楽しめるようになったらまた出すと思うよ
現時点で立体視対応の高解像度のモニタを生産してないといっても、
高解像度でも立体視に対応するための原理は変わらないんだから作るのは容易だろうし
個人的には光が反射して画面がちらつくのを軽減してほしい 新型テレビをお偉いさんにお披露目した時
今日は3DTVないんですよ〜って言ったら、ここにあるやないかと4KTVを指したんだよな
人の目は4K以上だと3Dに見えるらしいからもう3D技術の時代は終わった >>30
4kは3Dになんてみえないぞ
そういうふうに見える素材使っただけだろ 気がするレベルだからな
実際の3Dとは全然違う
>>30は人の言うことを簡単に信じちゃう間抜けなんだろ 4KHDRテレビとかどこの家電量販店にも並んでるんだから見てくれば良いのに
綺麗だなとは思うけど流石に立体には見えないぞ まあ初めて4K映像観ると綺麗すぎてビックリするのは確か 左右の目でやるやつは疲れるんだよな
液晶を多層構造にして本当に立体にしてくれさい >>34
綺麗すぎてビックリするって程でもなかったけどな >>1
今の「一般的な」技術で作る事ができれば…な
でもまあ任天堂だから… ただ、店頭でデモのモンスターズ・インクとか見てると映画って感じではなく本当に画面の中で人形劇してるように見えることは有るな
あれはフレームレートのせいか解像度のせいか Switch2でドック1080p/携帯720pが大体理想通り動くようになるだろうから
Switch3で裸眼3D復活頼むわ 立体視もリッチなグラの一つだからな。高解像度とは方向性が違うだけで 4kくらいじゃ全然だけど、4kを16面くらい使った映像だと普通に立体的に見える 立体視は目が悪くなるって言ってたゴキブリはVRやってるの? >>30実写だとよい感じにぼやけの具合が変わって立体的に見えるけど、
ゲームのグラフィックだとそこまで達してないから平面的に見えるだけだよ ほんとにどうなるんだ任天堂携帯機
スマホと統合か? >>46
実際は逆で立体視は視力回復に繋がるんだよな
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AB%8B%E4%BD%93%E8%A6%96+%E8%A6%96%E5%8A%9B&rlz=1C9BKJA_enJP590JP590&oq=%E7%AB%8B%E4%BD%93%E8%A6%96+%E8%A6%96%E5%8A%9B&aqs=chrome..69i57j0j5j0.24855j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 今作ると飛び出したマリオがファイアーボールでカーテン焦がすくらいはしそう 3Dモニタで箱○のバットマンやったけど良い感じだったよ
映画以外の3Dコンテンツ不人気だから3DSには頑張って欲しい… VRと一緒で立体視はフレームレートが命だよ
3DS後継機を出すなら立体視時に60fps強制にすべき 立体視続けるなら手を伸ばしてやらなくても見えるようにしてほしいな
立体視はせっかく良いものなのに腕が疲れるからオフにしてるわ たぶんVRのコントローラの話じゃなくて近すぎると立体視しづらいことを言ってるのかと
俺はそんなに伸ばさないけど >>1
それで過去に出たものも含めてモンハンやりたいねえ
今の3DSは操作性が悪いからそこらへんを解消した新しいのが欲しい
特に弓 機能面のメリットもデカいし、裸眼立体視継続してほしいなあ… 裸眼立体視はファーストもサードもアイデア切れのような
後期とかファーストですら切ったし、完全に誰も求めてない技術 >>61
別に立体視のギミックなんて拘らなくていい
当たり前に3D空間を見れるってのが良いんだ
DS初期は変にタッチパネルに拘ったギミックのゲーム多かったけど今はスマホとかで何の変哲もない操作を当たり前のようにタッチで操作しとるでしょ?
あんなものでいいんだよ
あと立体視切ったのは子供に悪影響があるって言われたからポケモンとか切っただけで新作のメトロイドはちゃんと3Dしてる 映画とかでも、「はい!ここ3D劇場向けの迫力シーンね!バリバリこっち飛んできてかっこいいよね!3Dで見てね!」って所も面白いけど
なんてことないシーンでも俳優と周りの奥行き感が見れて好きなんだ 別にアイデアとか要らないんだよなあ…
アクションゲームで「奥行きが認識できずに足を踏み外す」ってことがなくなるし、臨場感が増す
まあVRでも同じだけど、誤魔化しが効かなくなる分、性能とコストはかかるけどね 別に立体視なんて要らないよ
解像度とマシンパワーだけ上げてDS互換つけて2万で出してくれれば >>62
末期じゃそんなソフトなんて出なかったやろ
そんな少数派の為のオナニーなんていらない >>66
?
DSのほうの話でいいんだよな?
俺は初期にあったような変にタッチを強要するようなギミックがなくなってよかったね!当たり前の操作をするパネルになったねって話でDS中期くらいにはそうなっていたと思うのだけど
そちらはそういうタッチ強要ゲームのが良かったん? 立体的に見えるようになる為には、目の慣れが必要ってのが1つの障害になっている
慣れないうちは映像が二重にブレて見えるし、目の下の辺りが痙攣するような目の疲れが起こる
そうやって目の筋肉のトレーニングを続けていくと、段々立体的に見えてくるようになるが、
大半のユーザーは、自分には無理だと思い込んでしまい、3D表示を切ってしまう
過去に何度も3Dが持てはやされては消えていったのも、多分この辺が原因
誰でもすぐに立体的に見えるような技術が確立されないと、また同じように敬遠される >>68
VRやメガネつきの3Dならトラブルもないんだろうけどね
めんどうだ >>69
立体的に見えないって人は画面に焦点が合ってないとか、実際の視線と思ってる視線がズレちゃってるとか
日常生活には問題ない程度の軽い障害があるケースだと思うから
VRくらいまでいけばわからんけど、3Dテレビ+メガネは3DSとやってること一緒だから、支障出ると思う >>70
そうなのか
New3DSの立体視でもどうしても二重に見える事が多いな
3Dクラシックスのゼビウスを立体視最大にすると、ひどすぎてゲームにならんよ 乱視は関係あるんかな
どうしても画面の脇がぶれたままになるんだよな
横スクアクションならと思ったけど10分でもう駄目 乱視は関係ある
メガネ使った方が安定するから裸眼立体視にこだわる必要ないと思うけど、そもそも訴求力が無いんだろうなあ
4kTVより高いお金で最近2k3DTVを買った俺は悲しいわ >>9
あの追従は人によるよ
ノーマルで影響なかったのに追従のせいでぶれぶれになった 追従はメガネかけてるとおかしくなる
JinsPC使ってると立体視がおかしい >>75
あれもバージョンアップとかしてるのかねえ
前はメガネだと3Dブレることがあったんだけど、そういえば最近ないや
慣れたのかな >>76
そう言えば最近おかしくならないな
バージョンアップされたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています