スイッチのニンテンドーアカウント、やっぱり本体ヒモ付だった・・・
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1台のSwitch本体内で、複数のユーザーが同じニンテンドーアカウントと連携することはできません。
そのため、引っ越し先の本体にニンテンドーアカウントが連携しているユーザーがいた場合、同じニンテンドーアカウントと連携しているユーザーを引っ越しさせることはできません。
その場合は、引っ越し先の本体にいるユーザーのニンテンドーアカウント連携を解除すると、引っ越しできるようになります(引っ越しすると、連携を解除したユーザーと引っ越ししたユーザー、それぞれでセーブデータを持ちます)。
※ HOMEメニュー左上に表示されているユーザーのアイコンを選択し、「マイページ>ユーザー設定>ニンテンドーアカウント連携」から、連携しているアカウントの一部情報を確認いただけます。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/transfer/howto2.html うん?逆に言うと今まで複数の本体に同じニンテンドーアカウント紐付けできたの?
それぞれの本体にそのアカウントで買ったゲームダウンロードしたら最強というかやばいじゃん
アカウント共有権とかヤフオクで売れそう >>2
PSやXboxなら、アカウント名とパスワードさえ持ってれば、
数千万台あるどのハードでも自分のアカウント権限で使用できるすべての機能を使える。
「引っ越し」という概念自体が古い。 やっぱNは考え方が遅れてるんだよなぁ
いまどきいくらデータお漏らししようと複数端末でデータ共有できた方がユーザーは嬉しいのに WiiのVCとかラインナップ凄かったのにリセットだもんなあ >>5
現在の暗号技術だとお漏らししたところで解析が終わるの数百年後だからな。
まあ任天堂の事だから、そこまでの暗号の圧縮解凍技術が無いだけかもしれんが。 >>4
Switchは場所何処にでも持ち運べるから
複数台のハードに自分のアカウントを入れる必要になる場面が無いよ >>12
今一番大事な事:セーブデータのバックアップ 本体が故障や紛失しても解除できるようにPCブラウザから本体の登録解除さえ出来れば現行の方法でもかまわないけど
それすら出来ず本体でのみ登録解除が出来ないから紐付けと言われてしまうわけで >>3,6,1
マイニンテンドーアカウントは複数の本体に紐付け(登録)できる
ただしダウンロードソフトを本体上で動かせる権利設定が1台までなので
同一アカウント別本体間でいつでも切り替えはできるけど、アカウント共有権を売ったりとかはできない感じ >>12
ソニーハードみたいにしょっちゅう壊れなくてごめんね
タイマー入ってないし 壊れてから買いに行っても遅いからな。
壊れる前に
「(キュピーン)そろそろ寿命だな!」
と察知して、引っ越ししないといけない。
ただし、隣近所で電子レンジ起動しただけでコントローラー効かなくなる設計なんで、
壊れはじめたのか正常な動作なのか見極めがなかなか難しい。 セーブのバックアップができないから、何を言われも響かない 任天堂叩きで日本語がおかしい奴をしょっちゅう見かけるんだけど何なんだろうね
接続詞や助詞を間違えるから意図的な誤変換とかでは出せない気持ち悪さがある >>15
いや、本体故障や紛失でも
新しい本体から同一のマイニンテンドーアカウントの登録とDLソフト使用権の登録(+もとの本体での解除)は元々できるから
今まで問題になってたのはセーブデータが本体保存のみで動かせない という点
今回のバージョンアップで載ったのはそのセーブデータ周りの移動機能(ただし一方方向でバックアップは取れない)で
あとはバックアップ+最新データの反映機能が載れば完璧な感じ >>22
初代XboxやPS3、PSPですらできてた事を
未だにできてないってマジで深刻だと思うぞ。
アカウントは次世代ハードに持ち越しになるわけだし、
本気でスイッチや次のハードを何千万台も売るつもりなら、
もう少し大規模なネットワーク投資して当然じゃないのか。 修理用のクラウドセーブをいつ一般に解放するか分からんけど対策を考えてない訳じゃ無さそう
もちろん理想はクラウドかつ自動のバックアップなんだけどな
いずれ来るオンラインマルチ有料化がそのコストに充てられるんじゃないのかね アカウントに購入履歴とセーブデータを紐付ける
セーブデータを(オンライン/オフラインの)ストレージにコピーできるようにする
これですべて解決なんだよ
これならハード買い直して、新ハードでログインするだけ
引っ越しだとか意味分かんないことしてるの任天堂だけだぞ >>23
それソニーに言うべきじゃね?
何回もお漏らししてPSNカード売れまくりじゃん時代遅れなんだよ
そもそもこういう各社やり方は違えども何故アカウントで縛られるようになったかっつーと割れや改造が蔓延したからだろ
そういうゴミどもに文句言うべき >>17
そのタイマーないから保証期間内にバカバカ壊れてるんだよなー スイッチ
最短2日で壊れたってのみた。まぁそんだけ早いと初期不良レベルだがw >>27
何言ってんだこいつ
どっからソニーが出てきたんだアホ
擁護できないからって他機種叩きでごまかしても何の解決にもなってないぞ 豚舎の引っ越しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚いつの時代に生きてんだよwwwwwwwwwww >>23
深刻というか、セーブデータのバックアップができないのはセーブデータの改造対策だろうなあ
だいたい全部のハードでセーブデータの改造からハード側のソフトをハックするのが可能になっているので
そのあたりの対策を考えると、
たぶんスイッチの 本体のみ保存で外部メディアによる移動不可 というのを基本にして
+専用サーバ経由で本体間を移動したり最新データを反映する というのが妥当っぽい感じ >>27
反論したいって一心で自分が何言ってるか理解できてないだろオマエ >>10
壊れたらどうすんの
据え置きよりむしろ失くしたり破損させたりってのが多そうだけど
木っ端微塵でもなりゃ修理はできるけど失くしたり盗られた分は不可能だからな うん?1台で同じアカウント使えるのが1人までって話で、本体紐付きって話じゃないぞ?? >>4
誤解を生む言い方じゃね?
いつも使う設定しないとダウンロードとかはむりじゃね? >>27
物凄い費用をかけて各地域に小売店展開するより効率的な販路構築できるから
時代に合わせてネット上の機能強化してるだけだろ。
単純に任天堂だけ遅れてる。何としても自社ロムを売りたいから。
別にHDD付属させても、ネットワークに投資し続けても任天堂はびくともしない。
ロムを高額で売りつけるロイヤリティの甘い汁を放棄できない体質なだけ。
小売店も先細りで、ファミ通ランキングによる売れてます商法もそろそろ限界だろ。 おう!今データ引越しすんだけど連動解除のときにデータバックアップ忘れて引越し先のFE無双データ死んだで!
…引越しする前にセーブデータPCに避難させても何とかなってたのこれ?
ほんまアカウントとセーブデータくらい紐付けさせとけやまじ萎えるわ ソニーハードは壊れやすいからこういうのは移行の際に致命的になるんだよな
ハードそれぞれの事情だということでいいじゃないの >>35
いつも使う設定しなくてもダウンロードして遊べますよ >>22
君の言っている 本体故障や紛失でも新しい本体から同一のマイニンテンドーアカウントの登録とDLソフト使用権の登録
は重複登録扱いになって無理だと思うよ PCブラウザとかで外せないとたぶん無理 >>38
アップルもGoogleもマイクロソフトもこいつの頭の中には存在しないんだろうな
ソニーを叩けばアカウントを否定できると思ってる >>38
switchこんだけ壊れてる中で言われましても… >>37
バックアップなんていう崇高なことはスイッチじゃできないぞ >>43
本来なら任天堂ユーザーこそ
こんなに使い勝手の悪い仕様を直せと言うべき案件 >>22
相変わらず、何が問題点なのか理解してないのであった
> 22 名無しさん必死だな sage 2017/10/19(木) 15:04:21.27 ID:DUVpCPxo0
> いや、本体故障や紛失でも
> 新しい本体から同一のマイニンテンドーアカウントの登録とDLソフト使用権の登録(+もとの本体での解除)は元々できるから >>40
本当 ?自分勘違いしてたかな〜。指摘ありがと。調べてみる。 やっぱり壊れて2台目3台目の需要で利益ほしいのかね セーブ改造からハックされるから なんて言ってるけど
据置他社でセーブからハックされた事例ってあったっけ?
セーブハックされてるの任天堂ハードくらいじゃない? >>41
それは任天堂に言えばいい
逆に言わずにできると問題 単純にセーブデータそのものをいじられるのいやなんじゃない? これでなんでアカウント要るの?
本体だけ有ったらいいじゃん
昔みたいに本体だけでアカウント無くても体験版ダウンロード出きるようにしてよ
本体紐付けとアカウント紐付けの悪いところ取り見たいな糞仕様になってる 外部ストレージにセーブデータ退避できるようにすると
そりゃもちろん、どんなハードでもセーブデータがハッキングされる可能性は高まるが。
だからと言って、データを本体紐付けにしたところでなんの解決にもならないんだけどな。 これは正直擁護できん
実際に一緒に使ってたWiiUを別居になった家族が持っていくことになったときに
NNIDと連携してるアカウントが分けられなくてセーブデータとかMiiverse諦めた思い出があるから直して欲しい まだ引越しwwwとかやってんのかクソ任天堂はwwww
担当の頭がイカれてるんだろうな >>54
「なるべくハード一台ごとにソフトを買ってもらいたい」
という願望があり、それはそれとして、
「MSやソニーみたいにアカウント加入者増やして儲けたい」
という願望もある。
2つの願望が悪魔合体して、中途半端な仕様のハードと
中途半端な仕様のネットワークサービスが生まれる。 >>60
でもセーブ移せないべ?
あとはクラウドセーブ保管があれば俺と同じ思いをする人はいなくなるな ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
2017年10月16日にはまとめブログで二人組で行動されているのが発見された。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg >>61
移せるよ
要するに引越し先にニンテンドーアカウントが紐付いてなければいい >>23
できるかできないという技術の問題じゃなくて、させるかさせないかというポリシーの問題なので >>61
てかページに書いてあるな
家族で1台のNintendo Switchを使っていたけど、自分専用のNintendo Switchを新しく買った。前の続きから遊びたい……
そんなときは、「ユーザーとセーブデータの引っ越し」で新しい本体に引っ越しできます。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/transfer/index.html クラウドセーブの利点は常にバックアップし続けることだから。基盤壊れて引っ越し操作できない状態じゃ なんの意味もない。 >>56
「分けられるようになりました」って話なんですけど ニシくん
震災とかで本体吹っ飛んだら
どうなるの? 諦めるとあうか気にしないんじゃない?そんな状況でセーブデータ云々言ってる場合じゃないだろうし 文句つけてる奴の大半が>>1の意味を理解できてないな >>70
たぶんそのアカウントを新しい本体に紐付けしようと思っても
壊れた本体の方のアカウントの紐付けを切っておかないと紐付けが出来なくなるよ とにかく古い本体が無ければ引っ越しできないという仕様全体が腐っている
ここを改善しない限りすべての対応は無価値 >>73
あのさ、>>1の記載が「引っ越し先に同じアカウントがある場合」
つまり同一アカウントが複数台に設定されている事を念頭に置いてるのに
一体どういう思考を経ればそんな推測ができるの? スレの伸びなさが都合が悪いことを示しているようなもの そんな誰にも相手にされてない奴の「反論無いから俺の勝ち」みたいな事を言われましても >>75
複数台設定しようとゲームが出来る本体は一台だけと言うこともわからないとね
引っ越しと言っているくらいだから引っ越し元と引っ越し先の本体両方が無いと成立しないだろ
引っ越し元の本体そのものが紛失したら引っ越しそのものが出来ない >>79
こういう仕様を「まともなアカウント管理が出来ない」って表現しても何ら問題ないような気がするんだが
言うと何故か怒る人がいるという不思議 なんか実態は3DSやWiiUの時と一緒
何でいつまでたってもPCブラウザ上から機器認証のオフが出来ないのか >>80
携帯機のSwitchが盗難に遭ったりしたらその時点ですべてが終わり
PCブラウザ上から機器認証のオフが出来れば仮に紛失や盗難に遭ってもダウンロードしたソフトの購入権は守られる >>79
で?「設定できない」って鼻息荒くしてたのはどうなりました? >>83
確かに引っ越しするために複数のニンテンドーアカウントは連携できる そこは間違っていたが
それ以外のことはこちらが言っていることで何一つ間違っていないが
結局1台の本体でしか遊べないし万が一遊んでいる本体が故障したり紛失したときは遊んでいる本体でしか
機器認証を外すことが出来ず他の本体が同じニンテンドーアカウントで連携していてもその本体で遊ぶことが出来ないと このシステムのしょっぱいところは二台目で新しいソフトを遊ぶ時は別垢を作らないとデータが消えるということ
垢の登録数と本体とソフトの売上が絡むのでいつまでも
半端に古臭いことをして利便性を犠牲にしている
管理に金かかるならさっさと値上げや月会費で金取ればいっそ潔いのに このハードのアカウント管理で出来て10年前に発売された360で出来ない事って何か有るんですかね >>86
3DSやWiiUの時はNNIDがわかっていれば同様な対応が出来るはずなのに
頑なに応じなかった話を聞いたけど
Switchになったからって急に対応を変えるとは思えない 豚はこんなアカウンコを屁理屈擁護するよりも少しでもPS4のネガキャンする方が有意義だろw >>88 やっぱり意図的にやっていないんだね
ネットワーク関連のサービスが遅れている本当に…
まとめると
〇垢は1人一つまで
〇本体も登録1台まで
〇ショップで購入したものも連動したスイッチのみで使用可
〇クラウドセーブは未実装 予定は未定
〇現状セーブデータは本体保存のみで引越し先のスイッチで同じ垢を使ってゲームをしてしまった場合、引っ越し先のセーブデータは連動を外した時点で消える(両方のスイッチで連動していると引越し不可なため)
〇プレイ時間は関係なく垢に記録される
〇スクショはSDカード保存なら残る
結論
はやくクラウドセーブとアーカイブの共通化解放して >>88
お前の感想じゃんそれ
>>90
アカウントは一人でいくつでも作れるし、一つのアカウントを複数のSwitchに登録できますが? >>92
ああすまんなあら探しさん
確かに複垢作れるな
なんというか実質自分で遊べるのは1垢じゃんってのを
書きたかったんだけど言葉足らずだね
複数自分で複数垢持ちってのも海外垢つくるんじゃないんだから現実的じゃないしね >>92
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34065
>ただし、そのうち「ダウンロードできる本体」に登録できるのは1台だけです。
>登録した本体でのみ、ニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入したり、そのソフトで遊んだりできます。
何回も書いているけど登録した本体でしか登録の解除が出来ないのね 紛失したとか故障したときに解除が出来ない
故障の時は修理に出せばなんとかなるが紛失したときは購入したソフトはあきらめてくださいとなる >>33
スイッチユーザーだけどこれが心配で旅行に持ってくとかすらできないわ
持ち歩けるをウリにしてるのにセーブデータのバックアップ取れないんじゃ意味ないわ
スプラ1のバックアップやチートが問題だったのはわかるけどさぁ… >>90
据え置き機なのに、アカウント複数登録出来ないんですか? >>4
あれ?機器ごとに上限なかった?
解除したりしながら使ったが >>97
これポケモンの新作がswitchでポケモン配布目当てで携帯機として持ち歩く人一気に増えるぞ
それまでにこの問題を解決しないととんでもないトラブルが起こりそう クラウドセーブができるだけである程度解決するというのに >>94
だからその「諦めてください」のソースを出しなよ 子供に買う予定だけど、ソフトの貸し借りで嫌な思い出があるからDLソフトにしようと思ってたけど、本体の紛失や故障での買い直しの時の対処がめんどくさそうだなぁ >>50
セーブエディターなんてそれこそ全ハードでとるやんけ >>107
もし本当に盗難や紛失でもサービスセンターで解除できないならDL版は買い直しすらできないよ
だって同じアカウントからは「購入済み」になるから
だからそんな訳ないだろと思ってるんだがな WIIUとまったく同じに見えるけど
何か変わったのかにゃ? >>108
ハックの意味理解できてないのによくそんなレスできるなw やはりバカしかいない 昨日の本体アプデでおかしくなって起動できん・・・
やりこんだイカとゼルダのセーブデータどうなってしまうのん??? 解除してないのに引っ越しできたらそれも問題になるだろ。 いずれも解除せずに移行するわけじゃないからな
任天堂ハードの場合だけは解除がメーカーでしかできなくて
ユーザーが不便を強いられてるのが問題なのであって >>90
>〇現状セーブデータは本体保存のみで引越し先のスイッチで同じ垢を使ってゲームをしてしまった場合、引っ越し先のセーブデータは連動を外した時点で消える(両方のスイッチで連動していると引越し不可なため)
>引っ越し先のセーブデータは連動を外した時点で消える
ここ違くね?
同名の別のユーザー扱いにされたため再連携するまで起動出来ないだけ
引っ越したユーザーの連携解除解除からの引っ越し先のユーザー連携でそのセーブデータの続きを出来るだろ
メンドクサイけど >>10
持ち運べるから大丈夫とかほんと馬鹿なんだな
そんな次元の話をしてるわけじゃないんだよw アップデート前に2台目追加購入していたモデルケースだと
本体A:子供と共用の本体でDLソフト購入
本体B:自分専用の本体でパッケージソフトをプレイ(DLは出来ない)
引っ越し機能追加でAに入っている自分名義のソフトをBに移すと…
本体A:子供専用機。ただし親のアカウントで購入したDLソフトは起動出来ない
本体B:自分専用機。元々この本体で遊んでいたゲームは再連携するまでオンに繋げない
再連携中は引っ越ししたDLソフトが起動出来ない
こんな感じか どうせ買わない品物の欠点を延々垂れ流すだけの人生って楽しいの? そもそも紐付け(個人と商品の個別認証)をするのがアカウントの役割なので
本体紐付けはどのアカウントもそうなんだけどな
任天堂ハードだけは本体の紐付けが強力すぎてユーザーから手出しできないので
本体紐付け強制、くらいの表現にした方が誤解を招かないのではないか 3DSやwiiUの引っ越し機能は本体設定&DLソフトの完全コピーかつ引っ越し先の完全上書きだったから進歩ではなくもはや別物
スイッチのこれは「引っ越し機能」ではなく「ユーザーの転送機能」と呼ぶべきものであり、
願わくはTVモードと携帯モードを切り替えるのと同じ位簡単にユーザー転送出来るようになれば色々捗るのだけれど >>117訂正
×再連携中は引っ越ししたDLソフトが起動出来ない
○再連携中は引っ越ししたDLソフトでオンに繋げられるのか不明 >>117
なるほどじゃあ引越し後はサブ垢のような扱いで
二台目で遊んでたゲームは遊んでねってことか…
おれ引越し先で使ってたアカウント消したら遊んでた
FE無双のデータきえたんだけどそれが原因だったんだね 「ダウンロードできる本体」の設定解除が、ユーザーにはその本体からしかできない点が仕様不良だよな
しかも任天堂からは解除はできるらしいが、ユーザーからの要望があってもやってくれるかどうかさえ不明なのが問題だ 任天堂以外はアカウントがまずあって
それがネット認証済みであれば、ハード本体が紐付けられる
アカウントが主
任天堂はハード本体があって
そこにユーザーを登録し、そのユーザーとアカウントが紐付いてる
ハード本体が主
つーかユーザーとアカウントを分けてるからややこしい 意地でも他社と同レベルの機能を実装したアカウントを提供しないという鋼の意思を感じる さすがにクレカ登録がためらわれるようなサービスと同レベルはまずいと思うが なぜかAppleとMicrosoftをスルーした挙句
登録情報がネットに保存されていた大昔の情報で止まってる 子どもたちと一緒にスプラトゥーン2激ハマリしたから、自分専用のスイッチとソフトをもう1本買ってきた。
オレのセーブデータを新本体に移行しようとしたら、子供しか遊ばないダウンロード版のマインクラフトがオレ専用の本体に移動しちゃうんだな。
マジでクソだわ。 >>134
それは基本どのハードでも無理じゃね
子供しかやらないなら子供のアカウントで買うべきだったな Switchはユーザーとアカウントが分かれてるからそういうことが起きやすい
事後に対応できるのはSteamくらいかな >>135
我が家はPS4も2台あるんだが、コイツはDL版のソフトをどちらの本体でも遊べるし、セーブデータもオンラインストレージ管理で2台で共有できるんだよ。
まあ、セーブデータに関しては有料会員ってのもあるから将来的には実装されるかもしれんが。
結局引越しできずにスプラトゥーン2最初から遊んでるよ...
オレのために買ったナムコミュージアムも遊べず...... >>136
xbox liveを見てみなよ(´・ω・`) 実質アカウントもハード性能の一要素みたいなもんだからな
それもかなり重要な
豚が低性能で十分と屁理屈言って擁護してる限りダメだろうな
ゲーム業界に限らず日本のどの電子製品扱ってる企業も少しでも高性能化を
目指してるってのに時代に逆行しすぎ >>33
いや木っ端微塵になったら修理はできないだろ。どんな超技術だ。 >>143
ただの入力ミスだし、どう書こうと思っていたかなんて誰がどう見たって分かるだろ
アスペでもない限りな 任天堂アカウントのシステムはめんどくさすぎて理解できないんだが。 オン有料になる今こそアカウント管理一新させるべきなんだよな 有料始まったら一新させるの難しくなる 今が最後のチャンス 今の任天堂はこういうのたくさんお金かけましょうってできないだろうし
体質的にもこういう方面で期待するべき会社ではないよなって思ってるな 保護者アカウントが登録し、子どもアカウントを登録することでeショップ制限できますが、
子どもが勝手に新たなアカウントを登録しても、eショップの制限ってかかりますか?
本体はまだ入手できていないので、勘違いな質問しているかもしれませんが。 技術力だの性能だの言ってる奴はアホなのか?
技術的にはIDとパスワードだけで認証して後は自由の方が簡単に決まってるだろ その自由さを担保するためには経験と技術がなにげに必要
任天堂はノウハウ不足を自覚してDeNAと組んだのに… >>151
何の話だ?
任天堂は自由にさせてないってスレだよ? 技術も経験もないのにIDとパスワード預かって過去最大級のお漏らしした会社の話か?
いやそれにしては任天堂とは繋がらないしな……
それとも自由にプレイ動画配信できるようにしたのに他人の著作物の許可取ってなかった会社か?
こいつは何力が足りなかったんだろうな……
1: 名無しさん必死だな [] 2017/10/22(日) 01:22:24.63 ID:V4Nl+gDBd
Twitterから
>PS4シェア配信機能を使用して、youtubeで配信をしたら楽曲の著作権侵害を理由に、代理人とかいう方からブロックを受けましたが、どうなっているのですか? 無許可で収録されているのでしょうか?
シェア配信が可能な物は問題がクリアになっているはずなのでは?
https://pbs.twimg.com/media/DMnEJc4UEAAxxcQ.jpg
GT公式サイトのお知らせ
ゲームプレイのブロードキャストについて
http://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_1846598.html
>ゲームに収録されている楽曲の権利により『グランツーリスモSPORT』のゲームプレイを動画のアップロードやブロードキャストで配信をすると音楽の使用が制限される場合があります。
>この問題は「メニューBGM」「レースBGM」「リプレイBGM」の各ボリュームを0(オフ) にしていただくことで回避することができます。
>ボリュームの調整は「マイメニュー」>「オプション」>「ゲーム全般」>「サウンドボリューム」から行えます。
>将来のアップデートで対策する予定です。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508602944/1 またソニーガー
Microsoftやvalveは目に入りませんかこのメクラ そういう会社に比べて制限のために手間暇かけて複雑な事してるって言ってるのが見えませんかこのメクラ ソニーガーの答えになってねえw
手間暇もかかってないし複雑でもなくて意味がわからん 間抜けはソニーだけで他社は「任天堂も含めて」適切に情報を扱ってますよって言ってんの
だからソニーガー以前にMSやVALVE持ち出したところでブーメランにしかなってませんよって言ってんの
IDとパスだけじゃなくて機器管理や権限の移動などを含めている以上管理の手間や複雑さは同等以上ですよって言ってんの
いくらバカでもこれで分かるか? ニンテンドーの他はMSしか知らんが、利便性たセキュリティは段違いだよ(´・ω・`)
ニンテンドーは今後のアップデートに期待だな >>161
技術じゃなくてポリシーとしてユーザーにさせる事させない事決めた結果が現状だから望み薄だな 紐付け解除をネットからできるように
すればいいんだろうけと結局任天堂は
まだネットを信じきれてないから
やらないんだろうね。 >>147
むしろアカウント関連を本気で改善させるつもりなら
最後のチャンスはスイッチ発売前にやっとくべきだったな
今更一新したらぐだぐだの大混乱になるだろうな
ただでさえスイッチユーザーとか情弱層多いだろうに >>160
あれま、基地外は任天堂独占じゃないすかー >>160
同等ってこたねえだろ
ネットで接続解除ができないのは方針として理解できるが
アカウント管理のための電話窓口すらない時点でただ設備投資を怠ってるだけだ 誰かまとめてくんね?
スイッチの紐付けが他機種と比べてどういう不便な仕様なのかを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています