【朗報】EDGE「マリオオデッセイはスーパーマリオ64の後継作であり、箱庭アクションの革命」
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ギャラクシー1が今の所一番好きなマリオだけどオデッセイも中々面白そう >>186
今思えばサンシャインはあれマリオじゃない新規キャラで作りゃ良かったね
それこそイカちゃんのような マリオオデッセイが面白いからといって、任豚が勝ち誇るのはおかしい
みたいにユーザー攻撃に回ろうぜ >>112
自称中立が一番頭おかしいよねw
意味分からない噛み付き方するしw >>142
これみる感じソニーが嫌われてるだけでは…w マリオブランドだから点数上乗せされてるだけという奴がいるが任天堂もバカじゃない
自ら神ゲーだと言える太鼓判を押せるソフトが出来た時にマリオの冠を被せるのだ 今年任天堂ノリノリですげえな
スイッチ出る前のテキトーっぷりが嘘のようっつかスイッチに全力でしわ寄せ来てただけか腑に落ちんけど サンシャインはポンプアクションがつまらない
ポンプから解放されるミニステージでずっと遊べたらと思ったものだ >>130
お前んちのPS2いつもスーパーサイヤ人並のパワーアップしてんな >>204
最近PS4と比較してスーパーサイヤ人ゴッドになったからな PSWの常識
PS2←PS4並みの性能
PS3←PS4Pro並みの性能
PS4←ハイエンドPC並みの性能
PS4Pro←オーパーツ
PS5←神 EDGEは任天堂には激甘だから・・・
同号のレビューの任天堂作品の点数
スタフォ2、5点
メトロイドサムスリターンズ、6点 サムリタが6点とかありえねえわ
いくらなんでも辛口すぎだろ >>194
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(_(_\_)_)ノ
64もいいけどギャラ1がとにかくワクワクした
オデッセイで超えてほしいね >>193
まぁ、そう言う奴は現実でも嫌われるしな
俺の会社の同僚がそうだわ この完璧過ぎるできだものソニー的には否定するしかないだろうな スイッチの快調ぶりからも思うけど、任天堂はソフトの開発ラインは倍増させて、
もっと多ジャンルでゲーム供給しても良いと思うね
ゼルダの開発手法のプレゼン見ても、その結果を見ても、
普通にもっと多ジャンルに手を広げられるだろう
サードに頼るよりも、自社ハードに特化できるファーストの方が強いし、
スマホに移行してしまったサードや不調のサードから、
それなりの人材も集めやすい時期だろうし 現代に脈々と続く3Dアクションゲームという分野をマリオ64が開拓したこと、
時のオカリナがオープンな3Dフィールドアクションと練り込まれたドラマで更に革命を起こしたこと
これらの偉業をリアルタイムで体験できたのは20代後半までくらいだろうからね
一般の若年層がマリオやゼルダの功績を知らないのは無理もない
だけど、こういうゲーム史の常識も知らないでゲーマー名乗って息巻いてるのは
ただの無知なバカだよね 今年どころか、過去10年20年のスパンで見てもトップを争うようなゲームが
1年に2本も遊べるなんて奇跡だな 遂に3Dアクションの金字塔である64を超えるマリオが誕生するのか 今年ゼルダとマリオのトップクラスが出たのにゴキくんは重箱の隅をつつくくらいしか楽しみが無かったね >>223
ゼルダのときは面白かったんだが、
防寒具がどこにあるのか知ってしまったんよなぁ… 100年以上面白さを追求してきた会社だからのなせる技だな
戦後のどさくさに紛れて出てきた在日米軍企業では真似のできないことだ フィールドが広すぎる気はするんだよな
64のスケールは箱庭として最高だった またエグゼクティブがやるのかよw
有野はハムスターのやってもらおう スターあんまり多すぎるのもなあ
滅多に手に入らないからこそ手に入れた時に嬉しいってのもある >>230
まぁ、多過ぎると作業感が増すから分からんでも無い
それでも期待してしまう ゼルダといっしょで「次のマリオでこれ超えるの難しいだろ」ってほどの出来になってそうだな ネタバレするとクッパのちからの源も帽子に秘密があって
あれはキャッピーの一族が大切に保管してたクラウンで
クッパを倒したらクラウンに乗っ取られたクッパソウル戦が始まるよ 豚ちゃん、マリオオデッセイが面白そうな理由言ってみ 1ステージ70個というのは確定なの?
総数がコログに匹敵するってことは900÷70=12〜13くらいになるんだけど
そうなればほとんど今公開されてるステージで終わることになるね
https://i.imgur.com/qnC7Brq.jpg
キノコ、帽子、滝、砂、湖、森、都市、海、雪、料理、熱帯
で既に11ステージあるし、CMでクッパステージらしき溶岩のステージもあったからな
帽子、滝、熱帯あたりは小規模な小型ステージっぽいから70もない気がするけど・・・
キノコ王国(ピーチ城)、ドルピックタウンも単なるおまけでしかないだろうしな >>235
コログより多いってのは誤訳みたいだし、全ステージ一律70個ってことはないだろう >>235
この間のダイレクトのこれがソースなら確定とは言えんよな。他にメディアの情報があったのかもしれないが
https://i.imgur.com/KNk8Apq.jpg
もしかしたら国ごとにムーンの数も違うのかもしれんね >>230
ライトユーザーはクリアに必要なだけ集めてさっさと次のステージへ
ヘビーユーザーは心ゆくまでマップギミックを堪能する
ベストな調整だと思うぞ マリオかっこ悪いってカトちゃんケンちゃん派か?
ソニック出た頃のソニックがアンチマリオ的ポジションだったよね?
ゲームウオッチのマリオからスーマリ、マリオ64、ゼルダ時岡大好きだった親父はブレワイ見る前に死んじゃったよ… >>230
ムーンの取得数でステージ解放するからライトプレイヤーでもサクサク解放できるように多くしたんじゃないかと思ってる >>237
EDGEのレビューらしい
俺は読んでないから合ってんのか知らんけど >>223
ネタバレ回避のために今日までPVもほとんど見ないようにしてんだ
我慢してやる 次の国へ行くためのムーンの数はその国ごとに決まってる
滝→砂は5個でいいけど、砂から次の国へ行くためのムーン数は15個くらい必要になる
つまり、滝の国でいくらムーンを集めても、その次の砂の国でも一定数集めなければいけない これが面白そうに見えない奴は相当PSW教入ってるか中二病真っ盛りかだろ
これぞザ・エンターテイメント、任天堂の真骨頂って感じだわ >>215
まあ、その為にはまず人的リソースが圧倒的に足らないし、クオリティ維持も工夫しないと難しいだろうね。
ジャンル拡大しまくった頃の旧スクウェアみたいになってしまったら元も子もない。 こんなの少しでもゲームに興味ある人なら絶対遊びたくなるだろ 中二病で任天堂ゲーから離れるのは俺も経験あったし分かるけど社会人にもなって片方のゲーム批判しまくってるやつは知的障害者だとおもう >>40
逆にサンシャインはマリオという名前が無ければもっと点数高かっただろうな >>162
お前才能あるなwww
来週水曜22刻スレに来い 64って面白かった?
newマリオシリーズの続編待ってるわ >>129
街に降りようとしているのがミソだね
サンタさんよろしく皆に笑顔を運びに来ました
みたいな エグゼクティブの動画ますます楽しみになったけど
思った以上にネタバレあったっすな ゲームセンターDX『スーパーマリオ オデッセイ』編、見たらスゲー面白そうだった オレ、本体とゼルダとマリオ同時に買うから楽しみすぎる 値段が半分なら売場の棚の賑やかしにはいいと思うんだが
この3本ってキレーーーイに「ベスト版が出てない」ラインナップなんだよな
先行版の中古価格ガタガタだしフリプで配られもしてるけど
あくまで希望小売価格としては「他機種と同じで提供してますよォニヤニヤ」って言いたいだけなのが丸わかりだわ ゴキってゼルダもマリオデも遊ばずに死ぬのか
まるで童貞のまま死んでく人みたい >>262
そのかわり豚はナックとホライズン遊べずに死ぬからな >>263
そうか俺ナック童貞で死ぬのか
ゴキが羨ましい… >>141
ああどうぞどうぞ、俺らはそんなおまえ等を弄ぶことで遊ぶからwwwwww
しかもそれでお金がもらえるんだったらゲームなんてやってる暇ないわwwwwww >>263
ナック卒業したの3000人以下やで
2週目集計不能だし マリオデ発売されてなおゲハに来る任天堂信者とか控えめに言ってゴミだから好きなだけ煽っていいぞ >>265
煽るしか能のない人間って哀れだな
世間との繋がりを断った方が良いレベル 架空の敵と戦ってるうちに架空の仕事まで見つけたのか これサンシャインdisってるのと同じだろ
これじゃない感あったし妥当だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています