シャドーオブウォー買ってみたら面白すぎて20時間ぶっ続けてやってるけど
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こんなゲームあったなんて、買ってよかった。一旦ゼルダ休憩して、明日は仕事休むわ。 そんなに面白いのか
全く知らない俺にプレゼンしてくれ あれってオープンワールド的な散策とか綺麗なロケーションとかランドマーク巡りとかってあるの?エルフの里とか
それとも基本オークとかウルク的な化け物と殺伐とした戦場しか無い感じ? いろいろいけるよ。
やってみないとこのゲームのすごさ面白さわからないよ そんなに面白いのか
今度モルドールの方買ってみるよ モルドールの方がイマイチ合わなかった俺でも楽しめるかな?
戦闘が単調だった。 RIMWORLDとかファクトリオとかは本当にぶっ続けで遊べちゃうけど
この手のゲームはすぐ疲れてそんな遊べんわ 日本で人気ないロードオブザリング系なんだろ
売り上げは期待出来んな ストーリーととってつけたような収集要素はほんとダメだけど戦闘部分が洗練されてるよな
まだネメシスシステム解放してないからやや単調な嫌いはあるが手触りの良さは前作そのまま
はよ軍団作りたいぜ >>6
無理
バットマンアサクリなカウンターステルス主体なのは一緒だし >>6
前作合わなかったらだめだと思うよ
基本は一緒 ぜひ買ってみてやってみてほしいね
おもしろすぎてやばい >>10
>>12
あー、そうかー。ありがとう。
けどネメシスシステムが好きだったのでもうちょっと様子というかプレイ動画みて検討してみる。 相変わらず名乗りがスキップできないのがストレスだな
あとガチャ引く時とガチャキャラ配置の時のロードと同期が無駄に長いのもストレス要素 感想がおもしろいからみんなやってみてね!
って小学生かよ
誰が買うかよ これすきなんだけど
軍団跳とかがモブキャラなのがねー 動画だけじゃあんま面白そうに見えんのよな
この手のゲームって自分で触らんとわからんのが多いから困るは なんで本場洋ゲーはメタスコア90点すら取れなくなったのか? >>21
評価基準が辛口だからでしょ
和ゲーは基本的に甘く付けられてる節があると思うし 微妙だろ。安くなってからでいい。オークがいちいち名乗って相変わらずウゼェ。 ゲハカスは本当やりもしないでさもやったように語るよなぁ 前作に比べ序盤から強過ぎ
すぐ死ぬ奴は立ち回りが解ってないだけ
前作やってたらスキルビルドでシャドーストライクとかシャドーマウント一直線で余計にすぐ強くなりやすい
ルーンもつまらなくなり、ドロップアイテムは自レベルも関係するし、ガチャ引いてもゴミ付加じゃしょうがない
ウルクガチャもレジェンドすら消耗品
MGSVチックなオン要素もそれに拍車
ストーリーは最初から酷い
前作は導入がチュートリアルにもなってたし、感情移入やモチベーションにも繋がったり
指輪物語へのリスペクトとオマージュを感じたが、今作は最早ギャグかと思わないとやってられないくらい酷い
でも前作好きな奴は買いだ
ドレイク乗るの楽しいぞ
前作からマイナス部分と楽しさでプラマイゼロ >>18
買わなくていいよ
君にはやってほしくない
明日は仕事休みとったから朝までやるよー 前作がセールしてないし、新作なのにヤマダ電機に置いてなかったぞ >>35
マジで?
ちなみに俺いちお乃木坂のセンター 今までモルドールをやってなかったのが驚き
ウォーインザノースも、タイプ違うが指輪物語ゲームではなかなか面白かったよ オーク捕まえて軍団作ったりすんだろ?
アマゾンレビューに詳しく書いてある
でもアサクリに似てるらしいからちょっと敬遠してる 戦闘とか高いとこ登ったりはアサクリやバットマンだが
敵を洗脳して仲間にしたりとかは独自要素だな
あとやられたら、自分を倒した奴が出世さたりして面白い アサクリは海賊のやつしかやってないけどあれよりよっぽどスピーディでアクション性高い
ロードオブザリングは映画6作くらいしか見てないけどこれ固有名詞以外シリーズである必要あんの?
むしろ敵をオーク縛りにすることで損してるように思えるんだけど >>42
このゲームってオークしか敵がいないのか?
原作だと西方の人間の敵としては他にもトロル、ウルク=ハイ、オログ=ハイ、ナズグル、東夷、ハラドリム、黒きヌメノール人など色々いるんだが
オークしかいないのだとしたらそれは指輪物語だからってわけではなく作者がオーク好きなんだと思う このゲームそれなりに設定やグラに凝ってる割に
スケールもデカいし、システムも深そうだしこの秋の話題作か?と思う
(ただし日本とかいう国は除く) 前作セールで買ってなにしていいかわからずすぐ投げたんだけど
ウォー出たついでにまた初めて見たらすごい面白いことに気づいた
最初は突っ込むとすぐ死ぬしステルス中心の慎重な立ち回りが大事なのね >>16
QTEは敗北して死にそうな時くらいしか使わんぞ
あとは処刑するか生かすかの選択時かな 見た感じ雑な感じするけどな
なんかマップが不自然な感じしかしない >>43
メインの敵はオークというかウルクだが
オログもいるしナズグルも出てくる
俺はまだ会ってないがバルログもでるっぽい ウイッチャー3なんかオープンワールド謡ってる手前アクションで力尽きてる
割りにアクション寄りにしてない
そここれがアクション寄りにしてるのが受けるのかも
それだったらスカイリムみたいにやっぱ要はちまちま数値上げるしかないみたいな古典RPGに
徹するのがいいか、その分地形が半端ないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています