三大明らかに過大評価ゲーム「ポケモン」「 スマブラ」 あと一つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンは完全にガチ勢定着させてるんだから過大評価って事もないと思うが
まあライト向けに売れる代物じゃないって意味ならある意味そうとも言えるかもしれんが ドラクエ
別にドラクエ否定するわけではないけど
あまりにも進化しなさすぎじゃね?
いや、安定した面白さはあること知っているよ
でもマンネリゲー言われるマリオや
ポケモンすら変わっていっているんだよ アンチャはあれだけ古参に叩かれてて
過大評価も糞もないだろ
一年目で過疎った時点でお察し ポケモンはむしろ過小評価
JRPGとして見たとき、あんなやり込み甲斐のあるゲームそうそう無いだろ マリカって全然爽快感無いよね
シミュレーターじゃ無いのに ポケモンはネット対戦で好きなポケモンで勝てないのがネックなだけなんだよなあ >>20
JRPG評価ならストーリークリア目的で遊ぶし凡ゲーじゃない?
それ以降はRPGじゃなくて育成バトルゲーだし 海外で売れてないくせに長々と続いているゲーム
ドラクエ、龍が如く、無双 クロノトリガー
スーパーマリオRPG
ライブアライブ >>32
エアライドは確かに言うほどではないよな
悪くはないけどプレミア付くほどではないというか
まあプレミア付いてるソフトの中では実際面白いほうかもしれんが FF15 閃の軌跡3 グランツーリスモスポーツ
これ以外なくね?>>1のセンスが無さすぎる >>20
>>24
>>25
>>28
ポケモンは過大評価のクソゲー
日本の常識だろ ポケモンは長いじゃんけんやらされるだけで別に面白くない ポケモンは一回ガチでやんないと面白さがわかんない。 >>38
んなこたぁない
ガチでやるだなんて時間の無駄ですよ
馬鹿か 任天堂系ならカービィシリーズかな。
BGM含め、古くからの固定ファンに支えられてるゲームだと思う。
その他ならメタルギアソリッドだな、やっぱり。
4がPS3に出た当時は弾がなかったからか、持ち上げられ方も半端なかったっけ。 >>38
キャラクターに愛着持てないと、対戦もコレクションも面白くならないからな
でもある程度ちゃんと遊んでないと愛着が持てないというパラドックス 任天堂 ポケモン・スプラ・ゼルダ
ソニー アンチャ・ペルソナ・MGS
MS HALO・GoW・フォルツァ MGSって未完で終わったじゃん。クソチョン社長のせいで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています