“UNREAL FEST EAST 2017”に『DQXI』制作陣が登壇! Switch版の開発環境にも言及
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https://www.famitsu.com/news/201710/10143676.html
同コーナーで堀井氏とともに制作秘話を語ったのは、『DQXI』のプロデューサー齊藤陽介氏、『DQXI』のプレイステーション4版プロデューサーの岡本北斗氏、ディレクターの内川毅氏、テクニカルディレクターの紙山満氏。
そんな5名が語る開発時のエピソードに会場に詰めかけた約1000人のゲーム開発者、学生らは興味津々の様子だった。
また、イベント中にはNintendo Switch版『DQXI』についても言及。
同作にはUnreal Engine 4を使って制作されていることが明らかになった。以下では、そんなステージの内容を簡単にお伝えしていく。 ちなみに、Unreal Engine 4で作られた試作『DQIII』は、一時期公開することも考えていたそうだが、ブラッシュアップなどに時間がかかることも考慮して控えたそう
齊藤氏や岡本氏は「開発用のものという前提があれば、いまのままで見せてもいいのでは?」と語るひと幕も
しかし、登壇した開発陣の中でも賛否が分かれていたので、公開は「もしかしたら……?」程度に考えておいたほうがいいかもしれない
勝手にDQ3リメイクとか騒いでたアホはよく読んどけよ ゲーム開発大手と言われながらも汎用エンジンなんかを使った理由を聞いて欲しかった Yahoo!ニュースにもなってたなこの記事
DQ11キャラ声優ニュースといいSwitch版開発がどんどん広まっていってる >>6
大手なのにコケる事があるんですかねえ(棒) リークにあったHDリメイクって3の試作品のことじゃねえの ゼルダみたいな話が聞けるかと思ったら
全然違っててワロタ
面白くもなけりゃ参考にもならん
UE4の具体的な制作秘話も出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています