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ゼノクロとFF15ってどっちがマシだと思いますか?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/18(水) 00:13:30.40ID:VM3DOaYN0
目くそはなくそ?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/18(水) 00:29:49.93ID:vkSs1+IEa
フィールド探索はゼノクロ
あとはどちらも微妙
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/18(水) 00:30:35.99ID:+oVpvq6Vx
グラフィック以外圧倒的にゼノクロ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/18(水) 00:34:51.04ID:sME9aWX+a
>>4
まて、クリア時間はff15の方に分がある
ゼノクロはサブイベが膨大だからめっちゃ時間がかかるからな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/18(水) 01:01:58.03ID:HlS1bfFH0
前身のヴェルサスのシナリオは父親との関係、敵国のヒロインステラとの愛憎劇、
仲間との友情で困難を乗り越えていく様、の3本柱を軸に作られていたが
ライターの野島と原案の野村がチームから外され、
田畑端(MVP)による改革()で旧開発のバトルプランナーやメインプログラマーが自主退社

その後取り巻きの若手や鳥山13シリーズが終わって暇になったプログラマーが
空いた重要職を穴埋めしたが
その時リードシナリオライターに就任したのが
戦犯 豚室紗織 先生


真っ先にステラを排除し恋愛色を排除
父親はヨボヨボのジジイにして映画で事前退場


ルーナとかいう逢って15分で死ぬ形ヒロインを新たに据える事でお茶を濁しつつ
残った友情要素を同人作家らしい低レベルなテキストセンスと
趣味のホモホモしい妄想で塗り潰して出来上がったのが今のFF15のシナリオ
(総量20時間弱、後半はダイジェストどころかソードマスターヤマト)
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/18(水) 01:03:53.33ID:LAi1lQI/r
「マシ」っつーのはどういう観点で?
発売後ほぼ完全に黙ったゼノクロ制作側と、
言い訳や開き直りやなすりつけに終始したFF15制作側っつーか田端を比べて?
或いは「購入した事を他人に話せるかどうか」みたいな、
「えっ、あれ買っちゃったの??www」と言われて恥を抑えられるかどうかとか?
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