ラストレムナント完全版がスイッチで
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PS3じゃ性能足りなくて動かなかったんだよなラスレム 折角全然使いこなせてないUE3で無理矢理作ったんだからもうちょっと活用すればいいのに…
スイッチだと実績気にしなくてもいいのも良いな
あのゲーム1周100時間は食うのに決まった展開選ばないと1周コンプ出来ないアホな作りだったから ロマサガの次世代戦闘版だろ?
やったことないから想像だけど そもそもスイッチの携帯モードで動かない
PS3 224gflops
XBox360 240gflops
switch(ドックモード) 393.2GFlops
switch(携帯モード) 157.2GFlops
スイッチは携帯モードだとPS3より低性能なのだ 古いと言えば古いけどこの10年少なくとも国内からはあのレベルのゲームがほとんど出なかったし…
小隊複数を(かなりアバウトかつランダムにだが)指揮して戦う戦闘、
一本道だけどこれから大事な会議始まるって前に抜け出して
遥か南方の果てまで旅してクエスト受けれる展開、そんなんどれだけあったか >>6
人を選ぶゲームの典型的なゲームだよ。
アイテム収集、キャラの育成、SRPGが好きな人ならハマるかも? >>14
ゲーム内容がどうこうってより今更だすかなぁって思って
そこまで人気あった作品ってわけでもないしさ、シリーズが続いてるようなものでもないし >>12
処理計算だけ見るならならそうかも知れんが
GPUの世代が違い過ぎる
今まで面倒だった処理が効率的に処理されたりするし
実際動いてる画面見る限りPS3より劣ってる認識はない ラストレムナントとFF15がかぶる
なぜだろうか? 志は高かったけど人は選ぶ
回復薬スキルに気付かないと死ぬのでリアルタイム勢は阿鼻叫喚だったが逆に言うとそこさえ知ってれば難易度は決して酷くない 当時してはグラフィックがめちゃくちゃ綺麗
素材使い回して他のRPG作ればいいのに
サガスカには一部武器だかモンスターだかのグラフィック流用してたようだけど 人選の自由度高かったPC版が完全版だな
箱版の戦闘は処理落ち酷かった印象しかない 箱版で挫折して、最近PC購入したからラスレム購入した。オートセーブあるし倍速もあるしユニークリーダー使い放題だし、めちゃめちゃ楽しい。
ただ、理不尽な死もあるし萎えポイントはしばしば来る >>21
本来、人は思い通りに動かない、ってことだったのだからだから蛇足だろw どちらか片方と言われたら間違いなくPC版だけどアスラム兵が完全に繋ぎでしかないのもそれはそれでジャンル変わっちゃってる感はあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています