ずっと不思議だったんだけどFPSでサプレッサー付けると何で射程や威力が下がるわけ?
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>>5
冷静に考えると撃ち勝つってパワーワードだよな >>2
サプレッサーって指向性の音を分散させるためのものだからな ん?サプレッサーで射程上がるってどゆこと?
なんか威力抑えて音を小さくしてるイメージなんだが >>2
今ではほぼ消せるようになったぞ
しかし第二次をモチーフにしてるのにサプレッサーがついてるゲームがある
お前だよCOD サプレッサーを使用する済はサブソニック弾を使用するから
サブソニック弾は音速以下なので威力が下がる ショットガンなんか遠くても数撃ちゃ当たるよって武器なのに超近距離武器扱いだったりして笑う リアルを追求するとみんな芋だしポンポンから始めることになるぞ リアル(笑)とか言ってるやつはど下手糞キルレ2以下のゴミって印象 >>15
エイムチンパン用なのは確かだけどゲームの兵士はタマ一発で死なない化け物だし >>17
サプレッサーでなんで音が小さくなるのから無いくせにw CODの砂はマジで意味不明
銃知らない奴が作ったのでは?
走りながら少しスコープ覗いて撃ち抜いてくるとかエアプかよ 動画とか見ればすぐ分かるけどサプレッサーで位置が分からないってのはマジ いや、サプレッサー着けたら弾速落ちるんじゃね?
結果的に射程も落ちるとかで サプレッサー+サブソニック弾だと、火薬で飛ばしているような音じゃないんだよな。
普通の弾丸使えばモロ銃声はする。 ゲハには低学歴が多いからスレタイすら理解してなさそう 亜音速だから威力下がるとか言ってるやついるけどそんなの数百メートルじゃまず落ちないからな >>26
うん知らん
イメージ的に銃口に外付けってそんな気がした
物理的にそんな事は無いんだ? >>30
簡単に説明するとサプレッサーってのは弾を擦らせてとかして音を小さくしてるわけではない
ガスの方を少しずつ抜いて音を拡散させてるんよ
風船を思いっきり割るとうるさいけど 少しずつ抜けばちいさいだろ?
あの原理 ゲハではサプレッサーの原理を知らないと煽られる
これテスト出るからな 弾に干渉して音小さくしてると思ってる奴は多いだろうな ああ、このスレってこのままゲーム内のリアルを叩くふりして最終的にPUBG叩くスレになるスレって事だなw >>31
スゲー分かりやすいwサンクス
あーなるほど……ゲームの都合ってヤツかな ミリヲタって銃火器の話になると「こんなん知ってて当然だろ?」みたいな口を聞くよね
最高にキモいっすわ^^; >>35
ゲームでのバランスって奴だな
体力がすぐ回復するのに近い >>37
いやいやサプレッサーの原理なんて小学校で習うから あれ?亜音速に落とす効果もなかったっけ?
それは元々弾をそうしているんだっけだっけ?
散弾銃は持ってるけどそこまで知らん >>41
それは弾に細工してる
あと亜音速だからって数百メートルで威力も射程も下がらないのーん ゲーム的な味付けに決まってんだろ
シングル専用ゲームだったらサプレッサーにデメリット無くてもいいかもな
対戦全員パスパスパスパスだったら地味すぎて嫌だわ >>45
ライフリングが伸びて弾速が上がるからだぞ FPSはJRPG以上にファンタジーな世界だからな
弾いくら当たってもじっとしてるだけで回復するし バランスに決まってるだろ
マップに表示されない上に威力も射程もそのままとかみんな使うわ ここで豆知識
銃を撃つ時弾を回転させてより遠くに飛ばしているのは有名だが、射精の時もこの原理で遠くまで飛ばしているのはあまり知られていない そうなんか
ライフリングも切ってないし
穴あきバレルじゃ誤差レベルの射程減衰って認識だったわ サプレッサーの方が射程伸びるってのはFPSしかやってないと驚くだろうな >>57
サブソニック弾で性能が下がるてのをゲーム的に訳せばそうなるてこと >>60
内部には無いぞ(あるものもあるかもしれんが)
厳密にはサプレッサーとバレルをつなぐネジの部分な
ライフリングって言い方が良くなかったな
バレルが長いというべきだった 検証動画あったよな
サプレッサーつけた方が平均秒速5メートル伸びるという結果だった >>62
数百メートルでは下がらないぞってのが現実的訳せばそうなるってこと CODとかいうバレルも知らないエアプが作ってるゲーム ググったら
バレル延長効果よりもサプレッサーの内部構造でガス圧が強くなるから初速が伸びるつー事らしい
ただコレ消音効果の亜音速弾だと結局初速が落ちるからプラマイゼロなんじゃね🤔
実際はどうなんやろな >>70
もちろん落ちるけど誤差程度やぞ
ゲームみたいに数百メートルで威力は落ちない >>65
あくまでもゲーム的なはなしだよ
ルールと難点があるから面白いんであって
サプレッサー付けた、弾丸換えたら音が小さい、なら難点を分かりやすく大きくしようてこと
利点難点目立つ方がゲーム的に面白いからな >>70
数キロ先の砂でもサブソニック使ってるのかお前は 赤いドラム缶さんはFPSよりも昔からいろんなゲームで頑張ってる功労者だぞ
ファイナルファイト
バイオハザード3
ストリートファイターU
これからもいろんなゲームで敵集団が出てくる近くに鎮座して僕らを助けてくれるんだ >>68
バルサン焚いて敵の位置がわかるとかお前が一番謎だぞ 一人で砂もありえないよな
特に走りまわりながら息止めてスコープ覗いたらたまブレしないとかいうのもありえない
お前やぞCOD >>73
数キロ先の砂ならそもそもサプレッサーいらないんじゃ… >>78
数百メートルで威力落ちるとか言ってるお前に対する皮肉だろ 遥か未来が舞台のデッドスペースにも
赤い何かの缶が出てきて、やっぱり他のゲームとまったく同じ使い方で嬉しかった 亜音速弾で初速落ちたところで威力と射程には関係ないからなぁ
普通は1発でも当たれば致命傷だし >>79
威力が落ちる云々は俺は言ってないけど
そもそもゲームで数キロ先の砂なんてやらんやろ… >>82
まぁつまりサプレッサーで射程も威力も落ちないってこった 構造は知らんがサプレッサーつけたら発生するべき音エネルギーが別の形態になるってことだから銃身が熱くなるか弾が速くなるかのどちらかだな 亜音速弾だと徹甲弾でも同じ距離から鉄板をブチ抜けないみたいな話が書いてあった
まぁ人間相手ならどうでもええ差ではあるな >>85
そもそもサブソニック徹甲弾ってなんやねんw >>87
ロシアの9x39mm弾が亜音速のアーマーピアシング(AP)弾だそうだ
特殊部隊の消音火器用に開発されたそうで くっそリアリティより楽しくゲームしたいのでマルチのFPSはサバゲーでいいよ 1発あたりの威力が拳銃の方がアサルトライフルよりも高かったりとかも気になるよね
エネルギーで言ったらライフル弾の方が拳銃弾よりも何倍も上だし
拳銃弾はボディアーマー貫通できないしボディアーマー装備したテロリストが増えたせいで
拳銃弾を使うMP5とかのサブマシンガンの威力不足が問題になったし
まあ完全にゲームバランスで性能設定してるよね サプレッサーで射程上がるのって銃身が長くなるから?
FPSよくやるけどこの辺の知識全然だわ >>93
弾の威力は口径や形状で変わる。
ライフル弾のフルメタなら貫通するけど、
拳銃弾のホローポイントとかは体内でバラバラになってダメージがでかい。
拳銃は連射性を犠牲にして、50口径とかでかい口径の銃をつくるのも容易 インクまみれにすると地面に潜れるのも初めて見たときはよく理解できなかった
アレ思いついた奴どういう思考回路してるんだろう
スプラはまあ頭身低いから許せるけどモンハンのモンスターが地面に潜るのは許せないわ。 >>98
30年くらい前まではサイレンサーって言ってた様な気がしたけど
最近はサプレッサーしか聞かんな
違いはなんだろうか >>15
10m離れてたら梅干しの種が飛んでくるような威力だからな >>99
サイレントは無音。
実際にとりつけても無音じゃなくて減音だから
サプレッサーが正しい >>100
日本の狩猟銃は基本ショットガンじゃないの?
鳥落とせないじゃん >>102
鳥と人間じゃ体の大きさがまったく違うし、
なにより鳥は翼を傷つけられると飛べなくなるだろ。 >>103
なるほど「落とす」という点だけで言えばそれで十分なわけか
逆を言えばクマーさんを落とそうと思ったらいかに気づかれずに近づくかという能力が必要になるんやな日本の場合 >>104
そもそも日本で鳥を撃つ時は主に空気銃を使って、
これは人間に当ててもよほどの至近距離か当たり所が悪くなければ、
怪我はしても即死はなかなかしないよ。
熊や猪のような大型狙う時にはスラグ弾かライフル銃を使う。
ちなみに日本の法律でライフルによる狩猟が認められているのは、シカ、猪、熊だけ。 低学歴ですまんがサプレッサーをつけない利点はなにかあるの?耳も悪くなりそうだしいいこと無さそうな気がするんだが そもそも現実だと死にたくないので芋砂wwwwとか煽られる距離で撃ち合ってるし >>106
サプレッサー着ける事で銃身が長くなり重量も増すから取り回しが悪くなる。 >>108
たしかに!室内だと困りそうだね
だけどサプレッサーってそんなに重いものなの?誤差程度かなって印象だったけども >>109
重さ自体は200g程度だけど20cmくらいの長さの方が問題だよ。
特に最近の突撃銃は建物内などの狭い場所での戦闘を想定して銃身短くするのが流行りだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています