ブレーキだけ超強力なリアル系レースゲー出してほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カーブに突入するだいぶ前からブレーキをゆっくりかけて速度をガッツリ落としてから曲がるのが萎える
カーブに突入する時に一気に速度落として曲がれるのが欲しい DS4も箱コンもアナログトリガー二つあるしブレーキ調節とかできそうなんだが、ないのか? >>2ゲーム自体がこういう仕様だからコントローラーは関係ないぞ
フルブレーキでもゆっくり減速するし、そうすると車がスリップしてしまうからゆっくり減速しないといけない >>3リッジはブレーキで速度落として曲がるゲームじゃないから関係ない >>4
そんなん言い出したらタイヤもリアル無視に作んないといけない
もはやリアルレースゲーではないな >>6
そこはゲームだから都合よくタイヤはリアルなんだよ ドライバーをビューティフルジョーにすればいいんだな
スローを使って曲がって直線でマックススピードでにたような状態になるだろ サイバーフォーミュラ(アニメ)みたいな、コーナーでスピード出過ぎて吹っ飛びそうになるのを車体に付けたファン回してダウンフォースで無理矢理曲がるとか面白くないかな? >>10マリカーやリッジとかのドリフトゲーと違うの? >>8
タイヤがリアルならある一定のグリップを超えたらスリップし出す事になるけど >>12そこは都合よくブレーキ中だけその計算が無視される。
時間を遡れるリアル系レースゲームだってあるんだから細かいことは気にしない。 >>13
リアルレースゲーにおける「リアル」ってのはタイヤのリアルさがかなりの
比重を占めてるんですけどね
タイヤのグリップの限界を攻めてブレーキとアクセルを調節するってのが
リアルレースゲーのゲーム性だから トラックのカックンブレーキ再現で
朝一の走り出しは踏み加減が難しいんだよあのオルガンペダル >>17プレイしたことないの?
滑ってコース外に外れて遅くなるだけだぞ X2010じゃん
ちなみに俺はXチャレンジゴールドホルダーだが ブレーキとは運動エネルギーを熱エネルギーに変換して速度を落とす物理現象。 逆にしてくれ
リアルな世界をゲーム的な操作でかっ飛ばして走れるゲーム作ってくれ
F-ZERO並みのスピード感で高速道路かっ飛ばして、飛び出しても走り続けれるような奴 >>21,23勝手にブレーキかかるのと自分でブレーキかけるのとではまるでちがうじゃん >>26
そういう洋ゲーあった気がする
車からドライバーを射出して遊ぶゲーム >>30
3は1,2と比べてブレーキ強いのか?
1,2はブレーキそんなに強くなかったと思うけど 大してとかそんなにとか主観で言われても知らん
カーブでガッとブレーキ踏んで曲がれるくらいには効くだろ FHがナンバリングForzaと比べて盛ってるのはタイヤのグリップ力だと思う。制動距離自体はそんなに劇的には盛られてない 直線はリアルだけどブレーキは神の手が入る系?
俺はお断りします ぶっちゃけ10分で飽きるだろうな
実車モデリングのリッジレーサーの方が面白そう >>35リッジってつまんないから売れなくなったんじゃん ニトロがない時はそれなりに評価してたけど
ハードレベル的にリアル挙動を突き詰められるほどのパワーがない時代でもあったしね >>33
グリップのほかに車重に対する慣性も緩和されてると思う
なんにせよ結果としてコーナー目前のフルブレーキでもタイヤロックして止まらないってことはほとんどない >>35
blurとかやったことない奴がそういうこと言うんだよな そうでもない
もっとド派手に走らせろ、もっとアンリアルに!って声もでかかったからな
そういう声に合わせてしまった結果 萎えたユーザーが離れてしまってあのザマ そういう意見が多かったってことはニトロあった方が良いって思ったユーザーが多かったって事でしょ >>26
クレタクってオープンカーなのによく客飛び出さないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています