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ゴキ「ソニーのオープンワールドを任天堂はゼルダやマリオでパクリ始めた」
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:16:52.27ID:sj67vbYL0
ゴキ「ほんと見境なくパクるから困る」
0015名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:33:12.80ID:HO95smOZa
>>13
サターンプレステ時代の3Dゲームみたいだな
0017名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:37:50.42ID:hj0bFyeb0
しかし、パクリ元とされるゲームは発売されていないし、完成すらもしていない
0018名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:39:31.49ID:exNd2BdQa
ソニーのオープンワールドってどのタイトル?
0019名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:41:09.13ID:oSclGs6J0
PSのファーストってオープンワールド殆ど出してなくね?
0020名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:42:47.49ID:TpXqBQ/5p
ソニーのファーストタイトルでオープンワールドってめぼしいものなんかあったっけ?
ワンダと巨像?
グラビティデイズ?
0021名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:44:08.94ID:0pjiZMYMp
任天堂がパクったのはUBIだろ
つーかUBIタワーやファークライプライマルの要素って他社がかなりパクってる
UBIってゲームシステム作りだけなら一流だろ
0022名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:45:25.94ID:0pjiZMYMp
>>20
ホライゾンじゃね?
ベセスダが素晴らしい(主に戦闘)って言うくらいだし
あのゲームにもそういえばUBIタワーあったな
0025名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:59:46.58ID:PLhfBH2X0
オープンワールドの礎となったのは
時オカってのは本当?
0026名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:02:10.26ID:0pjiZMYMp
>>25
いや、時岡の前に既にTES2があったし、初代ゼルダの前にはウルティマがあったから海外は構想自体は既にあった
0027名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:03:35.36ID:l9eWPTW10
あれ、そういやソニーってオープンワールド一作も作ってない?
0028名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 11:12:39.95ID:Gz2WqSbE6
>>25
時岡は3DアクションにおけるレベルデザインとZ注目などのシステム面での評価が主、だったはず
オープンワールドと関連ありそうなのはハイラル平原のデザインくらいかなあ
0030名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 12:13:25.30ID:ehgcDCQda
>>28
0032名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 13:08:33.33ID:9e8La3xO0
>>22
ホライゾンがソニーの代表的オープンワールドゲームってことになると
ゼルダBOTWは日本で前日に出たゲームをパクったってことになるけど
0034名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 22:30:33.44ID:geNSESgqM
オプワってまずナンダトオモッテンダ
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