【朗報】EDGE「マリオオデッセイはスーパーマリオ64の後継作であり、箱庭アクションの革命」
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ちなみにムーンの数は全体でゼルダのコログに匹敵するほど多いらしい 収集要素はいい加減疲れたんだがな…
ミニSFCのワールドやって思ったが記録に残らんドラゴンコインくらいが丁度いい >>2
900は嘘だろ
それならノルマクリアも簡単すぎるし ずっと現代的な街が舞台だと思ってたらこれ色んな国のステージあるのな ゼルダのせいでマリオデへの期待値が随分高まってしまったと思っていたらゼルダに比肩する神ゲーに仕上がったのか 64の進化系ってのがいいね
ゼルダとはまた違った進化のしかただわ 革命と言っているなら何らかの革新的なアイデアがあるんでしょ。
64は正に3Dアクションの遊び方を提示したゲームだけど、今度は何を提示したのか気になる >>14
1ステージが相当、壮大になってそう
隅々まで回ったら、いくらやっても時間足りなさそう クリアしたらピーチ姫をキャプチャーしてあんな事やこんな事が出来る まずこれ大人がやるゲームじゃないしな
ちゃんとその辺を評価してるかどうかも怪しい >>21
テレビで向かって遊ぼうと思うと確かにきついが
スリープ機能が優れていて携帯モードで遊べるSwitchはちょこちょこ遊べるんだわ なんかクーポン貰ったから
予定無かったけど買っちゃった
イカが期待外れも良いとこだったから
こっちは面白いと良いなあ オデッセイのキャプチャーは十分革命的アイデア
アイテム取って変身と違って発見の喜びや
敵に乗り移る事でソイツの攻撃を無効化する役割もある 凄いな純粋な全年齢対象アクションでもうずーっとヒット作無いけど
日本のマリオが誕生から今まで最先端で面白さを維持している
日本人の誇りだわ バディプレイもマリオUのバディはムリヤリ感でまくりで微妙だったが
今回の役割分担は非常に自然でしっくりくる。
不満点を挙げるとするとキャプチャー時に着替えた衣装が反映されない点 >>21
童心に帰って遊ぼうぜ
3Dマリオはいつも公園みたいでワクワクするからな ぶっちゃけキャプチャーしてそいつの性能横取りなんてどっかのインディーゲーでありそうだけど
任天堂の完成度だからこそ期待しちゃうわな
ゼルダとか普段やらんような層がやったように、
マリオデも普段マリオ見向きもしないような人すら取り込むポテンシャルはあるね >>14
予想通り10ステージでも700なんか
100%RTA楽しみですね^ ^ 2Dゲーならそれこそカービィ含め昔からあるジャンルだけど3Dゲーでは手間の関係でほとんど模索されてこなかった分野よ まーた革命起こしてしまったのか
任天堂のハードル上げは容赦なしだな >>1
【さすが東大】 「スーパーマリオ オデッセイ」、海外超有名サイトで10点満点を獲得! スイッチを生み出した東大任天堂、神すぎる! [991663774]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1507823485/
嫌儲のスレのほうが伸びてるじゃん >>32
最近、童心に帰ったゲームと言えばPS4でフリープレイに来た
Rocket Leagueだな
あれはマジで童心に帰ったわ
それ以来の作品になりそうだわ、マリオ
年末に容易にスイッチ本体そのものが買えるといいが・・・ >>40
マリオ以外で比肩できるものがないからね
マリオって名前はそれくらい意味がある >>40
同レベルの、ゲーマーだけじゃなく一般層も楽しめるアクションゲー教えてくれやw あとは任天堂は頭のおかしいアカウント周り、セーブデータ周りを
どうにかしてくれないかな
それと実績も来てくれたら嬉しいが、根っからの任天堂信者は嫌がりそうな
機能でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています