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工夫などで困難を乗り越えるタイプ、手軽に爽快感を楽しめるタイプ、どっちのゲームが好き?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 19:44:14.21ID:D8NzLP/00
ゼルダとホライゾンを見て思いました

例えば僕は工夫とか作業が嫌いなのでゼルダはギブしてしまったけど
確かに苦労して登れば遠くまで飛んで行ける、苦労してゴブリン倒せば武器もらえる、等々 非常によく出来てるとは思います

対してただ撃ってるだけだけど気持ちいい、対策を考えてリトライとかしなくても楽しくストーリーを追える、そう言うゲームもありますよね僕はそっちの方が好き

皆さんはどっちですか
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 19:47:18.34ID:/jAXsIVt0
前者の方が好きだけどその場合面倒な要素があると投げ出しやすく文句つけやすくなるのでハードルは高くなる
ゼルダはよくできてたね
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 20:07:59.37ID:D8NzLP/00
>>4死にゲー系やったら仁王がめちゃおもろかったなあ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 20:12:22.06ID:9tkqWhi60
だんぜん工夫派だな

ゲーム初心者じゃねーのに
イージープレイとか意味わかんねーし
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 20:15:59.39ID:5/9tdXpg0
EDFを友人と初期体力inf縛りでよくやるけど手軽な爽快感と工夫して困難を突破するの両立してる気がするんだが
どっちもじゃだめなの?
0010有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
垢版 |
2017/10/11(水) 20:24:45.12ID:xp3eq2Ru0
あ。困難でもつまんないゲームはやる気にならん。面倒が楽しいゲームは大好物だけど、その面倒が楽しめないゲームはパス。
難しければ良いってもんじゃねーぞ。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 20:32:28.49ID:D8NzLP/00
>>10面倒や難しさがつまらないかどうかは人の感じ方によるよそこが賛否両論の分かれ目になることもよくある
楽しめないとしても、その先にある達成感が大きければ評価されることもあるけど、マイクラのブランチマイニングなんかがそうで、掘ってる時はただの退屈なつまらん作業だけど突然ダイヤが出てきたら凄く嬉しいでしょ?遺跡とか洞窟にぶち当たることもある

んでまたゼルダの話になるけど、飛ぶために登るのもゲームになってるし素材集めも楽しめるようなデザインの世界になってるし凄い
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 20:48:55.15ID:ej7rXjWn0
ゼルダシリーズみたいな「謎をとけない限り詰み!」っていうのは辛い
気づいた時の快感はあるけどね
0014有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
垢版 |
2017/10/11(水) 20:50:13.63ID:xp3eq2Ru0
>>11
いいゲームってその辺りのさじ加減が本当に絶妙なのよ。今のゲームってソシャゲやネトゲの悪影響で、単に面倒不便なだけで、お金払うとその枷が外れますってパターンばっかなのがやだ。
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 20:57:16.68ID:YRF4M2h70
適度に困難
適度に爽快

どっちも過度なものはいらねぇんだよ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 21:17:08.32ID:ZFQ8U/NS0
前者が好きだけど世間的には後者が圧倒的人気でソシャゲが流行った
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/11(水) 22:39:04.08ID:8mQqq0H20
対戦ゲームはどっちも楽しめる

相手が強い時と弱い時あるからな
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