【速報】SIEJA、キッズを前面に推したムービーを公開される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「コンセプトムービー 僕らの真ん中にPS4®篇」
https://www.youtube.com/watch?v=ylGfOMU38ho
キッズ獲得に向けて全力だな
なお、ゴンじろーは確認できなかった >>1
これマジで気持ち悪いな
最後なんかおやつのほうが上で、見放されてるやん
おやつ食う気もないくらいハマらせろや >>37
お子ちゃま「任天堂深すぎ ソニーはお子ちゃま」 >>392
ま、あとからみるとデザインも洗練されてるてこった >>228
Switch発売前にそういう考えで始まった企画だろうね
だから、中身が伴わない 最近北米でキッズ向けの出したけどDS4は子供に触らせるのは無理がある
アナログスティックに指届かないし全年齢向けのハードにはとても思えん >>341
プレステはそうかも知れないけど
プレステ3以降はそういう結婚出来る層が買ってる訳ではないから
その子供の代はめっきり減るとおもうよ >>447
漫☆画太郎にでも書かせたらいいんじゃね?
SONYマネー使ってさ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい >>402
読み応えあるいい記事だった
紹介ありがとう DS4を2つ以上持つ奴どんだけいるんだよ
後マイクラすぐ出てきてわらた >>435
現実は向こうのスラングを覚えるだけという >>455
スラングルは学校じゃ教えないからむしろアリかもよ スイッチの優れた点を再確認させられるだけじゃねーかこれ?www これまで散々子供バカにしくさってきたSIEにどこまで出来るかな
こういうの10年続けてようやく花開くようなもんだし 初期のPSはナムコのIPが補っていたけど、いまのバンナムのナムコ部分は太鼓ぐらいしか戦力にならないという現実。 >>416
任天堂を子供向けと印象漬けに必死になっていたら、知らない間にキモオタ向けハードのイメージになってしまっていた。 子供層を取り入れるって目標は合ってるんだよな。
目標は。 >>432
旧SCEはSMEの派生なのに任天堂とSMEは良好な付き合いがあるのが笑える。 >>462
元々子供とか一般人に浸透させたからPS1は勝ちハードになったのにな 派生する過程で「劣化SME」になってしまった旧SCE
そのDNAはSIEにもしっかりと受け継がれている 今更子供層を取り込もうとし始めたのは危機感持ち始めたんだろうけど
ソニーが必死に取り込もうとしてもサードのほとんどが子供層を無視してるんだから難しいような >>468
子供やライト層へのアピールって難しいからなぁ
ソニーがやりたがらないように、サードだってそりゃやりたくない
オタクやマニアに絞った方が、パイは少なくても楽だし確実
でも難しい、やりたくないでは済まないし、それじゃ市場が先細るだけだから
任天堂はファーストとして責任を持って苦心しつつ踏ん張ってきたわけで
真っ先にそこを捨てたソニーが今さら慌ててもそれは自業自得でしかないんだよな 格ゲーやSTGが証明したろ
ライトユーザー切ったら終了って
ホントダメな業界ほどライトユーザー軽視するのよな >>471
これな
シリーズのファンが率先してライト追い出すのを何度見てきたことか >>470
必要性だけは理解したんだろうがその結果がゴンじろー
詫び石配ったソシャゲが成功したから石配るフォロワーゲーと思考が変わらん
今ヒットしてる中国のソシャゲはプレイヤーへの配慮の重要性を痛感して丁寧なフォローしてる ライトを軽視したというより
サードがあっちこっちで出してるうちに
印象薄くなってそっぽ向かれたって感じ
64で任天堂が弱ってからが顕著 それでも任天堂を煽るのを辞めないんだろう?
ガキゲーとかいって >>402
>>452
つられて読んでみた。面白い分析だな。これだから子供の世界は侮れない。 LBPはゴキブリがネガキャンの道具に使いはじめてから完全に一般人は引いた感じだったな
やっぱりKPDw ソニーの自業自得じゃん?
00年代後半から10年代にかけてアフィブログ、ステマでゴキブリを育ててきた結果が今じゃん
大手家電量販店のPSコーナーのあの暗い雰囲気、家族で楽しむ雰囲気なんてどこにある?
まずはソニー自身の手でゴキブリを排除するべきでは? マリオデのテーマ曲って良いよね
あれ、テレビから流れただけでテンション上がるわ こんなんしといて売上出なかったらすぐなかったことにしそう
10年は続けろよ無能集団 ソニーは子供や家族より、背伸びし始めた中高生を狙っていった方がいいんでないの
あの年頃って大人びたもの好きやん >>402
みんな心のどこかでクレクレしてるんだな ゲームにあんまり興味ない家庭だと
「でもスイッチだったらテレビが無くても同じことができるんでしょ?」
だったりするからな… 効果が有るのか分からないステマばっか頑張って表での宣伝サボり過ぎだろ
プレステ関連のCM滅多に見ないぞ スイッチはウザい位やってんのに
あとブログでPS4オススメソフトとか言って洋ゲーやブラボ ダクソマンセーやってるやつは縛り首で
PS4=キモオタ向けっていうイメージを強くし過ぎて最早嫌がらせになってる まずこういう層が興味持ちそうなゲームを用意してから作ろうぜこういうのは CC2の松山曰く
2016年度の新作発売タイトルは424本(10年連続右肩下がりだが)
消費者がソフトを買う本数はどこの統計かは分からんが
平均 一般:4.0本 オタク:8.8本
企業目線(特にサード視点)で言えば一般4.0本の中に占める任天堂比率が
高いとするとここであまり勝負をしたくない
継続に疑問符が付くSIEJAがどれだけ頑張るか あれ?これで蒔いた種はゴンじろーが刈り取っちゃうんじゃね? >>449
画太郎先生なら金を積めばきっと描いてくれるな
ただし変な注文つけまくったら作中で暴露されるぞ >>485
おすすめされるのが暴力ゲーばかりなのよね 任天堂がヲタ層狙うより遥かに敷居が高い
まずキッズにハード買ってもらわにゃいかんからな アフィまとめ
テレビの前から逃げ出したんだけ堂向けには別口でPSP3(仮)があれば対応出来そうですし。
いいねえ
ちゃんとナック2も協力プレイの楽しさアピールしてるし
粘ってキャラバンとかで草の根活動も頑張って欲しい
良く出来てますな、PS2のイメージCMを思い出しました
これ、任天堂にとってはすごく効くと思いますね
彼らにとってはFCからのゲームシーンイメージのはずのファミリーまで浸食されるって
うん、いいCMや。完全にコアな層には行き渡ってるだろうし、更なる拡大はキッズ、ファミリー層やね。いいソフトも揃ってきてる。スイッチは任天堂ファン層だけやから、影響力は相当弱まってる。据え置きなんでスマホとも競合はしてない。
良いPVでした。
ファミリー層にも訴求出来る弾が揃ってきた。
任天堂ガーばっかりだった >>494
今は親が持っている可能性もあるから、そういう意味では楽 >>1
PS1全盛期頃ならバッチリのCMだったな
あとやってるゲームが任天堂ソフトだったら凄え合うかもw パラッパはミスリード狙ってんだろ
LocoRocoは傾き対応してるとこのスレで知った、やるじゃん >>495
これはほんとの本気でこう思ってるのか、思い込もうとしてるのかどっちなんだろう… >>1
全員、スイッチやりてーなーと内心思いながらやってそう コントローラーの値段6500円が接待用に4個もある家庭の想像ができない こんなんやってる間にドラクエもモンハンもスイッチに取られて市場終わるな
サードはどこ行こうが自由だから ドラクエ出てたけど、他人のRPGやってるとこ観るのって
ひたすら退屈なだけでみんなで遊ぼー!と対極なもんだけどな 任天堂のアピールで『キッズ限定』って実はあんまり無い
ファミリー、友達と対戦、ガールズってのは多いけど一人プレイ用はゲーム画面多用したりイメージ優先だったりする ソフトのクオリティーが低いから売れないだけなのにイメージやら販売戦略のせいにしてもな
任天堂も初代PSも別に子供向けに特化して売れたわけじゃないのに クラッシュやナックで子供が盛り上がる風景がリアルと剥離しすぎてて涙を誘う
やはり子供向けじゃ任天堂には敵わないな ソニーにもサルゲッチュとかパラッパラッパーとかクラッシュとかキッズがやりたがるゲーム沢山あったんだけどな自分で潰しちゃ世話ないわな 任天堂は一般層に向けてのゲームほど作り込んでるからなあ
他のメーカーは子供向け、一般向けを任天堂のガワだけ真似て安く仕上げるだけだから
マリオの丁寧な作り、ぶつ森やガルモの物量、1-2-switchみたいな1アイデアの細かい調整なんてやりたがらない
ヲタゲーキャラの見た目で釣る方が楽だからな
ゴンじろーだってキャラ先行してる時点でヲタゲーの作り方から脱却出来てないし >>280
やってるからこそ今でも生き残ってるってのをソニー側は理解してないだろうな
その結果がトロやさるの死亡だし >>361
なんかすごい上から目線なCM毒親みたい >>514
任天堂は調子のいい時も悪い時も、一貫して全年齢層を楽しませたい、自社キャラを大事にするってのブレないからな
ガワや雰囲気だけ真似てイメージ戦略ではいキッズ層ですよ、ってやってる所とは、
向き合う姿勢・ノウハウ・根気から何から、すべてにおいてまるで厚みが違いすぎる ターゲット層を履き違えてるわな
せめて中〜大学生くらいにするべき
小学生なんていくら何でも論外 >>516
実際ほんの数年だけどピカチュウはジバニャンに喰われてた
それでも腐らずにPRを続けたから妖怪ウォッチは疲弊してピカチュウは返り咲いたしね >>485
宗教っぽいキモいCM朝っぱらから見せられたぞ。あんなの連発されるのかよw >>518
昔からある伝統的なパターンだな
一発屋がイキって沈没する現象 今日マリオの着ぐるみ見たけどあんなおっさんでも子供は並ぶし喜ぶからしっかりコンテンツを育てるのが大事だよなぁ SIEがこの先据置一本でやっていくなら逆鞘覚悟で
29990円くらいで蠍レベルの性能で
尚且つパッドは機能削除版でいいから2つ同梱して
ファーストサード共に2〜4人で遊べるゲームモード入れるくらいしないとな PSはジョジョで皆騙されたところが崩壊の分岐点だな 同じソニーグループでセンス抜群のSMEやSo-netなんかの全面協力があればワンパンの可能性があるがなぁ、… 子供の安全考えたら
携帯より据え置きのがいいんだよね
今のゲーム機は簡単に他人とメッセージやりとり出来るから一人で持たせてると
3DSで実害あったみたいに親の目の届かない所でロリゲットニシくんの餌食になる危険がある
子供狙ってCMするならまず親を狙って
リビングで親の目の届く所で遊ぶっていう
安全面を前に出した内容にすればいいのにな >>513
ヤバい
やりたいのがエースコンバットしかない
RDR2とかはPC版を買うしなぁ… >>526
平井と仲がそれほど良くない、起きてる吉田氏系だからねSMEやsonetは。 ゲームやってる子の親の反応
Switch版
「いい加減にゲームやめなさい。いつまでやってるの!!
○○君も○○君もやめて一緒に公園にでも行ってきなさい。」
「え〜、うん、仕方ないなー(笑)」
PS4版
「あの子なにやってるんだろ?ずっと一人で部屋にひきこもって…友達いてるのかな?心配なる」 >>528
今の親は子供に個室与えてもリビングで過ごすようにさせてるしね
コントローラーが友人の持参品ではなく家にあるものなら家族で遊んでるだろうから個室は置かないし >>531
いま遊べる公園ないからなぁ
遊具全部取っ払われてボール遊びも禁止でマジで何も出来ない >>526
クタラギ時代にSMEよりのプロデューサー追い出したからな。
今更SMEが協力するとは思えん。 PS4の墓石があまりにもキッズとファミリーの家具っていう雰囲気ではない >>495
やっぱり「SIEのやることは全肯定」じゃないか(呆)
いやほんとこれだけ幸せになれるの凄いよ、ネットでプレステが好きな人とだけしか話さないから
現実がどうなのかがまったく把握できてないんだろうけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています