MH3「スラアク!」MH4「チャアク!操虫棍!」MHw「えっと・・」
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3.4「本当にナンバリングなの?」
w「ナンバリングの意気込みとカプコンさんが・・でも新武器はつもりだからないと・・」 ボリュームがないのと期間限定配信イベクエで異常に待たされるのは既定路線なんだから
発売後に叩いた方がいいよ >>72
ボリュームが無いのなんて
現時点で分かるもんかい? ワールドはフィールドまるごと大進化だから
いままでのとはちょっと次元違うよなぁ ペイントも無くなったのか、自動マーキング?
体験版かよw >>74
ボリュームがないというかプレイヤー側の最適化が早すぎて
ボリュームが追いつかないといった方がよかったか
基本的にやることは従来と変わらないからイベントで強制ストップかけるしかないね >>76
えぇ…本気で興味ない奴やん…
なんで叩いてんの…
今作は導虫っていう虫がモンスターの
手掛かりを集めるとグレードアップされて
モンスターの所に誘導してくれる 対して調べてもないくせに文句だけいっちょまえのアスペ 情報が出ればでるほどガッカリ感が増すのはPSタイトルの仕様ですか? >>79
ねぇ圧倒的に削られた要素教えてよ。買うか買わないかの参考にするから >>74
豚くんは未来予知ができるからね
wiiUも覇権ハードだっただろ? >>74
東京ゲームショーで現在の開発状況をギリギリまで見せてくれたから大体分かった
主なフィールドは6、大型の敵は一つのフィールドにつき2、3体
全部で15体程度だろう(小型や昆虫などは除く)
装備関係は剣士とガンナー装備が共通になったり、お守りマラソンが無くなったり
面倒な要素が減って楽になってるが、悪く言えばやりこみ要素が少ない 闘技場ないだけでも欠陥品ですな
あとスロットないとかスキルは固定?
お話にもなりませんな >>85
あのガリガリのワイバーンが主とか言ってる時点でかなり不安だわ
俺は5フィールドに20体弱、ボス専用フィールドに1〜2体と想定してる なにかにモンハンの皮被せたキメラモンハンって
ゴキも気づいてるんだろうが
気づかないふりしてるのが哀愁を誘う >>82
直近のXXから削られたモンスター挙げてたらキリがない
新モンスはいつも通り5、6体としても新骨格がないのは致命的(骨格が同じだと挙動が似たり寄ったり)
それに伴って大量の防具が削除
モンスターを倒して装備を作るゲームなのにどっちも減ってるんだが… >>85
お守りマラソンをやり込み要素だとは
あんまり思いたくないわ辛すぎた
あと世界樹の森は大型
アンジャ、レイア、ドスジャ、レウス、プケプケ
おるしお前の予想外れとるよ
あと大型は古龍も合わせてもう15匹出てるぞ
エアプも大概にしてくれな 糞グラ誤魔化しで増えた色物武器は本当は減らしたかったのかも
減らしたら本編じゃないとかうるさいバカがいるから一応全武器収録したって感じだな 個人的には今回の強化仕様の方が苦行が少ないので歓迎できる
下準備の手間も大幅に減ってるので、以前のように何百時間も遊ぶゲームじゃないだろうな
おそらくは100時間ほどでやり尽くせるだろう ゴキが完全無視してるフロンティアでさえ
新武器あるのにな >>88
シームレスとか導虫とかが
追加された事を言ってるんだけどね
あと狩りゲーじゃなくなったら
それモンハンじゃなくね? >>98
色々削ってできたのが狩りゲーモンハンなのに逆行してるのがね
結局狩りゲーに縋ってるのがねえ マルチではクエストの途中参加って凄く良いんだけど
またこかすの気にしてチマチマやらないといけないなら辛いな PvPはマブカプでたじゃん
正直、あんな感じのハンターさん使いたい ベリオロスの参戦が決まったら起こして
まさか寒冷地フィールドがないなんてことはありえないだろうし >>103
あれ本編でもやれたらくっそおもろいだろうなw
大剣とヘビィの二刀流とか夢広がるわぁ >>99
いや狩りゲーって自体は変えたらダメだろ
むしろ何したら「いつもの」じゃなくなんの? >>100
おい、早く圧倒的に削除された要素教えてくれや。批判するだけの口だけ番長じゃないとこ見せてくれ XXが50近くだっけ
新規のモンスが多いみたいだし20近くでも十分だろ >>108
モンスターの数は装備の数にも直結するしG級がないだろうから
もし亜種がいなかったらかなりスカスカだと思うよ
それこそトライで体験した感じになる >>108
流石に20は少ないわ
30〜35ぐらいは居てもいいと思う >>109
いやいやいや、冗談よしてよ。>>69がせっかく5つも新要素あげてくれてるのに口だけ番長が言った削除要素は4つじゃないか。さぁ圧倒的な数の削除要素を教えてくれ >>109
さっきも言ったけど
マップも闘技場もまだ未発表だろ オトモが現地交渉して連れてきた仲間にライドオンってのがすごいよなぁ
漫画なら感動シーンやでホンマ エンドコンテンツが気になるな
亜種希少種特殊個体二つ名や獰猛化みたいな個体とかはいるのだろうか 過去最大ボリュームのダブルクロスと張り合ったところで勝てる要素なんてないだろ >>116
せやなどうせだったら
倒したら成果報告が上がるくらいの
難易度にして欲しいわ 闘技場なんて当たり前のものを隠して意味あんのかねー >>120
新情報としてインパクトが無いからやろ
当たり前にあるんだから発表されなくても
あるだろうと思うのが普通やで
そこで無いと思うのが既にネガキャンする気で
情報見てる証拠やで
まぁ導虫も知らなかった奴に何言っても
無駄だとは思うがね BotW「ゼルダの当たり前を見直しました!」
モンハンw「モンハンの当たり前を削除しました!」 新武器ないのは新作なのに残念だけど新骨格作る手間がかかるのなら
個体の少ない両生種や蛇竜種、甲虫種や鋏角種、甲殻種、熊系の牙獣種などを増やしてもいいのに
折角の新牙竜種が地味過ぎだしジュラトトスやプケプケやツィツィヤックあたりの既視感も気になる
トビガカチに防具デザインの微妙さといい折角のグラフィック台無しだろ イベクエの定期配信するっていってたから闘技場も普通にあると思うんやけどなぁ
捕獲したモンスターを拠点入り口でわざわざ見せてるんだし利用しない手はないやろ >>123
ワールドは良くなった部分も多いけど
武器防具のデザインやモンスターの見た目と行動は今までの方向性でよかった
音楽やSEもヒットエフェクトもこの路線は続けてほしくはない
新モンスターが型に嵌り過ぎて微妙というかラギアクルスのような王道系を狙わないのはよく分からん >>124
なんかテクスチャは良くなってるけど既視感の塊なのがね
パオウルムの通常モーションがお披露目された時の司会の微妙そうなテンションとか
ああいうのが細かく物語ってた 骨格が似てるのは共通の祖先って設定なんだから当然だろw ドグマチームが作ってるって話だし
まぁモンハンっぽくないのよね🙂 >>127
パオウルムーは見た目のインパクトはあったけど動きにがっかりした
ホロロホルルの方が印象的
レイギナスも地味そうだし陸珊瑚の飛竜主同士の乱闘とか酷かったとしか思えん モンスターのデザインがなんか中国産パクリっぽいというか
デザイナー変わった? >>123
村クエ→削除
MAPは3つだけ→未確定
闘技場なし→未確定
スロットなし→プレイ動画にslots表記あるが?従来と同じものであるかは不明
ガッツポーズ→元からあった意見を採用した仕様変更
ペイントボール→導蟲が擬似的なペイントボールの代用可能
確定されてる削除要素教えてくれ。それも新要素より圧倒的に多いんでしょ?いい加減教えて。日本語理解できるでしょ?口だけ番長の発言は削除要素ではなく未確定情報、仕様変更が混ざってる。仕様変更と削除は似て非なるものだからね。
まさか口だけ番長!「〜だろう!」「〜に決まってる!」とか自分の思い込みで事実であるかのように発言してないよね?まさかそんな恥ずかしい事してないよね。恥ずかしすぎるし。さ、教えて口だけ番長。 あの設定資料集の黄色い海竜種をラギアクルスにした藤岡質が関わってるとは思えない位
アンジャナフが最近考察されているティラノサウルスをモンハンスタッフがモンハン風にデザインしたらどうなるかとかスタッフが発言してたけど
そんなことして地味なモンスターだされてもこちらは別に驚きや嬉しさは沸かないうえ最新のティラノサウルスの外見の考察は毛皮じゃないらしいからそんな事をしても微妙なんだよな 新武器追加されるだろ
MH5が出た1年後ぐらいにDLCとしてMH5のモンスターと一緒に売る作戦。 >>127
パオウルムーに関しては同意
動きまんまイャンクックで見てて司会の人と同じ感想だったわ 導虫、アンカー、スリンガー、装具、お守りなど新システムが豊富だけど
個人的に複雑になってない?と感じてる
一つにまとめてもいいのでは?と思う
ダメージ表記など敷居を下げたいのかもしれないけどその割に乗りや拘束のゲージを撤廃してる感じなのと
SEやヒットエフェクトなど今までモンスターに有効かどうかの判断出来た部分を演出などを控えめにして抑えてる感じなのは判り難いのでは?と思う
ここで書いてもしょうがないけど >>134
はぁ?君にカプコンの予算の何がわかるの?それにその予算で出来ること、出来ない事の判断は君につくの?また「〜だろう」「〜に決まってる」の自己完結の妄想? 発売直前になったら楽しむ側に回るけどそれまでは叩く側でいいや
イマイチ盛り上がれんわ
PSP→3DSになったときと同じ
4まで二年あったから楽しみに変わって行ったけど、ワールドまでに切り替えられるかな〜… 藤岡質じゃないな藤岡達だ
お守りは新システムじゃないけど今作は生産と強化が出来るんだったな
スキルの仕様や生産の仕様も変わっていてモンスターの痕跡や討伐回数に関したシステムやウィッシュリスト、クエストに評価の要素とかもあった
キャンプ飯や武器変更、ファストトラベル、ガッツポーズ廃止や移動しながらのアイテム使用、スタミナの仕様、砥石の仕様もだけど、採取簡略化、キャラクリ進化
武器やモンスターの新要素を犠牲にしてほかの新要素に集中した感じかね 新武器っていうかワイヤーアクションと蔦罠はあるだろ?
あれで神ゲー確定でしょ GE3は新武器追加したけどMHWの方が変わってるように見える謎 >>144
乗り拘束と段差を追加された4は神ゲーでしたか? 新骨格が無いみたいに言ってるけどトビカガチとかドスジャグラスは新骨格じゃないの? >>147
トビなんとかはティガ骨格、主にナルガとかべリオ+ジンオウガ?
ドスなんとかは海竜種骨格+蛙みたい >>147
公式は牙竜種とアナウンスしてる
ドスジャグラスやトビカガチはそれっぽく見えないけどね
今作は名前が覚えにくいのとグッズとしては買う気が湧かないようなモンスターが目立つ >>151
悪い意味で4から変化がないよな
4新規モンスも大体そんな感じだった >>151
そうか?レイギエナとかネルギガンテとか超カッコいいじゃん >>146
4は段差もそうだけど傾斜もクソだわ
氷海と地底火山はストレス溜まる >>154
モンハン板でワイヤーアクションと地形罠がストレスの塊呼ばわりされる未来はもう見えてるんだよな
野良で蔦の周りウロウロしながらサイン連打してくる奴とか想像しただけでウザいわ >>152 >>153
個人的にXXまでは和ゲーな見た目で好きだけどワールドはピンと来ない
公式ツイッターにモンスターの画像や防具が上がってるのけど明らかに今までとは毛色が違う印象
>>154
ワールドの不安と要素の一つとして乗りの暴走が多いのとモンスター同士の乱闘でハンター蚊帳の外な所
ああいう勝手な行動を防ぐためにアンカーは使わないのか?とは思ってる >>71
これ
バカみたいにシームレス持ち上げてる奴はダクソすらやってないのかなと思えてくる
それよか木の枝で殴ってるみたいなSEと小石がとびちってるみたいなエフェクトは修正されたのかな >>158
アンジャナフのエリア誘導が面倒くさそうな印象だったわ
ボルボロスもふと何かを思い出したかのように明後日の方を歩きだして飯食うわ他のモンスターと鉢合わせてフリーズ?してるバグもあるわ不安要素がデカイ
発売後に改善していくとかそんな公式のアナウンスがあったよな
ユーザーにデバックさせる気満々だろ まあWは実験作の粋をでないだろ
ハードル上げてる奴らは悪意半分のも絶対いるよ 新武器や新骨格がないという事はそれだけ新しい体験が減るという事だけどな
ガンナー武器が移動しながら楽しそうだったけどそれ以外は新しい要素はないのか?っていう印象
狩り技やスタイルなど能動的な新アクションシステムもないっぽいから場合によってはすぐマンネリだろうな
アンカーは決まった部分にして打てないのも残念だし翼竜に掴まってショートカットとかあるけどオープンワールドで良かったのでは?とは思う
それに武器が防具を貫通していたりハンターは地形に影響されるのにモンスターが無視する仕様をいい加減に改善してくれ
アイテムの一括回収は渋らなくていいんじゃないかな? ガンナ防具、村、罠類の削除考えると結構突貫なのかな
モンスターが軒並みルナルガ、ラ希、ディノみたいな良モンスなら喜んで買うけど 罠は有ったのでわ?
落とし穴作ってる動画なかった? あとエンジンは次からバイオ7と同じので制作した方がいいとは思うね つーか今までの武器種全部あるの?
トライになった時だっけ削られたことあったよな・・・。 >>166
トライは新しいことしようとしてたからな
3Gで復活したしボウガンも元に戻ったじゃん トライはモーションも新規だったしモンスも3匹以外は新モンスだったから武器まで手が回らんかったんだろうな
モンハンwは全て使い回しだから武器ももちろん使い回し
新武器はないという手抜き作なのさ Wのレウスやボルボの挙動を見る限り、既存モンスはトライベースっぽい ゴキブリもやっとトライベースのモンハンを体験できるのか、よかったな
俺らは5ベースのモンハンを楽しみに待ってるよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています