スターフォックスを復活させるには?
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余計な要素は排除して一作目のように飛行シューティングゲーに絞るべきだと思うがどう? DL専売でもいいから、サクッとシューティングだけ遊べるゲームデザインでやってほしいな
ゲーム性がコロコロ変わるのは気が散る キャラクター的に惑星探索型TPSとかでもいけそうな気がするけど、任天堂が他TPSと差別化出来ないのはやらなさそうなんだよな ボリュームとグラ落としてもいいからシンプルな安価DLソフトからのやり直し スターフォックスこそ噂のスイッチVRモードだろうな 普通のSTGの方が見せ場多く作れるしな
自由に動けてもゲームが地味になるだけなんだよな >>9
BF4やBF1の航空機は弾の判定きっちりしてたんだが、こっちすんげーガバガバだな・・・まぁそれはさておき CAVEシューみたいな敵も自分も火力過剰な3Dシューティングを期待したけどいつまでたってもバルカンとミサイルから進化しない アーウィンでただ飛ぶだけで楽しいバランスにするのはどうだろうか
あとはゼルダのようにオブジェクトのバランスを取りつつ、箱宇宙の再現とか。
アーウィンで離陸から飛行、大気圏離脱、宙間航行、別の星へ大気圏突入、飛行、着陸が出来たら相当楽しそう。その途中で遭遇戦が起こったり、廃棄コロニー見つけて寄り道したり、敵艦隊から逃げたりとかしたら最高 レールシューターは今やアトラクションのようなもんじゃないとダメでしょ
家で遊ぶならBFやSWBF的な大人数オンラインシューターを目指す方向しかない気がする スプラトゥーンみたいに装備を選んで4vs4の対戦でも楽しいとは思うけどな
あー、共闘も欲しいかな 広大なフィールドを飛び回るのがいいかな
アメリカぐらいの大きさのマップとか
絶対無理だけどさ >>1
ほんこれ
それでも駄目なら、もう打つ手なしだと思うけどw マクロスみたいにミサイルをマルチロック出来るようにしてカッコ良く飛ばす 恋愛ゲー要素を取り込んでフォックス達を口説けるようにする 一般的2Dシューティングのレベル設計やビジュアルデザインの本質的欠陥を殆ど改善できてないからなあ
(って言うかまあ、それらを改善しようと試みた結果がアドベンチャーとかの的外れ路線だった訳だし)
スマブラで強いよ、とだけ言い続けてればいいんじゃね はっきりいって初代が一番面白いんだよな、今やっても
64すらちょっといらない要素ついてたと思う
難易度簡単にしすぎてもつまらなくなる類のゲームだしな 1のBGM作った人にもう一回作曲してもらう
絶対無理だけど 1の面白さを復活させる
キャラに宇宙語をしゃべらせる あの手のシューティングがまた流行る未来が見えないわ
メトロイドの方がまだいけそうな感ある XとかDSiウェアで出してたんだし
1の進化系を格安販売も割といけそうな気がするが >>5
要するにスターウォーズに行くしかないとは思うけど
当の任天堂もそれはわかってて色々やったけど失敗したんだっけ?
アドベンチャーとかその辺遊んでないんでわからないんだけど
結局宮本の「これはサンダーバード的な人形劇」ってこだわりが
邪魔してるんじゃねーかと >>26
メトロイドプライムはスプラトゥーン世代に訴求させれば化けるぞ。絶対に。
スターフォックスは忘れられないために安めのDL専用で2Dシューティング作ったらどうかと別のところで発言したら散々叩かれた。 >>30
直接じゃないけどスプラ客層っぽい人種にメトプラなりに訴求しようとした結果がファッキンサッカーことフェデレーションフォースじゃねーの
頭身下げてかわいくして、ゲーム知識なくてもある程度理解できるスポーツ的ルールにして
そもそもメトロイドシリーズの設定からしてスプラ層には永遠に手が届かんと思うけどな >>31
> 直接じゃないけどスプラ客層っぽい人種にメトプラなりに訴求しようとした結果がファッキンサッカーことフェデレーションフォースじゃねーの
それなw
結果、従来のメトロイドファンはブチ切れて、且つスプラ層は一ミリも興味を示さなかったというw F-ZERO、スタフォはもうスマブラが本編になっちゃったね スタフォはもう何もかもが手遅れ
仮に64を超える最高傑作が出来たとしても、もう手にとってくれる人がいない
アサルトが軌道修正する最後のチャンスだった >>33
F-ZEROは最終手段としてマリオカートにぶっこむってのあるけど
スタフォは微妙だな アサルト路線でボリュームやらオンライン対戦やら強化すればよかったと思う
スタフォは硬派気取らずもっとキャラ推しに行ってもいい
零はマジでクソゲー 純粋なシューティングゲームにして欲しい
探索要素とかいらない >>39
完全同意
探索要素とか中途半端にいれても難易度は低くなるわ、テンポも悪くなるわ、周回プレイする気なくなるわで糞&糞 WiiUに出た奴も砂漠を強制スクロールで進んでく面が一番見ごたえあったからな Dead Space2並みの宇宙空間表現のゼルダbotwを作らないかなぁ。
戦闘シーンはオメガブースト形式で良い。
階層構造があればザコ戦〜ボス戦の演出も出来るだろう。
そんなイメージのスターフォックス希望。 >>37
マリカにぶっこんだら誰も使わず
改めてFzero人気のなさが明白になりそう・・・ オープンワールドで
着陸飛行、戦車も自由に切り替えることができる
それとオンラインで対戦 スターフォックス無双とかどうだ?
いろんな惑星に行き来したり
アーウィンにのったり降りたりしながら攻略するっておう 機体を自由に動かせない、これに尽きる
方向転換するにもストレスが溜まるゲームなんて誰がやるか 声の変更が無理
初代の声で3DS版のグラでスイッチに移植してよ まず機体のモデリングを何とかすること
三角四角のまま高解像度のテクスチャ貼っても駄目だろ すげぇどうでもいいけど
もしかしてForzaってFzeroを意識した名前なのか?
よしturn10にFzero新作を作ってもらえ わりとシームレスな惑星間SHT成分とスタフォアドベンチャの惑星ADV成分でたのむ
まぁ乗り降りできるビークル感味わいたいんだ
あとケモ 今更ながら1の完成度の高さに驚かされるな
最初の1面から壊した工作用ロボが崩壊しながら倒れてくるトコロなんて
脳汁MAXwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています