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カービィ新作がつまらないと一瞬でわかった件
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:34:51.18ID:fdUinwMr0
仲間のコピーをエンチャントすることで
カービィ64のような2つ掛け合わせのコピーを使うカービィスターアライズ(スイッチのカービィ)

映像から、ファミコンと何も変わらないコースクリア型で、掛け合わせコピーを使って謎を解くのがわかった

この時点で頭に思い浮かぶのはステージに3〜5個隠されているギアのような収集要素を集めるために
謎を説いてステージを進まなきゃいけない
いつでも掛け合わせコピーをできるようにCPUを3体連れ歩かなきゃならない

もしギアのような収集に必要なものを取れなかったら
どのコピーのかけあわせが必要なのか”覚えて” 適切なヘルパーと一緒にステージにもう1度入らなきゃいけない


なのでこのゲームが作業感に満ち溢れてるつまらないゲームだと気づいてしまった
一度クリアステージにも2度と入ることはないだろう
0002名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:36:06.55ID:AcX4BeWvM
カービィ2とかそんなんやったな
0004名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:36:59.67ID:9lUOGPFV0
あのミックスは64のというよりも
ドロッチェ団の延長線上のミックスだと思ったんだが
意外とドロッチェやってる人すくないのな
0005名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:38:46.84ID:fdUinwMr0
3Dのカービィから逃げるなよHAL研
エアライド2か正統な3Dカービィつくれ
0007名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:39:19.49ID:UPi6/qCV0
いや、カービィ2は違うだろ
あれはレベルデザインがひたすら淡々としてるのがダメで収集要素や謎解きは薄い
0008名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:39:35.53ID:Zvt4oJA3d
熊崎のカービィだと思うからあまり心配はしてない
最近考察がメインみたいなとこあるから深く考えなくても楽しめるカービィ本編も欲しい
0011名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:44:14.28ID:WMUw8DW+a
2Dカービィに限ってはドットのほうがいいと思うの
0013名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:47:54.19ID:UPi6/qCV0
すいこみ大作戦にコピー盛り込んで本格的に広くする方向もあるかもしれないが
お前らの求める3Dカービィはなんなのさ
まさか主観視点で敵吸い込めるやつで爆笑したいのか
0014名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:48:16.51ID:uzxQcFNO0
>この時点で頭に思い浮かぶのはステージに3〜5個隠されているギアのような収集要素を集めるために
>謎を説いてステージを進まなきゃいけない
>いつでも掛け合わせコピーをできるようにCPUを3体連れ歩かなきゃならない

カービィやったことないんかな
能力によって仕掛け動かせてーってのは今までもあったけど
それ必須にされててどこかからずっとキープしなきゃ駄目なガチガチな仕様になってなかったし
意識的にそういうバランスにしてただろうに
なんで次回作でいきなりおかしな(つまらないとわかってる)バランスにしなきゃいけないんだ?
0015名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:48:37.30ID:fdUinwMr0
イメージして欲しい
毎回3体ほぼ義務的に連れ歩くカービィを
面白くないと思うよ
0017名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:49:13.15ID:YruawV3k0
頑なにABボタンだけで遊ばせようとするシリーズ
0018名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:49:46.17ID:DxGit+2Ad
名前にSDX要素チラつかせる作品多すぎなんだよ
桜井はもういないのにみっともない
0019名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:50:23.94ID:KrYoLA9N0
>>13
エアライドのシティトライアルみたいなやつ
カービィがマシンから降りて飛べたりするやん
それな
0020名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:50:46.88ID:fdUinwMr0
>>14
お前こそカービィ64やWiiをやったことないのか?

中ボスを倒した後毎回それを義務感のようにコピーするのすらうんざりだし
カービィ64は掛け合わせじゃないと壊せない箇所があってそれを覚えるゲームだった
このスターアライズもそうなるのは間違いない
0022名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:52:15.46ID:ChRIxUHHd
こういうゲームも必要
これが廃れたハードはナックの悲劇が起こる
0023名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 15:56:55.28ID:uzxQcFNO0
>>20
はぁ?

「義務感のように」っていきなり根拠が主観的な感想レベルに落ちて
なぜか近作じゃなくて64に振り返って
さらに覚えなきゃいけないってのも謎で
遠くからキープしてこなきゃ絶対クリア不可能な仕様なんてあったっけか?
0025名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:04:01.33ID:y+INm1LA0
1の説明だけ読んだらカービィ64の複数人プレイって感じだけど、なんかちょっと違うような
てか俺はカービィ64面白かったから問題無えわ
0026名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:06:17.99ID:y+INm1LA0
とりあえず>>1にはこのゲーム合わないから買わなかったら良いと思うよw 購入前に見斬れて良かったじゃん
0027名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:07:25.20ID:mz2AgPB70
一方通行で、取り逃すと「はいダメー!!」と言わんばかりに閉め出される収集要素は正直ストレスだな。
全くもってカービィに限ってないし、他のゲームもいい加減他のやり方考えるべき
0028名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:30:33.06ID:boceHKAL0
カービィってキャラ人気で持ってるだけでしょ?
カービィ可愛いメタナイトカッコいいって言う人はいるけどカービィのゲーム面白いって声あんまり聞かない
0030名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:44:10.34ID:y+INm1LA0
>>28
俺が言ってやろう
カービィとカービィ2とカービィ64は面白かった
3DSのカービィは動きモッサリ過ぎてそんな好みじゃなかった
個人個人で当たり外れあるけど基本的に面白いよ
0031名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:50:32.71ID:9tkqWhi60
カービィは白羽取りと地球割だけ面白かったな

ゲーム自体は2dマリオやヨッシーと同じように安牌路線だしなあ
ゲーム初心者や初級者向けであり、
中級者以降にはわりと退屈だろ
やりこみは中級者以降も対象にしてるけど
0033名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:57:31.29ID:XHRTwtjYM
>>30
俺もWii以降のカービィ好きじゃないな
一周クリアしたらもう飽きて売っちゃう
GBAの夢の泉とか鏡とかは何度やっても面白いんだが
0034名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 16:58:47.51ID:MKgC/CcCF
>>33
GBAの夢の泉はクソ
FCにあったワクワク感や透明感がまったくない駄作
ビームが超ダサいのも糞
0035名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:00:39.86ID:y+INm1LA0
まぁカービィ64も動きはWii以降と似てて結構モッサリ系なんだけど、コピー能力が面白いから全部やりこむまで楽しめた
マリオとカービィは新しいの出るたびにジャンプ中に横に移動できなくなってってるのはちょっと不満だね
0036名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:01:52.59ID:EQJK3wgc0
ここでこのコピーを使わなきゃいけない、的な部分はあると萎えるよな
お気に入りの能力を持ってても捨てなきゃいけないし
例えば紐切断のためにカッターとか
結局そのステージにいる敵は脳死でコピーして仕掛けに順応してく感じになる
0037名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:05:32.87ID:STHDKwhhd
>>36
言い分そのまま反映すると
脳死で最強コピー使えば苦労せずにクリアできるゲームなわけだが
0038名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:09:42.64ID:XyilKKzL0
エアライドはマシンに乗ってれば実質的な軸を減らせて、カービィ単騎状態は重要性も自由度も極めて低いペナルティ状態だから通ったんだと思うが

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0821/index.html
>初心者にはスルリと入れて、上級者はよりつっこんで楽しめる。
>そこを重要視していることは今もかわりありません。
>そのためにゲーム性を犠牲にしているところがあるのは意図的なものです。
ゲーム性の頂点部分にしか目を向けられない重症の超上級ゲヲタまでは面倒見切れねえってさ
昨今のカービィがSDX焼き直しだって言うなら、この辺の桜井イズムも引っ張ってんだろ

>>28
ゲハなんて>>1みたいな(どっちだか知らんが)BotW狂信者やらアンチ任天堂やらが合計9割以上〆てんだから、
カービィ面白いとか悪目立ち主張して反発呼ぶリスクだけ背負うメリット欠片もない、そういうの書きたきゃ本スレに書く
そもそも5chなんか縁遠い女子供が客層の多くを占めてる奴だし
0039名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:12:14.74ID:y+INm1LA0
カービィって決まった能力使わないと詰まるとかそんなあったっけ?パッと浮かばない
真のラスボスと戦うための収集アイテムは決まった能力持ってこないとってのはよくあるけど
0040名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:25:40.18ID:AKavMRBm0
ロボボもここはこのコピーで謎解きしてくださいみたいなのが多くて道中は作業感がダルかった
0041名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:37:55.65ID:G0Ff08uVa
>>3
ロックマンX7「何か言った?」
0043名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:42:21.20ID:ENlPa8og0
マリオデみたいな箱庭カービィとか作っても
カービィの能力がチート過ぎてマップデザインが機能しないしなぁ
どうしてもコピー無しの方向になると思う
0044名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:44:55.51ID:XyilKKzL0
夢の泉メタナイトはソード取らないと詰んでる、とか?
ノーミスで倒せばレベル7到着時に元能力に戻ってた記憶があるが

あと、メタ逆のダイナブレイドに乗る直前は着火不可能能力だと詰んでる
0045名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:51:28.53ID:evzoFujor
>>20
これでこいつが16年前から時間止まってるのが分かった
ついでにwiiは過去から持ってこないと壊せない仕掛けなんざねーよ
エアプもいい加減にしろマヌケ

>>28
自分からゲハに引きこもってて情報探さないくせになにいってんだこの馬鹿は
0046名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 17:53:54.63ID:MVqAUSnld
いうてWiiのスーパー能力は取らないって選択肢はなかったろ
スーパー能力使わんとゴミみたいなマップやし
0047名無しさん必死だな
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2017/10/11(水) 21:37:05.13ID:35Tg54JL0
>>1
カービィってのは昔からそういうゲームだろ
エンジョイ勢がクリアするのは簡単だが
コアゲーマーにとっては何度も何度もプレイできる奥の深いゲーム
0048名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 05:12:37.39ID:YlPoYoiD0
Wiiはスーパーで流れぶった切られるのがやらされてる感あって嫌だった
スパデラくらい解法多めでいいんだよ
0050名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 09:58:58.61ID:r9bSmHsaM
真格闘王RTAやってる人のwikiとかはガチ過ぎて引く
あのレベルまでやりこんでコピー能力序列議論する事を想定したゲームじゃないだろ
0051名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 15:19:35.45ID:Tzojz99x0
>>48
新しい物にも良い所もあれば、悪い所もある。
古い物も同じ事。
 お前みたいな懐古厨は古い物に関しては良い所しか見ずに新しい物に関しては悪い所しか見ずに貶めるから嫌われるんだよ
 
0052名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 15:24:48.17ID:aXDwIy35a
懐古厨がいくら新作をdisっても旧作のイメージを落とす結果にしかならんのに
哀れな人たち
0054名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 15:31:02.73ID:Iouep4lx0
カービィのゲーム面白いかどうかって聞かれても完全に子供向けだからなんとも言えない
0056名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 21:46:58.25ID:COsCstcw0
>>41
ロックマンは3Dから逃げ帰って死んだよな

>>52
お前らが旧作をどう思おうと
知ったことではないな
0057名無しさん必死だな
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2017/10/12(木) 22:45:29.78ID:Uac2oxFlr
>>56
むしろX7は大不評だったんだけど

安易に3Dにしろっていうけど、wiiやすいこみ大作戦見てるとなかなかできないだろ
8方向にすいこみしようとして誤爆とかストレスの塊でしかねえわ
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