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3Dマリオメーカーが出たら終戦じゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:39:03.68ID:scTPfsMRM
コレしかないだろ!もちろん2DもOK!
リプレイ再生、ランキング機能あり。
0003名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:41:56.19ID:scTPfsMRM
>>2
2Dオンリーなのに随分盛り上がった!
0004名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:42:34.40ID:ZMYnB7Add
>>2
3DマリオってのはNew系列の事じゃなくて、マリオ64やギャラクシー系列の 事だと思うの
0005名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:42:45.01ID:scTPfsMRM
ただ一部の上級者が一般人を遠のけたのかも知れない。それはある。
0006名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:42:49.56ID:RftC75Cg0
3Dマリオ作るのなんて労力に見合わないし
2Dより需要ないよ
絶対売れない
0007名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:45:02.46ID:scTPfsMRM
>>6
意外と手間は変わらない。
それに作るのもゲーム。
0009名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:47:44.44ID:ZX1po7wA0
>>2
アホかな?
0010名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:47:59.76ID:RftC75Cg0
>>7
3D空間にオブジェクト配置するのって手間だぞ
xz座標はスティックで移動でいいかもしれんがy座標はどうする?右スティック?
タッチパネルでできてた2Dと違って手間が全然ちがう
0012名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:49:54.20ID:6XHj84NmM
マリオメーカー出したとき既に終戦してたろ
まだ戦ってたの?
0014名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:52:16.49ID:scTPfsMRM
>>10
オブジェクト配置するのが大変ならゲームだって大変なんだがそんな事は無いな。
大変なのは調整であってテストプレイだし。それは2Dも変わらない。
0015名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:57:07.06ID:aIKls4TE0
マリオ64ですらある程度細かな地形作れてたのにブロック配置式3Dマリオステージなんてさあ
たまに懐古ネタで差し込むならいいけどそれしか作れないってさあ

あと客の空間把握能力欠如舐めんな
0016名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 19:58:25.39ID:RftC75Cg0
>>14
じゃあ100歩譲って3Dも2Dと手間が変わらないとしよう
そうだったとしても2Dマリオメーカーより絶対売れない
3Dマリオと2Dマリオの売り上げを見てればわかると思うが
3Dマリオはプレイ人口が絶対的に少ない
作る側もめんどくさそうというイメージが大きくて増えない
何より面白くするには2Dより圧倒的にセンスが必要
0018名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:03:56.91ID:scTPfsMRM
>>15-16
だから2DもOKって書いとるやん。
それにマリオデの評価満点なんだが。
0019名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:05:11.82ID:RftC75Cg0
>>18
2Dマリオメーカーもスイッチに適してないよ
タッチパネルが携帯モードでしか使えない上に
十字ぼたんがないから快適に遊べない
0020名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:08:51.33ID:scTPfsMRM
おいおいどんだけゴキちゃんマリメにびびってんだよw
そんなにスイッチにソフトが出るのが嫌なのかよ。
ファーストがステージエディットできるゲームを作る、しかもそれがマリオなら売れるし
欲しい人は居る、それがそんなに気に入らないのか?
操作性なんてのはタッチパネルだから云々ではなくハードにあわせて改善すればどうとでもなる。
0021名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:12:13.74ID:A8kMr+T40
3Dなら他の人の作ったステージと行き来できるようにしたら面白いな
扉を配置したら誰かが作ったステージと自動的にリンクされるとかして
気に入ったステージにはIDで直接行けるようにしてさ

そんで多人数プレーも可能
自分が敵キャラ操作してやってくる連中に襲いかかったりしたい
0022名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:13:46.45ID:8hgv5gmp0
何言ってんだこいつ…
3Dマリオを遊ぶのすら手一杯な一般人がステージ作れるかよ
そんなもん出すくらいなら素直にマリメ2出す方が賢い
0023名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:13:47.58ID:vdUzpRBu0
スティック左右に二つあるから
左スティック=XY座標移動 右スティック=Z座標移動って感じにすればいいんじゃね?
Lボタン押しながらだと拡大縮小、Rボタンだと回転になる
0024名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:15:34.97ID:77n1El5U0
終戦って何?
お前は誰と戦ってるんだ?
0025名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:16:24.95ID:aIKls4TE0
>>18
マリオデはスタッフの性能あってこその評価なんだよねぇ
ヘタクソなお客様にはステージを思い描く事さえできない、マリオデの足元にも遠く及ばないしスタートラインにすら立てない状態

2Dマリオメーカー側?最大限評価するとして、そもそもそっちだけでよくね?
0027名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:16:53.24ID:CrCXrtyy0
ジャンプゲーは全部PSだからなぁ、、、

これが改善されない限り、任天堂に勝ち目は無いかと
0028名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:17:38.54ID:DhkhdVIj0
3D格闘ツクールを作れる猛者じゃないと途中で挫折しそうw
0029名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:26:46.11ID:scTPfsMRM
>>28
知恵遅れかよwwwwww
挙動まで作る3D格闘ともう既に完成した物を組み合わせるマリメを同列に語るなんて。
0031名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:34:47.44ID:WZFO1aHz0
開発に掛かる金と手間が半端なく大きくなるだろうし
課金地獄にでもしないと採算取れないだろうな
あとコースを作るユーザー側も果てしなくめんどくなりそう
0033名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:37:52.44ID:+O9+q+Ip0
空間作るのクソ面倒そうだしかなりセンス必要だろう
0036名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:49:49.44ID:scTPfsMRM
あのねぇ、3Dマリオ作るの大変だったらマイクラどうなんの?
世界的に売れてるソフトがそれが可能であることを示唆してんのよ。
0037名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:54:00.10ID:pgwmsWXyd
立方体並べ立てたくらいで3Dマリオが3Dマリオたりえるならそれでもいいんだけどな
0038名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 20:54:18.74ID:scTPfsMRM
マイクラじゃなくてもGTAでも3Dのマップでユーザーが自由に製作してるよね。
なんでマリメだけ駄目なのかなぁ?wwwあれれおっかしいなー
0039名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:07:54.16ID:tazLM9h7a
マリオメーカーなくてももうスイッチの勝利で終戦してる
0041名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:16:55.77ID:Ed4pSUCs0
そういうの64DDの頃から研究してるだろうけどね
物作りの楽しさを広めるというのは任天堂というかミヤホンの悲願の1つだろうし
0042名無しさん必死だな
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2017/10/14(土) 21:55:23.68ID:eXolBwpYr
2Dのマリメですら一般人はステージ遊んでるだけだぞ
俺だって作ってアップロードしたことねえぞ
一般人に3Dのステージ作れる分けねーだろ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/14(土) 22:19:34.72ID:0o9vOsTx0
やだよそんなん
めり込みとか落下とかバグだらけになりそう
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