ウィッチャー3が合わなかったやつきてくれ。なにがダメだった?
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発売日に買って2時間プレイ放置したまんまだ・・・
全体的に暗すぎる雰囲気と、FoVの狭さがダメだった。
色々パッチやMODで改善されたみたいだけど。 外人がアクション要素のあるゲーム作るのは無理なんだなって 結局良くできたお使いゲーだからな
成長要素がつまらないのもある アクションがダメだと思うわ
ドラゴンズドグマダークアリズンのリマスター最近やり出したが、あれは神ゲーだと思える理由はやはりアクション差だと答えが出た コテコテな洋ゲーだし合う合わないわかなりあるだろモデリング然り 最初の2時間で合う・合わないが決まるゲームだと思った。ちと、取っつきにくさはあるよね。それを乗り越えれたら楽しいんだけど。 アクションとメニューのごちゃごちゃ感
成長システムとかも細かいわりに戦闘が面白くないのでどうでもよくなる
操作感は1、2に比べるとだいぶマシだが爽快感なし シナリオは一本道でマップは街以外ほとんど荒野か沼地か森だからオープンワールドにした意味が分からなかった カスタムカメラMODとシェーダーMODを入れると化ける
神ゲーから超神ゲーに ストーリーに興味を持てない、アクションに面白みを見出せない、故にオープンワールドだけど色々探索しようという気も起きない
雰囲気が暗いので進める気が起きない、モンスターや人物がいちいち気持ち悪くてモチベーションを保てない
メニュー画面がゴチャゴチャしてて試す気も起きない ジャンプモーションが20年前のゲームみたいで無理だった 欧米コンプで買ってみたはいいものの積んでる奴は多そうだな 前作を知らないと理解できない情勢や人物が多すぎるのがな
シリーズものなら当然なんだろうけど
じゃあ1と2を今やって楽しめるかというとどっちもクソゲーでがっかりするし
3の中で前作までの詳細な出来事や人物との関係性を読めるようにしてほしかったわ 信者が異常に推してるところ
日本人向けではないだろ テンポとボリューム
ゲームプレイもそこまで面白いわけでもないからすぐ飽きる いや、飽き飽きする
話が面白いと言ってもテンポも悪いし操作もしなくちゃいけないから疲れてやってられないし何より時間かかるから余程暇じゃないと進められない
時間を置くとどうでもよくなるし サブクエストとかで必要なアイテムが出現しなくて
進行不可能になるたびにやる気が削がれる 神ゲー!って言われて食いついたタイプは絶対合わん
クリアしてない時点で発言権はない 物凄く面白かったのに何故か一回積んでた
でしばらくしてから最初から遊び直したらやっぱり物凄く面白くてクリアまで一気に遊んだ、そのあとDLC1はクリアして今トゥサンを散策してる 評判いいから買ったけど、血まみれ伯爵?で止まってるな
べつに先のストーリー気にならないし
つまらなくはないけど、ハマるほど面白くもない感じ
何が悪いかと言われたら思い浮かばないけど、いいところも思い浮かばない
あ、イェネファーだけはまじで最高だと思う ボッチリングって伯爵のやつだよね?
あんなの日本のゲーム会社は絶対に作らないだろうな… スケリッジでダレてたの覚えてるわ
男爵の所まではそれなりに楽しめてたんだけどね
やっぱストーリーがこのゲームの全てだと思う fallout、スカイリムが合わなかったけど
これも同じかな? ボッチリング必死にクリアしてモチベが下がった
ここで世界観について行けなくなった奴多いと思う、あれはグロい上にダルすぎてヤバい
あと戦闘に爽快感が無いのがねぇ
グリフォンと戦う所は面白かったよ、うん 今惰性でプレイしてるけどお使いというか人探しが多すぎる
正直辛いけどゲラルトがカッコ良いのとグゥエントが楽しいから続けられてる
サブクエ面白いってよくいうけど普通にげんなりしてくるよな 最初が沼地なのが陰気なゲームだと思わせてしまう
始まりがトゥサンだったら途中で投げるプレイヤーも少なかっただろうな どうでもいいけどやたら多い本の内容読んでるやつってどんくらいいるの?
長すぎるし本筋絡まないしで総スルーしてるわ 主人公というか原作
ゲームは評価良かったから買ってみたけどそもそも魔法剣士ゲラルトあんまり好きじゃなかった このゲームクリア率どんくらいなんだろう
スケリッジでイェネファーとの魔法を溶いてゲラルトが振った後に山頂で流れるスケリッジの音楽は雰囲気最高だったな >>39
以外に合うかもよ
キャラ設定やゲームの目的がしっかりしてるからな その辺に人が吊るされてるの見て探索しようという気が失せて投げたな 全てにおいて快楽が少ないし何よりテンポが悪いお使いゲー
この雰囲気が好きで惚れるようなら
こういう映画を何十本も見たほうが良いと強く感じさせる出来だった
その結果能動的に遊ばせる品質を残念ながら保ってない欠陥品と判断した 開発者がゲームの世界に慣れてもらうために序盤はゆったりとした流れにしたと言っていたから
多少は進めないと魅力が分からないまま終わるぞ
俺は血まみれ男爵をクリアした辺りでこのゲームがシナリオに命をかけているのがよく分かった
こういうゲームのはサブクエを消化してからメインを進めるタイプなのでシリと再開するまで非常に時間がかかったが
その分「母をたずねて三千里」みたいな感じでシリとの再開は感動したよ
その後は漫画みたいな展開でクライマックスまで絶頂って感じでJRPGっぽい感じはしたね
最近のゲームはフルプライスを払ってもフルゲームでない中途半端なものが多いがウィッチャー3に関してはしっかりフルゲームで完結しているので満足度は高い 和ゲーアクションはモーション省いてでもキュッと止まれる
洋ゲーアクションはモーションに拘るので止まるときも慣性モーションが入る 長くコツコツやるにはコスパいいかもな
爆発的な面白さは皆無 発売日に買ったがDLC来る前に飽きたw
フィールドのモンスター倒しても経験値入らないのと装備のLV制限が不満
後半の船の遅さにもイラがくるし PC版で買い取り価格上昇と商人の所持金増加のMOD入れたけどちょっと温くなり過ぎたな
今はDDONしてるけどアクションはやはり素晴らしい、Skyrimもあのくらいであって欲しかった 女性の下着の規制が本当に酷かった
PCでやれば何も問題ないんだけどCSの性的部分の規制はクソ過ぎ
人間の首チョンパはオッケーなのに アクション部分がつまらなさすぎて無理だった
動かしていても爽快感一切無し 面白すぎて20日でトロコンしちまった
強くてニューゲーム無いとき
つまり予約買いしたけど
そのときは
カードもらえないバグとか難易度トロフィーのせいで
2週させられたw >>45
Steam版の方では27.5%だね
所有者の数は380万人程 カードゲームがダメ
ファストトラベルはあるもののどっからでもワープできないのがダメ
船の移動がトロいのがダメ スカイリムの後にウィッチャーやるとアクションが楽しすぎてしょうがなかったわ
ストーリーは良くも悪くも男爵がピークだった
ケィアモルヘンの戦いは良かったけどな 今、ウィッチャー3 GOTY版が日本でのセールで2799円か
まー、安いね >>64
アクションはいいけど戦闘で出来ることが少な過ぎる ハマった組だから分からんけど
あの薄暗さが嫌いな人もいるだろうね
あとは最初のほうは3だけあって、ストーリーワケワカメでやーめたって人もいそう
もったいないと思うが 受動的なゲームは嫌い
受動的なコンテンツが大好物な猿ジャップも嫌い 本編以上にDLCのストーリーが高評価だから、そこまで終わらせてるかでも評価かなり分かれそうではある
特にBlood and Wineは本編地域とは打って変わってトゥサンの鮮やかな景色も楽しめる アクションかなぁ
アクション微妙と言われるスカイリムは戦闘方法も色々だしモーションより操作感優先でよかったんだが
TPS視点の洋ゲー特有の小回りの利かなさが気持ちよくない 戦闘がつまらん
主人公に魅力を感じない
UIもっさり+不便
クエストはマーカー追っかけるだけで面白くない >>76
もうペイできとるから大盤振る舞いだな
ウィッチャー3 が売れたおかげで小説版も続きが刊行されたし本間さんのローカライズしたCDPRの新作もできるし最高だわ
全ては本間さんのおかげだけどさぁ ゼルダもだけどこういうゲームは主人公エディット式にしてほしいよな
謎の白髪おやじの人生とかどうでもいい 自由度が低い
ストーリーがつまらない
戦闘の幅が狭い ローカライズは本当に完璧だったな
TESやFalloutも本来は素晴らしいテキストのゲームなんだろうと思うとマジでゼニアジムカつく
「そこに階層があれば見つけてやる」「お前と甘い囁きの事を聞いた」
「あんたに祝福あれだ、あんたの歩く先々で地面が揺れりゃあいい」
ふざけんな ウィチャー3前のセールで買ったけどまだ序盤しか遊んでないや
FO4と一緒に買ったのが不味かった 気持ちの悪い信者がこれ遊ばない奴はゲーマーにあらずとのたまうので遊んで見たらアクションもっさり、戦闘単調、リニアなゲーム性でオープンワールドの意味を感じない駄作だった 経験値一桁とかになってくると
サブクエのやる気が下がる 男爵終わって次いくとこで積んでるな
何か色々めんどくさくね 正直こんなにサブクエいらないと感じた
もっと少なくしていいよ 主人公は意思を持たない人形じゃないとやっててつまらん
他人の物語なら映画で十分 3の評判良かったから、どうせなら1からやりたい!
って1買ってやったけど3ってこれの絵が綺麗なだけって感じなの? このゲーム遊んで洋RPGは俺には合わんって確信した
ストーリーもつまらんし 個人的にはドラゴンエイジやマスエフェクトの方が好き >>95
ドラゴンエイジ面白いよな
ただあれも最新作の方は微妙だったのよな・・・ >>61
クリア率割とあるな
PS4はどれくらいなんだろ ドラゴンエイジ(笑)
開始一時間でヤフオクに売りました(^^) 同じ6時間ぐらいやってやめた、ジャップゲーに慣れすぎたせいで洋ゲー特有のUIの分からなさとか何に使えばいいかよくわからんアイテムが沢山あったりするんだよな
説明はしてくれるんだが、慣れてないと説明不足でしんどい 会話シーンが実機とはいえムービーなんで待ち時間が多くJRPGやってる気分になった
ついでに無駄にオープンだから移動時間も多く、事件の手がかかりを探す作業時間も多く
ゲームっぽいことしてる時間のが短いんでだれた
あとストーリーは面白いんだろうけど実際のゲームだと女のシリを追っかけてるパートが長いから微妙… 戦闘が楽しくない
オイルとか良いシステムあるし魔法も色々あるのに
キャラの操作がいまいちなんだよ あとやたらUIがもっさりしているのもダメだ
無駄なアイコンやめて文字列で良いのに ドラゴンエイジのが面白かったけどあっちのが初見お断り感強いからな アクションの観点で
ゼルダBW、ウィッチャー3、GTA、モンハンって
どんな並びなの?
switchの体験版でモンハンやったけど
ストレスだった ウィッチャー>>>>>>>>>>>>>ドラゴンエイジ(笑) ストーリーだよなー
最後までやったがあんま記憶に残ってない
アクション部分も特に誉めるとこないし
逆にこういう雰囲気や話が好きだと神ゲー評価なんだろな
豊富なサブクエでどっぷりはまれて自分の選択でストーリー分岐もする ゼルダの後にやったのが失敗だった
物語は楽しそうなのに操作性悪すぎてストレス溜まる爽快感ゼロ ぶっちゃけゼルダの戦闘も面白くないよ
あれでマップに敵みっちり配置されていたら超絶クソゲー オープンワールドのゲームにしてはだいぶいいと思うけどな戦闘 ゲラルドの性格かな?
やたらと選択肢を突きつけられるけど選びたいものがなかったり選んだ後に突っ込みたくなるような行動を取り出す FalloutとかホライゾンとかSkyrimの戦闘の方が良かった >>109
インクイジションからシリーズ入ったならただのアホ
前作やらんと何も分からんよ 戦闘はかなり良い
ゼルダやSkyrimやダークソールなんかよりずっと上 ドラゴンエイジはオリジンやったけどそもそもつまらんというね
ストーリーがとにかくよくわからんので話進めてもイマイチ盛り上がらず
ネズミとかに変身する塔みたいなところで飽きたわ >>118
ストーリーとかではなく
戦闘がガチでゴミ
ウィッチャーが神におもえるほとな ドラゴンエイジは当時FF12みたいな戦闘とか言われてそれにつられて買ったけど、全然爽快感も楽しさもなくて泣いた ロードがだめ
ハイエンドPC版でやべぇって思ったわけだけど、PS4版はもっとひどいんだろうなって思う
よく耐えられるな >>109
ドラゴンエイジインクイジションって
FF15よりはるかにクソゲーなのに
なんであんなたくさんGOtY取れたんだろうな
ユーザースコアも散々なのに
EAが金でも配ってたの? PC版あるんだっけ
MOD入れまくれるなら買おうかな >>128
店員の持ち金アップとどこでもファストトラベルは便利だぞ 駄目って事はないけど1.2のストーリーが分からなくてイマイチのめり込めなかった
1.2もリメイクして出してくれ 1と2とかセールでワンコインだぞ
無料で配ってたりもしたような PS4ProがプアマンズPS4より低性能だってことをバラされたから😡
273 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0f5c-QEog [126.103.182.94]) sage 2017/10/18(水) 11:05:45.03 ID:ONyQdUqY0
>>259
ノーマルPS4で30fpsだったところが軒並み26〜27fpsまで下がってる
[4K] The Witcher 3: PS4 Pro Analysis, PC Comparisons + Frame-Rate Tests!
http://www.youtube.com/watch?v=HcNQVuNo_kY
303 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0f5c-QEog [126.103.182.94]) sage 2017/10/18(水) 11:14:20.86 ID:ONyQdUqY0
はぁ〜(´・ω・`)
ほんま無能
https://i.imgur.com/WJwPbNn.jpg
https://i.imgur.com/bClPOpt.jpg >>131
動画で観ればいいじゃん
1はなかなか面白かったよ
ゲラルトさんがたまに板尾創路に見えるけど >>126
シリーズ通してやってれば過去の伏線とか楽しめる点多い良作なんだけど 合ったけどオープンワールド疲れが酷かった
濃すぎるのがなぁ 主人公がカッコいいから買った
最初から渋カッコいい主人公は好きだけど、予想以上にお使いだらけだった
サイドクエストにもボイスとしっかりしたストーリーが付いて良さげだったが
あのマーカーを辿るだけのマラソンがどうにも退屈ですぐに辞めてしまった
あの退廃的な世界観も好きになれなかった
行く先々で略奪にあって死体が転がってる村ばかりでは気が滅入る オープンワールドとその世界とグラしか合わなかったわ
シナリオが暗くてかといって続きが気になる内容でなく、アクションもあまり楽しくなかった 無印投げたけどProで4k表示にしたら見違えるほど綺麗になってまた冒険したくなった お前らがゴミ洋ゲーしかとりあげないからゼルダに人気が集中したんだよな
もうどうしようもないね全部アシストレス TESの戦闘がクソって言われるが、スニーキングプレイできる分、ウイッチャーより面白いと思う
ウイッチャーのボウガンは何の役にも立たない飾りだった 戦闘がとにかく合わなかった
サブクエにもしっかりした背景があってよく作ってあるのはわかった そもそも海外で受けてるのは大人気の小説が元になってるからで
キャラゲーみたいなもんだからな
原作全く知られてない日本で受けるわけない >>144
スカイリムはちゃんとやると戦闘面白いんだけどな
つまらなく感じるのは自分で面白い戦闘方法見つけられないんだと思う ウィッチャーってドラクエ的な王道RPGを最新技術でやるってところが良かったのに
なんでガイジンはバカのひとつ覚えでなんでもかんでもオープンワールドにするかね
ガッカリだよほんと >>148
>ウィッチャーってドラクエ的な王道RPGを最新技術でやるってところが良かったのに
12やったか?
当時としてもゴミだぞ
3は神ゲーだが >>50
モーションについてはゲームの雰囲気と合ってるかが重要なはずなのにじゃなくてクソ
幼女が大剣を発泡スチロール製みたく振り回す和ゲーに慣れすぎた弊害だろな 戦闘がつまらん
あと会話で交互にバストアップになるのが、没入感を削ぎまくってくれた 洋ゲーもFPS視点だと思い通り動いてくれるもの多いぞ
自キャラの姿が映ってないなら多少不自然な挙動でも許せるらしい
これがTPS視点になると途端に操作の気持ち良さより挙動の自然さ優先になる 最初の10時間くらいはつまらなかったがだんだん面白くなって結局クリアまでやった
ゼルダBOWと同じくらいの満足感はあるけど、こっちはかなり人選ぶゲームだと思うよ 戦闘がとにかく面白くない
敵を倒せた時のやったー!が無い
つまんねえ
あと思ったほどストーリーの分岐が無い
信者がハードル上げまくったのがよくなかった セールでウッチャー3ってのが安いから買っちゃおうかと思ってるんだけどどうせつまんないよね?
やめといたほうがいいよね >>49
ダクソの方が自分に合ってて序盤で放置してたけど、
そういう風に聞くともう少し進めてみようかな…。 世界が陰鬱すぎて散策したくなくなるオープンワールドだった。
花火見たあとトリスとマックスした時がマックスだったな こんなレールプレイアドベンチャーオープンワールド風味で洋ゲーやオープンを嫌いにならないでほしい
スカイリムやれ 探索が感覚使って追ってくだけのワンパターン
掲示板調べると大量の?出てきて同じようなクエスト アクションがクソ
殺伐としすぎたマップ
人捜しの手がかりが欲しかったら人を二人探してこい、なんていうクソすぎるシナリオ
さらに、最新の足取りが掴めてもなぜかそれ以前の足取りまで調べないとシナリオが進まない理不尽さ イェネファーは美人だが苦手だわ
あんなの一緒の空間にいるだけでストレスハンパなさそう
トリスは性格もいいし可愛い
キーラはビッチ
シリラは化粧濃すぎ ウィッチャー3はドラゴンエイジやマスエフェクトに比べるとストーリーがイマイチだった
なんか常に人探してるだけって感じで単調な印象
武器もレア度や必要レベルが違うだけの使いまわしが多いし 散々書いてきたが
ゲラルドが相手知ってるのに、プレイヤーの俺は知らない展開が多過ぎて
意識の差があってついて行けなかった 1、2を持ってるのにクリアしてないからどうしても3に手をつける気になれない
でも1やるとダルすぎてすぐ嫌になる スケリッジでまさか風タクで評判よくなかった小船で大海をさまようをさせられるとは思わなかったよ
しかもウィッチャーの小船ショボいし、スピードもでないし ウィッチャーやってダメならスカイリムもだめだろ
ダガーフォールの頃から一貫して戦闘シナリオ退屈
バグ多すぎ言われ続けてTESOまでに至ってるからな
TESもウイッチャー3も洋の東西通じてゲーム性を求める人には合わない
ドラゴンエイジは和ゲーで喩えれば桃太郎伝説とかヘラクレスの栄光とか
半熟英雄とかそんなクラスで面白いかと言われれば面白い良ゲーだが
洋RPGの代表作かといえばそれは全く違う
ダンジョンシージとかよりは面白いかなとかそんくらい >>174
スカイリムは主人公固定じゃないし自由度が全然違うわ 右上のミニマップに目的地の方向・進路などゲームに有用な情報が集中してるので
描き込まれたグラフィックの風景よりもミニマップばかり注目してしまう アクションのモーションは丁寧だし、戦闘システムの基本はよくできてると思う…(オープンワールドにしては)
ただシナリオのボリュームが凄いのに対して、ゲームプレイのボリュームが少ないというか、アクションが変わり映えしない
普通にプレイすれば100時間は超えるようなゲームでそれはきつい 個人的には面白かった
でも2回目はやりたくない
そんなゲーム
単純に長いってもあるが、アイテム回収が面倒にもほどがある、、、とか
戦闘が単純すぎ、、、とか
この手のゲームで戦闘が良かったのってドラゴンズドグマくらいしか思いつかない
まぁ、最初は流石アクションに慣れたカプコン!って思ったけど、
まさか2作目で基本無料ゲーに逃げるとは思わなかったってオチがつくけど 景色が変わらない
フィールドも建物も使い回し多くて飽きる
通常モンスターの種類も少な過ぎてどこ行っても同じモンスターのレベル違いを倒すだけ
アクションも退屈なのでコマンドRPGにした方がまだマシ
3から始めた人は用語多すぎてストーリーが絶対に理解出来ない >>150
それな
やっぱ洋ゲーは日本人の価値観と合わない 分岐が多かったりマルチエンドなのはいいけど一周が長すぎるなw
個人的には世界観とかシナリオは好みだったけどそこ合わないとダレるってのもわかる 操作性がウンコ、セグウェイに乗って移動でもしてんのかアイツは、全然小回りきかないぞ。
ちょっとの段差で死ぬスペランカー体質、ウィッチャーが聞いてあきれる。 アーヤヤヤーヤヤーヤヤー
みたいな戦闘音楽は雰囲気あってあり RPGだと思ってやり始めたら
アクションアドベンチャーに近い感じだったから
イマイチに感じた。 >>188
2chしかもゲハ見てやるゲーム判断してたら逆に面白いもん逃す一方だと思う >>174
TESは固定主人公じゃなくウィッチャーみたいに前の作品をやらないでも困らない
ウィッチャーは主人公ヒロイン仲間がずっと同じ
前の作品やってなきゃさっぱり >>193
それなのに前作やってるのは極一部なんだよね >>188
いや面白いぞら、ただ、ゼノクロのように残念なところがある >>58みたいな、他にやることがない暇人専用の時間潰し御用達ゲームだよ アクションはドラゴンズドグマが本当に面白かった難しすぎずストレスを感じさせないで爽快オープンワールドっていうか箱庭に近いが
2週目やろと思わせるのはドグマくらいだったな黒呪島も初代PSOのハクスラっぽさがあって面白かったしサブクエストの分岐もそこそこあって良かった
確かにマップは広くないけど作りは面白かったし キーラ串刺しだけはダメだわ想像するとケツの穴がゾワゾワってなるw DLC含めてトロコンしたほどハマった
デスマーチと他の難易度だと戦い方が変わる
印と霊薬が重要になる まあ日本の幼稚なエンタメ好きな奴らには無理だよなぁ これやった後のff15のクエストの幼稚なお使い感は酷かったなぁ >>203
いや、そういう奴ら向けだと思うが
自分で遊び方決める人間にはぜんぜん向かない 買おうか悩むがどのスレでも必ず出てくる問題が
戦闘とアクションクソって話題なんだよな
さーてどうしたもんか そこそこ面白いけど、ある程度進めるとマップのマーカー追っかけるだけになるし
同じようなクエストばっかでダルいし
自キャラは動かしてても気持ちよくないしで完走しきれなかったな 全部入りを定価で買って8時間くらいでポイー
好きなゲームはマイクラでーす >>207
無双やボタン連打脳死戦闘が好きな奴には向かない
敵の弱点に合わせて準備したり、敵に合わせて戦闘するのが好きなら合う >>207
間違いなく神ゲー。やるならトロコンまでしゃぶり付くせよ
最初から最高難易度のデスマーチオススメ グロい、暗い、女キャラが可愛くない、オープンワールドが最初は楽しいがだんだん同じようなイベントやらされ時間ばかりかかるだだっ広い空間に感じられてくる。
自分の場合メタルギアや仁王は楽しかったが、これとかスカイリムは合わんかったわ。 クソアクションになったメタルギアソリッドて感じ
歩き出しがぬるっとして言うこと行かないのもうざいし
そもそもアイテム拾いにくすぎる
steamでしかやっちゃだめなゲーム 敵の攻撃パターンが人型と獣型がほとんどだから
パターン覚えてしまえば弱点用意しなくても時間かかるだけでノーダメで倒せる スケリッジはマンネリだがクジラのクエとか神クエもたまにあるから侮れん
まあゲーマーなら一通りプレイすべし >>207
戦闘が合わなかったら難易度イージーにしてストーリーだけ楽しむヨロシ 1、2ておもろいのか?
二つでワンコイン以下で買えるから買おうか迷う >>210
そうかな?
スレタイ通り合わなかったって話で別にクソゲー呼ばわりなんかしてないけどね
人の話を観たり訊いたり読むゲームより、自分で考えて決めて動かすゲームが好きなんで >>218
ストーリー楽しみたいならまぁいいんじゃね?
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