任天堂がスイッチを据置機だと言い張る理由
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海外ではソフトの値段は据置機59.99ドル、携帯機は49.99ドルが上限
仮に携帯機だと認めてしまうと10ドル安く売らなければならないため利益が減る
だから携帯ゲーム機「任天堂スイッチ」は持ち出せる据置機と言い張り続けなければならない
姑息だね 死んでもハイブリッドの概念が理解できない
キチガイはPS独占定期 それに加え大コケした時に3DSの後継機をしれっと発売できるからな
Switchはサード総ハブの失敗ですしね ステマCMなんとかしろよどうみても携帯機として遊んでる据え置きでやってるところなんてないぞ >>2
ハイブリッドってのはないんだけどね
絶対に携帯機のスペックに合わせないといけないから ニシくんも殆ど家から出さないから据え置きでいいんじゃね? >>5
お、おう…
スペックが基準ならps3もvitatvも携帯機かな(棒) >>2
スイッチってPSPと同じTVに接続できる携帯ゲーム機だよな?
スイッチってPSPと同じTVに接続できる携帯ゲーム機だよな? ゴキちゃんイライラしてるの?
カルシウムかホウ酸団子食べなよ まぁでもソフトのクオリティが3DSより上だし
いいんじゃない? >>12
人格批判なら猿でもできるぞ
TV接続できた携帯ゲーム機PSPと何が違うのか簡潔に説明してみろ 携帯機だ据え置き機だってしょうもないくくりで縛る意味ってなんなんだろ
ゲームはゲームだろ >>13
人格攻撃と受け取ったのか
呆れてるだけなんだがなあ…
PSPと違うのはまずスイッチは据え置いてるな
TVに繋ぐ(据え置きとして活用する)前提で作られてる
据え置きとしても携帯機としても使うように作られてるって簡単なことが理解できないらしい ソニーがVita後継機を出さない一つの理由でもあるね
PS4マルチとか宣っているけど10ドル下げてマルチをするわけがない 既に任天堂にとって据え置きって概念が前時代的なんだよ
3DSがあるから便宜的な位置付けで言ってるだけ 据え置き(一家に一台)
携帯機(一人に一台)
据え置きにしてはおかしな売り上げになってる
後はわかるな >>13
TV接続に必要な物が標準装備されていてコントローラーが本体と独立している所 ひとつの画面で誰かと一緒に遊んで欲しいからだよ
携帯機だと個人の専用機のイメージが強いからな >>15
ドックを同梱して据置モードとしても使えることを強制してるのにか?
ドックなしのスイッチが出たら100%間違いなくそっちに客の目はいくぞ? 任天堂が姑息な事をするのはいつもの事だからな
どんな事しようが信者が擁護してくれるんだから楽なもんだろうな >>22
話逸らそうとしてるのか知らんけどお前が今答え言ってるじゃん
標準としてTVの横に据え置くこと強制してるから据え置き機なんだよ
任天堂が「持ち運べる据え置き機」と表現してる通りじゃん
それって要するにハイブリッド機じゃん
なぜ理解できないのか理解できない 言い張る正当化の為に
液晶タブ無しのNSテレビ的なのも販売してくれ
ガチャガチャンするの嫌なんですよ >>18
発売1年の累計
3DS・・・1600万台
PS4・・・1600万台
Switch・・・目標通り売れたとしても1200万程度
豚<据え置きにしてはおかしな売れ方をしてる(キリッ >>23
PS4・・・6500万台
wiiU・・・PS4に大敗して撤退
Switch・・・今年度目標1000万台(今年度半年で400万も売れず)
PS4・・・今年度目標1800万台
豚<PS4って売れるの? >>27
USB-Cのケーブルをドックと本体の間にかませば良いじゃん
>>28
3DS1年目は東北大震災の影響でゲーム売るどころじゃなかったろアホか PSをポータブルするからPSPじゃん
据え置き機と携帯機を切り替えるからニンテンドースイッチじゃん
わかれよ
キチガイかよ >>30
その震災&アンバサダーの3DSより勢いがないのがSwitchなんだよなぁ
で3DSは成功しました?
8年累計で6500万と失敗ハードですけど、Switchはそれより売れるのかな? PS3かPS4でソニー幹部が
「プレステは単なるゲーム機ではなくマルチメディアだとかメディアサーバーだとかどうたら」
みたいなこと言ってたと思うんだけどこれはどーなの?
既存の定義にこだわるんだったらこれも汲んでゲーム機論争ではプレステは外して考えることになるけど >>32
需要に生産追い付いてないだけ
ゴキでも知ってる話
データ貼るなら国内でswitch発売1週目からの数字とPS4の数字を載せるのがフェアでしょう
因みに3DSが失敗だと思ってる馬鹿は世の中に存在しないでしょう
極一部のアホは別として(ライバルのVita
はSIEに見捨てられ大惨敗してるけどな >>32
人気ありすぎてどこにもスイッチ売ってないからなぁ
軽く1億はいきそうだな 理解出来ないんじゃない
理解してるけど都合が悪いから理解してないフリをしてる 上限は39.99ドルじゃなかったっけ?
3DSもVitaもほぼこれが限界だったはずだけど
まあどっちにしろ、32GBとか16GBのカートリッジを使うと大赤字になるな
Vita後継機が不可能な一番の理由。北米では発売しないというなら別だけど… まあ結構前から言われてることではあるんだけどね
https://togetter.com/li/1071322
2017-01-19 12:01:12
これ実践したら速攻で任天堂は破滅するよ。 海外では携帯機と据え置きではソフト値段が違う 据え置きのソフト60ドル、
携帯機のソフトは40ドル以下で売らなければいけないというルールがある
ドックを省いて安くしたら、「なんだよ携帯機じゃん。ソフトの値段も半分にしろと小売りと消費者から圧力をかけられる。
海外ではプライスプロテクションというルールがあり値下げをした金額をソフトメーカーに請求できる
原価の高い32GBの大容量カードのゲームを40ドで売れば、売れば売るほど赤字になります。 そこまで言うならソニーはテレビにも出力できるVITA2もしくはPS5に相当するswitchパクリを
携帯機として売ってソフトを安くしてくれるんですよね? >>8
PSPはテレビに接続出来る携帯ゲーム機
スイッチは携帯できる据え置きゲーム機 据え置きとか携帯機とかどうでもいい区別をする必要ってあるんか?
なんで海外はそういう意味のない決まりがあるんだ? だからゴキブリのswitch liteが出るまで買うなとかいう
妄想は否定しましょう 単純なテレビ出力じゃないから過去の携帯機と同列に扱うのは無理がある テレビに繋げて
本体から離れた専用のコントローラーがあれば
それは据置機でいいんじゃないの? >>43
携帯性を重視してるか、そこを捨ててでも性能を上げているか、
「主」と「従」の違い。
3DSを売っている任天堂としては明らかに携帯性に難ありのスイッチを携帯機として
リリースするには問題がある。 スイッチはTV出力できる携帯機、そこを認めないやつが多いのはなんでだろうな
スペック的には完全に携帯機基準、ゲーム機としての機能のすべては携帯機部分にあり
ドック部分に据え置き的な機構が組み込まれているわけでもないのに スイッチ持ってる奴ならわかるだろうけど
スイッチは据え置きでも携帯でもなく
タブレットやノートPCに近い感じなんだよな
電車でノートパソコンいじる奴はいないけど
ファミレスや喫茶店でノートパソコンやタブレット使う人は多いだろ?
デスクトップが据え置きでスマホが携帯、ノートパソコンやタブレットがスイッチ >>51
ゲーム機においてのノーパソポジが携帯機だろ、っていうw テレビ出力できるだけじゃダメ
別コンで遊べないと
PSPやVITAがデュアルショック使えて
テレビ出力ケーブルと
デュアルショックと
据置用クレードルが
標準で同梱されてるなら、据置機と呼んで良いだろうけど 据え置き機と携帯機を区別する意味を教えてくれ
海外にそういう規則があるのはわかるがそもそもとして区別する必要があるように思えない 北米の小売がものすごく強いから、かな
小売はできるだけ安くたくさん売りたいんだよ
その結果「開発に人数や金が大してかからない携帯機はもっと安くできるだろ?」って感じ
他にもゲームボーイを売ってたころから値段を上げられない何かしら要因があるんだろう
SIEの幹部のショーン・レイデンやアンドリュー・ハウスが
最近「携帯機はもうビジネスにならない」的なこと言ってるのは
買ってくれる客がいないからなんだけど、「じゃあ買ってもらえるようにしよう」ってならないのは
「携帯機であってもゲームのデータが4GBに収まらない次の世代では
携帯機ではどうやっても利益が出ないから」なんだよね >>40
任天堂はTegraを軸に多様な形のハードウェアを計画してるであろうってだけの話を
戦略がどうのこうのとクドクドとネットに垂れ流してセルフまとめとかよくできたなコイツ Switchが携帯機ということにしちゃうと、3DSの後継機扱いになってしまう
すると数年で3DSを生産終了しないといけない >>50
それでもドックに繋がんとTV出力できないし、基本はドックにさした状態だろ?よいしょと持ち上げて携帯モードになるわけだ。
だったら据置ベースの携帯も出来るゲーム機だろよ。 スイッチは据置機の概念を再定義した
だから任天堂はハイブリッドとも統一機とも言わず据置機と言ってる
そんな商品なので3DSやPSPと比較しても意味がない
但し、これは「携帯機の概念の再定義」と対になって初めて完全なものになる
将来「成程これと比較するならスイッチは確かに据置機だ」と思うような次世代携帯機が出るのだろう だからそういう概念とか思想の問題じゃなくて
「携帯ゲーム機だともうビジネスが成立しないから」だよ
任天堂は携帯機を据え置きだと言って誤魔化し、
据え置きスペックをMSと競うソニーは、足手まといだと切り捨てた
それだけの話 >>60
「据置機と言い張れば誤魔化せる」ならVITA2だかPSP2だかを据置機と言えば商機はあるって事?
客はみんなバカだという前提じゃないと成り立たない理屈じゃないのそれ 海外で安くなったら日本にしわ寄せくるだろ
お前何人だよ 本体を置いて使って一つの本体で当時に二人であそべるなら据え置きだと思うけど >>61
PS5をMSのハードよりもハイスペックに作らないといけないSIEは
そういうごまかしを作る余裕がないって言ってるんだけどね
ただでさえ携帯機のTV出力を嫌ってVitaTVなんてものまで作ったSIEがね
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20171006024/SS/003.jpg
なんで任天堂がこの形でドックを出さなかった(出さない)かわかるか?
これだと「携帯ゲーム機あるいはスマートフォン・タブレットの充電中」にしか見えないからだよ
据え置きゲーム機だと言い張れない
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170113003/SS/010.jpg
こうやって画面を覆って液晶を封じて「据え置きという機械」に見せてんだよ
なんでそこまでするかって言ったら「携帯ゲーム機と判定されたらソフトを60ドルで売れないから」なの
思想だの概念だのあるかよ、ただの商売上の理由だ バッテリ積んでいて外で使えるならなんでも携帯機だろ
多分 ハイブリッド車はどっち?電気?ガソリン?
普通は両方なんだよ、でスイッチは? >>64
わかりやすい
一理あると思う
携帯ゲーム機としてはかなり高性能だし個人的にはなんでもかまわんけどただ据え置きと考えたらやっぱ非力なところはあるね 持ち運び出来る据え置き機ってとこじゃね
まぁ据え置きにするとスペックが最悪だから
豚ちゃん達は携帯機って言い張ってるけど 別にどっちでもいいけどスイッチにポケモン出した時点で3DS市場を殺すからな
スイッチだけで据置と携帯機分の両方の普及台数を担わないといけないのは結構大変だと思うよ 据置って言えば携帯機だと言われ、携帯機と言えば据置だと言われる
どっちに転んでも殴られる運命 単純に携帯機が売れないからだよ
ゲハが異常なだけ
ipadを買えない子供しかやってないのが今の海外市場での携帯ゲーム機の大まかな現状 >>71
裏を返せば、どっちに転んでも躱せるんだけどな >>73
据え置き機としてはスペック足らず
携帯機としては2時間しか充電が持たないし
流石にデカすぎる
かなり中途半端な感じだろ ただあの大きさは携帯とはなかなか言い難いと思う
ジョイコンはずした状態ならわかるけど 別に据置でいいじゃんよ
ポケモンが据置クオリティじゃなかったら叩くけどよ >>58
アーキテクチャからも形態からも携帯ベースの据え置きだろう >>64
客が全員バカでなきゃ成り立たないって事に答えてもらってないし
今でもドック使わずUSB直繋ぎで充電できるのにそれは「携帯機かスマホに見えない」の? >>68
お前の言う豚ちゃんは大抵任天堂の公式発表に則って据置機って言ってるはずなんだけど……
スレタイも読めないのに何故こんなところに来たの? スペッグ以外で据え置き機ならではと言えるゲームは
・一台の機器で一つの画面を共有してのローカルでの対戦が可能なゲーム
・インターネットへの常時接続を前提とするゲーム
・体感ゲームのように画面とコントローラーが離れている必要があるゲーム
・FPSにように大きな視界があったほうがプレイしやすいゲーム
なんかが考えられる
switchはこれらを可能にすることを前提に可搬にしたものだと言えるし
そのようなタイプのゲームを発売していっているから据え置き機であると言えると思う
>>80
しっかり読めばわかるが>>7は「スペッグが高いのが据え置き機である」という話への反論だな >>82
公式発表に反して携帯機って言い張る奴
結構見るぞ?
まぁ記憶に残ってるかは人それぞれだけどね グダグダまわりくどい事言ってるがテレビに繋ぐのがファミコンで
画面と一体なのがゲームボーイというそれだけの話だろ 任天堂「持ち運べる据置機」
A「据置機だ」
俺「うん」
B「携帯機だ」
俺「うん」
キチガイ「据置機か携帯機かどっちだよ!はっきりしろよ!」
俺「あのさぁ・・・」 >>87
話題によって都合よく携帯機だったり
据え置き機だったりするのが悪いんだよなぁ >>88
携帯機と据置機を状況合わせてスイッチして何が悪いんだ? >>89
どっちの性能も中途半端な癖に
据え置きとしてのSwitch貶されると
携帯機って言い張って逃げて
携帯機としてのSwitch貶されると
据え置き機って言って逃げるのが汚いって話 >>90
それの何が汚いのか?って話
そもそもどちらかに限定して貶す方が極悪だと思うけど >>90
携帯ゲーム機としては大きさ以外中途半端ではないと思う >>78
作りはそうだが使い方は据置機じゃんか。
携帯モードメインで使っても、結局ドックにお帰りなさいなんだから。
ドックがなかったら携帯機だけどね。 >>94
充電はあんま気にしないかな
多分あの大きさだからあんま電源無いような場所で遊ばない&そもそも鞄にいれなきゃならんからモバイルバッテリー用意してるとかだと思う
それにかなり性能はいいから電源の持ちはしかたないとも思うし
まぁ俺個人的な意見だが据え置きモードでしか遊ばないからそもそもバッテリーどうでもいいってのあるけどね >>81
SIEがVita後継機をSwitchみたいに作ったらそりゃ突っ込まれるよ
PS4という据え置きが元気なんだから。「据え置きが同時期に二台」を誤魔化すことは出来ない
SwitchはWiiUが死んだから出来た荒業なんだよ
「PSユーザーは騙せないが任天堂ユーザーは騙せてる」のが今だよ
ドックがでかすぎて持ち運びができない、って速攻で3Dプリンタで小型化したものが作られたり
Amazonでそういうのが販売されたり、キックスターターで何件も「ドック機能小型化デバイス」が出てきたり
上で貼ったような関連グッズが作られたりしてるよな?
要するにユーザー側はドックを「テレビの前に据え置いて使うもの」だって思ってないんだよ
携帯ゲーム機の充電器と大差ないものに思ってるんだよ
任天堂がユーザーの意見を聞いて小型化したドックを出せば誤魔化しじゃないと認めるよ、そんなことは無いだろうけど 一番きになるのはswitch本体のバッテリーが完全に死んだ時据え置きモードでも起動するのかが気になる
まぁ数年後には交換用バッテリーがネットで売られてるとは思うけど >>96
走攻守の三拍子揃った選手を評するのに盗塁王や本塁打王でないことを貶し
その選手の価値はそこじゃないと言われたら逃げるな汚いと言うのか? >>101
三拍子揃ってないから叩いてんだぞ
携帯機としても据え置きとしても
中途半端つったろ >>102
きみは結局盗塁王や本塁打王じゃないから中途半端と言ってるんだろ? >>103
会話出来てねぇ奴いんぞ
三拍子も揃ってねぇつってんだろうが
一割打者、盗塁無し、ベンチスタートだよ >>104
その揃ってないというのをどこから判断したのか? リモプリモプリモプ騒ぎ立ててたPS4が据え置きなんだしソニーハードファン理論だと据え置き機だよ >>99
> PS4という据え置きが元気なんだから。「据え置きが同時期に二台」を誤魔化すことは出来ない
何で今に限定するんだ?PS5の時期にやって成立するかって話でもいいんじゃね?
> 任天堂がユーザーの意見を聞いて小型化したドックを出せば誤魔化しじゃないと認めるよ
小型ドックを出せばごまかしじゃない!そうじゃなければごまかしだ!ってか?
お前が勝手に作ったルールで「認めるよ」じゃねえよ
お前が認めたから何だってんだ?勝手に市場の代弁者気取るな 高く売るのが目的ってなら
サードから見ても都合いいことになるw 携帯機としては高性能だし据置機としてはモーション操作等のギミックがある 任天堂信者君に言わせるとPS4の欠点は
持ち運びが出来ない。ハード単独で遊べない事らしい。
これが据え置きゲーム機の欠点と思うような奴には
スイッチが据え置きゲーム機に見えるんだろうね。 >>1
実際大半のユーザーは据置機として使っているとアンケート結果出てるのに
携帯機的に使うにはデカ過ぎるわ
あくまてもたまーに携帯機的で、据置機であることはユーザー動向でもハッキリしとる >>111
間違いなく両方共据置機の欠点じゃん
そう思わない奴がいるのか? >>110
携帯機として高性能は有り得ねえよ
あのデカさに充電量だろ
モーション操作に関しては子供たちしか
使わねえだろそれしか武器に出来ない
時点で余りに劣ってるわ >>83
すまんがスペッグってのが気になって仕方ないわ >>94
ゼルダでも三時間程度持つんだけど
君のスイッチ壊れてるから修理出した方がいいよ コケたときの保険って意味合いもあったんだろうけどこれだけ人気になったらもうどうでもよさそう てかバッテリーで動いてる時点で据置機という主張は厳しいな >>108
PS5が「そうならない」ことは上でもう言ってるよ
MSとスペック競争しないといけないPS5が「Switchみたいに一世代前」なんて路線は絶対にできない
PS5と別に「据え置きも携帯もできるハード」なんて出すのもまず無い
欧米で「携帯できるPSハード」なんて誰も買わないのもうわかりきってるんだから
なんか「Vita後継機はSwitchを真似る!」って言うやついるけど後継機すら出さないよ
SIEの携帯機事業はもう終わってる
「かさばる」「カバーのせいで画面に傷がつく」「前後が詰まってて熱が篭る」
って問題が山積みなのにあのドックを売り続けるのは「それが必須」だからだよ
小型化ドックでなくてもいい、「Switch本体単独版」でも売り出しさえすれば間違ってたって認めるよ >>114
携帯機としては高性能だろ
モーション操作を子供しか使わないとか完全に妄想だし
それに高性能な携帯機やモーション操作できる据置機に興味がなくても携帯機と据置機がセットで3万円という安さや携帯機と据置機のクロスセーブ、クロスプレイができる点、携帯機と据置機のソフトが1本分の値段で両方手に入る点などでハイブリッド機ならではの魅力もある スイッチは大谷みたいなものだろ
ピッチャーなのにバッターという怪物だよ
据え置きでも携帯としても一流というスーパースター
現にPS4と3DS足してもスイッチに売上が勝てないし >>118
据置機として認められてるから>>1のようなことが可能なんだろ >>120
お前2chやる年でモーション操作で
波動砲撃つのか?やばいだろ
据え置きと携帯どっちも出来るって言えば
聞こえは良いだろうけど
明らかに趣味でやるようなスペックじゃねえよ
子供達が家族とパーティゲームやるもんだろ >>121
ガチでこういう事言ってそうだから怖いわ
売上に関してはまた国内国内だし >>119
だからお前が認める事に何の意味があるの
義経ジンギスカン説でも日ユ同祖論でも好きに信じてればいいよ >>123
波動拳だろ。
体感ゲーム全否定したらUSJのアトラクションとかも全部ガキ向けってなると思うんだけど、そもそも何がヤバイの?
それに、趣味でゲームをやる人はスペックじゃなくて面白さでやるものを決めると思うんですが。 作りとしてはTV出力可能な高性能携帯機だろ
それをどう宣伝するかはメーカーの自由だけど >>123
アームズはモーション操作でやるよ
イカは分離持ちのジャイロ操作
当然趣味でゲームをやっててメインハードはswitch >>123
スプラの照準がモーションコントロールなの知らないのかアホが >>126
お前はUSJに1人で行くのか?
それと同じで1人で大の大人が
身体動かしながらゲームやってたら
傍から見たら相当やばいだろうが
あと面白さはソフト依存だろうが
任天堂のソフトに興味ない奴は
Switchなんて買わねえよ 体感ゲーム全否定するとSONYが全力で推してるVRもFF喰らうがいいのか Switch発売前から気付いてたけどコレに関しては一長一短ある
ポケモンも恐らく60ドルに引き上げられるわけで
当然それなりのクオリティが求められる
それに納得した人達は買うだろうというだけ
携帯機というと40ドルに設定しなくちゃならないのも可笑しな話だが。 ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>130
逆に言えば任天堂のソフトに興味があればswitch買うわな >>133
3万でPS4超えるスペックのPC買えるんか? >>137
スペック、スペックいってる癖に買う金はないのかよw ヤバいって言葉使う奴の語彙力のなさはヤバい
具体的にどういう事か表現出来ないんだろうな >>138
PCでゲームやるのに抵抗あるんや
何万ぐらいでPS4以上のPC完成する? >>130
ダンレボも太鼓の達人も体感ゲームだけど、一人でやってて不思議じゃないよね。
USJだって一人で行くのは珍しいかもしれないけど、そういう人なんか平気でいるだろうし、周りの人は「あいつ一人で来てる」といちいち気にして遊んでない。
面白さはソフト依存なのはその通りだね。
じゃあなんで趣味でやるスペックじゃないって言ったの?
趣味でゲームやる人は任天堂のゲームなんて全部つまらないと思ってるの? >>141
スペックに関してはSwitch叩きの思いが
先行し過ぎた結果任天堂のソフトが頭から
抜けてしまっていたわすまない
任天堂のソフトやるんだったらスペックなんて
関係ないしな
体感ゲームに関してはパーティゲームって
イメージが強すぎたわ太鼓の達人とか
のゲームが見えてなかったすまなかった 俺は元々6700KのPC持ってたからグラボ足すだけでそれなりに遊べるようにはなったな 何より熱くなりすぎた
SwitchのスペックがPS4より高いとは
思わないが他の魅力がある事も理解したわ >>1
なぜ憶測でスレ立てたの?
頭いかれちゃったの? 一応注意しとくと6700Kというのは670万円という意味ではないので念の為 >>113
あんたの中で据え置きゲーム機と携帯ゲーム機の違いはなんなの?
常識的に考えて、据え置きゲーム機は持ち運ぶ前提で使うハードじゃない。
ハード単体でゲームが出来る事もない。
でどこでもゲームをしたいという要望からGBなどの携帯ゲーム機が出てきた。
ハイスペックのPCが持ち運べない事が欠点だと思う奴はいないし、
ノートPCにハイスペックPC並の性能など求めない。
据え置きゲーム機が携帯ゲーム機の機能を持っているのが当たり前と言う奴がおかしいのだよ。 無駄にプライド高くて、据え置きから逃亡撤退ってのが認められないんだろうね
一方SIEは普通にvitaが死んで終わるのだった ブヒッチってただテレビ出力できるだけの携帯機だからな・・・・・ >>150
欠点は欠点だろ
欠点というからには比較対象が必要だが据置機の欠点を見るためには携帯機と比べるべきだと思うしその逆も言える
そして携帯機と比較すれば当然持ち運べないことやハード単独で遊べないことは欠点になる >>151
Vitaのソフトは全く話題にならんから
煽りとか関係なく楽しめた感はある
デジモンとかダンガンロンパとか楽しかったわ
Vitaにはもうゆっくり休んでほしい まぁ据え置きとしてブヒッチ見た場合
まじで救いようのないゴミだからな
低性能、低容量、割高価格 >>95
ディスプレイが付いてるのに据え置きは苦しいだろう 据置とか携帯とか言い張る暇があるなら増産しろと言われるハード 2年目1000万台売るつもりが1/3も売れず、全部消化するのに撤退までフルにかかったトラウマが有るからね… >>153
据え置きゲーム機と携帯ゲーム機はゲームは明確に違う。
それは、仕様の違いでしかない。
同じ据え置きゲーム機でPS4に比べてスイッチは極端に性能が低いというのは欠点にはなるけどね。
逆に言うとスイッチが携帯ゲーム機なら、携帯ゲーム機だからPS4より性能が低くて当たり前になる。
現時点で携帯ゲーム機がPS4並の性能になるはずないからね。
だから、それを欠点と思う方がおかしいのだよ。逆に据え置きゲーム機に必要としない仕様がないから、
それを同様に欠点と言いだす奴も頭がおかしい。 >>1
逆に聞きたい
携帯機能があればそれだけで据置機じゃなくなるの???
スイッチは携帯能力も備え好きなスタイルでプレイできるようにした据置機なだけで携帯機とは違うぞ >>8
それ逆、スイッチはPSPとは逆のタイプのゲームハード
つまりスイッチは「携帯できる据置機」
という事 >>17
つまりこれからは据置機と携帯機という分け方とは別の分け方をしないとならない訳ですね
例えばゲーム特化型ゲームハードがスイッチで
ゲーム意外の様々なソフトも提供出来る幅広いプラットフォームが3DS >>22
馬鹿?それとも何かのギャグ???
お前のその理論だと
据置機はいらないと言ってる様なものだぞ
スイッチは据置機としての能力も失う事なくちゃんと維持してるありがたいハイブリットハードだぞ
携帯機能だけとかそっちの方が売れないわ
今時携帯機能しか無い携帯機とかあり得ない >>29
残念、スイッチは既に半年待たずして500万を超えてる >>39
確かにな
そろそろwiiスポーツやwiiフィットの移植かそれに近いものを出してくれても良いと思う >>50
だから、それ逆
携帯機能も持った据置機がスイッチなんですよ
スペックに関しても据置機のwiiu以上
充分、据置機としてのスペックはある >>160
スイッチは4年前に出たPS4より遥かに性能が低い。
なんでかと言うと携帯ゲーム機を前提に作られているからだよ。
でそれをドックにセットすればTVの画面で遊べるという話。
それを任天堂が持ち運べる据え置きゲーム機と言っているに過ぎない。
大体持ち運べるのは据え置きゲーム機の部分じゃなくて、携帯ゲーム機部分だよね。
持ち運べる携帯ゲーム機。当たり前な話。
ドックに入れない状態を据え置きゲーム機と思う人がいるのかな?
しかし、いるんだろうね。
持ち運べる据え置きゲーム機というフレーズをかたくなに信じているんだからね。 >>52
その考え方は事実とズレてる
実際は>>51がこのスレの答えを言っている様なもの
デスクトップ=据置機
本格的なハード
ノートパソコン=スイッチ
多用型ハード
スマフォ=携帯機
お手軽ハード >>164
>>残念、スイッチは既に半年待たずして500万を超えてる
クオリティを上げるためと何度も延期を繰り返したゼルダの伝説も
スイッチで400万本くらい売れている。
うそぶいてスイッチの発売まで引っ張った成果が如実に表れている。 >>51
つまりスイッチは今までとは違う
第3のハードという新しい区別を産んだという事だな
今までは据置機と携帯機の2段だったのがスイッチの登場で3段になったという事 >>173
任天堂は据え置きゲーム機と言い張っているから、3段階じゃなくて2段階。 据え置きと携帯機の2つを出してどっちも成功させるのが最も儲かるから >>60
携帯ゲーム機の3DSソフトは今だ好調に売れている件
それとも、もしかしてvitaの事??? 本体が液タブなんだから建前上据置と言い張っても携帯機なのは事実だと思うんだがな >>64
だからスイッチは据置機として作られオプションとして携帯機能もあるというだけ
純粋な携帯機とは違うって >>177
3DSは普及台数の割にはソフトは売れていない。 >>64
結局、お前の言ってるのはお前の頭の中の想像だろ
こうなはずという思考だけで根拠が無い
むしろお前こそスイッチが携帯機であって欲しいからこういう妄想を垂れ流してるだけじゃね? PS4とでさえ性能差がエグいから後出しのswitchがこれで据え置きは名乗っちゃいかんかなw
WiiUスルーしたから任天堂ゲームも新鮮で遊べてるしまあそこは良し
ジョイコン不良隠蔽とプロコン粉拭き品質で任天堂のイメージは最悪になったが >>68
携帯機と言ってるのはどちらかと言うとゴキ
ちなみにスペックは一応wiiu以上だから >>70
携帯機の方にもスイッチのポケモンとは違うポケモン出せば良いだろ
これからは携帯機と据置機で別々にポケモンを出していくんだろ
もちろん内容は全く別物 >>74
wiiuの時よりだいぶ進化してる
スイッチはwiiuと同じコンセプトだと思う
ハイブリットハードの失敗作がwiiu
スイッチでやっとハイブリットハードが完成した感じだわ >>96
勝負とか、お前は一体何と闘ってるんだ??? >>156
え?ディスプレイが付いたら据置機じゃなくなるの? >>97
違うんだな
スイッチはwiiuのリベンジなんだよな
wiiuでハイブリットハードが失敗したけど、そこでハイブリット構想を諦めずに新しく作り直したのがスイッチなんだよな
つまりスイッチはwiiuの進化形態みたいな物なんだよ >>184
俺がよそのスレで何度も言ってる事がある
スイッチは持ち運んだ先や移動中で遊べるという仕様だが、持ち運ぶ事それ自体で遊びになるギミックがない
つまりすれちがいやゲームコイン(万歩計)の類な
次世代携帯機にはこれを積んでくると思うし、そういうのを活かしたポケモン(に限らないが)を出してスイッチのものと区別するのではないかと思っている
その持ち運び関係のギミックにGPSがあるならポケモンGOが来るだろうけど……任天堂が子供に持たせる携帯機にGPSを付けたがるかどうか >>172
ゼルダの延期が長すぎてその間に次世代ハードが出来ましたと言うのは今に始まった事では無いけどな
何故、毎回ゼルダだけがこうなってしまうかと言ったら
元々、ゼルダはファミコン時代にハード決戦ソフトとして作られた特別なソフトだから >>178
液タブが付いてたら据置機じゃなくなるのかw >>190
ゼルダの伝説はクオリティを上げるために延期しますと繰り返していたのだよ。
言い方を変えれば、ある程度出せる状態ですが、更に良いものにするために延期しますと言っているのだよ。
でクオリティがこれだけ上がりましたという発表はない。あるのはスイッチとWiiUの同時発売の発表。
ゼルダの伝説は海外では根強い人気がある。
ハードの牽引という事を考えるとロンチの切り札になると言っても過言じゃない。 >>192
据え置きゲーム機にディスプレイをつける必然性はない。
なぜなら、据え置きゲーム機はTVに接続してゲームをするゲーム機だからね。
携帯ゲーム機は携帯する利便性の為にディスプレイがないと困るという話。
据え置きゲーム機も携帯ゲーム機もそれぞれの用途に合わせて作られるのだよ。
だから、ディスプレイが付くのは携帯する前提に作られた携帯ゲーム機。
WiiUのタブコンはそれ自体がゲーム機じゃない。あくまでデバイスのひとつ。 >>194
その古くさい思い込みを捨てて据置機とは何ぞやというところに立ち返り再定義したのがSwitchって話なんだがな >>194
据置ゲーム機はテレビに接続して…誰が決めた定義だよ。
だとすると、現状はドックも含めてのスイッチであり、ドックつけるとなんかしら映像を映し出す機器に繋がないとゲームできなくなるので据置機確定ではないか。 それは携帯機であることの説明にはなるが据え置き機でないことの説明としては弱すぎるな
ディスプレイと言うデバイスが密着して取り付けられているだけと強弁できるわけだから
携帯機の要件を満たす据え置き機であるという話になるだけだ
>>170もそうだが、所詮性能しか見ておらずそれ以外の特性を無視していることが間違いの根本
PSはファーストがソフトを作れない故に素の性能だけをゴリ押しするから仕方ないっちゃあ仕方ないんだが
switchと携帯機を比較した時にswitchで可能になったこと、可能であるとアピールしていることを見れば解る通り
据え置き機の持つ携帯機に対する優位となる性質をカタログスペッグ以外ほぼ全て保持させており
従来は据え置き向けで携帯機に向いていないタイプのゲームを展開していっている >>1
>>112
大半据置でプレイしてる
でも持ち運べるからいざ出掛けてまちじかんにもいい まぁ据置と携帯の性能差埋めるのなんかほぼ永遠に無理ではある
携帯出来る据置の最低ラインか
最高の携帯を据置にしてみるか
TegraがMobile向けなんで携帯機と呼ぶ奴多いだろけど
ハイブリッドをコンセプトにした以上は
どうしたってぶち当たる壁
要はそれを許容できるかどうかだけ
性能だけならいずれ上がって行くのは間違いない
許容出来ないなら一生ハイブリットと関わるな
ゴキブリット >>3
サードに低品質なソフト供給されるなら、任天堂一社てでいくべきだよね
もう、ハードの成功自体は任天堂のソフトだけで成功できるわけだし >>199
事実上と言う話なら性能差を埋めるのは無理でもない気がするんだよなぁ
人間の感覚では最早判別できないレベルになったり
MSが赤字になるレベルのマンパワーをかけてもでも性能を使い切れないほどになれば
尤も、そうなったらスマホにコントローラー取り付ければOKになってCSが不要になる可能性大ではあるが 内容に納得行かなきゃその値段では売れんだろうから市場が認めたってことだろう 本体にディスプレイついてたりバッテリー積んでても一つの本体で一度に二人遊べるのは据え置きでしょ?
一つの本体を二人で携帯することはできないんだし >>187
あの大きさであの筐体であのアーキテクチャはどう見ても携帯だろ お前ら既存の概念に囚われすぎや
据え置きって「携帯している状態ではない」というスタイルで遊べるからってだけ
まさに本体を手に持って遊ぶという状態の話であって、性能云々は無関係
ゴキちゃんらはここホント誤解したままよな というか任天堂本体が「持ち運べる据え置き」ってスタンスなんだから、それ以上でも以下でもない話だと思うんですが だから据え置き機のゲームキューブを持ち運べるように取っ手を付けたんですねわかります
元祖、持ち運べる据え置き機GC PS4や箱1の発売から4年後に出たゲーム機がそれ以下の性能。
当然それ以上の性能の据え置きゲーム機であるのが当たり前だよね。
「据え置きゲーム機」ならね!!
古臭い概念にとらわれない性能の低い据え置きゲーム機???
古いのはそのそのハードの性能で概念じゃない。
スイッチを携帯ゲーム機と思うのは当たり前の話。
PS4や箱1を見て誰もが「これは、据え置きゲーム機ですか?」と聞くことはない。
だから、任天堂に対してそのような質問がされた。
誰もスイッチを携帯ゲーム機と思うのに任天堂が据え置きゲーム機と言い張るから
そのような質問が出る。 性能で据置きの判断するって意味不明だなスイッチが形状同じで性能上がれば据置きに変わるって事だろ?なら現状でも据置きと変わらない
ディスプレイが付いてるから携帯も意味不明で今の電話はディスプレイが付いてる、でも携帯ではないし初めの携帯電話もディスプレイが無いけど据置きではない >>209
思うのは自由。
ぶんまつには必ず「と思う」でもつけときな。 >>211
思うの自由と言うのは
携帯ゲーム機にしか見えないモノを据え置きゲーム機と思っている奴の事じゃないの?
任天堂がスイッチを持ち運べる据え置きゲーム機と言わないで
据え置きゲーム機と携帯ゲーム機の概念の超えるハイブリットゲーム機ですと言えば、
あんたらはスイッチをハイブリットゲーム機と言い張るだろう(笑
スイッチ自体は携帯ゲーム機。それをドックに刺した状態を据え置きゲーム機という場合でも
持ち運べるのは据え置きゲーム機じゃなくて、携帯ゲーム機。 携帯出来る据置ハードswitch
携帯機なんて初めて聞いたわ
ゼルダもマリカ8もARMSもスプラもマリオデ等も携帯機じゃ出来ない >>213
携帯ゲーム機じゃ出来ない?
4年前に出た据え置きゲーム機のゲームも出来ない据え置きゲーム機のスイッチ。
スイッチの性能が高くて、4年前にでたPS4や箱1じゃ出来ないというなら解るけどね。 >>212
だから言ってるだろ、思うのは自由だと。
当然、メーカーが据置機と言うなら据置機だし、携帯機なら携帯機。
据置機と携帯機の違いを第三者がいくら説明したところで、明確な決まりがない以上「と思う」なんだよ。
まぁ、実際おたくさんがスイッチを携帯ゲーム機にしか見えなくても、毎日使ってる俺は据置機だなと感じてるわけで。だったら作り手の意見が尊重されるべきなんじゃないか? 正直、ゼルダもイカもマリカーもマリオデも出来ないハードと比べたところで、据置機と呼ぶにはスペック低いとかどうでも良いだよなぁ。
上記のゲームを従来の据置機としてだけではなく、携帯モードでも遊べるんだから。 >>215
はてなキーワードによれば
コンピュータゲームが動作する家庭用ゲーム機のうち、テレビと繋いで使用する製品。「テレビゲーム機」とも。
液晶ディスプレイなどの表示装置を内蔵するなど、携帯可能なサイズに小型化したゲーム機は、「携帯型ゲーム機」と呼ばれる
と書いてある。これに、異論を唱える人は普通いないと思う。
スイッチのドックはあくまでデバイスであって、ゲーム機じゃない。スイッチの本体は携帯ゲーム機。
据え置きゲーム機モードで使ってもスイッチが携帯ゲーム機であることには変わりがない。
据え置きゲーム機として持ち運べる訳じゃなくて、あくまで携帯ゲーム機本体が持ち運べる。 もしPSPみたいにただ映像出力するだけで画面は黒枠付き
拡大はモニタ側の機能任せという状態ならそりゃ携帯機だろう
実機をある程度遊んでる人間なら携帯モードはあくまでオマケと気付くはずなんだがね >>218
デバイス言い出したらきりがないぞ?
スイッチについてるディスプレイだってデバイスだろよ。 >>218
あと、
「ドックと合わせての商品なのだから据置機だな。あくまで、分離した本体を携帯モードとして使える」
とも言える。
まして、はてなキーワードに異論を唱えられないわけないだろ。
お前さんの言葉には説得力がないのな。 >>221
この人は何を言っているのかな?異論が唱えられるなら、
据え置きゲーム機の定義はこのような解釈だと言えばよかろう。出来ないの?
>>「ドックと合わせての商品なのだから据置機だな。あくまで、分離した本体を携帯モードとして使える」
本体とオプションがある。オプションのみで機能はしない。
携帯ゲーム機は携帯ゲーム機の本体のみで使えるから携帯ゲーム機なのだよ。
ドックはあくまでその本体に対する追加のオプション。
PSPがTVにつなげる外部入力があるからと携帯ゲーム機じゃなくて、据え置きゲーム機になることはない。
逆に言えば、スイッチをドックに入れてTVでゲームが出来るから、携帯ゲーム機が据え置きゲーム機に
なるはずがなかろう。
他人の説得力がどうのと言う前に世間で据え置きゲーム機がどのように認識されているか自覚した方が良いよ。
つまり自分の理解力や常識をまず、疑え。 携帯モードは「あくまで自分用テレビを持ってない連中への最低限度の体験保証」的な位置付けに感じるんだよね
普通に考えたら液晶をフルHDのものにしてドックの前を開け
テレビ出力しない代わりに本体液晶でフル性能を発揮させるという形をとるのが家電屋によくある考え方だろう
これなら文句なしにテーブルに置いて遊ぶ「携帯型ゲーム機」であり誰もこんなダサい方式のものは買わん PSPはテレビに映しても一つの本体で同時に二人で遊べないでしょ。それだとテレビに映せるだけの携帯機じゃないの ゴキちゃんはswitch終息までずっと据置携帯論してれば物を買わなくて済むもんな >>218
その定義を持ち出すならそれでもいいけど、
その前にお前がグダグダ言ってたスペックの話全部取り下げる必要があるのは分かる? >>224
二人で遊べないと携帯ゲーム機なの?
何を言っているかが意味不明なんだけどね。 >>226
本当に理解力がないのだね。
4年前にでた据え置きゲーム機に遠く及ばない性能の今年出た(自称)据え置きゲーム機。
据え置きゲーム機と主張したいのであれば、最低でもそれと同等、普通ならそれを凌駕する性能で
当たり前と言う話だよ。
じゃなんでそれが出来ないのと言えば、携帯ゲーム機をドックに入れても大したスペックにならないという話だよ。
だから、(元が)携帯ゲーム機だから、そのようなスペックになるのは仕方ないよね。 >>227
正しくは据え置きは本体をどこかに設置してるから一つの本体で二人以上で遊べる
携帯機は一人で一台の本体を使うだろ?だって携帯するんだから
ま、過去を見れば例外が一台も無いってことはないけど、大抵はそうなってるでしょ? >>229
一つの本体で2人で遊べるのになんでコントローラーは一つしか同梱されていないの?
それは、そのゲーム機にそのような機能があるという話で据え置きゲーム機という定義じゃあるまい。
で追加のオプションを買えば2人以上で遊べる。スイッチはドックに入れるとTVの画面で遊べます。 据置イコール高性能でなければならないという理屈がそもそもあたまおかしい
それなら任天堂機では現状最高性能を持ってるswitchは据置だろう
それともWiiUは携帯機なのか?w
ソニーが高性能路線を捨ててswitchパクった時にどういう反応を示すのかが見ものだわ >>230
ん?ジョイコンは二つついてるぞ
それに読んで字のごとく据え置きは本体を据え置いた状態で使うから据え置き機
携帯機は携帯したまま使うから携帯機でしょ
携帯機は置いて使うことはほとんどないよ。あってもソフト側のギミックによるもので、ハードは置いて使うようにはできていない
置いて使えるなら据え置き。だからswitchは据え置きって言ってるんでしょ >>231
別に高性能じゃないといけないとは言っていないよ。
マルチソフト時代にPS4や箱1とマルチに出来ないようなスペックじゃサードも困るよね。
とりあえず、事象据え置きゲーム機なら、最低限それぐらいの性能はあるのが当たり前と言う話。
ソニーがスイッチをパクる???
仮にPS5が出た場合にはPS4以下の性能になるの(爆笑
据え置きゲーム機の定義ははてなキーワードの事を紹介して
異論がないだろうと言っているのに
>>それともWiiUは携帯機なのか?w
なんでこのような事を言いだすかが解ら値い。
あげくにソニーがスイッチをパクった時の相手の心配までしてくれる。
一体この人は何が言いたいのだろうか?
スイッチも増産状態に入っているようで11月、12月は200万台くらいの出荷が可能らしい。
スイッチを買っているのが任天堂ソフトファンとその予備軍だけじゃなければ良いのだけどね。 どうでもいいけど日本語がところどころおかしいのが気になる
長文を書くのはいいけど誤変換では説明がつかないような気持ち悪さがミスに出てるぞ >>228
本当に理解力が無いんだな
その主張はお前が持ち出したはてなキーワードの定義と掠りもしないから
はてなの方を是とするならお前のスペック云々の主張は据置の定義と何の関わりもなかった事になるって言ってんの この人が何を主張したいかと言うと、Switchが据え置き機だと3DSが死なないから困る、
と言いたいんだよ。Switchが据え置き機だとすると、数年後に3DSの後継機も出せる
それも間違いなく売れるから、Switchと3DSで国内で完全にPSWが駆逐される
それが困るからこう言ってるんだね >>236
本当に理解力や常識がなのだね。
はてなは据え置きゲーム機や携帯ゲーム機の定義で出しているのだよ。
世間ではこのような事が常識だから、スイッチは違うよねと言う話。
スペックに関する話は、PS4や箱1の4年後に出た自称据え置きゲーム機してはスペックが低すぎる。
なんでそういう事になるかと言えば、自称据え置きゲーム機だと主張しても本体が携帯ゲーム機だから、
4年前のハードを上回るどころか?4年前のハードにすら遠く及ばないスペックになっている。
つまり据え置きゲーム機と主張しようとも携帯ゲーム機本体の制約にはあがなう事が出来ないと言っている。
上は世間のゲーム機の定義で、下は自称据え置きゲーム機のスペックの低い理由だよ。
少なくとも据え置きゲーム機と自称するなら、4年前に出たPS4や箱1と同じくらいの性能は必要だよね。
据え置きゲーム機じゃないけど、少なくとも「自称」するなら、それくらいのスペックぐらいはないと
自称するのも恥ずかしかろうというみたいな話。 >>237
3DSどうなろうが全く困らい。
個人的な意見を言えば
3DSはどうぶつの森やポケモンなどのビッグタイトルがあっても15000円で海外では4000万台くらいしか売れない。
任天堂のうれたハードはWiiスポーツのWii、脳トレのDSなどの任天堂ソフトファン以外を呼び込むソフトがあった。
つまり、スイッチが今後も売れるとは全く思っていない。ましてや自分の意見で市場が左右されるとも思わない。
国内で言えば、PS4とスイッチのマルチが増える。サードがマルチを辞めて、スイッチの独占に走る理由はない。
海外でPS4が好調に売れているから、海外で売れるサードの和ゲーはPS4に出る。
別に3DSやスイッチがどうなろうが個人的には全く困らない。 >>238
ファミコンミニもスーファミミニも、何十年前だよ、ってスペックだけど、据え置き機だよ >>222
意味わからん。
そりゃ、お前さんがスイッチを本体のみの製品だと勝手に限定して話してるだけだろうが。
本体とドックその他諸々として開発され商品化されているものをなぜ切り離して考えられるんだ?
「スイッチ本体のみなら携帯機だ」としてくれないか?一般的にニンテンドースイッチと言ったらドックもコミだろよ。
初代ガンダムを飛行機だというのと大差ないな。 据置機というワードがインチキ臭いんだよ
テレビゲームと液晶ゲームでいいだろ >>241
ゲーム機本体とコントローラーとTVでゲームをするのが据え置きゲーム機。
ゲーム機本体のみでゲームが出来るようにディスプレイとコントローラーが付いたのが携帯ゲーム機。
これが勝手な設定とでもいうつもりかな?
初代ガンダムが飛行機?何を言っているかが理解できない。
ガンダムはあくまでMSの事で飛べるのはコアファイター。ガンダムが飛行機な訳はなかろう。
合体した状態をMS(モビルスーツ)というガンダムと言うのだよ。 >>238
あがなう「購う=購入する」または「贖う=謝罪のために金品を出す」がここで出てくる意味が分からんが
どうせ本人も分かってないんだし重要な部分じゃないからいいか……
> 上は世間のゲーム機の定義で、下は自称据え置きゲーム機のスペックの低い理由だよ。
> 少なくとも据え置きゲーム機と自称するなら、4年前に出たPS4や箱1と同じくらいの性能は必要だよね。
スペックが低い理由の話なんて「お前も含めて」誰もしてないんだよ
俺に突っ込まれて慌てて1行目みたいに後付けの言い訳したところで
それがスペックを据え置きの定義とするためだとすぐ次の行で自白してるじゃねーか
で、そのスペックによる定義はお前が持ち出したはてなの定義で無効化されてる事はその無残な頭脳で理解できたか? >>5
据え置きのとき、1080p 携帯、テーブルのとき720pとか数値は覚えてないが
違うよ Switch ファンも据え置きモードのときに回わる
VITAやPSPは一緒だけど >>244
あがなう
過酷な運命に贖う。自分の置かれた状況に贖う。
スイッチがどんなに据え置きゲーム機と自称しようと
本体自体が携帯ゲーム機なので現行の据え置きゲーム機に対抗できない。
対抗するスペックを持ちようがないのだよ。本体が携帯ゲーム機の筐体だからね。 わざわざ漢字と意味書いてやったのにおかしいと思わなかったのか?
因みにあらがうは「抗う」だぞ
「抵抗」の「抗」だ
ここまで書いてやれば分かるよな? ああ、自分で「対抗」って書いてるじゃないかこいつ
漢字を意味じゃなくて形でしか理解できない奴なのか 全くジャンルは違うが、ちょっと過去に似たような経緯を辿ったもので例えてみる
昔、大砲を武器とする汎用的な軍艦は艦のサイズによって「戦艦」「巡洋艦」「駆逐艦」と分類されていた
何故なら、艦のサイズが積載可能な大砲の口径(攻撃力)と装甲の厚さ(防御力)に直結していて
「駆逐艦」ともなると『遠洋を航海できるようなものではなく』それぞれ役割がハッキリ違ったためである
ところが、ミサイルが登場すると『小型艦でも十分な攻撃力を持つことが可能』になり、『駆逐艦サイズでもバッチリ遠洋を航行できる』ようになった
その上『装甲を厚くするコスト>>ミサイルの威力を上げるコスト』だったため装甲を厚くするのが馬鹿らしくなり艦のサイズにほとんど意味がなくなった
結果としてデカいだけの「戦艦」は消え、「巡洋艦」の定義は『その国が巡洋艦と主張するなら巡洋艦である』ということになった
(アメリカ軍はイージス巡洋艦、自衛隊はイージス積んででも駆逐艦扱い)
今のゲーム機に起こっているのがまさにこれと同じ現象。
本体が携帯できるサイズでも据え置き機として運用し据え置き機の要件を満たすことができるのだから
任天堂本体が据え置き器だと主張し、据え置き機向けのゲームを展開している以上据え置き機であるという話は間違ってない
>>212の真ん中が「本当に正しい話」なのよ。
>>247
抗う(あらがう)ではないだろうか。俺は言い間違いに目くじらを立てるほうではないが念のため Switchが据え置き機ということじゃないと、3DSを食っちゃうからね
3DSの商売はおいしいから、捨てたくないんでしょ
米任天堂社長も「3DSも2018年以降もサポートするから買ってね〜」って言ってるし >>247
ハゲ無職さん!「基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。」って言ってましたよね!?
堀井氏が「え?UE4でswitch版開発してる話って、する?」って言ってましたよ!
どういうことか説明してください!
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1461936028/7
7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/04/29(金) 22:49:33.71 ID:ULgwOaU6
>>5
PS4版はUE4で開発している。でUE4がUE4に対応させるには、ハードのスペックがどうのと言う話じゃなくて、
エピック・ゲームズ社がNXに対応するUE4を開発する必要があるのだよ。
NXのGPUがUE4に対応可能なモノでも基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。 ID:Q2fe1ZF80の特徴
1.誤字脱字が非常に多い。かつ長文も多い
2.過去に「DQ11はPS3!VITAの可能性もある!」「小売りの利益はコスト!」などの
数々の迷言を残す。なおそのことを指摘されると「ただ予想が外れただけ!いつまでも
粘着するクズ!」と開き直る。その癖岩田氏のソフトの谷間は作らない発言は批判する
ダブスタっぷりである。なお最近ではこれらの事を指摘されると完全スルーでダンマリを決め込む
3.「ゴキブリ」「ゴキちゃん」という言葉が入っているレスに対し「蔑称を使う奴は
頭おかしいハード信者」「理解力がない」と言う。しかしなぜか「豚」「ニシ君」という言葉に
対しては「頭おかしいハード信者」と言ってはくれずその癖中立ぶる。なお、このことを指摘
されると完全スルーでダンマリを(ry
4.「蔑称を使う奴は頭おかしいハード信者」と言う割には自分は「任天堂信者君」という言葉を
多用する。なお、本人曰く「任天堂信者君」は蔑称ではないらしい
5.好きな言葉は上記の「任天堂信者君」に加え、「〜では?」「〜だろう?」
「根拠をだせ!」「自分に都合のいい設定を張り付ける〜」等
6.「根拠をだせ!」とよく言うのだが自分は、「〜では?」「〜だろう?」と
根拠なしに発言をするというこれまたダブスタっぷりを見せてくれる。なおこのことを
指摘されると完全スルーで(ry
7.主に出現するスレはドラクエ関係、スクエニ関係、任天堂(叩き)関連
8.総括すると「俺はいいけどお前はダメ」という言葉をそのまま表したような人物である switchは余計な機能が付いてる携帯機であり
switchは機能が足りない据え置き機である
vitaってよく出来てたんだなって思う 独占で200万はアカンだろ
9から半減してるじゃねーか switchを据置と強弁して「他社製品の出来る事が出来ない据置」と位置付けするよりも
現段階で最高性能の携帯機と認識した方が他社製品を妬ましく思わないでいいと思うよw >>255 >>257
×:機能 〇:性能 だな、ここを混同してはいけないし、ここを混同する限りは正しい認識は出来てない
「他社の据え置き機より性能を犠牲にし、他社製品ににできない機能を持たせた据え置き機」だ >>254
なんか轟音くせえ
>>257
携帯機扱いすると、3DSを潰さなきゃいけないだろ
馬鹿じゃねえの? >>258
バッテリー駆動で携帯性を持たせた時点でモバイル端末だからなぁw タブレットPC並みのサイズからしてどう見ても携帯ベースの据え置きだろ >>257
「あいつはこちらを羨んでるに違いない」というのは「あいつは俺の事を好きに違いない」というストーカーの思考だぞ
>>258
ゴキちゃんにとって「楽しいゲームで遊べる」と言うのは最も余計な機能なのよ >>262
そうは言うけど、ゴキゴキ唱えながらswitchを据置と主張するのは
妬みで動いてるんじゃないの? >>263
馬鹿に向かってお前は馬鹿だぞと言うのは妬みだと思うの? 所謂ゴキの主張に関して言うならば
PSというかソニーの場合ファーストがろくなソフトを作れないが故に本体の『機能』の選定やソフトの展開で
ハードに特徴づけをすることができない、要するにただひたすたに性能を上げるしかない
それ故に、switchが据え置きだと認めると、switchは据え置き市場のシェアを貪り喰いながら好調に売れていることになり
「性能を上げただけは最早ハードの差別化はできない」=「PSの積み」と言う話になってしまい物凄く都合が悪く、
それ故に携帯機である、つまり、3DSの需要を食っておりPS4(PS5)は差別化できると言い張るしかないのではないか、という推論は出来る >>265
スイッチが売れている要因は3月にゼルダの伝説、5月にマリオカート8DX,7月にイカ2を出したからで
スイッチを携帯ゲーム機と認識しても据え置きゲーム機と認識しても変わりはない。
任天堂自体は3万円の携帯ゲーム機と見てほしくないというトラウマはあるかもしれないけどね。
PS4が売れているのはPS4が箱1やPCとマルチ展開できるからという要因が大きい。
しかし、性能の低いスイッチが海外ではAAAタイトルのマルチの枠から外れている。
日本ではPS4とスイッチのマルチが進行しているが、スイッチの独占に移行することはない。
今後も巨大な海外市場で3DSみたいな状況で戦う事になる。
日本じゃ3DSみたいに売れる事はないのでPS4とマルチでいくことになる。
詰んでいるというならスイッチの方が余程先はくらい.
携帯ゲーム機、据え置きゲーム機のどちらであろうとね。
もう一度スイッチの売れている要因と3DSの現状を考えて見れば
ポケモンやどうぶつの森がいくらビッグタイトルでも15000円の3DSすら大失敗したPS3にも及ばない。
そして、携帯ゲーム機が強い日本でも3DSよりスイッチが売れる保証はない。
Wiiスポーツが売れたWiiも日本じゃ1200万台。 >>266
なるほど、あなたはそう主張するわけですね
では、「スイッチを携帯ゲーム機と認識しても据え置きゲーム機と認識しても変わりはない。」
という根拠をだしてもらいましょうか
あなたは普段他人に対して散々「根拠をだせ」と言っているのですぞ
もちろん自分は根拠をだすことができますよね? >>267
日本では携帯ゲーム機が好まれる。海外では据え置きゲーム機が好まれる。
というのはハードの売り上げがそれを証明している。
海外で据え置きゲーム機として売るにはAAAタイトルからハブられているように
スイッチにはスペックが圧倒的に足りていない。じゃ3DSと同じじゃないの?
じゃ日本なら3万円の携帯ゲーム機として受け入れられるかと言えばそれもない。
日本でも海外でもソフトの主力は任天堂ソフトでスイッチを売らないとけない。
海外は3DSみたいにサードの支援は大して期待できない。
日本じゃPS4とスイッチのマルチだろうから、3DSみたいな期待も出来ない。
近年任天堂の成功ハードと呼べるものはWiiとDS.
どちらも任天堂ソフトファン以外を呼び込んで大成功している。
でなければWiiUや3DSになると解りやすい事例がある。
このように海外でも日本でも任天堂の力でスイッチを売っていくしかない。
N64やGCでもミリオンタイトルはゴロゴロしているし、1200万台のWiiUでもマリオカート8は830万本(同梱込)
だから、既存の任天堂の人気ソフトが売れても普及の上限は低い。 >>268
WiiUと3DSを並列に考えてる時点でなぁ
全然状況違うじゃん >>269
ハードを売るという条件は同じだよね。
スイッチを売るには任天堂ソフトで普及させないといけないのは同じ。
海外じゃWiiUも3DSも人気がない。日本じゃスイッチの独占にサードは移行しない。 >>268
「じゃ日本なら3万円の携帯ゲーム機として受け入れられるかと言えばそれもない。」という根拠は?
それに
「日本じゃPS4とスイッチのマルチだろうから、3DSみたいな期待も出来ない。」
これの意味がわからないんだけど
WiiU3DSはガン無視だったベセスダがソフトだしてきてる辺り海外サードは
WiiU3DSよりは参入してくれんじゃないの?だからといってAAAタイトル全てがくるとは
言わないけどさ
あと↓の君の過去の発言なんだけど君は「基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。」って
言ってたけど堀井氏が「え?UE4でswitch版開発してる話って、する?」って言ったんだがどういうことだか
説明してください
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1461936028/7
7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/04/29(金) 22:49:33.71 ID:ULgwOaU6
>>5
PS4版はUE4で開発している。でUE4がUE4に対応させるには、ハードのスペックがどうのと言う話じゃなくて、
エピック・ゲームズ社がNXに対応するUE4を開発する必要があるのだよ。
NXのGPUがUE4に対応可能なモノでも基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。 >>270
「日本じゃスイッチの独占にサードは移行しない。」
既にウルスト2だしたりオクトパストラベラーとか発表されてるやん >>266
色々あるが>>268の4段落目の認識が恐らく間違いの根本、「今回はそのどちらでもない」んだよ、残念ながら。
WiiやDSの時は丸々1世代分の差があった故にマルチがほぼ不可能で、PS3やPSPはゲーム性自体が違うレベルで明確に差別化できた
もっと言うと、WiiやDSでは従来と全く違う客層に全く違うゲームを売っていたから従来の市場に影響は薄かった。
WiiUは性能以前にハード自体の構成がダメで、MSも自爆したことでPS4は何とかなった(そしてvitaはダメだった)
だが今回、ゼルダBofWはswitchの(どころかWiiUの)性能で可能だったし、WiiUで出たSplatoonはswitchでもすぐに出すことができた
そして、これらのゲームは従来型ゲームの延長上から進化したもので、WiiやDSの時のように奇を衒っただけと切って捨てられないものだ
要するに、着々と>>251で言ったような変化が起こっているのよ。
国内海外共通でお前が言う通り任天堂の独占ソフトはすごく強力である
それ故にサードにはswitch独占にしてもらう必要はなく「switchにも出る」ならそれで十分
国内に関してはお前の言うマルチが完成すれば任天堂自身の独占ソフトでそのまま制圧可能
というか、もうすでに国内で据え置き市場向けのキラーソフトを持っているメーカーが任天堂しかいないから
ソニーはPS5を国内で立ち上げる方法が既に無くなってる
海外でも今回はゼルダBofWという「ゲーマー向けゲーム」のヒットの影響が強く、Wiiの時とは大分話が違う
それこそWiiにも無理して出してきたほど国内よりマルチ傾向が強いわけで
実際、売れない筈だったswitchが売れたことで海外のほうもだんだんとマルチが出る方向にシフトしていっている >>243
ガンダムはスイッチで、コアファイターがスイッチ本体。
お前さんがガンダムを飛行機だと言わない限り、スイッチは携帯ゲーム機になり得ないんだよ。
わかった?? 「任天堂はフィリップスに賠償金を払う!」だとか「DQ11はPS3!VITAもありえる!」だとか
「基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。」とか言ってた人が未来予想を
語ったところで信頼性に欠けるね
歴史に学べよ。過去の成功例や失敗例を分析して、現実を判断しろよ。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1492048198/183
183名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/13(木) 20:14:01.21ID:WHXBzdq80
>>182
現実を見ろという奴の現実はそいつが見たいと思う現実としか思えない。
ファミ通のスイッチ発売予定を見てもサードが本気とも思えない。
まともに現実を判断できない奴に現実を見ろと言われてもね。
あんたも少しは、まともに現実を認識した方が良いですよとしか言えない。
歴史に学べよ。過去の成功例や失敗例を分析して、現実を判断しろよ。 色々言い合ってるけど単純に本体を置いて使うから据え置き型
本体を携帯して持って遊ぶのが携帯型って認識が単純明快だろ
テレビモードとテーブルモードが据え置き型、携帯モードが携帯型ってことで据え置き寄りでしょ。おすそ分けプレイも売りにしてるくらいだし >>271
25000円の3DSは売れないと判断したから任天堂は半年で1万円値下げ。
独占ソフトとマルチソフトのどちらがハードを売りやすいかと言えば、前者。
スカイリムはPS3や箱○でも出せるソフト。スイッチの性能で出せるゲームは限られる。
海外のサードのタイトルが任天堂ハードに貢献するなら、Wiiの状況はあるまい。
海外のサードが本腰を入れるほどスイッチを牽引するタイトルはない。 >>274
相変わらず理解力がないのね。
ガンダムはMSの事なのよ。コアファイターをMSと思う奴はあんたぐらいだよ >>275
他人に5,6年粘着してレッテルを貼り、毎日無意味なコピペレスを何十通も返信する
クズがいるのだよ。そして、他人に死ね死ねと連呼する精神異常者。
このスレにもそのような任天堂信者君がいるようだね。
だれか?解りますか?
私は相手を特定してレスなどしないので、そのような事をしない限り無視はしないのだがね(笑
しかし、これ以上クズの相手はしたくないので、スレに関係事は書かない方が良いよ(笑 >>277
スタートダッシュに失敗した3DSと最初から売れてるスイッチは状況が全く違うんだが
3DSでもVITAとのマルチとかWiiUとのマルチとか結構あったんだけど。最近ではドラクエ11とか。
Wiiは任天堂ソフトの売り上げがすごすぎてわかりづらいが海外サードのソフトも
結構売れてたぞ。FIFAとか特にジャストダンスとか >>277
なんつーか、>>271のレス中に大体の答えが既に書いてあって、反論になってないな
まず2段落目は>>271の3段落と4段落にある通りで任天堂は自社ソフトという最強の独占ソフトを大量に保持している
なので、サードのソフトが他社への独占でなくなりさえすれば、自身がCS最強の「前者」持ちである。はいOK。
そして3段落目は>>271の2段落目に描いた通りだから、読みづらいだろうがおちついて読み返してくれ
そして1行目だが、これだけは言わせろ、3DSの値下げ理由を忘れてるということは、お前は日本人ではない。 やば、安価ミス>>271ではなく>>273だった
>>277
なんつーか、>>273のレス中に大体の答えが既に書いてあって、反論になってないな
まず2段落目は>>273の3段落と4段落にある通りで任天堂は自社ソフトという最強の独占ソフトを大量に保持している
なので、サードのソフトが他社への独占でなくなりさえすれば、自身がCS最強の「前者」持ちである。はいOK。
そして3段落目は>>273の2段落目に描いた通りだから、読みづらいだろうがおちついて読み返してくれ
そして1行目だが、これだけは言わせろ、3DSの値下げ理由を忘れてるということは、お前は日本人ではない。 >>278
贖うの意味書いてもらって置いてなお間違いに気づかず
運命に贖う!(キリッ)状況に贖う!(キリッ)
なーにが理解力だバーカ >>282
ゴキブリの中では「3DSはVITAのプレッシャーで値下げした」事になってるんだよ
そうでなきゃVITAの生まれた意味がまるでないからな
だから震災とか関係ない(事になってる) >>279
ただ予想を掲げて外れただけならだれも君の言った事なんかすぐ忘れるだろうね
君の場合は「〇〇に違いない!」って連呼して「それはないんじゃないの?」とか
言われると「根拠をだせ!」「現実を見ないクズ!」「任天堂信者君は頭おかしい!」
とか人の事を散々バカにして周りからヘイトを集めまくった
そして時が経ち君の主張が間違いだと判明したら君は「私が間違ってました。今までバカにしてごめんなさい」
ではなく「いつまでも粘着するクズ!」と開き直って過去の間違いは認めないからバッシングを受けている
恨むなら散々他人をバカにしまくった過去の自分を恨むことだ。諦めな >>278
は?ガンダムはMSで据置機の例え、コアファイターは戦闘飛行機で携帯機の例えだと言ってるのがわからんのか?
もっというと、乗用の兵器というカテゴリーをゲーム機の例えとまで説明すればわかるか?兵器全体を娯楽全般と例えてもよい。
コアが飛行機だとしたも、全体的にはMSなんだよ。コアファイターを持たないザクと同じようにな。 TV出力出来たら据置機
16 名無しさん必死だな 2009/07/14(火) 15:25:57 xhVJ+7Io0
PS2の据置値を1.0とすると
Wiiは情弱スイーツ向け・体重計需要なので 据置値 0.5
DSはゴミカスグラ低性能の上にTV出力できないので 据置値 0.25
PSPはTV出力できて実質据置機な上に高性能携帯機なので 据置値 1.5
PS3は超絶グラを実現できる高性能機なので 据置値 3.0
PSVITAは超絶グラを実現できる高性能携帯機だから 据置値 2,5くらいだろ 海外だと安くするどころか原価の差でPS4/XB1版より10ドル上乗せされてるな
日本は世代で統一する傾向があるけど >>260
UPS付けたデスクトップパソコンをノートパソコンと言い張るのは無理がある >>214
だから現行携帯ゲーム機にゼルダブレワイ、マリカ8、ARMS、スプラ2、マリオデ等やれないし出ないんだってw
それらタイトルが据置としてみんな買ってるんだから議論する余地無し >>289
日本じゃswitch版の値段、PS4とかと同じ値段が多いね
サードも据え置き機と認識してるわけだ >>290
それを言うなら、
デカビタ7を装着したVitaTVを外へ持ち運んでも携帯ゲーム機と呼ぶのはムリがある
だろ >>291
じゃポケモンやどうぶつの森が出ると携帯ゲーム機でもかまわないの?
私には、あんたらの常識が全く理解できない。
世間で据え置きゲーム機はこのようなモノで、携帯ゲーム機はこのようなモノと言うような認識がある。
大体ドックに入れない状態では携帯モードしか使えない。逆にドックはただのオプションだから
それ自体でゲームは出来ない。単独でゲームが出来るのが本体でTVモードで使うドックはオプション。
世間の常識から見れば、スイッチは携帯ゲーム機。 難しく考え過ぎなんだよ
コンセントが必須なのがテレビゲームで電池でも動くのが携帯ゲーム
それだけの話だろ >>295
一つ明確にしておかないとならんことがあるのではいかいいえで答えてくれ。
お前は「switchは携帯機である」と主張しているが、それは「switchは『据え置き機ではない』」と主張しているということでいいのか?
「switchは『据え置き機ではない』」と主張していますか?
>はい
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