スプラトゥーンのマッチングってどうなってんの?
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介護マッチングはあるのには同意するけどお前も弱すぎ ガチマッチの仲間内での順番って直近の勝率が反映されるらしいよ A帯かよ S +でも酷いんだからその下がもっと酷いのは当然
上がってこい!S +という高みへ(時間かければ誰でもこれる S+一桁台だけど余裕で0キル3人とか来るで
まあでも結局1人で敵全員倒してもエリアもヤグラもホコも1人で取って運んで守れば勝てるゲームだよ そんなことよりモザイクでもなんとなくブキがなんなのかわかって面白い 打開向きじゃない武器だと初動の展開次第では酷い成績になる
もちろんそういう奴は決して上手くはないだろうけど、敵方に対してハズレを引いたとは一概に言えないんだよなあ
>>1の画像でいえば敵のスシ以外は味方とトントンだと思うぞ
チームが逆ならキルデスも逆になりかねないレベル >>13
多分ルールに参加してないんじゃないか、普通その平均キルでも上がれる スプラのマッチングがクソなのは同意
だけどどのゲームも大概だからチームゲーにはなるべくのめり込まないようにしてるわ
それでものめり込みたくなっちゃうんだが >>16
エリア、ホコ、ヤグラ全部やっててA帯だわ Sに疲れてチャージャーやらの遊び武器で嗜むA+で何言ってんのww
まぁ本気で訴えるならスマホアプリでここ最近の50戦ぐらいは張りなさいな なんか別に飛び抜けて自分だけはマシってわけでもないよね やっぱり意図的に連勝・連敗作ってるよな?
それを乗り越えられるのがウデマエを上げれる人間ってことなんだろうが凄く疲れるからやめてほしいわ >>19
いや、そういう事じゃなくてエリア周りとかヤグラ近くで自分でも塗ったり乗ったりせずに
倒すだけでルールに関わってないんじゃないのかなって >>22
それでもルールに合った動きしてりゃ勝率50%は超えるんだがなぁ
ヤグラどんな感じ?あんなんキルデス1未満でもヤグラかかわってたら勝ったりするじゃん? >>24
勝率上に挙げてるだろ
俺も訳わかんねーわ >>13
完全に製作者の思惑通りの勝率になってんな
任意的に5割にされるのホント糞だわ >>28
弱い味方よりもお前の方が勝率が低い
つまりお前よりも味方は強い
どうして勝てないかは無駄キルしてる可能性あるから >>27
ヤグラはバケツでちょくちょく牽制して3落ち程したら突っ込んでる感じ
ただ味方も死んでて結局カウント稼げずに負けるって感じ ちなみに俺の勝率は20勝30敗だった
これでもS+だけどな
勝率5割はたまたまそういう時期があっただけで40勝10敗の時期だってある 実力近い同士が当たるようになってて5割に収束するのは別に構わないはずだが、あまりにも連勝連敗がだまになりすぎるのは問題だな もっと気を落ち着かせてやったほうが結果でるかもね
ジャイロだしそういう感情がプレイにダイレクトに響いてるのかも
終了間際のここ一番でミスってたりして >>36
うんうん、正直こんなんばっかなのは確かだ >>31
無駄キルかどうかはわからんがそれよりも味方のデス数がな >>39
1だとあんたも1分間死んでるやん
お前が弱いと言ってる味方も他の連中と組んだ試合で無双してたりするよ 1のせいで味方が能力発揮できてない
もっと味方をうまく使う立ち回りを覚えるべき 復活ペナルティ付けてみ?嫌でも死なない立ち回りになって結果勝てる >>44
2キル2デスの立ち回りで褒められるものなら俺でもできるわ >>1
なぁなぁ
これいちいちモザイクかけてるけどそんなんいらんだろ?
俺何度も他人の名前入ったままツイッターに載せちゃってるけど >>44
自分が下手くそでもチームが強かったら勝率は上がっていくからな
勝率≠上手さだからどうにでもなるわ >>47
愚痴りたくなる気持ちはわかるけど味方のせいにするのはS+になってからの方が良いよ
A帯だったらS+で安定してる連中だったらメンバー関係なく勝率7〜8割いくし まぁ人のせいに出来るうちが華なんじゃねーの
もっと上になったら下手な奴居ないからな
頑張れよ どう考えても>>1が特に個人の調子や成績が良かった試合を都合よく
うpしてるだけです本当にありがとうございます
逆に1が2キル11デスとかやらかしてる試合も何回もあるはずなんだわ
毎回これだけ個人成績が良くてA-とか有り得んよ
俺だって発売日から一週間後の日曜にS+到達できるくらいなのに
そういう敗北を自分のせいじゃないと言い続けてたら永久にAどまりだよ 下手は下手同士で組ませてほしいわ
ナワバリとかランク一桁と50が組むんだぜ 頭おかしいわ
ランクも負けたら下がるようにして近いランク同士で組むようにしろや
スプラトゥーンに戦略的な塗り合いとか1ミリのズレも許さないエイム力なんていらないんだよ ワイワイ塗り会えればいいんだよ
友達としたかったのに1年は練習しないとナワバリでさえ虐殺とか難易度おかしーだろあぁ!!? ガチのマッチングはもっと厳密にやるべきだわ
あと実力不足を感じさせない表記に変えるべき
マリオカートの数字みたいにすれば下手くそが見栄を張ることも少なくなると思う >>53
ナワバリをガチにしろって話ならフェスを楽しみにしてたら良いんじゃないか >>55 頼むからいっぺんプレイしてから書き込んでくれや >>54
俺もマリカーみたいに勝ったら+20負けたら-8とかにして
上限99999まで伸ばしておけば正直大して気にしなくなると思うが
スプラは1の時にS+ってランクに権威を持たせちゃったから
ランクで分ける方式は変えたくないんだろうな >>56
ガチやればいいじゃん
B帯に上がりそうになったらわざと負ければ >>57
肩書きが人を不幸にするいい例だ
そこへ拘るから人を見下したりイライラしたりするんだよね まあナワバリのマッチングはおかしいと思うけどな
ガチに関してはマシになってると思うわ A+で文句言うなよ
S+になれば意味不明な行動を取るやつはかなり減る ガチマで7回連続で負けてたのに、チームの勝率が1番高かったんだけど、これ本当マッチングおかしいよな?
同じチームの奴らは7回以上負けてるって事だろ?
これのせいでスプラはストレス溜まるだけだから辞めたわ オートマッチングに完璧なんてないし
ここでゲハ民からの戦闘評価欲しいなら
イカリングリザルト+動画が複数要る、
キル倍の相手チームにすら勝てるゲームだからリザルト数字だけでは評価できない
たいして上手くなかった実況者でも
上手くなりS+まで上がってるのは動画で自己を見直せ+指摘を受けるからだ
ずっと文句言うぐらいなら固定組んでリーグマッチ行くしかねえよ >>1
A帯がお前さんの実力ってことだ
逆にB帯の頃を思い出してみ?
その頃だって今と同様にゴミ仲間と組まされてたはず
それでもAに上がれたんだろ? http://imgur.com/UEZwYuY.png
一回こういうマッチングされたらムキにならずにその日は止めるのが正解 死ぬべきときは死ね、櫓や矛で乗ったり持って押し込んで死んだり
押し込まれた矛持って真横の水に飛び込むのも状況次第
櫓乗らず矛持たずデス少ない自慢は勘弁願うぞ
キルは、適当に取るんじゃなく、タイミング計れればその方がいいし
ヘイト取れてるなら引きずり回せば他3人が動ける
MAPや味方の状態見ながら押し引きしないと
一人でキルしまくっても維持できてないから負けるべ ガチマッチは成績よってポイント増えるしうまい人はとび級だして今ごろSプラス 何回割れたりしてたらまだ自分が下手だったことだよ ガチマでデス少ない自慢してるやつはオブジェクトに消極的なだけのやつが多い
見た目の成績がよければ満足らしいが地雷だぞ >>1
負けチームの4番目ってことは自チームの勝利に1番貢献しなかったてことなんじゃねえの A帯の雑魚ガイジがマッチングガーって言ってるの見ると草生える 介護は「混ぜる幅」にすぎん。
広いほどに下のモンには有り難い勉強の機会になるわけだ
乱暴でいいから人口を増やすには、上級者の強制労働が必要ってわけだ
こういうことをゲームでちゃんとやるのは任天堂くらいじゃないか
俺は基本的にはイイコトだと思うけどね >>1だってもっと上手い人に混ざって介護されて勝ってる事もあるんじゃないの? てか、対戦相手もキャラも偏りまくりの格ゲーですら、
上と下に人のいる帯域は勝率五割に収束してくよ
レート制だと頂点か底辺に行かないと5割越えは無理 >>28
単純にその中でお前がいるチームが一番負けてたってだけだろ何が分からないんだ 自分の勝敗見たらピッタリ25 25で草
エリート使ってるとステージ相性がモロに出る感じあるな
直近でもフジツボ全敗、ホッケ全勝になってるし、戦犯扱いされるプレイヤーもシチュエーションが変われば別人のように活躍するんだと思ってる 負けたのは自分じゃなく他人のせいにしたいんだろうな
こういうのは動画見ないとどんな動きしてるか分からないからなんとも言えない
ただ突っ込んでキルしてるだけで負けたとかかもしれないし >>75
スマホアプリ『イカリング』はキルデス表示だ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>79
味方がいると「精神的に依存する」のが人間の心理だからな
友情の源でもある一方で
群れのメンバーが変わらないとイジメの温床にもなる
チームをほとんど選ばせず、余計な交流はさせず
試合だけ純粋にガンガン組み替えていくのが正しいよ >>66
相手も同じ環境
それでSまで行く奴もいればA止まりの奴も出てくる
はっきりいうとS行ったら君もっと負けが込むからAで止めといてやる
Aなら勝てる場合もあるだろ
そういったやさしさの処置 マッチングは絶対に良くならないぞ
どんなに良いマッチングでも負けたらマッチングのせいにするからな 介護マッチングでも完ストしてる奴がいる以上、それが実力って事だよ
みんな同じ条件なんだから >>84
これだよな
負けたら介護やらマッチングのせいにして自分のせいで負けたと言う奴は見たことがない スプラに関係ない投稿毎回してるサイコパス日付け笑顔投稿のオカ死ね!なんでも〜ん死ね!わかるーん死ね!オカ死ね!オカ信者死ね!しゅり死ね!
オカ死ね!
オカ死ね! >>52
全部あげんのめんどいから平均キル見て言ってくれ 大事なのはキルより塗りだろ
1の話だが俺なんか平均5キル以下でもSまでは上がれたぞ 流れや勝ち方分かってないまま上に上がってきてる奴居るよな
あれ何なんだろうな >>91
単に使ったことない武器に変えただけor操作する人が違うだけじゃね
酔ってることもあるし >>54
あんまり厳密にすると、マッチングに時間がかかりそうだけど… >>92
そうかもな、というかこういう事ができるのに介護マッチングなんてやる必要あるのかと思うわな 前作スクイックリン一本でS止まりだった俺でも
今回同条件でS+5まで行けたので前作より明らかにS+に行くことは簡単にはなってる
勝率から見て介護云々よりも本人の立ち回りに原因があると思う
わかばなら塗りで足場確保と味方のキルのアシスト、後は人数差見て攻め込む少し前にアーマー配布したりとか SはまだまともだがA帯はまじでゴミが混沌としてるとこだしな
そもそもヤグラルート知らんってやつもほとんどだし >>90
1ならスプリンクラートルネードの赤ZAPがあったからエリアなら0キル0デスの回線落ちみたいなリザルト出しながらS+まで上がったわ 介護マッチングとかいう任天堂の無能を体現してるシステム >>93
今でも介護させるために時間かかってるけどね 頑張って勝ちまくると、勝ちレート同率同士8人で対戦し、実力で負ける→分かる
頑張って勝ちまくると、負けレート大奴と同じチームになり、負ける→分からない 自分が無双しないとほぼ負ける
自分が死んだら必ずエリア取られる
嫌になるよな マッチングの実力幅が大きすぎて勝っても負けてもつまらない
一方的な試合ばかりで実力が拮抗した熱い試合が少ない 一方的な試合が印象に残りやすいだけじゃないの
こっちは拮抗した試合ばっかで快適だよ マジで実力幅があると即ノックアウトだからむしろ印象に残らないし、リザルトもあっさりした物になる
皮肉にも「マッチングが機能してない!」って貼られる試合は食らいつく余地がある試合ばっかりでマッチングが機能してることを証明してる なんの意図も持たず他人のケツ追いかけてるだけの奴にしたら見事に作戦がハマった圧勝とかしてもされてもただツマランのだろな >>108
せめて何に対してそう思ったのか書けよエアプ >>1
ほんとうにすまん
仲間に介護してもらえないと勝てないような雑魚はお呼びではないんだ
お前も死んどけよ雑魚☺ ポジティブに考えよう
>>1が介護を任せられるくらい上手いってことだ
言わばチームのエースよ。すごいじゃねえか! ネット抽選とか何回が応募しても外れて今だにswitchがないけど
スプラ2って面白くないの?買わない方がいいの? >>114
基本的にオフゲーはすぐ飽きてマルチとかネトゲしかやってないよ サーモンランくらいまともな人間と連戦させろや
介護がしたいわけじゃねえんだよ ゼルダの息抜きのためにスプラやってるが今は逆になってしまったわ >>117
サーモンランはいいんじゃない
フレ+野良もできるし最悪3人でもなんとかなるし 勝敗が 20:30 〜 30:20 で推移してるからマッチングが上手く機能してるんだなと感心してる それを操作されてると考えてしまう被害妄想野郎がいるのが困る まあサーモンランを癒やしコーナーとして少しずつ充実させていくのは
しょうがないよな
実戦には全然役に立たんけど >>122
「マッチングが操作されてる」ってのは相当なサイコパスだよな
システムから見たら「そんなお前一人のことなんかいちいち見てるかよ」でしかない 勝てば実力、負ければ運か他人のせい
まぁ思考がまるっきりパチンカスと一緒 そもそもウデマエがなんで存在するかを考えれば最初から実力考えてマッチングしてるなんてわかりきってるだろ
ウデマエが同じな以上、戦犯扱いされたり地雷呼ばわりされる筋合いはない >>113
くっそイライラするけどやらずにはおれない
Switch壊れて修理中だけど禁断症状半端ないわ そのマッチの対戦レベルに全然ついてこれない人、
下手なのに扱いの難しいブキを使う人、
下手なのにそのルールやマップに向いてないブキを使う人、
回線が貧弱で落ちる人、
自チームを負けさせることが嬉しい変態、
このへんを抱えないチームが圧倒して勝つ。
実感として接戦は全体の5割ってとこかな。 >>127
レインボーシックスシージのガチ系FPSはずっとやってるけど
スプラは気軽に遊べる感じ? >>128
下手なのにじゃなくてその下手と同じレベルのウデマエにいるお前も下手なの >>130
はいはい
そういう煽りはどうでもいいから
どんな学校や会社にも落ちこぼれはいるのよ。 どんなエリート大学でもレイプサークル作るアホはいるし、
超大手企業にも問題人物はいる。
その階層のなかで落ちこぼれってのが必ずいるんだよ。
って、ここまで言っても理解できないだろうな。
頭悪そうだもの。 >>133
喚くな
ゲハで同意や指摘を得たければ動画とリザルトセットで複数上げろ
実況カスの方がマシやぞ イカウィジェットで介護マッチング証明されてるのに頑なに認めない馬鹿はなんなん? 同じガチパワー8人揃えるのは無理なんだからパワー高い人と低い人で組むのは当たり前なのが分からない馬鹿はなんなん? >>138
頭悪そう
マッチングの実力幅を狭めた方がいいという話なので
これからも介護トゥーン楽しんでね 狭まったところでどうせ文句言うだろ
狭めるとマッチングに時間かかるし単純な話でもない >>140
思考停止だな
面白くなるように現状の問題を解決していくべきなのにあれこれ文句言って現状維持は老害と同じ思考 ここで言っても解決などない、任天堂に直接リクエストしてこい 別に現状維持を主張してるわけじゃない
単純な話じゃないのに素人がウダウダ文句つけてるのがウザいってだけ >>144
素人だから文句つけてないだろ大丈夫か? >>146
プロ()しか文句言っちゃいけないの?w 見当違いなこととか実現不可能なことであれば任天堂に言ってこいよ
文句を負けた理由に使うならダサいからやめとけ >>148ミス
見当違いなこととか実現不可能なことでなければ任天堂に言ってこいよ
>文句を負けた理由に使うならダサいからやめとけ 最近はイカウイの勝敗数値と違う何かでマッチングしてるな
よくは分からないが、裏で何か計算してることは確か
問題は、逆にチーム間の実力差が顕著に出やすくなった事 >>138
余裕でガチパワー2000超えの人が1800とか1900に巻き込まれるのが今のマッチングだからな
許容される幅がデカすぎて全然実力別に分けられてない そのガチパワー2000越えって人の数が1800の人よりはるかに多ければいつでもマッチングできるだろうさ
そんなもん低い人数の方が多いんだからそっちに当たるに決まってんだろバカか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています