据え置きの方が優れてるのになんで売れんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯ゲーム機はコントローラがヘタったら修理か買い換え
バッテリーがヘタったらバッテリー交換でコストがかかる
落として壊れる可能性もあるし、性能も低いし
画面小さいから目が疲れるし、迫力もない
バイオとか大画面だから迫力あんのに
なんでゲーム好きのおまえらゲハ民は買わへんの 売れてるじゃんSwitchもPS4も
全く売れなくなってるのは携帯機 原発爆発したとき国が責任とらないことがわかったから
据え置きは売れない テレビ使うなんて時代遅れだから
みんな携帯機で遊びたいから
以上 ゲハの人って本気でこれ言ってるからやばいんだよなあ
実際データ見たら据置は横這いか微減で
携帯機は圧倒的に売れなくなってるのに 3DSもVITAもろくなソフトがないじゃん
どう見てもソフトもSwitchとかPS4の据置のほうが良い
実際ハードが売れているのも据置 手軽なのが一番だからね
据え置きより携帯機
携帯機よりスマホ >>6
お前は現実見た方がいい
日本では3DSが一番売れてる現実を 海外でもスイッチが覇権取ったからな
結局グラがよければ受けるなんていうのは
ゴキブリの妄想にすぎなかった 手軽だとか起動の速さとかいろいろあるけど
一番の原因は据え置きゲーの難易度が高くなりすぎてることだと思うよ
携帯機が流行ったのは手頃な難易度のゲームが多かったから
でもメーカーは油断するとゲームの難易度をあげたがるもんで、最近は携帯機の難易度も高くなって来たからスマホに流れた
そのスマホゲーの難易度も最近は高くなって来たから、そろそろ次の何かが求められてる >>17
難易度とかあまり関係ないんじゃ無いか?
既に持ってるスマホでゲームできるってのが一番大きい
わざわざゲームの為に専用ハード買うとか一部だからね 難易度高いゲームもいいけど毎回そんなのやってたら疲れるわ スマホゲーが無料で遊べるからな
それに比べて日本版だけボッタクリ値の据え置きゲームとか買わんだろ 据え置き 移動できない、テレビ使わないと行けない
スイッチ 移動できる、テレビいらない、同じクオリティでゲームができる
スイッチが売れるわけだよね それよりなんでゲハがつまらなくなったか?
こんなくだらんスレをたくさん立てるから・・・ 据え置きゲーが難易度高いとかないわ
「複雑」ではあるけど「難易度」自体はどんどん下がって今はヌルゲーばかりじゃないか テレビに縛られる利便性のなさ
ディスクメディアプレイヤー需要で売れたのも今は昔 >>24
そういう意識のズレが据え置き離れを加速させてる スーパーマリオブラザーズ1-xすらやべーのに猫も杓子もリアルタイム3Dゲー化されてやってける訳ねえと思う
ドラクエウケてんのとか洋ゲー格ゲー頭打ってんのとか宣伝の関係もあるけどそういう事じゃねえのって ああ、ゼルダの伸びが海の向こうに比べて悪めなのもだ
結局日本客は死んで詰んで不完全燃焼で金と努力無駄にするのが一番嫌い、たぶん >>1
車のエンジンで言えば
0〜100k/hが7秒以上も掛かる
ノーマルでトルク35キロ未満
ノーマルで最大トルク発生回転数が3000回転以上
上記3つのうちどれか一つでも当てはまる車は低性能のポンコッツの糞車なので廃車にすべきだよな
車にしても優れてるモノが必ずしも売れるわけではない 車で言ったら「一般人にF1カーなんかイラネ」で終わりじゃねえの 安価なゲーム機が広く普及したせいで
ゲーム用途としては滅んだPC-98/88と一緒
当時の国産PCとPS1等の次世代機ブームみてれば
根は同じ話というのがよく分かるよ 車が売れない時代に車で例えるってのが世間とズレてる証左だな たとえばスイッチだって据え置きモードだけでPS4とマルチできる
性能だったらおまえらは買ってた?
俺はむしろ今のスイッチより魅力的に感じるけど
バイオ7もアサクリもゼルダ、マリオもできたら最高だと思うけど >>29
これからはわからんが、少なくとも現在はたいてい車も人が乗らなきゃただの箱なんだよな
この場合運転が上手い人ほど性能を引き出せるわけだな
そういうことだろう >>33
まあ正直電車でいいよね事故って責任負うリスクも少ないし
……ってのがたぶんCSゲーとスマホゲーの関係構図に近いんだろうなあ
>>34
で、それ何円想定?
そしてそこまでして何かを(高額で買えなくなる子供か?逆ザヤで血反吐る任天堂の懐か?ゴアゲー群がらせて傷つく任天堂の健全感か?)
犠牲にしてまで買わせる価値がゲハ層ゲヲタ層なんかにある? >>36
スイッチは持ってるけどさ
やっぱサードが少ないのは性能がPS4に劣るからだろ
もし、バッテリーとかモニターなくして性能あげるのも有効な手段だったと思うけどね
すでにPS4は6000万売れてるわけで
世界を見るならPS4とマルチできる性能は必要だったんじゃない? >>16
君の言う海外とはどこなのだ?
世界ではPS4が1位、箱1は2位、スイッチは世界最下位だろ >>37
客層差と信用差もマルチしてくれない理由だと思うけどねぇ
どうせどっちにしてもだと思うよ >>34
PS4も持ってるしその仕様だったとしても買ってるけどもしそれならインディーはsteamで買うままだったな
2人以上で遊べるのインディーゲーはスイッチで買っとくと誰かの家に集まった時めちゃくちゃ楽しめる 性能よりも安さ手軽さが最も重要なポイントになるから
据置機>PCと同じように
スマホ>据置機となる
家でも車でも装飾品でも
高い物は1番数売れないんだよ >>42
携帯機の方が据え置きよりコスパ悪い気がするんだけど
スイッチのバッテリーの交換は5000円くらいだったよね?
1000回くらいの充電でバッテリーはかなり劣化するはずだし
そうなるとそんな安くないんじゃない? >>1
>携帯ゲーム機はコントローラがヘタったら修理か買い換え
→コントローラー交換できる
>バッテリーがヘタったらバッテリー交換でコストがかかる
→据置専用にすれば交換の必要無い
>落として壊れる可能性もあるし、性能も低いし
→300メートルからの落下でも壊れなかった実績有り
→現在最高峰の性能、TVにHDクオリティで出力できる
>画面小さいから目が疲れるし、迫力もない
>バイオとか大画面だから迫力あんのに
→TVの大画面にも出力できる
やべえSwitchは>>1 の不満点全て解決してるじゃねーか! >>43
まず大前提として、そもそも同じ金額だったとしても
日常品と玩具では比較にもならんと思うから
安い携帯ゲーム機でもスマホには勝てんだろうな
スマホとか契約によっては本体無料でくれるしね
手軽さの方では圧倒的に負けてるしなぁ
最初にまず手に持つのはスマホという状況を覆さないかぎり
残念ながらスマホ>携帯ゲーム機の構図は永遠に変わることはないだろうね PS
・洋ゲーしかない
スイッチ
・変態コントローラーが使い物にならないから実質プロコン代7000円必要 たとえばファークライ2、3、4と箱で買ってた奴がいて
そいつは特になんの信仰も持ってない全機種持ちだとしても
5はたぶん、なんとなくパッケージを同機種で揃えたいとかの理由で
箱版買うじゃん
仮にswitchの性能がAAAタイトルをまともに出せるぐらい高かったとしても
シリーズの途中から任天堂ハードで買う奴、そんなにいない気がするんだよ
だから高性能機を出すメリットがなかったんじゃない? >>1
どこでも遊べるほうがプレミアムなイメージが強い
デスクトップよりノートPCの方が高いし >>29
ノートのHR12DEエンジンは78馬力・11kgmだがな…。
最も、馬力を出し切れるのは、高速道路での加速や合流時の蹴鞠降段(キックダウン)の時な。
日頃の街乗りではそんなに吹かさないから、実質的には64馬力程度だろう。
表面上の出力は低下したものの、優れた高効率の液体変速機のおかげで、
むしろ以前と比較して走行性能はかなり向上している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています