バンナムと任天堂、世界的に有名なキャラクターが多いのはどっち?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンナムの主なキャラクター
ドラゴンボール
ワンピース
ガンダム
任天堂の主なキャラクター
マリオ
ポケモン
さすがにバンナムか? バンナムのキャラクターっつったらパックマンじゃねーの ドラゴンボールもワンピもガンダムも
ついでにミッキーやピカチュウも発展途上国だと無名
マリオはファミコンのマリオが安いため発展途上国でも遊ばれてる
発展途上国を含む全世界として考えた場合マリオが最も有名なキャラクター ポケモンを超えるキャラクターIPってディズニーだけやで DBワンピはジャンプのキャラだろ
いつバンナムが生み出したんだ 東南アジア等任天堂が商品展開していない国は多いからね >>1
ドラゴンボール 鳥山明
ワンピース 尾田栄一郎
ガンダム 安彦良和
マリオ 宮本茂
ポケモン 田尻智一 バンナムに勝てる要素あるか?と思ってのぞいてみたら、まさかのドラゴンボール、ワンピース 日本のキャラクターやコンテンツの認知度
https://i.imgur.com/Yoxrx2x.jpg
対象エリア:20カ国・地域
中国(北京、上海)、香港、韓国、台湾、インド、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア
●調査手法:インターネット調査
●対象者条件:中間所得層以上の20歳〜59歳男女
●サンプル数:地域ごとに200ss、計4000ss
●調査期間:2016年4月25日〜5月18日
https://dentsu-ho.com/articles/4458
ワンピース、ドラゴンボールなんてポケモンの足元にも及ばないよ 集英社+作者
創通+サンライズ
バンナムですらなかった・・・・・・・ ワンピースやドラゴンボールがバンナムのキャラておかしいだろ バンナムのIP
ゴッドイーター
テイルズ
太鼓
アイマス
鉄拳 任天堂の主なキャラクター
マリオ ポケモン ソニック スネーク パックマン クラウド ロックマン リュウ
任天堂の圧勝じゃん! >>22
版権を使った商売が元々「旨い」だけで、
バンナムの使い方が特別「上手い」わけではないだろう
むしろ毎回クソゲー化されて元ネタのファンが阿鼻叫喚してるイメージなんだが ポケモン世界市場規模では、PokemonGO配信前で2兆超えてたからな
今どんなもんだろ >>16
これにマリオが入っていたらポケモンより上にいくのかな >>1理論だとスマブラに出てるキャラは任天堂のキャラ扱いしていいんだよね
パックマンはバンナム? 知らないなあ
ぶつ森繋がりでハローキティも任天堂キャラだね ここまでパワーレンジャーすら無しってそれで何語ろうとしてんの…
てかベン10とかは結局どのくらいの人気だったんだろ バンナム産で有名と言っていいキャラなんてパックマンぐらいだろ パワーレンジャーとポケモンはアメリカでも社会現象を巻き起こしたからな
東洋と西洋で社会現象を巻き起こせたコンテンツは本物 ゲーム史上最も有名なゲームキャラクターTop 50
http://www.4gamer.net/games/016/G001673/20110217036/
〉栄光の一位に輝いたのは任天堂のマリオ。さらに,リンク(2位),ソリッド・スネーク(4位),クラウド・ストライフ(5位),パックマン(6位),そしてソニック(10位)と,10位以内に日本生まれのキャラクターが6人も選ばれている。
悟空は41位だな、まぁアニメは配信される国が限られるし、国によって流行るアニメも違うからな 適当にピックアップエンタメ市場規模
ミッキーマウス 年間8100億円(ディズニーはバラのデータだけあったのでコレだけ)
★ポケモン 6兆円以上(2017年3月)
スターウォーズ 5兆778億円(2015年)
コールオブデューティ 1兆8000億円(2015年)
スペースインベーダー 1兆6680億円(2015年)←タイトーだからスクエニ?
★マリオ 1兆5400億円(2013年)データ古い
◎パックマン 1兆5360億円(2015年)←おーい1のボケ!あったぞナムコだ
ストリートファイター 1兆2720億円(2015年)
ファイナルファンタジー 1兆1500億円(2017年)
★WiiSports 7200億円(2015年)
妖怪ウォッチ 年間2200億以上(2014年)
HALO 6050億円(2015年)
ドラゴンボール 6000億円(2014年)
★ドンキーコング 5280億円(2015年)
ソニック 5180億円(2014年)(意外と健闘してる・・・・好きだけどなw)
セーラームーン 5000億円↑(データが多岐になるのでこの辺)
バイオハザード 4350億円(2017年)
ガンダム 3000億円(2003年)
プリキュアシリーズ 年間300億円(何年目?よく知らんw)
Minecraft 1940億円(2017年)
新世紀エヴァンゲリオン(TVのみ) 1500億以上
ForzaMotorSports 1100億円(2017年)
オーバーウォッチ 1100億円(2017年)
となりのトトロ 1100億円↑
魔法少女まどか☆マギカ 400億円(2013年7月)
◎アイドルマスター 100億円↑(2013年2月)←バンナム ドラゴンボールとワンピースはジャンプキャラならともかくバンナム扱いはないわ 世界考えなくても任天堂じゃん
65過ぎた親父ですらマリオとピカチュウ知ってるぞ
ガンダムは知らんかった バンナムは版権ゲーを作ってるというだけで
ドラゴンボールもワンピースも原作者はバンナムじゃないでしょ >>1の理論だとスマブラに出てるキャラを、全て任天堂キャラにして良い事になるが
良いのか?それで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています