ゴキ「ソニーのオープンワールドを任天堂はゼルダやマリオでパクリ始めた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆パクリカート★
★パクブラ☆
☆パクリの島★
さすが無能SCE、パクリ塗れだな… 最近立ち上げた大目玉ならあるかも
プロジェクトごんじろー
キッズの星 ソニーでオープンなのは個人情報のデータベースだけやろ ゼルダはこれからパクられる側だろ
新しい要素だらけじゃん オープンワールドは対任天堂の決戦兵器だったはずなのに、向こうが先により高度なものを完成させてしまった >>13
サターンプレステ時代の3Dゲームみたいだな しかし、パクリ元とされるゲームは発売されていないし、完成すらもしていない PSのファーストってオープンワールド殆ど出してなくね? ソニーのファーストタイトルでオープンワールドってめぼしいものなんかあったっけ?
ワンダと巨像?
グラビティデイズ? 任天堂がパクったのはUBIだろ
つーかUBIタワーやファークライプライマルの要素って他社がかなりパクってる
UBIってゲームシステム作りだけなら一流だろ >>20
ホライゾンじゃね?
ベセスダが素晴らしい(主に戦闘)って言うくらいだし
あのゲームにもそういえばUBIタワーあったな >>21
いつも平均以上は出してくるが、天元突破は少ないイメージ オープンワールドの礎となったのは
時オカってのは本当? >>25
いや、時岡の前に既にTES2があったし、初代ゼルダの前にはウルティマがあったから海外は構想自体は既にあった あれ、そういやソニーってオープンワールド一作も作ってない? >>25
時岡は3DアクションにおけるレベルデザインとZ注目などのシステム面での評価が主、だったはず
オープンワールドと関連ありそうなのはハイラル平原のデザインくらいかなあ >>22
ホライゾンがソニーの代表的オープンワールドゲームってことになると
ゼルダBOTWは日本で前日に出たゲームをパクったってことになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています