風来のシレン2リメイクと風来のシレン6、どっちがやりたい??
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どっちもやりたくないけど
ああいう古臭いタイプのゲームのユーザーは
より古いものを好むだろうから古いもののリメイクが無難なんじゃないの 新作作ったとしてもどうせ根っこの部分変わらない上に無理に新要素入れてクソ化したりするから
2のグラやUI改良しただけのリメイクのが無難なんじゃないの 不思議のダンジョン
風来のシレン4神の眼と悪魔のヘソ
(DS)2010年2月25日発売
不思議のダンジョン
風来のシレン5フォーチュンタワーと運命のダイス
(DS)2010年12月9日発売
↑この頃はリリース極端だったのに最近は全然だもんな
一応世界樹と不思議のダンジョン2が最新作か リメイクなんかいらんから、さっさとVCに出せ
そんで新作作れ 代表者がPSに買収されてんだろ
ガワがシレンじゃなきゃ3DSに新作4本も出せるんだ もうシレンの世界観飽きた。
現代的な不思議ダンジョンやりたいわ レベルが0にならないなら良いんだが
チョコボのダンジョンはハマッた この会社リメイク無理だろ
良かったのって月影村Winくらいじゃねの? チョコボ2は合成バグがひどすぎて
テストできないならややこしくすんなと >>22
PC月影は確かに良かったな
あとはまあ多少マシと判断されるものはあっても全滅か。片道勇者も劣化品だったし シレン3がクソゲーな所為でレベル継続=クソみたいなイメージあるけど実際どうなの? PCのアスカ見参ってのかがやけに
プレミア化してるのだけ知ってる
何故かは知らないが 失敗すると全てを失うという緊張感が更に面白さを産んでいたとMinecraftをやってしみじみ思った
お助け隊を使わなければ良いとかそういう事じゃなく >>18
シレンブランド箱崎を買収するプレステ外人 >>26
wiiで発売日に買ってとても悲しい気持ちになったゲームだった
ステージ開始直後に最強に近い剣を入手できたりそれを凡ミスで失ってくっそーという思いになるシレンはもう出ない気がする 2
てかあの城作りに今後の生き残りのヒントが有ると思う 2だろ
初代と2はシンプルなのに楽しい
4、5あたりは夜とかわけわからん新要素がクソすぎて一回やったらもういいわ
許せてGB2とアスカくらい 4は序盤の夜の超難易度がヤバすぎたけど浜辺はなんとかクリアしたわ
深層に行くほど夜の方が安全ってのは新鮮だった
5は割と洗練されてるらしいね >>34
収集建築育成
レベルリセット生なのにうまく噛み合ってたよね
なおその後 >>29
テラリアはハードの方が面白くなるって奴か 2のリメイクに「傘狸と呪われる消耗品と一緒に冒険出来る」
という神仕様が追加されていたとしてもお前ら買うの? 今のチュンソフトに2を超えるシレンが作れるとは思わないから
2のリメイクっていうかリマスターもしくはVCでいいよ シレン2めっちゃやりこんだが最難関ダンジョンは完走すらできんかったな 合成の壺を遠投した時の冷や汗は、このゲームでしか味わえない いい加減PCで出しゃいいのに
ずっとアスカやってる奴いるぞ イアイだかシハンだかに弾き飛ばされた武具を後ろの糞河童がキャッチして敵に投げ返すクソ仕様なんとかしろ リメイクはいいわ
最後のダンジョンだけでいいから新作を出してくれ
切り売りしても良いから 任天堂はシレン2をswitchにリメイク、または移植しろ。
セガもアスカで同様に動け。
機種は何でも構わん。
出たらその機種買うわ。 風来のシレン7 2051年春スーパー3DSで¥35400税込で発売 アスカが本当に完成されてて
これ以上何を望んだらいいか分からないレベル
まあ見た目は酷いが 2はリメイクじゃなくて移植欲しい
swichに来てくれたら間違いなく連日寝不足になりそうだ どうせリメイク出たとこでパオパオーンが吸いだすゾウの能力持ってたり、ガガン系が固くなって魔法効かなくなったり変な調整して、武器の成長度システム輸入して糞みたいな持ち込みダンジョン追加するだけやぞ 2はもういいわ…飽きるほどやったし。新作シレンお願いします チュンソフトは昔、出すソフトに外れ無しと言われておったんじゃよ シレン3ってPSPで出てなかったっけ
つまりシレン2もPSPで出そうと思えば出せるっていう シレンはちょっと盛りすぎというか、色んな要素が多過ぎて飽和してる。 2って人気あったのか
モンスター仲間にするダンジョンはクリアできてなかった気がする もう不思議のダンジョンいらなくない?
入り口としてはいいけどやればやるほど不満も目につくし
最近の作品見るに改善は見込めない
PCにもっと完成度の高いrogueクローン腐るほど転がってるじゃん 2は初心者から上級者まで満足できる神ゲーだとあれほど
プレイしたのは2と3と砂漠の魔女ぐらいだから全体から見ると評価はどんなもんなのか知らんがな 偽アイテム盛り過ぎて運ゲー度合い急上昇してるのはアカンと思う
ウケた一発ネタを繰り返すお笑い芸人みたいになってる ドラクエ11のキャラをお借りしてコラボ作品、半年後ぐらいに立て続けにアスカのリメイクしたら割とガチめにシリーズ人気が回復の兆しを迎えると思う グラそのままの移植でもいいから
シレン2&アスカのセット出してほしい
携帯機向けのゲームだしSwitch/Vitaマルチあたりで
新作は複雑化が加速するだけなんでいらないです 前知識無しでカンガルー地獄にぶち当たった時の衝撃よ・・・ リメイクしないシレン2をSwitchに配信してほしい 初代で完成されてるから改良の必要は無いって
ドラクエ信者みたいな事を延々と言い続けて
今ではリメイクしか望まない時点でもう望み無い 黄金の間
これを見付けたときの
ファンファーレ最高です
黄金の間が欲しいです 黄金の間みたいなダンジョン内の別ルートって後続作に継承されなかったね
リスクとリターンがあって面白かったんだが >>85
同人ローグライクとかなら積んでるのはあるんだけどな
1ターン1アクション制の不思議のダンジョンスタイルしか作らない・作れないくせに
システムの取捨選択とかUI進化とかで突出したものもできてないんだよなあ ダストンの不思議のダンジョン
ガタラの採掘ギルドで入り口を見つけてガラクタ集めの旅に出る
ちいさなメダルはゴーレックに渡してアイテムと交換
下層で見つけた役に立つアイテムはエックスに渡すことが可能
ガラクタ(歴史的お宝)はチリが鑑定してゴールド換金 つーかシレンやめて
なんかオリジナルの可愛い女の子キャラにでもした新作出せば
今より閉塞感は無くなるしシンプル化も出来そうだし
多少は売り上げ良くなるんじゃないの?
チュンソフト製なら従来ファンも買うでしょ。
ぶっちゃけシレンのキャラクター性と世界観を目当てに買ってる人なんて皆無だろうし。
現状だとあまりにも新規が入り辛いわ。 ターンベースのローグ系なんぞいらんわ
アクション重視で作れ >>96
え?まさかシレンのキャラや世界観目当てなの?
あの3でかぐや姫とかぶっ壊されて
4で毒にも薬にもならないシナリオになって
5では神が便利アイテムになってるような世界観だぞ? 稼ぎ行為が面倒でやめてしまったわ
もはや稼ぎ前提になってるだろクリア後の持ち込み不可ダンジョン いやあ、シナリオはよく分かんないけど不思議の国のラビリンスは楽しいねえ
元ネタやそのゲームのアイテムの正式名称も分からないから
トルネコやシレンでのアイテム名を付けさせて楽しませてもらってるよ
ただ、自動振り向きと十字で敵を攻撃する機能をオプション画面でオフにしたいかな
あと、絶対起きない敵の近くでの足踏みが遅いってのもなんとかして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています