ウィッチャー3が合わなかったやつきてくれ。なにがダメだった?
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発売日に買って2時間プレイ放置したまんまだ・・・
全体的に暗すぎる雰囲気と、FoVの狭さがダメだった。
色々パッチやMODで改善されたみたいだけど。 外人がアクション要素のあるゲーム作るのは無理なんだなって 結局良くできたお使いゲーだからな
成長要素がつまらないのもある アクションがダメだと思うわ
ドラゴンズドグマダークアリズンのリマスター最近やり出したが、あれは神ゲーだと思える理由はやはりアクション差だと答えが出た コテコテな洋ゲーだし合う合わないわかなりあるだろモデリング然り 最初の2時間で合う・合わないが決まるゲームだと思った。ちと、取っつきにくさはあるよね。それを乗り越えれたら楽しいんだけど。 アクションとメニューのごちゃごちゃ感
成長システムとかも細かいわりに戦闘が面白くないのでどうでもよくなる
操作感は1、2に比べるとだいぶマシだが爽快感なし シナリオは一本道でマップは街以外ほとんど荒野か沼地か森だからオープンワールドにした意味が分からなかった カスタムカメラMODとシェーダーMODを入れると化ける
神ゲーから超神ゲーに ストーリーに興味を持てない、アクションに面白みを見出せない、故にオープンワールドだけど色々探索しようという気も起きない
雰囲気が暗いので進める気が起きない、モンスターや人物がいちいち気持ち悪くてモチベーションを保てない
メニュー画面がゴチャゴチャしてて試す気も起きない ジャンプモーションが20年前のゲームみたいで無理だった 欧米コンプで買ってみたはいいものの積んでる奴は多そうだな 前作を知らないと理解できない情勢や人物が多すぎるのがな
シリーズものなら当然なんだろうけど
じゃあ1と2を今やって楽しめるかというとどっちもクソゲーでがっかりするし
3の中で前作までの詳細な出来事や人物との関係性を読めるようにしてほしかったわ 信者が異常に推してるところ
日本人向けではないだろ テンポとボリューム
ゲームプレイもそこまで面白いわけでもないからすぐ飽きる いや、飽き飽きする
話が面白いと言ってもテンポも悪いし操作もしなくちゃいけないから疲れてやってられないし何より時間かかるから余程暇じゃないと進められない
時間を置くとどうでもよくなるし サブクエストとかで必要なアイテムが出現しなくて
進行不可能になるたびにやる気が削がれる 神ゲー!って言われて食いついたタイプは絶対合わん
クリアしてない時点で発言権はない 物凄く面白かったのに何故か一回積んでた
でしばらくしてから最初から遊び直したらやっぱり物凄く面白くてクリアまで一気に遊んだ、そのあとDLC1はクリアして今トゥサンを散策してる 評判いいから買ったけど、血まみれ伯爵?で止まってるな
べつに先のストーリー気にならないし
つまらなくはないけど、ハマるほど面白くもない感じ
何が悪いかと言われたら思い浮かばないけど、いいところも思い浮かばない
あ、イェネファーだけはまじで最高だと思う ボッチリングって伯爵のやつだよね?
あんなの日本のゲーム会社は絶対に作らないだろうな… スケリッジでダレてたの覚えてるわ
男爵の所まではそれなりに楽しめてたんだけどね
やっぱストーリーがこのゲームの全てだと思う fallout、スカイリムが合わなかったけど
これも同じかな? ボッチリング必死にクリアしてモチベが下がった
ここで世界観について行けなくなった奴多いと思う、あれはグロい上にダルすぎてヤバい
あと戦闘に爽快感が無いのがねぇ
グリフォンと戦う所は面白かったよ、うん 今惰性でプレイしてるけどお使いというか人探しが多すぎる
正直辛いけどゲラルトがカッコ良いのとグゥエントが楽しいから続けられてる
サブクエ面白いってよくいうけど普通にげんなりしてくるよな 最初が沼地なのが陰気なゲームだと思わせてしまう
始まりがトゥサンだったら途中で投げるプレイヤーも少なかっただろうな どうでもいいけどやたら多い本の内容読んでるやつってどんくらいいるの?
長すぎるし本筋絡まないしで総スルーしてるわ 主人公というか原作
ゲームは評価良かったから買ってみたけどそもそも魔法剣士ゲラルトあんまり好きじゃなかった このゲームクリア率どんくらいなんだろう
スケリッジでイェネファーとの魔法を溶いてゲラルトが振った後に山頂で流れるスケリッジの音楽は雰囲気最高だったな >>39
以外に合うかもよ
キャラ設定やゲームの目的がしっかりしてるからな その辺に人が吊るされてるの見て探索しようという気が失せて投げたな 全てにおいて快楽が少ないし何よりテンポが悪いお使いゲー
この雰囲気が好きで惚れるようなら
こういう映画を何十本も見たほうが良いと強く感じさせる出来だった
その結果能動的に遊ばせる品質を残念ながら保ってない欠陥品と判断した 開発者がゲームの世界に慣れてもらうために序盤はゆったりとした流れにしたと言っていたから
多少は進めないと魅力が分からないまま終わるぞ
俺は血まみれ男爵をクリアした辺りでこのゲームがシナリオに命をかけているのがよく分かった
こういうゲームのはサブクエを消化してからメインを進めるタイプなのでシリと再開するまで非常に時間がかかったが
その分「母をたずねて三千里」みたいな感じでシリとの再開は感動したよ
その後は漫画みたいな展開でクライマックスまで絶頂って感じでJRPGっぽい感じはしたね
最近のゲームはフルプライスを払ってもフルゲームでない中途半端なものが多いがウィッチャー3に関してはしっかりフルゲームで完結しているので満足度は高い 和ゲーアクションはモーション省いてでもキュッと止まれる
洋ゲーアクションはモーションに拘るので止まるときも慣性モーションが入る 長くコツコツやるにはコスパいいかもな
爆発的な面白さは皆無 発売日に買ったがDLC来る前に飽きたw
フィールドのモンスター倒しても経験値入らないのと装備のLV制限が不満
後半の船の遅さにもイラがくるし PC版で買い取り価格上昇と商人の所持金増加のMOD入れたけどちょっと温くなり過ぎたな
今はDDONしてるけどアクションはやはり素晴らしい、Skyrimもあのくらいであって欲しかった 女性の下着の規制が本当に酷かった
PCでやれば何も問題ないんだけどCSの性的部分の規制はクソ過ぎ
人間の首チョンパはオッケーなのに アクション部分がつまらなさすぎて無理だった
動かしていても爽快感一切無し 面白すぎて20日でトロコンしちまった
強くてニューゲーム無いとき
つまり予約買いしたけど
そのときは
カードもらえないバグとか難易度トロフィーのせいで
2週させられたw >>45
Steam版の方では27.5%だね
所有者の数は380万人程 カードゲームがダメ
ファストトラベルはあるもののどっからでもワープできないのがダメ
船の移動がトロいのがダメ スカイリムの後にウィッチャーやるとアクションが楽しすぎてしょうがなかったわ
ストーリーは良くも悪くも男爵がピークだった
ケィアモルヘンの戦いは良かったけどな 今、ウィッチャー3 GOTY版が日本でのセールで2799円か
まー、安いね >>64
アクションはいいけど戦闘で出来ることが少な過ぎる ハマった組だから分からんけど
あの薄暗さが嫌いな人もいるだろうね
あとは最初のほうは3だけあって、ストーリーワケワカメでやーめたって人もいそう
もったいないと思うが 受動的なゲームは嫌い
受動的なコンテンツが大好物な猿ジャップも嫌い 本編以上にDLCのストーリーが高評価だから、そこまで終わらせてるかでも評価かなり分かれそうではある
特にBlood and Wineは本編地域とは打って変わってトゥサンの鮮やかな景色も楽しめる アクションかなぁ
アクション微妙と言われるスカイリムは戦闘方法も色々だしモーションより操作感優先でよかったんだが
TPS視点の洋ゲー特有の小回りの利かなさが気持ちよくない 戦闘がつまらん
主人公に魅力を感じない
UIもっさり+不便
クエストはマーカー追っかけるだけで面白くない >>76
もうペイできとるから大盤振る舞いだな
ウィッチャー3 が売れたおかげで小説版も続きが刊行されたし本間さんのローカライズしたCDPRの新作もできるし最高だわ
全ては本間さんのおかげだけどさぁ ゼルダもだけどこういうゲームは主人公エディット式にしてほしいよな
謎の白髪おやじの人生とかどうでもいい 自由度が低い
ストーリーがつまらない
戦闘の幅が狭い ローカライズは本当に完璧だったな
TESやFalloutも本来は素晴らしいテキストのゲームなんだろうと思うとマジでゼニアジムカつく
「そこに階層があれば見つけてやる」「お前と甘い囁きの事を聞いた」
「あんたに祝福あれだ、あんたの歩く先々で地面が揺れりゃあいい」
ふざけんな ウィチャー3前のセールで買ったけどまだ序盤しか遊んでないや
FO4と一緒に買ったのが不味かった 気持ちの悪い信者がこれ遊ばない奴はゲーマーにあらずとのたまうので遊んで見たらアクションもっさり、戦闘単調、リニアなゲーム性でオープンワールドの意味を感じない駄作だった 経験値一桁とかになってくると
サブクエのやる気が下がる 男爵終わって次いくとこで積んでるな
何か色々めんどくさくね 正直こんなにサブクエいらないと感じた
もっと少なくしていいよ 主人公は意思を持たない人形じゃないとやっててつまらん
他人の物語なら映画で十分 3の評判良かったから、どうせなら1からやりたい!
って1買ってやったけど3ってこれの絵が綺麗なだけって感じなの? このゲーム遊んで洋RPGは俺には合わんって確信した
ストーリーもつまらんし 個人的にはドラゴンエイジやマスエフェクトの方が好き >>95
ドラゴンエイジ面白いよな
ただあれも最新作の方は微妙だったのよな・・・ >>61
クリア率割とあるな
PS4はどれくらいなんだろ ドラゴンエイジ(笑)
開始一時間でヤフオクに売りました(^^) 同じ6時間ぐらいやってやめた、ジャップゲーに慣れすぎたせいで洋ゲー特有のUIの分からなさとか何に使えばいいかよくわからんアイテムが沢山あったりするんだよな
説明はしてくれるんだが、慣れてないと説明不足でしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています