マリオオデッセイはゼルダBotWの面白さや探索感を超えられるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は情報遮断してほとんどPVとか観てないから分からん。文字情報で印象教えてくれ。
ちなゼルダはこれまでやったゲームの10年先行く超絶神ゲーだったわ。 EDGEレビューだけでも全ゲーム5指には入る神ゲ確定しとる ぶっちゃけ今までの3Dマリオの進化系でしかない感じ
ゼルダ程のインパクトは無い 大きな変化もないし良くも悪くもファンの期待通りじゃないかな 探索を重視してる感はPVから伝わる
ただ根っこがジャンプアクションだからな 以外とギャラクシーっぽさもある
爽快感はギャラクシーよりやや落ちるかもだけど、箱庭の作り込みでカバーしてる雰囲気 ゼルダとマリオだと評価軸が若干変わるからな
ゼルダはオープンワールドを探索させる、ということに重点を置かせた革命が評価されるし
マリオは小さな箱庭でどれだけマリオ独特のアクションとギミックで楽しませてくれるかという評価 箱庭にもどっただけで大きい
ポンプ装備のサンシャインとも違う
64の完全直系は初めてだから >>8
射撃と塗りとアクション
全部こなすのは大変だったかもしれないけど
マリオはアクションに専念できるから 単純比較はできんぞ >>8
対戦嫌いだからむしろヒーローモード特化のスプラ出してほしいわ 射程が短いジャンプアクションを3Dで広げてもおもしろくなりようがない
キャラゲーの限界 過度な期待はしないほうがいいな
アマゾンレビューでいうと星4つぐらい 探索 アクション 収集 キャプチャー 謎解き
これだけじゃ従来のマリオと同じだからな
ムジュラの小泉がなにも仕掛けて来ないわけがない どこに面白さを感じるかは人それぞれだからなー。
広大なフィールドでの探索って意味ではゼルダとマリオでは比べものにならないし。
限られたエリアの中に詰め込まれた密度って意味ではマリオに軍配だろうからさ。 ゼルダBOWから武器やアイテムを使った戦闘、謎解きを削った代わりにジャンプアクションや帽子を活用してコログ(ムーン)集めに重点を置いた感じかな
動かしてるだけでも楽しそうだ 64がゼルダより面白いから、オデッセイは64をちょっと超えるだけで良い ギャラクシー12両方大好きだったから楽しみ
問題はswitchが無い事 プレイ動画見たところではオデッセイの方が濃くて楽しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています