ずっと不思議だったんだけどFPSでサプレッサー付けると何で射程や威力が下がるわけ?
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>>5
冷静に考えると撃ち勝つってパワーワードだよな >>2
サプレッサーって指向性の音を分散させるためのものだからな ん?サプレッサーで射程上がるってどゆこと?
なんか威力抑えて音を小さくしてるイメージなんだが >>2
今ではほぼ消せるようになったぞ
しかし第二次をモチーフにしてるのにサプレッサーがついてるゲームがある
お前だよCOD サプレッサーを使用する済はサブソニック弾を使用するから
サブソニック弾は音速以下なので威力が下がる ショットガンなんか遠くても数撃ちゃ当たるよって武器なのに超近距離武器扱いだったりして笑う リアルを追求するとみんな芋だしポンポンから始めることになるぞ リアル(笑)とか言ってるやつはど下手糞キルレ2以下のゴミって印象 >>15
エイムチンパン用なのは確かだけどゲームの兵士はタマ一発で死なない化け物だし >>17
サプレッサーでなんで音が小さくなるのから無いくせにw CODの砂はマジで意味不明
銃知らない奴が作ったのでは?
走りながら少しスコープ覗いて撃ち抜いてくるとかエアプかよ 動画とか見ればすぐ分かるけどサプレッサーで位置が分からないってのはマジ いや、サプレッサー着けたら弾速落ちるんじゃね?
結果的に射程も落ちるとかで サプレッサー+サブソニック弾だと、火薬で飛ばしているような音じゃないんだよな。
普通の弾丸使えばモロ銃声はする。 ゲハには低学歴が多いからスレタイすら理解してなさそう 亜音速だから威力下がるとか言ってるやついるけどそんなの数百メートルじゃまず落ちないからな >>26
うん知らん
イメージ的に銃口に外付けってそんな気がした
物理的にそんな事は無いんだ? >>30
簡単に説明するとサプレッサーってのは弾を擦らせてとかして音を小さくしてるわけではない
ガスの方を少しずつ抜いて音を拡散させてるんよ
風船を思いっきり割るとうるさいけど 少しずつ抜けばちいさいだろ?
あの原理 ゲハではサプレッサーの原理を知らないと煽られる
これテスト出るからな 弾に干渉して音小さくしてると思ってる奴は多いだろうな ああ、このスレってこのままゲーム内のリアルを叩くふりして最終的にPUBG叩くスレになるスレって事だなw >>31
スゲー分かりやすいwサンクス
あーなるほど……ゲームの都合ってヤツかな ミリヲタって銃火器の話になると「こんなん知ってて当然だろ?」みたいな口を聞くよね
最高にキモいっすわ^^; >>35
ゲームでのバランスって奴だな
体力がすぐ回復するのに近い >>37
いやいやサプレッサーの原理なんて小学校で習うから あれ?亜音速に落とす効果もなかったっけ?
それは元々弾をそうしているんだっけだっけ?
散弾銃は持ってるけどそこまで知らん >>41
それは弾に細工してる
あと亜音速だからって数百メートルで威力も射程も下がらないのーん ゲーム的な味付けに決まってんだろ
シングル専用ゲームだったらサプレッサーにデメリット無くてもいいかもな
対戦全員パスパスパスパスだったら地味すぎて嫌だわ >>45
ライフリングが伸びて弾速が上がるからだぞ FPSはJRPG以上にファンタジーな世界だからな
弾いくら当たってもじっとしてるだけで回復するし バランスに決まってるだろ
マップに表示されない上に威力も射程もそのままとかみんな使うわ ここで豆知識
銃を撃つ時弾を回転させてより遠くに飛ばしているのは有名だが、射精の時もこの原理で遠くまで飛ばしているのはあまり知られていない そうなんか
ライフリングも切ってないし
穴あきバレルじゃ誤差レベルの射程減衰って認識だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています