MH3「スラアク!」MH4「チャアク!操虫棍!」MHw「えっと・・」
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3.4「本当にナンバリングなの?」
w「ナンバリングの意気込みとカプコンさんが・・でも新武器はつもりだからないと・・」 ミドルは全然不評じゃねーよ
ライトの機動力とヘビィの火力と、更にはシールドまで併用して防御も万全、状態異常も火力も両立してしまう万能ぶり
しかも最適な射撃距離は、もう近接じゃんみたいな状態
調整難しいから廃止された MH3「可愛い坊や」
スラアク「ばぶばぶ」
MH3rd「オラァ!」バキィ!
スラアク「ギャアアアアアア足がああああ!!!」
MH4「ふんっ!」バキッ!
スラアク「ギャアアアアアア足と腕がああああ!!!」
MHXX「どうだ、オートメイルの調子は」
スラアク「すごい!これなら戦えます!!」 >>31
スラアクはXXになってようやく剣モードと斧モードの両立ができるようになったよな
長かったわ >>27
狩技も継承されてんな
双剣がラセンザンしててふいたわ >>25
無いよ
Xで言うギルドスタイルにいくつかモーション追加しただけ 小手先の追加要素なんかよりも根本的な改善にリソースを注いだのは明らかやん
どちらが好ましいかも分かるよな 3DSと違ってほぼ全部一から作り直しだろ
てかトライの事を忘れてんのかw 3rd〜3Gのスラアクってそこそこつよくなかったっけ
ネブラX一式にナルガ希少種スラアクにはお世話になった ハンマー「他の武器でスタン出来たりスタミナ削れるようになったから、尻尾が切れない武器でしかなくなったでござる」 >>32
ワイヤーアクションだけで、モンスターが倒せるなら新武器なんじゃないかな() XXでエリアル無双を調整放棄した時点で次はガラッと変える必要があっただろうしな エリアル別に無双してなかったぞ
難易度高いのだとエリアルむしろ死ぬ
してたのはブシドーだろう >>38
Triは武器削除もあったが新武器追加されてるやん 新武器は三節棍です!
とか言い出したらカプコン見直す
見直すだけで買わないが そろそろ新しいガンナー武器が欲しい
鞭とかブーメランとか欲しいけど差別化難しいんだろうな >>51
新システム大量に入ってるからセーフセーフ >>50
それってMHFGだけじゃないの?
本家に輸入してくれるなら嬉しいが >>52
新システムとかクロスかよ
新システムの多用って事は番外編って言ってるようなモンやんか >>51
あくまで「つもり」「意気込み」と言ってるだけでハッキリと今作は実はモンハン5ですとは発表してないからね とかいって、実は隠し玉で
アクセルアックスと穿龍棍は用意してあんでしょ >>54
スタイルみたいな小手先の新システム
じゃないしな根本的に変化してる 防具半減ってのも何気に怖いよなーよく言えば一元化。
重ね着でフォローできるんか?
本当に新武器種無いの?未発表なだけじゃねーの? >>49
増えるどころか防具が剣士デザインで統一されてガンナー防具消滅したな ガンナーの方が良デザインだった防具はどうなってしまうん? っていうか回復には時間がかかるって戦略性は好きだったんだけどなんでなくすかな 村はなくて集会所ひとつだけ
闘技場もありません
MAPは3つだけ
スロットなし
どうすんのこのゴミ >>64
なんでそんなに村クエ欲しいん?
あとマップと闘技場はまだ未発表やろ >>67
削られたと思う要素は?いくつか上げて見てよ シームレスマップ
地形トラップ
クエスト中装備変更可
救難信号
装衣
他にもいろいろ新要素たくさんあるのに武器が増えたかどうかでしか語れない豚の薄っぺらさときたら… >>67
何削られたっけ
ペイント、ガッツポーズ、装備、スロット
ぐらいやったっけか エリチェン無くなってシームレス!
代わりに細い通路を歩かされる仕様になりました ボリュームがないのと期間限定配信イベクエで異常に待たされるのは既定路線なんだから
発売後に叩いた方がいいよ >>72
ボリュームが無いのなんて
現時点で分かるもんかい? ワールドはフィールドまるごと大進化だから
いままでのとはちょっと次元違うよなぁ ペイントも無くなったのか、自動マーキング?
体験版かよw >>74
ボリュームがないというかプレイヤー側の最適化が早すぎて
ボリュームが追いつかないといった方がよかったか
基本的にやることは従来と変わらないからイベントで強制ストップかけるしかないね >>76
えぇ…本気で興味ない奴やん…
なんで叩いてんの…
今作は導虫っていう虫がモンスターの
手掛かりを集めるとグレードアップされて
モンスターの所に誘導してくれる 対して調べてもないくせに文句だけいっちょまえのアスペ 情報が出ればでるほどガッカリ感が増すのはPSタイトルの仕様ですか? >>79
ねぇ圧倒的に削られた要素教えてよ。買うか買わないかの参考にするから >>74
豚くんは未来予知ができるからね
wiiUも覇権ハードだっただろ? >>74
東京ゲームショーで現在の開発状況をギリギリまで見せてくれたから大体分かった
主なフィールドは6、大型の敵は一つのフィールドにつき2、3体
全部で15体程度だろう(小型や昆虫などは除く)
装備関係は剣士とガンナー装備が共通になったり、お守りマラソンが無くなったり
面倒な要素が減って楽になってるが、悪く言えばやりこみ要素が少ない 闘技場ないだけでも欠陥品ですな
あとスロットないとかスキルは固定?
お話にもなりませんな >>85
あのガリガリのワイバーンが主とか言ってる時点でかなり不安だわ
俺は5フィールドに20体弱、ボス専用フィールドに1〜2体と想定してる なにかにモンハンの皮被せたキメラモンハンって
ゴキも気づいてるんだろうが
気づかないふりしてるのが哀愁を誘う >>82
直近のXXから削られたモンスター挙げてたらキリがない
新モンスはいつも通り5、6体としても新骨格がないのは致命的(骨格が同じだと挙動が似たり寄ったり)
それに伴って大量の防具が削除
モンスターを倒して装備を作るゲームなのにどっちも減ってるんだが… >>85
お守りマラソンをやり込み要素だとは
あんまり思いたくないわ辛すぎた
あと世界樹の森は大型
アンジャ、レイア、ドスジャ、レウス、プケプケ
おるしお前の予想外れとるよ
あと大型は古龍も合わせてもう15匹出てるぞ
エアプも大概にしてくれな 糞グラ誤魔化しで増えた色物武器は本当は減らしたかったのかも
減らしたら本編じゃないとかうるさいバカがいるから一応全武器収録したって感じだな 個人的には今回の強化仕様の方が苦行が少ないので歓迎できる
下準備の手間も大幅に減ってるので、以前のように何百時間も遊ぶゲームじゃないだろうな
おそらくは100時間ほどでやり尽くせるだろう ゴキが完全無視してるフロンティアでさえ
新武器あるのにな >>88
シームレスとか導虫とかが
追加された事を言ってるんだけどね
あと狩りゲーじゃなくなったら
それモンハンじゃなくね? >>98
色々削ってできたのが狩りゲーモンハンなのに逆行してるのがね
結局狩りゲーに縋ってるのがねえ マルチではクエストの途中参加って凄く良いんだけど
またこかすの気にしてチマチマやらないといけないなら辛いな PvPはマブカプでたじゃん
正直、あんな感じのハンターさん使いたい ベリオロスの参戦が決まったら起こして
まさか寒冷地フィールドがないなんてことはありえないだろうし >>103
あれ本編でもやれたらくっそおもろいだろうなw
大剣とヘビィの二刀流とか夢広がるわぁ >>99
いや狩りゲーって自体は変えたらダメだろ
むしろ何したら「いつもの」じゃなくなんの? >>100
おい、早く圧倒的に削除された要素教えてくれや。批判するだけの口だけ番長じゃないとこ見せてくれ XXが50近くだっけ
新規のモンスが多いみたいだし20近くでも十分だろ >>108
モンスターの数は装備の数にも直結するしG級がないだろうから
もし亜種がいなかったらかなりスカスカだと思うよ
それこそトライで体験した感じになる >>108
流石に20は少ないわ
30〜35ぐらいは居てもいいと思う >>109
いやいやいや、冗談よしてよ。>>69がせっかく5つも新要素あげてくれてるのに口だけ番長が言った削除要素は4つじゃないか。さぁ圧倒的な数の削除要素を教えてくれ >>109
さっきも言ったけど
マップも闘技場もまだ未発表だろ オトモが現地交渉して連れてきた仲間にライドオンってのがすごいよなぁ
漫画なら感動シーンやでホンマ エンドコンテンツが気になるな
亜種希少種特殊個体二つ名や獰猛化みたいな個体とかはいるのだろうか 過去最大ボリュームのダブルクロスと張り合ったところで勝てる要素なんてないだろ >>116
せやなどうせだったら
倒したら成果報告が上がるくらいの
難易度にして欲しいわ 闘技場なんて当たり前のものを隠して意味あんのかねー >>120
新情報としてインパクトが無いからやろ
当たり前にあるんだから発表されなくても
あるだろうと思うのが普通やで
そこで無いと思うのが既にネガキャンする気で
情報見てる証拠やで
まぁ導虫も知らなかった奴に何言っても
無駄だとは思うがね BotW「ゼルダの当たり前を見直しました!」
モンハンw「モンハンの当たり前を削除しました!」 新武器ないのは新作なのに残念だけど新骨格作る手間がかかるのなら
個体の少ない両生種や蛇竜種、甲虫種や鋏角種、甲殻種、熊系の牙獣種などを増やしてもいいのに
折角の新牙竜種が地味過ぎだしジュラトトスやプケプケやツィツィヤックあたりの既視感も気になる
トビガカチに防具デザインの微妙さといい折角のグラフィック台無しだろ イベクエの定期配信するっていってたから闘技場も普通にあると思うんやけどなぁ
捕獲したモンスターを拠点入り口でわざわざ見せてるんだし利用しない手はないやろ >>123
ワールドは良くなった部分も多いけど
武器防具のデザインやモンスターの見た目と行動は今までの方向性でよかった
音楽やSEもヒットエフェクトもこの路線は続けてほしくはない
新モンスターが型に嵌り過ぎて微妙というかラギアクルスのような王道系を狙わないのはよく分からん >>124
なんかテクスチャは良くなってるけど既視感の塊なのがね
パオウルムの通常モーションがお披露目された時の司会の微妙そうなテンションとか
ああいうのが細かく物語ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています