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新参「覚醒がファイアーエムブレムを救った!(キリッ」←これ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな
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2017/10/13(金) 10:25:11.61ID:I2XusUOA0
むしろ覚醒がファイアーエムブレムを殺したんだよなぁ
0812名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 12:52:06.51ID:MRnXV1X+a
>>811
覚醒とエコーズのDLCは、本編への評価とは切り離して考える物だと思うね
0813名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 12:54:30.00ID:I5Qmy3scd
覚醒の絶望の未来編は良かったんだけどな
そこは仕方ない
0815名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 12:57:41.27ID:rVY3gq+/d
タクティクスオウガはいつ次作出るんですか
0818名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 13:16:14.63ID:H3dIb9gU0
今や壊滅したけどTOの高低差、ユニットの向きが影響するタイプのSRPG一時期かなり流行ったよな
節操ないスパロボも模倣品出すぐらいに
0819名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 13:18:14.72ID:+cE3tMUgM
FEに関しちゃ、今一番恵まれてないか?
FEHも無双も面白いし、スイッチの本編あるしでかなり満足してるわ
0820名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 13:20:12.11ID:ycjicAg0a
松野って一番最近出したの何だっけ
レベルファイブ入ったり迷走してるよな
0821名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 14:08:13.02ID:Gz3KcHV70
>>796
ifは登場人物全員バカで無能のうえ人格もクズ揃いだからやるなら覚悟してやった方がいいぞ
0823名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 14:18:59.03ID:JXGTSlgiK
>>811
そういう人がいるのかはしらんがFEHのガチャで浪費する横でDLC批判してたら滑稽やな
0824名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 14:23:13.21ID:xnVAfqms0
海外レビューを貼っておく
Fire Emblem: Awakening
ttp://www.choke-point.com/?p=12986
Fire Emblem: fates
ttp://www.choke-point.com/?p=19858
0825名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 14:35:48.88ID:1WaW80Dpd
海外っておさわりとか削除してんでしょ?
堂々と入れりゃいいのに
0826名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 14:41:34.48ID:ClRm/11td
ゼルダでいうなら
時のオカリナと風のタクトでハイラルや勇者の設定ちがーう!とか
ガノンドロフはこんなんじゃないー!とかハイラル滅ぶとか過去作レイプだー!
なんて言っちゃう方ですかな
0827名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 15:16:40.38ID:R7Bzkoyxa
ifのレビューは同じローカライズに触れた海外でもメディアレビューは高いけどユーザーレビューが酷いってのは、やっぱり自腹で買う目線だとあのDLCのやり方は無いわってのが一番大きかったんだと思う
https://i.imgur.com/2P8jQ93.jpg
0828名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 15:22:48.64ID:R7Bzkoyxa
透魔入りのスペシャルエディション、透魔単品評価とDLCに近付くほど評価が壊滅してくのもその証拠と言える

あれは繰り返しちゃいけないDLCだってIS分かってればいいけどhttps://i.imgur.com/Ukyh3yz.jpg
0829名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 15:48:25.34ID:Zjcr8wub0
>>756
>同人エロゲ上がりIPがスマホで稼いで一般劇場公開アニメになる時代だし
どれのこと?
0830名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 15:56:23.42ID:IJ9knQdd0
古参のためのFEが死んだのだとしたら
それは古参ども自身のせいだからな
0831名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 15:58:32.96ID:XMx0PcVP0
>>829
Fateでしょ
0832名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 16:00:56.98ID:ZoH5hfUk0
>>750
好きにしろって言ってる癖にチェックしまくりケチつけまくりこのスレにも書き込みまくりだからやっぱ懐古って病気だわ
0834名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 16:23:16.05ID:ITptalgq0
救ったのならシリーズその物を救うまで発展させてほしかったがな
今までのアプローチが良くてもそのままで気休めだし同じ繰り返しだろうね
0835名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 16:27:41.99ID:SWEIp2FB0
高低差やユニットの向きってだるいSLGをよりだるくしてそりゃ消えるわってのが今の結論
0836名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 16:33:49.40ID:XMx0PcVP0
>>835
でも見映えの話でしかないけど
タクティクスオウガやFFTみたいな高低差あるドット絵で
さらにHEXだったらめちゃくちゃ格好いいと思うんだが。
開発費が高くなるだろうけど。
0837名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 16:46:49.59ID:/n0o6f7v0
>>820
松野は今はグラブルの会社に入って、新作スマホゲーム作ってる

あと、昔に企画書だけ書いてインディーズに丸投げしたゲームがswitch向けに開発中とのニュース
0841名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 17:16:04.38ID:Gz3KcHV70
覚醒キッズたちってニコニコ大百科とかのネットの聞きかじりで昔の作品叩くくせに論破されても老害は病気!で封殺するじゃん
いつも通りいつも通り
0843名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 17:27:56.82ID:BsnQezBB0
>>690>>695
エコーズのキャラ描写がDSリメイクよりも駄目だと思う1番の理由がまさにこの議論に集約されてるわ

DSの新暗黒竜・新紋章は「最近のゲーム機の表現力・現代の価値観」からすると違和感が出るって描写を描写自体を作り直してたのに、
エコーズはいかにもファミコン的・時代錯誤的な描写をそのまんま残してフォローの描写を追加して何とかしようとしてる
けどセリカなんて外伝の原作からして酷いキャラだったから全然フォローし切れてない、これならDSリメイクみたいにちゃんと作り直すべきだった
0845名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 17:40:36.24ID:f3muXJUMa
>>842
古参だけど覚醒はブレイクしただけあって普通に面白いと思うよ
面白い、好きな作品でも何もかも最高って訳じゃないのはどれも同じだし
0846名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 17:44:46.45ID:RZ6fUR2A0
>>844
何でしゃちょ訊くを真に受けるなとかほざいたお前が出てくるんだ
ID違うけど嘘吐きID:PUBQ+mZH0と同じ奴なの?
0847名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 17:47:06.38ID:Gz3KcHV70
覚醒はifよりは見れるストーリーだけどアカネイア知ってると設定が矛盾しすぎててモヤモヤする
この辺が古参と新参で評価が対極になっちゃう要因だろうな
マップはリザイア持たせたルフレにクロム重ねてターンエンド連打するだけの作業だからもはやゲームと呼べない酷さだが
0851名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 18:12:30.86ID:9etwKGbh0
俺は新紋章、GBAシリーズ、聖戦が好きだな
シナリオ、キャラ、設定が壊滅してないし複雑すぎて訳がわからないとかが無い
マップは中〜良くらいで難易度調整、縛りプレイがしやすい
UIは良い方(流石にエコーズなど最近の作品には敵わないけど)
DLCの弊害が無い

>>843の言ってるように新紋章は設定的にダメなところもある(アカネイアの真実や兵種変更とか)けど改善したところもあるよね
グラとカダインの虐殺を無くした事や狼騎士団の扱い、アカネイア騎士団が本気で強い扱いされてるとか
0852名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 18:12:34.17ID:f3muXJUMa
>>850
俺は自分の感想しか言ってない
>>847は自分の感想に付け加えて「この辺が古参と新参で評価が対極になる要因」として論点を全体化してる
この違いがわかるかな、反論どうぞ
0853名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 18:16:57.60ID:tekCSjqKM
過去作と比較して単純につまらないと気持ち悪いってのがでかい
シナリオや設定は適当
マップは単調だったり調整放棄だったり
キャラは登場人物じゃなくて属性や舞台装置
ユニットとしてもバランス調整はできてない
0855名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 18:52:27.61ID:Gz3KcHV70
>>852
なんで一般化しちゃいけないの?
>>694の通り設定が矛盾しまくってるんだからアカネイア大陸の予備知識の有無で評価が別れるだろうっていうのは自分で言うのもなんだが正論だろ
0856名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 18:55:29.11ID:p9mk6hxla
批判がまるまる聖戦のブーメランになっちゃう辺りにわか煽り屋ってのがよくわかる
0857名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 18:56:12.66ID:f3muXJUMa
>>855
それがお前の感想だからだよ
十分な数の統計等の定量的に語れるデータがあるなら別
0858名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:11:53.99ID:Gz3KcHV70
>>857
まあそんなデータは無いわな
じゃあ個人の感想ということで
古参新参は忘れてくれ
0860名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:21:45.55ID:y9jkmanCa
暁面白いんだけどな2部位までは
ミカヤ、ネサラ、セフェランは絶対許さないよ
0861名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:27:37.15ID:EjqsQFq80
暁が殺したというよりは、GCが転けたのがそもそもの原因よな
それで蒼炎が思ったより売れなくて
蒼炎の続編ってのを前面に出しすぎた暁に新規さん寄り付かなかった感じ
0862名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:29:14.84ID:L0i0HPWL0
複数勢力を操作するってコンセプトは滅茶苦茶面白いしワクワクした
シナリオが付いてきてくれなかったのが致命的
0863名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:29:30.07ID:CuE4ydFL0
>>333
烈火からずっとやってた海外ローカライズが新紋章は打ち切られた(新暗黒竜はローカライズされたのに)と言う確固とした事実がある以上
明らかに任天堂は黄色信号出してた
0864名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:30:48.71ID:F3+RRsTGa
暁はある意味覚醒の逆をやってしまった作品というか
Wiiで初めて出たゲーマー向けの作品ってことで、前作知らなくても大丈夫みたいアピールをして、実際にシリーズ初めての人も手に取ったりしたんだ
蓋を開けてみたら…
その次に出た新暗黒竜も雑な出来だったし、あのあたりはマジで暗黒期だったと思う
個人的には覚醒じゃなくて新紋章で持ち直したのを感じたけどね
0865名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:32:27.44ID:we8wabA10
>>847
そういうの昔からじゃね?
少なくともフォルセティ持たせて立たせるよりかか死にやすいし
0867名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:44:01.60ID:p9mk6hxla
一部の強キャラで無双って聖戦が顕著だからな
蒼炎、ifみたいに地雷プレイを全力で潰してくる作品って実はあんまりないんだよね
0868名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:44:19.34ID:I5Qmy3scd
聖戦ってトラキアの次にキャラの優劣ひどくて無双ゲーだからな
あれがバランス良いとは思えない
0869名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:46:52.01ID:Gz3KcHV70
>>865
特に後半が顕著だが遮蔽物のないだだっ広いマップで敵全滅ばっかのうえ脳死突撃AIだから初期配置のままターンエンド連打でいつの間にかエンディング行けちゃうのはヤバイだろ
初めて寝落ちしたFEだぞ覚醒
寝返る敵もサーリャが最後だし村訪問も宝箱もフリーマップのせいで旨みなし、後半はそもそも存在しない
聖戦みたいに隅からすみまで走り回るゲームとは対極に位置するゲームだろ
0873名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:56:43.78ID:I5Qmy3scd
>>871
トラキアにか買ってるのは優劣の話だけ
書き方がややこしかったみたい
0874名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:01:33.96ID:Gz3KcHV70
>>873
なるほどすまんな
加賀ゲーは基本キャラ格差激しいし本人も狙ってそうしてるって言ってたしな
俺もまあ誰でも強くなれるよりそういう調整の方が好みだったりする
必殺系数は信者の俺でも擁護できないけど
0875名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:05:01.50ID:I5Qmy3scd
トラキアは広田の聖戦さえなきゃなぁ…
広田の聖戦キャラ酷かったし、特にコープル
ファンブックの広田ラケシスも好きじゃない
トラキアオリキャラは動きとかも入ってたりして素晴らしくできいいんだけどね
0876名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:06:47.76ID:fpuQIRY70
>>861
>蒼炎の続編ってのを前面に出しすぎた暁に新規さん寄り付かなかった
いやいや逆だよ
ISや任天堂も発売前からWiiからの新規向けって宣伝してたし
宣伝動画とかでも兵士大量のムービーで釣ってた
で、GC買わずにWii買った新規が3部のグレイル傭兵団辺りの展開から置いてけぼりになってた
0877名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:12:27.32ID:9etwKGbh0
>>874
俺もそういう調整は悪くないと思うが原作紋章ザガロやアーダンは弱すぎ
0879名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:33:47.20ID:aPvZJrft0
蒼炎はアイク無双無双いってるけど
実質天空とラグネルが揃う最後の二、三章だけだからな無双するのも
0881名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:52:31.89ID:GOLNmcrVd
暁ってあまりにも前作ありき過ぎて新規層は置いてけぼりだし、かと言って蒼炎クリアしたユーザーが望んでいた続編とも程遠い
マーケットの都合優先で中身が全く煮詰まってない未完成のゲームを発売強行した結果だよ、あれ
0882名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:18:53.45ID:WcvWDooh0
FEのストーリーなんて昔からどうでもいいんだけど
覚醒からゲーム性がゴミの突撃AIゲーになったから終わったと言われてるんだろ
FEの面白さって超シンプルな計算式で細かくユニットを動かすとこにあったのに

将棋もランダム性なし、HPや攻撃力、防御力の設定など一切ない超シンプルゲーだしな
シンプルゲーのほうが奥が深くなるんだよ
0884名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:21:54.09ID:BsnQezBB0
覚醒「から」って

暗夜はこう言うエアプ発見機になってくれて助かるわ
0885名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:30:54.57ID:I5Qmy3scd
聖戦の時点でシンプルなシステムではなくなったんだが
そしてトラキアで極まった
封印でまたシンプルな形に戻して
蒼炎からまたシンプルでなくなり始めた

これ
覚醒からってどれだけエアプなのか、過去作はなんでも許す思考なのか
あと昔のAIが突撃思考じゃなかったってのはさすがにないわ
0886名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:35:07.25ID:eddGGvYFd
エコーズでリメイクしたことで外伝も真っ平らな平原に突撃AIしかないと言う事がバレてしまった
しかも外伝は魔女とかボウナイトみたいな事故要素も多い
0887名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:36:44.01ID:I5Qmy3scd
関係ないけど
よくあがる加賀自体はシンプルな計算式のゲーム性ってあんまりこだわってないとおもうよ
この人の作ったゲームって乱数とか隠しパラや隠し要素(効果とかCC条件とか)、
ダメージの計算式、状態異常の確率の計算式とかどんどん複雑にしていってるからね
0889名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:43:46.37ID:PUBQ+mZH0
暗夜のAIは殺意高すぎる
突撃どころか不利と見て逃げ始めるやつまでいるからな暗夜
0891名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:08:37.64ID:MA7S1JjT0
魔女のワープを運ゲーって言ってる奴ばかりだったのはちょっとガッカリした
0893名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:18:59.45ID:BsnQezBB0
>>891
リセット連発で死に覚えしまくってようやく法則を見出せるかどうかの要素なんて運ゲーと変わらんよ
で、わざわざそこまでの労力を掛けた所でSRPGとして何の面白みもない

この一件に限らないけどエコーズは「ファミコンの処理性能だからユーザーが仕方なく許してくれてた」って部分を原作の持ち味だと勘違いしてる
駄目なレトロゲーライクRPGの典型
0894名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:22:20.01ID:H3dIb9gU0
魔女を運ゲーじゃないって
そのマップにアーマー出すなとかイリュージョン使えと言ってるのかな?
殺れる状況で殺りにくるかこないかがランダムな時点で運ゲーというんだよ
0895名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:29:37.21ID:NxDFNPtA0
よくストーリー突っ込まれてるけどSRPGとして先にくるのはマップのおもしろさなんだよな
ギミックとして必要な設定や環境がまずあって、そこにシナリオつけなきゃいけないっていう
砂漠で足をとられるギミックをつくったとしたら都合よく砂漠に行かなきゃいけない
暗闇で襲撃されるとか撤退戦とか包囲戦とかなにもかもだ
そういう状況設定がマップギミックに左右されないとなると広い場所でぶつかり合うSRPGになるわけ
スパロボとかTOとか
TOは高さ覗く概念って1点突破したけど基本はぶつかり合いだから
0896名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:30:40.59ID:Vgtwl2oZa
スーファミミニでエムブレム初代をやって欲しいわ
難易度の高さめそうだが、誰が話しかければ仲間になるかも分からない
敵は基本殺せるキャラ選んで攻撃してくる
いきなり砦から増援出てくるで発狂するぞ
0897名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:33:17.03ID:RZ6fUR2A0
FEヒーローズ、エフラム炎上の件でアクロバット擁護を始め原作にそんな描写はないと指摘された途端
極論逆ギレをかました挙句、何事もなかったかのようにレスを続けるクソ社員(同一人物の可能性アリ)まとめ

ID:PUBQ+mZH0
ID:I5Qmy3scd
ID:PnQUJqdR0
0898名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/14(土) 22:40:15.05ID:L0i0HPWL0
>>895
暁は後半のダレっぷりで台無しだが女王エリンシアを筆頭とした2部は滅茶苦茶面白かったから全否定できないんだよね
0901名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:47:11.54ID:JXGTSlgiK
暁はもっとミカヤ寄りになってりゃな
敵味方が頻繁に入れ替わるのはなんとも
0902名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:48:33.77ID:MA7S1JjT0
まあ加賀の悪い癖な部分だとは思う
大衆ウケもしないだろうなとも思う
しゃーないんだろね
0903名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:49:35.93ID:BsnQezBB0
>>891>>900
煙に巻いてるだけで結局魔女がマトモなゲームバランスじゃないって事は否定出来ないんじゃん
2017年のゲームであんな代物はありえんわ
0905名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:52:38.49ID:MA7S1JjT0
ただ外伝エコーズをクソ判定するならこんぐらいのハードル越えられて当たり前って世論でその上でクソだって言われてて欲しかったね
そんだけ
0907名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:53:45.58ID:y9jkmanCa
暁の、オムニバス形式でお題を出されるような感覚、
正直メチャクチャ面白かった
ちまちまエース級育ててゴリ押し出来ないからね
二部までね
0909名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:55:38.78ID:PUBQ+mZH0
広げたシナリオの落とし所で迷いが残ったまま発売しちゃった感はあったな暁
0910名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 22:56:02.56ID:ONo5AOPN0
暁は2部までは本当に楽しいんだがな
これこそ外伝のような形でよかった
0911名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/14(土) 22:56:33.20ID:I5Qmy3scd
暁は三部などの味方がぶつかり合うところは嫌いじゃない
メグがいい子すぎる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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