スクエニって前はグラフィック自慢だったけど

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1名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:19:27.83ID:QKT+mzb50
もう衰えちゃってね?

2名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:21:28.79ID:pWvkKoQhd
オニギリ綺麗じゃん
世界一のグラのオニギリを誰もが否定しないだろ

3名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:21:30.86ID:HO95smOZa
そらもう企画だけして中国に丸投げですし

4名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:23:57.29ID:h45rX2On0
それでも国内トップであるのは間違いないだろ

5名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:26:36.34ID:RSYoxDpX0
ドラクエはともかくFFを何とかしてほしい

6名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:28:12.53ID:84jnXADPd
今は懐古自慢

7名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:32:13.54ID:qAL4HvCG0
もうグラいいゲーム自体があふれてて
そんなのこだわるよりはよ出せや状態

8名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:32:43.96ID:Ieee68C70
AIを自慢したくてフロムから三宅陽一郎を引き抜いた発想は悪くないけどな
まあ任天堂が引き抜いとけば今頃スプラトゥーン2 はbotの実現くらいできてただろうに

9名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:37:23.12ID:QCqGQcZI0
Naughty Dog、UBI、EAとかの洋ゲーメーカーにはグラフィック勝負ではもう太刀打ちできないよ
スクエニのグラフィック自慢はもう過去の話

10名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:38:27.84ID:QCqGQcZI0
FF8とかグラフィックすげえ思ったな
あの頃は世界トップだった
今は洋ゲーに完全に抜かれた

11名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:43:34.36ID:zQtzLeSq0
テクスチャ描き込みの職人芸がPS3以降通じなくなったからね

12名無しさん必死だな2017/10/13(金) 10:52:38.94ID:QKT+mzb50
>>11
そうなんだよな
PS1〜2は天下取ってたけど
最近は微妙になってきた

あとFF系のCGの悪影響か知らんけど、ドラクエ11もそうだったがアニメ系の絵柄のキャラを作るのがヘタクソ
この分野に関しては他のメーカーよりはるかに劣ってるだろ

13名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:07:34.96ID:cBTcnpb80
>>1
衰えたね。
スクエニがまともなCG力を確立したのはFF8-映画FF以降

でそれからずっとその資産流用でごまかしてたけど、以後予算獲得できたのに、無駄なエンジンとかに金使った
でCGに関しては他社に追いつかれた

もう限界

14名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:07:40.37ID:YWSUZ4faa
ドラクエとかFFって名前がつかなかったらどれくらいの評価なんだろうな

15名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:11:42.55ID:gwx7m8wxa
汎用エンジン使ってドヤってるのすごいよな
料理で言うなら、レトルトカレーに味付けして自社オリジナルです!と言うようなもんだろ

16名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:14:08.44ID:9V0T+KJh0
15も木の葉が十字切ってて平面の組み合わせ丸バレで何気にグラ残念だった
単純には比べられないけどダクソやブラボの方が花やヒマワリの描きこみ見るに圧倒的に優れてると思った

17名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:15:06.07ID:zQtzLeSq0
DQ11の開発話はすごい
エピックが解決してくれるまで待つ姿勢だもの

開発とはいったいなんなのかを根底から考えさせられた

18名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:16:26.14ID:3Wd9Uyc20
国内じゃまだ頑張ってるほうだろ。
なんだかんだでFF15は綺麗だったし。

19名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:24:10.64ID:AlXsCVH6a
ルーラで30「分」とかヤバい事言ってたよな

20名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:26:10.41ID:SrXE5/QHa
ムービーだけなら

21名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:36:19.50ID:lYI0bCNF0
FF15なんて開発の遅れは完全にルミナスエンジンのおかげだったしドラクエ11、FF7R、KH3と自社エンジン諦めてUE4にシフトしたのは良い兆候だと思うね

22名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:48:59.08ID:QwM2Qdfx0
ろくに仕様も決めずに作るから現場が混乱するんだろ。
FF15なんかは体験版の段階でも戦闘システムが決定されてなかったほどだったし。
あんな作り方をしてたんじゃ完成できるわけないじゃんw
それでいてお上は開発コストを考えずに大言壮語ばかり口にする。

23名無しさん必死だな2017/10/13(金) 11:49:16.40ID:K/rseCnV0
クロノクロスの敵グラは頑張ってたと思ったけど

そこまでだった

24名無しさん必死だな2017/10/13(金) 15:14:06.14ID:MuBpV77+0
作ったのはトーセだけど
オロチエンジンのWoFFは画面結構綺麗だった

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