ラインナップがWiiUと大差ないSwitchがなぜ売れたの?
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・据置兼、家庭内携帯機のニーズは以前からあった
・WiiUはタブコンでそれを仄めかしたので最初は売れた
・でも実際は宮本含め、DS以来の2画面を使った遊びに固執してしまったので
結局テレビがないとマトモに遊べず、タブコンの通信範囲も狭いという中途半端なものになってしまった
・Swicthはその反省で2画面を諦め、1画面がTVでも本体でもユーザーが好きに遊べるように分かりやすくした
だから売れた。 1つの要因としては名前が良かった
WiiUとかwiiの付属品かなんかだと思うわ スイッチは今までのゲーム機にないよくわからん売れ方なんで
DSやwiiがブームの時も発売半年後には普通に店頭に並んでたし そもそも売れてないしWiiUポータブルだから携帯機効果で売れてるように見えてるだけでしょ 要するにWiiUでは
任天堂がやりたかったことと、ユーザーが期待したものにズレがあったわけで
Switchは、ユーザーがWiiUに期待した通りの事を実現したから売れたっていう。 WiiUのラインナップがSwitchと同じなら売れてたと思うよ イカを1年目に出せてればWiiUも売れたかも
あとはゼルダがゲーム史上に残る名作だったのもデカイ スイッチは品薄商法で売れてるように見せてるだけで
本当は売れてない >>1
マリオデが出て年末商戦過ぎた頃から失速する
むしろswitchの方が劣っている
内蔵コンテンツがない wiiu→持ち運べない
switch→持ち運べる
至極簡単な事だろw switchはwiiUコース!
各項目の合計売り上げ[10/11]
wiiU 2,049,581
( ´・ω) switch 1,822,388
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU switch
ロンチ1週目 308,142 329,152
ロンチ2週目 126,916 *61,998
ロンチ3週目 122,843 *49,913
ロンチ4週目 *69,386 *78,441
ロンチ5週目 *67,083 *45,509
〜4月まで 201,704 212,239
5月全部 153,629 125,883
6月全部 158,911 136,690
7月全部 172,997 246,475
8月全部 189,298 291,736
秋全部 478,672 244,352
合計 2,049,581 1,822,388 9月以降のソフト本数はWiiUとSwitchで2倍近い差がある 3DSの早期値下げ、wiiu早死、そしてスイッチがコケたら
さすがに次ぎは無いでしょ
そりゃ、必死に売れてるように見せるよ 情弱スレか?大差つきすぎなのが見えてないのか?
KPDだから?判断力理解力が無いの? むしろWiiUみたいな奇形ハード売れると考えるほうがおかしい ドラゴンボールファイターズ
銀魂乱舞
北斗が如く
全部PS4だよ
今更、モンハン1本出したところでスイッチが売れるわけない WiiUは明らかクソハードっぽかったから買いたくならなかった、それゆえイカとマリカがやれなくてイカとマリカしたくてswitch買った
私はこれです >>21
それWiiUの数字ウソだから
WiiUは1年でだいたい160万台越えたくらいで200万台以上も売れてない
そこの「〇〇月全部」ってのはWiiU発売後の"3年分の〇〇月売上台数の合計"なんだよ
バカなこと考えるよな、とにかくスイッチが売れないように見せるためにウソデータ出してるだけ
しかるべき所のデータ見ればすぐにバレる >>30
もし>>20の事言ってんならただのネタだから安心しろ
最初はお前の言う通りゴキブリの糞みたいな煽りだったんだが
週販が出る度華麗にwiiuを抜き去っていくSwitchにあの手この手でwiiuを勝たせるという鉄板ネタになった ポータブルだから。
据え置きなんていらねーよ、ってのが世間の大多数の意見。 >>31
元がネタなのは知ってるけどね
しかし貼った奴のID見る限り… ね ネタなの理解せずに本気で煽りに使ってるならガチ池沼だからほっとけ 反応してる側がガチ池沼だからどうしようもないでしょ
ガチ池沼を諭そうとするとかお前もガチ池沼じゃないのか Switch はひと目で新しいゲーム機だと解るところが違う
大衆は Wii U を Wii の周辺機器と誤解していた
Wii にすっかり飽きていたのでスルーされた ソフト本数
Switch WiiU
9月 7本 4本
10月 4本 3本
11月 10本 6本
12月 7本 4本 そのラインナップがいつ用意されたか?が問題なのだよ。
つまり強くてニューゲームだ。 1年目の話題のあるうちにWii Uの遺産をいかせたのがでかいわな
ただし2年目からはスイッチの本当の地力が試される
1年目のように甘くはない 任天堂は今は3DSにもかなりリソース割いてるが来年からは全力でSwitchに新作作っていかないと
あっという間に失速するからこの状況にかまけず危機感をもってほしい スマブラはどうせforSwitchDXだろうから
2年目の鍵はぶつ森やろなあ
スマホ版との連動でどこまで伸ばせるかやで
ポケモン新作はさすがに再来年やろ >>42
その辺をきちんと出してくのは大事だな
でも結局ポケモンないと今までの任天堂据え置き機と何にも変わらないんだよな
スイッチならではの新作とサードの本気の強力が必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています