ゴキ「ゲームで大事なのは面白さよりもグラ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ、スレタイのような事を言っているイメージはある ブタがswitchに求めたドラクエは面白さ(3DS版)よりグラ(PS4版)だったとさ バードカフェおせちみたいなもんだな 中身スッカスカ でもスコアの高いゲームは そのハードの性能を使ってるものが多いのも事実 >>6 だってPS4って劣化版だもの なんでグラだけの違いにしなかったのか正直理解できない 任信どもはグラグラ言ってるだけでもっと大事な事を忘れてる ゲームで大事なのはグラフィックの綺麗さだけじゃない カッコ良さが必要なんだよね ビックバイパーやSA-77 、XFA-27などの戦闘機のカッコよさ 戦車や攻撃ヘリのカッコよさ、ロボットのカッコよさ 宇宙を背景に展開する宇宙艦隊のカッコよさ 映画的演出のカッコよさとかさ スイッチは10年くらい持ちそうだな 性能は不要だし もっと正確に言うなら ゴキ「ゲームとはグラフィックが本質であり、グラフィックが豪華になればなるほどゲームは面白くなる」 こういうノリが多い 面白さで誤魔化してるって言った奴はマジでスレタイ通りのこと思ってたんだろうな >>22 補足が足りなかっただけだろうなぁ (主観による)面白さで誤魔化す なら通じてた 主観を認めないといいゲームもいいキャラクターも作れんわ 面白さで誤魔化すとかいうキチガイワード生み出す奴らだからなぁw ドラクエペルソナが面白いと持ち上げる癖に、任天堂貶す為に「スタイライズドは低性能を誤魔化すためだけにある手抜き絵作り!」とか言っちゃうダブスタっぷりも披露してくれたしなぁ、此間 もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507715711/ >>21 で、なんでPS4なんだろね? ゲーミングPCのほうがいいよ、マジで そしてグラフィックガーとゲハで騒ぎつつ美麗グラの洋ゲーは買わず、買うのはドラクエペルソナ 面白いのは性能至上主義のゴキブリがPS4なんて低性能ハードを支持して矛盾してるからなんだよ >>31 ps4のゲームはつまらん グラの違いを見分けられないゴキw というかE3見ててもPS4のゲ―ムって似たようなグラフィックのゲームばっかりじゃない? ゲーム画面だけ見てどのゲームでしょう って当てるクイズやってもあまり当たらなそうだよなw あれじゃあグラフィックの魅力があるとは言い難いし差別化も全然出来てないよな あるあるw 「グラ最高!PS4最高!」 「PCの方が上だけど?」 「豚がーー!!」 >>5 ナックは中身も面白いけどね マリオにはないシナリオもあるし 高い金払って不正天国のPCでゲームなんてやりたくないし ウイルスやマルウェアに簡単に感染するようなのでゲームやりたくないし 安価でセキュ硬くてある程度性能のあるPS4でいいじゃん 安い分ゲームソフトや他の買いたいモノ買えるし それにPS4には遺留捜査の主人公の糸村役の上川氏をだけじゃなく多くの俳優陣もいるし 彼らと同じハード使ってるってだけで凄くいい気分になれるっていうか ソニーやゴキブリは朝鮮だからな 整形民族なだけあってとにかく見た目にコンプレックスがある 中身関係ないからステマしやすいしな 空我? @kuga_555 電車の中で堂々とSwitchやってる大人… そんなに我慢できないのかな? https://pbs.twimg.com/media/DL0iy7YUIAALh17.jpg (´・ω・`)満員電車… >>39 単調な糞ゲーなのでこのレス読んだ未プレイは騙されないようにw もしゼルダがswitchじゃなくて3DSで出てたらあんな面白さにはならなかったと思うけどなぁ これってグラも重要っていう証明じゃないの? >>42 ニートくん 満員電車ってのを知りたかったら今の時間なら日比谷線乗ってみれば良い そんな画像ならスッカスカと馬鹿にされるぞ? ってかゴキくんまた盗撮画像を引っ張ってきたのか まず撮してる人を責めようね? >>44 そりゃ3DSでは性能足りなくて動かないからなぁw 馬鹿とゴキブリは極論がお好きw ゼルダのブレスオブザワイルドは2Dでプロトタイプ作って面白いかどうか確認してるから、グラは後付けです。 PS4は面白くないのをグラフィックで誤魔化してる switchはグラフィック良くないのを面白さで誤魔化してる うーんこの ゴキブリまじでそう思ってそう パンツ見てハァハァできたら神ゲーって感じやろな >>40 ネタでしょ?釣られないぞ でもゴキっていかにも底辺がさ、惨めな自分を必死で自己肯定してるっていうかね 本気でこういう奴いそうで怖い >>30 PS信者は 中高生と低所得の大人が多いイメージやな テイルズや無双の草の生えてないツルツル地面はいい加減やめろと言いたい サメ映画が4kで綺麗な絵になっても、サメ映画はサメ映画だ >>54 最近コスパガーコスパガー言い始めてて草 ゴキが言うグラフィックはわたしの言うグラフィックとは違う。 ゴキは解像度しか言わないイメージ。 グラも面白さも中庸な軌跡が10万売れてしまうPSWの謎 グラ「が」なんて言ってるのゴキガーで発狂してる人だけじゃね? ゴキブリは極論しか語れない馬鹿 任天堂は面白いゲームを作れるだけの性能があればいい考え 作りやすさのために性能を求めてる ゴキブリが主張するのは高性能なハードは低性能なハードより優れてる論 それがまず馬鹿 しかもそれで持ち上げるのがPS4やPS4Proだから本当に馬鹿 宗教で頭おかしくなった馬鹿 >>48 動くまで削ればいいだけだろ で実際3DSだったら間違いなくやらなかったし、やっても評価は最低だったろう >>62 削っても動くわけ無いだろw ゴキブリってほんとに無知なんだな〜w >>63 動くレベルにまで落とすんだよ ゲーム性も変わるかもしれんがな あるいはSwitch版がもっと糞グラだったらでもいいよ いずれにせよそんなのがあったら評価は全然違ったろうという話 ゼルダが好例だけどグラが良くなればディテールに凝れるのよ それは表現の幅を拡げることであって面白さに寄与する ぶーちゃんもほんとは気付いてるんでしょ? こんにちは こんにちは スイッチ買ってね こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ こんにちは こんにちは QOL作るよ! こんにちは こんにちは WiiUはごめんね スマホアプリでUE4で作った超美麗な城とか歩けるゲームあるぞ 歩いて眺めるだけだが。 ゴキちゃんの中ではそれが至高とな ID:SdS4MA3+0 リアルおっさん独身ニートのHALOキチガイゴキブリ NG推奨 >>14 64x64ドット程度があればカッコ良さは演出できるって事か まず和ゲーがPS4の性能に追いついてないのにPS4買う人は単純に頭悪いと思う ドラクエ11やペルソナ5や閃の軌跡3見てたらPS4買おうなんてまず思わない あれがPS4ならゼルダやマリオやゼノブレ2があるスイッチはPS5相当だよと言いたくなる ゲームで重要なのは中身だけどグラフィックが良いに越しとはないだろ The orderみたいなのは糞だと思うけど3DSモンハンよりはMHWの方が圧倒的に期待できるわ >>73 アレも普通に面白かったけど 続編待ち望んでるぞ >>73 今までもさんざん言われてきた けど、極論バカが蒸し返すだけ 豚ちゃん、マリオオデッセイが面白そうな理由言ってみ ゴキブリはグラの違いなんて見分けられないのに、グラ重視のゲーム選ぶからな ちなみに>>42 の盗撮魔は返信欄とフォロワー欄見れば未成年出会い厨なのがわかる つまりそれを探してたゴキブリもまた同類 ゴキブリ「グラガーグラガー」 boku「PCで最高設定がいいよね」 ゴキブリ「コスパガーコスパガー」 boku「じゃぁoneXでいいよね」 ゴキブリ「」 >>81 PCはともかくクソ箱でいいよねとかマジ? >>76 3D空間に詰め込まれた遊びだよ馬鹿 カービィ方式で増えたアクションとそれを活かしたパズルも豊富 ゴールとなるパワームーンはマリオ64の10倍ばらまかれてる まあどちらかというとゴキ以外がこういうスレ立ててるイメージ ゴキはゼルダやマリオを糞グラだと貶してくるけど俺的には綺麗だと思うんだがなぁ どれだけ目が肥えてるのか知らないけどあれじゃあ和ゲーを楽しむのは無理だろうなぁ ゴキちゃんは面白さを軽視してるわけじゃないよ。 「ゲームで大事なのは商品価値」、つまり自分が消費するにたる箔がある製品であることが大事という考え方。 その価値基準ではゴキちゃん視点でベストを尽くしてないようにみえる任天堂が悪になるというだけ。 この主張の問題点は 任天堂ハードがクソグラだから、クソグラを擁護してるようにみえてしまうことだよな ゴキは現実が糞グラだもんな 804 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/10/17(金) 21:53:53.78 ID:2DphOJuP0 DRIVECLUBのグラフィックが酷い件 http://i.imgur.com/Y7JEJc7.jpg 814 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 22:07:10.10 ID:4LXVCPiu0 >>804 綺麗すぎずいい線いってると思うがな リアルの夜間もわりと糞グラだから The Order:1886でゲームはグラだけじゃダメだと思いました >>87 別にスイッチはいう程低性能でもないんだよね あくまで完全据え置き仕様のPS4に及ばないってだけ スイッチの性能の範囲でできる事もまだまだ十二分にある 実際、AAA依存とかもう時代遅れな風潮だしね >>87 もう任天堂が性能路線にはいかないだろうし、Switchもそうだから グラを叩くのはみんなそっちの人に見えてしまう でも本音では高グラを求めてるからゼルダ持ち上げたり 賞を取っただのなんだの言い出すんだよなぁ >>89 グラ推し酷かったもんな、PS4でしか不可能とか持ち上げ過ぎ 開発スタッフが完全版のPC版をカンファレンスでデモしてからはピタッと止んだけど かつて技術デモ用として作ったナックの続編は何故売れなかったのか 美麗グラなんじゃ? >>94 でも出ないじゃん いや出ればそっちも買うけど ゴキはゲームしないし優越感が欲しいだけだから スペックの数字だの見た目だの動画映えだのにしか興味ない >>91 「本音でグラを求めてる」とか言っちゃう当たり、 人の価値観や嗜好や優先順位はそれぞれという当たり前の発想ができてなし、 こういうタイプが多いよねいわゆるゴキちゃん的な主張をする人には。 ゼルダBoWは賞色々取ってるけど グラフィック部門はhorizonが取ってる でも、所詮ホライゾンはこの程度でしか評価されない グラフィックも大事だろうけどそれだけじゃなー PS3発売日も、面白さは求めていなかった 【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。1029 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1163208836/ 984 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/11/11(土) 11:54:30 ID:QWN4PUgG お前らバカw 箱○なんてゲームが面白いだけだろ PS3には箱○にはない魅力があるんだよ 箱○マンセーする前にPS3買ってみろやw >>99 実際Switch本スレでも、もう3DSには戻れないとか、 Switchやっちゃうと3DSが糞グラに見えてもうやれないとか、 そういう書き込みで溢れてたんだけどな発売してしばらくは ゲームは面白さだろ馬鹿なのか? ゼルダは面白くもないけど小ネタで面白いって言ってる奴馬鹿なのか? ゴキブリはゲーム本来の面白さよりグラが最重要 PS360の時のPSの劣化がトラウマになってる グラが凄いって事しか眼中に無いし、そもそもゲーム何てサラサラ 興味ない、グラが凄いって優越感だけの存在 でも箱Xで状況が一変したから、ゴキブリのスイッチネガキャンは 殺人レベルで加速するだろうなぁ モンハンや二ノ国なんて全く興味ないだろうし 良ゲー来年 結構出るけど、だが買わぬでスイッチのソフトの粗探し や売上爆死やキムチboxと喚くネガキャンで終わるんだろな 本当にゴキブリはゲーム業界の汚物、全方向に喧嘩売って楽しい? マジでソニーから給料貰ってんの? >>103 心理学的にも自分の都合のいい意見は目につきやすいっていうけど、 それをもって自分の価値観は万人に通用する絶対なものみたいな言い方しちゃうのはアホだよ しかも今ちょうどミニスーファミに戻ってる人が40万人いるっていうね >>107 ダンジョン祠コログとゼルダは面白さで溢れているんだが >>107 海外の著名メディアは「両方ある」と判定したようですが、はてさて >>108 ミニスーファミは懐古需要によるものだろ 結局買ったけど今のグラに慣れてるとやる気が起きないって人もいるし ちなみにスイッチのグラを携帯できることが信じられんグラすげーって意見は 今でも定期的に出てるよ本スレ ミニGBもそこまで需要なさそう オブジェクトとしては良いものだけどゲームのグラはきっついし >>111 で、それによって全ての人が「本音でグラを求めてる」とできると思ってるの? >>99 確かに多いな 自分の価値観が絶対でこの世の常識って奴 現実で話すと1番面白く無い奴だな グラフィックは大事だけどある程度の到達点から先は自己満足だしね あればあるだけいいとはおもうけどグラフィックだけがすべてではない 正直日本ではHD画質くらいで満足してる節はあるからそこから先は解像度よりもフレームレートといった技術的な部分やアートワークといったセンスの部分が大事になるんじゃないかな >>113 求めているとは言えないが、求めていないとも言えない 少なくとも求めている人がいるという根拠は出した >>117 求められてない例もミニスーファミでだしたし、全ての人が「本音でグラを求めてる」とはできないってことで終了だね。 懐古需要と一言で片づけるけど、ミニスーファミも「どう遊ばれるか」という提案とデザインがしっかりしてるから売れてるわけで そこがいわゆるゴキちゃん的な価値観の外にある任天堂の強み >>118 そりゃあ 全て なんて条件付けたら当たり前でしょ >>107 メタスコア97だよ つまりPS4のどのゲームよりも面白いことは確定 これは世界が認めたんだ >>119 大多数がそうだと思ってない限り「本音ではグラを求めてる」なんて恥ずかしい表現は普通使えないけどね。 まだ一部とか限定するならまだしも なんで単純に価値観や嗜好や優先順位が違うとできないんだろう なにをさしてグラフィックというかだけど デザイン面で言えばswitchの客層はかなりこだわり派だよ 半端なもんだしたら見向きもされない >>121 普通に使えますんでごめんなさいね 君とは価値観が違うんで >>123 ちなみにどれくらい恥ずかしくて気持ち悪いかは 「本音ではSwitchを遊びたがってる」「本音ではみんなでワイワイに憧れてる」とか対立相手の主張に置き換えてみると体感できるよ グラ悪くて面白いゲームと グラ良くて面白くないゲームどっちか選べ言われたら前者だなぁ >>124 まぁ本音ではグラを求めてるのは君自身もわかってるんだからそれでいいじゃない ゼルダのグラを否定するととたんにグラを持ち上げまくるのは、グラが大事であることを認めているからだし 実際Switchのグラを持ち上げまくってた実績もあるわけだし でもゲハだからね どうしたって否定するしかないもんね グラが1番て人はアンテとマイクラについてどう思ってんの? ×ゴキにとってゲームはグラフィックが一番重要 ○ゴキにとってゲームは美少女とCVが一番重要 大前提はおもしろいゲームだからね つまんないゲームだけどグラフィックがすごいといわれても遊ばないんだからグラフィックが大事かといわれたらNO PS2までのFFとPS3からのFF どっちが魅力的か聞けばいい 後者と答えるのは真のゴキブリ グラフィックが面白さに寄与してるのは確かだわ ゼノクロの景観が一般的JRPGレべルだったり ゼルダの画風がフォトリアル路線だったら、あれほどの高評価は得られない グラがグラが言いながらPCからは目を背けるよくわからない人たち >>126 むしろ、ゴキちゃん的な主張をする人たちのほうこそ『本音』ではグラを求めてないんじゃないの? 本音で真摯にグラを求めてたらPSなんて擁護するわけないし、 本音で求めてるのは「優れた商品っぽくみせかけられたものを消費する俺」だよね。 本当に優れてるかどうかは問題じゃない >>133 そこは確かだけど土台がしっかりしてるからこそだろう 極端な話美麗CG1枚で面白いか?ってなる ps4以外でここ一年で当たりだと思ったのはDbDとpubgだがこれらはグラより中身でウケたゲームだと思うが任信は全く話題にしないんだよな pcとスイッチあればとか言うわりにはな 口ではグラが大事と言いつつ PS4で一番売れたゲームがクソグラのDQ11っていうねw 矛盾しすぎだろ >>127 アンテは「フリプで来れば無料だから待つ」とのこと マイクラはPS版無視して任天堂版憎しで「影MOD無いのは糞!」ってとこかな グラが全てではないけど巨影都市みたいなのはもう少し頑張れと。 初期のPS3レベルじゃないかあれ >>137 だったらネガキャンなんかしてねーでポジキャンすれば? ゴギブリの二枚舌にはウンザリ キチガイはPS独占かよ 任天堂ゲームですらグラフィック進歩はちゃんとやってんのに グラフィックにリソースつぎ込めない所は9割方中身もアレだし 何より自社の過去作品や他社製品との比較に晒されるんで、見える差は必要 グラフィック不要論は配給されたゲームを疑問なく口にしてるみたいな立場じゃないと肯定できないでしょww グラ良くなったはずのドグマが売れてないうちは説得力無いな >>137 PUBGは良かったがイカ2以降起動してないわ 退屈な時間多いのと心臓に悪い DbDってあの鬼ごっこか、どこの界隈で話題になってんの? >>136 面白さを捨てたら本末転倒だよね ゲームにとってグラフィックは大事だけど それは面白さのため >>133 グラフィックは手段として重要なのは確かだね。 問題なのはフォトリアルが前提になることでゲームデザインが引きずられて制限されてしまうこと。 風景がリアルになるほど挙動やステージ構造もリアルに、キャラがリアルになるほどもっさりして身体感覚はなくなっていくと ゲームデザインに悪影響をあたえるグラフィックというのはある ゼルダが評価されたのはゲームのためのグラフィックを徹底したこと。 デフォルメし身体感覚を残しつつも、世界を表現するためにどういう表現が適切かをゼロから追求し構築した。 いわゆるゴキちゃん的な価値観では工業製品的にゲームデザインもグラフィックも独立して個別に強化できるかのように語られて グラフィックに全力を出さないのには手抜きであり悪、と安易に語られてしまうけど それによりグラフィックをあくまで手段として使い遊びと遊ばれ方をデザインするゲームを排除してしまうのは勿体ないと思うんだよね。 ゲームを面白くするための手段として最適だからとファミコンレベルのドット絵が選ばれたとしても面白ければ俺は大歓迎。 商品として無駄に豪華にしろとは思わない >>147 VBで印象が止まってる人達だから仕方ない 技術による視覚トリックの実現ねぇ >>136 グラがその土台だろ 面白さはその上に重なってくるものだよ >>1 世界「糞グラはゲームにあらず」 熾烈なGOTYレース 【15】人食いの大鷲トリコ 【08】Final Fantasy XV 【03】ポケモンGO 【00】ポケモン サン&ムン 【00】マリオラン 【00】マリオメーカー3DS 【00】ミートピア 【00】マリオパーティー 【00】とびだせ どうぶつの森 【00】星のカービー 【00】桃太郎電鉄2017 世界の評価 人食いの大鷲トリコ>>>>>Final Fantasy XV>>>>>>>>>ポケモンGO>ポケモンサン&ムン マリオランマリオメーカー3DS ゼノクロ他雑魚 ゴキが大事なのはグラでも女でもなく 他と比べて相対的に勝てるもの、そこに尽きる 任天堂派はゲームを面白くするための手段のひとつとして高品質なグラがある、という認識が多い。 ソニー派は商品価値をあげるための必須要素として高品質なグラがある、という認識が多い。 任天堂派はゲーム内容に適していて面白ければドット絵でも拘らない傾向があるし、 けっこうそういう表現はPSにもあるとは思うんだけどな 任天堂派っていうかたんに今までハード性能が足りなかっただけだろ switchになってから普通にグラにも力入れてるじゃん ゲーム世界を表現する手段の一つってだけなのにね 動画やスクショで面白さが分かる人たちには理解できないんだろう >>154 任天堂はGC時代グラに力入れて惨敗してる過去があるから それ以降グラに関しては色んな要素を考えた上で必要な分を割り振りする形になったんじゃないかね まだNXと呼ばれてた時代にはなぜか消えてたパターンのスレ >>76 キャプチャーで遊びの幅が大きく広がりそうなのがPVのパッと見でわかる ただグラフィックが緻密なだけの平面的なアクションゲームじゃこういう魅力は出ないわな 他メーカーが怠っていた部分を貫いてきた任天堂だからできる仕事 >>85 マリギャラでも思ったけどデザインセンスか良いのか性能的に明らかに劣るハードでも見栄えが良い画を作るの上手いと思うわ >>95 アンパンマンとかを見ての通り子供向けって基本見た目をシンプルにしないと忌避されるからな だからってゲーム部分を雑にしたら即つまらないと却下される LBPとかもそうだけどソニーの人ら根本的な部分を理解してないくさい >>159 一番高グラに劣等感丸出しでウレションしてたのが任天ファンボーイだからね(笑) スイッチ発売前はパスカルパスカルとゲハ荒らしまくった過去は見えない聞こえないw うわあああああああああ!!!!!! ニンテンドースイッチのグラフィックすげええええええ [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482167614/ ↓ >To those asking about the Seasons of Heaven trailer, it's PC footage. >Devs are in line for a Switch dev kit but they do not have one atm. >『Seasons of Heaven』のトレイラーへの質問について。 >あれはPCの映像。 >開発者はスイッチの開発キットを得る見込みだけど彼らはまだ一つも開発キットを持ってない。 任天堂は昔からグラにかなり力を入れてたな 少なくとも同ハード内で発売されているソフトの中では 任天堂のゲームは常にトップクラスの画質だったし 3Dマリオやマリカなんかが良い例 結局ゴキブリが言いたいのは、ゴキステ4には見た目だけの糞ゲーが出てるってことだな 性能とゲーム性の折り合いつけた上でベストなグラを出せる工夫をしっかりやってる印象だわ スクショの見栄え優先でガクガクな大作と違い、ちゃんと60fpsであの映像を出せてるのは地味に偉い 他メーカーも見習って欲しい >>166 世界でまったく評価されない糞グラ任天糞ゲーのオンパレード(´・ω・`) トリコに大虐殺されるポケGO() 世界「糞グラはゲームにあらず」 熾烈なGOTYレース 【15】人食いの大鷲トリコ 【09】Final Fantasy XV 【03】ポケモンGO 【00】ポケモン サン&ムン 【00】マリオラン 【00】マリオメーカー3DS 【00】ミートピア 【00】マリオパーティー 【00】とびだせ どうぶつの森 【00】星のカービー 【00】桃太郎電鉄2017 世界の評価 人食いの大鷲トリコ>>>>>Final Fantasy XV>>>>>>>>>ポケモンGO>ポケモンサン&ムン マリオランマリオメーカー3DS ゼノクロ他雑魚 グラが綺麗だったりムービーに力入れてるのは結構な事だけど それでロード地獄になってるゲームはアホとしか言いようがない そもそもグラ良くなってどうなったよ FF10>FF13>FF15 FO3>FO4 マスエフェ2>マスエフェアンドロメダ アーカムシティ>アーカムナイト アンチャ2>アンチャ4 たぶん挙げていったら切りがないぞ >>171 モンハンXX 3DS>>>スイッチ ああでも2017年度中にPS4は3DS超えるねw PS4 6270万台 3DS 6590万台 >>172 キチガイと言われたくないなら日本語でしっかり会話しような? 約束だぞ じゃあもっとパンツのクオリティに文句言えよ あれこそPS3レベルだろ >>172 現行据置機が現行携帯機を数値で超えるのを見ると 広く浅く普及させるのが勝負な携帯CSってマジで死んだんだな >>176 ゲハ的に言えばだが、面白さは絶対必要って訳じゃない BOTWやマイクラみたいにルールのある箱庭に放り込んで「面白さは見つけろ」みたいなスタイルも有り だが、グラフィックは進歩しないと他社や自社製品との差別化を訴えられないし そうなると手に取って貰うのが難しくなる ゲームソフトは先払いで買うものだから、面白さは後からどうにかすればいい というハード業界板でしか通じないであろう暴論 >>177 ゼルダとマイクラ挙げて面白さが絶対必要ないわけじゃないってお前は面白さがなんだと思ってるんだ >>178 定量化、単純比較出来ないものと思ってるな >>177 >BOTWやマイクラみたいに それは大量に「面白さ」を詰め込まれ、ばら撒かれた上での「面白さは見つけろ」じゃね? >>177 ゼルダやマイクラはゲームとしての楽しさがきっちりあるだろ アンチャみたいな壁上りしてるだけのゴミなんてまさに映画でいいだろ典型なゲーム とくにムービーなんて見てるときなんてプレイヤーはただ眺めてるだけ 操作は出来ないからな スキップできればいいけど出来なければ2週目とか悲惨だよ こういうのもアニメや映画でいいだろで済む話 >>182 そこに手を入れてQTEになってしまう末路 >>176 グラも必要だが、まずゲームとしての楽しさをきっちり作りこんでから 作りこむべき要素なのに、グラに全力でゲームの楽しさを犠牲にしたゲームがゴミ 綺麗で面白いのが一番に決まってるだろ(メーカーの負担は度外視) >>185 それを出せてないからps4は国内で全然相手にされないんでしょ 綺麗で面白いのをコンスタントに提供できるのが一番に決まってるだろ ハード末期にようやく出せましたじゃ話にならん その為の基礎研究なんだが 国内で真面目にやってそうなのコーエー位ってのが酷い >>179 そういう話じゃない ゼルダとマイクラは世界を好きに遊べるというのが面白さ 面白さは必要に決まってんだろアホか 好きに遊べると言っても 好きな方向性で遊べるわけじゃないけどなBOTW 好きな解き方とか好きなルートとかわざわざ説明しなきゃダメ?普段ゲームやる人になら不必要な説明だと思ってたんだけど >>194 お前の中ではそうなんだねw 俺はFF15のほうが楽しいわ(^^) >>195 FF15やるぐらいならウィッチャー3のがまだずっとか楽しかったよ FF15は最近出たゲームの中でもとくにゴミだったな 初日で売ったわ ゴキにとって大事なのは面白さでもグラでもなく ソニーであることだろ ゴキだけど面白さ最優先だぞ? 面白ければps4でもswitchでも箱でもpcでも喜んでプレイするぞ ゴキちゃんは基本エアプだからグラでしか判断出来ないんだよね >>195 特殊でマイノリティを自覚したほうがいい グラ全振りのtheorderをもっと買ってあげれば良かったのに >1 ->2 ->4 で議論するまでもなく完結してるな >>64 ゲーム性変わるなら評価落ちるのも当たり前w やっぱ馬鹿なんだなぁw 面白さで誤魔化すとかいうキチガイワード生み出す奴らだからなぁw ドラクエペルソナが面白いと持ち上げる癖に、任天堂貶す為に「スタイライズドは低性能を誤魔化すためだけにある手抜き絵作り!」とか言っちゃうダブスタっぷりも披露してくれたしなぁ、此間 そしてグラフィックガーとゲハで騒ぎつつ美麗グラの洋ゲーは買わず、買うのはドラクエペルソナ もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507715711/ >>56 ふざけんなサメ映画はCGだけだと駄作ばかりだリアルとハリボテの組み合わせが名作になる http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/ ― 50と少々の数のキャプチャー対象がいる。 それら新たな姿における物理と操作には細心の注意が払われており、 それぞれを操作するに楽しいものとしている。 ― 変身は常に必要不可欠なわけではなく、 多くの場合においてマリオ自身の能力で充分にクリアする事ができるが、 変身した方がより早く、またはより簡単にクリアできる。 時に貴方は他の何かを動かしたいという単純な目新しさのために、 マリオを控え選手送りにする事にもなるだろう。 ― キャッピーを除いたとしても、我らがヒーローには過去最も広範に渡るアクションが施されている。 マリオがこれほどに心地よく操作できた事はないと言ってしまえるだろう。 ― ジョイコンをそれぞれの手に持ってのプレイと比較すると、 携帯モードでのプレイは多少妥協的に感じるが、その理由の一つには、 小さなスクリーンでは遠距離にある目標を目がけるのが難しいという事もある。 TVこそがオデッセイにとって、あるべき場所だ。 ― ステージ毎にたくさんのクエストが用意されており、それらは従来型の一本道のものも多くあるが、 徐々に次に何をするかを自由に選択する事ができるようになっていく。 グラが良くて面白い=神 グラが良くてつまらない=糞 グラが糞でつまらない=糞 グラが糞で面白い=存在しない(グラで手を抜くクソゲーは内容も手を抜く) これで結論な ゲハでグラフィックについて話すスレって、対等な立場での討論ではなく 映像表現や技術を知らない子へどう説明してあげるかのスレだよね フルシームレスマップと、小型エリア分割マップの キャラやオブジェ単位でのポリゴン数やテクスチャ解像度を比較するような子 フォトリアル至上主義でオッサンのシミや毛穴を愛する子 一見ショボくても処理が重いからグラフィックとして上なんていう本末転倒な子もいたり 誰も「グラフィックはいらない」とかいう極論は言ってないのに的外れなファビョリしてるソニー信者がいるねw 面白さよりグラフィックが重要とかほざくから笑われるのになぁw まぁ、「面白さはいらない」という極論を言ってる奴もいないけどな。 高品質グラフィックはゲームを面白くするための手段の一つ、という派閥と 高品質グラフィックは商品価値を高くするための必須要素、という派閥の対立だよ 前者は玩具として面白ければレトロゲーレベルのドット絵でも正義という考え方だし、 後者は製品として商品価値を高める努力を怠るなんてありえないという発想をしてるだけ 見た目を重視しないならブスでも年増でも抱けるのかって話だよ ゲームタイトルは一時の付き合いだから美人と付き合いたいのが当然 美麗らしいPS4版ドラクエより 汚いらしい3DS版ドラクエの方が売れた時点でとっくに決着済みの気がします 高品質グラフィックはPSで優越感を得るための手段、という派閥は PSタイトルであることを高品質グラフィックの条件とするから話がメチャクチャになる >>211 インディならあるぞ ワンなんたらテンパンチって棒人間のカンフーアクションとかスパッとグラフィックを切り捨てて面白い好例 あと真面目な話、マリオデはグラが良くて面白い部類だと思うわ >>204 低スぺってのはそういう事なんだよ ゲーム性にも影響が出たりする グラだってその内の一要素だ ゴキちゃんにとっては部屋歩くだけのUE4で個人制作したデモアプリが最高に面白いって事か 優れたゲームに優れたグラフィックはまあだいたい必要。 UIや画面内で起こってる事の把握しやすさもグラフィックだからな。 ただし、ゴキちゃんの言う意味のグラフィック(本来の意味とは違うんだが)は必須では無いなぁ。 >>222 そもそも3DSではゼルダは動きません、極論しか言えない馬鹿の頭が心配だなぁw >>222 PCだと安定してるのにCSだとカクカクだったりして 低性能だとゲーム性に影響したりな 「3DSで出してたらゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; スペックが足りないからゲーム性が落ちるんだがな 半島の人には理解できないらしい 誰もスペックの話なんかしてませんよ^^ 朝鮮人は日本語苦手なんやね^^ 「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; 「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; やっぱ頭おかしいんだなぁ、極論しか言えない馬鹿って^^ 「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; やっぱ頭おかしいんだなぁ、極論しか言えない馬鹿って^^ コピペ連投って反論できないやつが苦し紛れですることだからなぁ ゴキ「ゲームで大事なのは面白さよりもグラ」 ↓ 一般人「ゲームで大事なのはグラより面白さ」 ↓ 朝鮮人「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 一般人「3DSでは動かせません^^;」 ↓ 朝鮮人「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ 一般人「ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^;」 やっぱ頭おかしいんだなぁ、極論しか言えない馬鹿って^^ 違うハードに出してたら評価も変わるはず!って主張したいのは分かるが3DS持ち出しちゃうと馬鹿っぽさが増し増しだねぇw そもそも動かないしな、3DSだとw 極論しか言えない馬鹿は惨めだねぇw 「違うハードに出してたら評価も変わるはず!」って主張もそもそも的外れだねぇw GTA5のPS4版とグラで劣る箱○版はメタスコアで同じ点数だしなぁw 同じゲームでも30fpsで低グラなのと60fpsで高グラなら後者が面白いのは当然 動かないです^^ 3DSで動くならWiiでとっくにやってます^^ 「違うハードに出してたら評価も変わるはず!」って主張もそもそも的外れだねぇw GTA5のPS4版とグラで劣る箱○版はメタスコアで同じ点数だしなぁw >>242 Wiiの時代にBotWがある世界の住人ですか スーファミならいざ知らず、WIi世代なら作ろうと思えば当然作れる >>241 問題は高グラで30fps割る大作の多さだな 酷いのになるとグラ以外前作以下みたいな続編も散見するしロード時間も前世代から大幅に増えてるし スト4→スト5とか大幅に快適性犠牲にしてスクショ映え優先まで行くと流石に勘弁して欲しいわ グラはいい方がいいに決まってるわけで https://i.imgur.com/5PeOhBs.png 左はSwitchかな? >>246 でも面白さは右も左も同じで、開発コストは右のほうが高いんだろ? >>247 コストは知らんが面白さは同じじゃないな 没入感とか受ける印象が変わってくるから同じ体験ではない >>248 それは両方をプレイした上での感想かい? それとも「違うに違いない」という想像かい? それによって、そのレスの説得力が変わるんだが >>249 ID変わってるけど>>248 ね もちろん両方プレイしたけど当然右の奇麗な方がいいし面白く感じるよ 全く同じゲームの縦マルチとかでも奇麗な方が面白く感じるのは当然だと思うけどね >>250 なるほど、ならば説得力はあるな グラは良いほうが面白い、と体験者が語るのだからそうなのだろう ところでその場合、左は右よりもつまらない、という話になるな 最近のゲームでも、例えば5年後にリメイクされたらもっとグラが良くなるだろうし、それはつまりもっと面白くなるってことのはずだ そう考えると、最高に面白いゲームというのは一生出会えないって事になるな それは少し寂しいが、致し方ないか 綺麗に越した事はないのは確かだがリマスター二毛作を殊更持ち上げようとも思わんな プレイ内容に旧作からの大幅な進化があるなら兎も角 パラッパなんかは音ゲー黎明期の作品という事もあってゲーム内容に大きくメスを入れる必要があるのに見た目だけ綺麗にして総スカンだったし >>243 ドラクエ11も3DSの方が売れてるみたいだしなぁ CSハード世代交代に伴う開発チームの経験値稼ぎのオマケならともかく、和サードは本気でリマスターをビジネスとして考えてるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる