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アイマスって昔は箱のゲームだったんだよね?
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:26:25.95ID:Enqbs5BB0
今では完全にPSのゲームになっちゃったね
0029名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:57:21.54ID:A2CHHecqM
>>11
これな
これを真っ先に言えばドヤれるのに
言わないからゴキはゲームしないし買わないって言われるんだよ
0030名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:59:47.11ID:3VqX6cr+d
アーケードやな
なんかホログラム的な書き換えカードで
しょっぼい3Dグラゲーだったが
こんなコンテンツになるとは
ダンスモーションキャプチャーの歴史に一石を投じたのは間違いない
0031名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:02:10.38ID:RO00xbeA0
良くわからんネット対戦ゲームだったな
育成ゲームのような リズムゲー厶ような それでいて運の要素が大きかった気がする
0032名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:02:59.45ID:n6OdSqsj0
765ASはいい加減引退させても良かろうに
もう10年以上やってんのにいつまでも新人設定ループさせたり
かと思えばロクに時間経過せず覚醒もしてないのに先輩ヅラさせてみたり…
0033名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:03:21.21ID:xu9XiiRw0
今のバンナムにまともなシナリオかける奴なんかいねぇだろ
OFAでシステムやりたい放題やってたやつらもどこいったか
0034名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:05:01.02ID:PDfcfJn10
>>31
詰めると意図して審査員帰したり対人ゲーになる
あの熱帯また採用して欲しいんだがな
0035名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:07:46.80ID:PDfcfJn10
>>33
アケと箱のスタッフ追い出してからは丸々外注
OFAは2のマイナスを何とか戻しただけだったな
0037名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:13:05.01ID:egGbNwWi0
今は、ソシャゲがメイン。

そういやPS4新作Pは久夛良木息子だっけ?
扱い微妙だなとw
0038名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:17:37.05ID:1SAjAMy20
オリジナル組はキャラデザが年月相応に古臭くなりつつあるからな
0039名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:22:08.75ID:0wXtQUF10
どちらかというと「すっかりスマホのゲームになっちゃたね」という印象だが
0041名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:31:42.41ID:ijRh97/00
久夛良木は七光りの出世コースでバンナムの各コンテンツ回ってるだけだろうな
テイルズでやらかした久夛良木をアイマスで引き受けるって時に押し付けられたのが765なんだろ
どうせ去るしその間の売上だけ考えてんだろそうじゃなきゃ初のPS4作であんな焦土作戦みたいなことせんわな
0042名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:36:46.92ID:+GEle4g70
アイマスやってたらレッドリングが発生したトラウマを呼び起こしおって
0043名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:40:12.09ID:n6OdSqsj0
クタ息子は報道計画やVitaリッジの頃から
貧乏クジひたすら引き続けてるだけのような…
0045名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 23:56:05.75ID:ijRh97/00
シンデレラ初期のモバマスは765キャラを目玉に宣伝し765のアニメのブーストで軌道に乗った
その後コンプガチャ問題でモバマスが槍玉に挙げられた際に運営は凛ではなく千早画像をNHKに提供
その後徐々に765キャラを放置してデレアニで二度目のアニメブーストしデレステで完全に765キャラを排除した
この経緯あっての現状
0046名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 04:40:40.76ID:loqZ/Ab90
>>19
俺かよ
2まで買ったけどああいう路線でいくんならもういいかなって思った
シナリオ云々じゃなくてユニットでパートエディットとかなくすし
やっぱアケでのリセットなしの勝負の上でランキングに載ったりとかの
トップアイドルに育て上げた達成感が得られないのがな
0047名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 08:29:27.96ID:oWci/6tAd
>>1
最初はアーケードのPS2互換基板ですが…
むしろPS3の通信規格の決定が遅れて箱に取られてた事が異常
0048名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 10:04:08.52ID:2kxu2wQCd
アミマミがぶっちぎりの最下位って言っても信じてもらえない
0049名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 10:38:44.34ID:iC85jaLU0
アイマスなくしてプリキュアEDやアイカツ、ラブライブはなかったと考えると結構感慨深い
0050名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 10:41:03.52ID:SLeT4O7p0
>>48

俺もSCで出てた頃は正直ウザくて好きじゃなかったけど、
ミリシタでなぜか印象変わったな

単純にモデリングのせいかもしれんが、凄いいいキャラで可愛いと思う
まあ真美の方にどうしても傾くんですけどね・・
0052名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 11:18:52.15ID:jqpAv4uaa
>>40
負けたら引退のアイドルサバイバルだったからね
コイン入れてレッスンドタキャンされたのも良い思い出
0053名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 11:22:20.73ID:Sla/jJw9a
結局昔はセガサターンとか360だったポジションが今のプレイステーションになっただけだわな
キモオタのための負けハード
0054名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 11:30:42.84ID:o8BGYFie0
新キャラの詩花ちゃんがどんなパンツを穿いてるのか気になる気になる
0055名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 11:44:15.25ID:rFhmWCRK0
>>34
意図して審査員帰すのって、ジェノサイド撃ちとかジェノサイド戦法とか言われてたなアレ
0056名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 11:52:29.26ID:0exnBYQj0
>>40
対人戦を避けるのが一般的なプレイスタイルだったんだよな

あえて対人戦をする集まりに参加して
わざとボム失敗からのジェノサイドで4位→1位合格した時は興奮したもんよ
0057名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 11:59:38.72ID:VPwEgySQa
アーケードで瀕死
箱で復活して
Psで絶賛爆死中

箱に、後ろ足で砂かけるような真似したのに
ゴキは「奪ったニダー勝利ニダーでも買わないニダー」
だから仕方ないけどな

ドリクラも同じように自殺してたけど
0059名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 12:05:58.22ID:SLeT4O7p0
新作もうすぐ出るんですが

まもうミリシタでいいやって感じだけど
0060名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 12:17:05.35ID:MZoXLfgYd
>>18
アイマス10周年のトークイベントで「続編展開とか考えてたけどスタッフが辞めてた」とぶっちゃけてたな。
0061名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 12:21:49.10ID:3sc3oVzta
バンナムになってから課金課金に成り下がったよな
ナムのままだったらここまで集金に執着しなかったろうと思うと…
0063名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 13:21:08.95ID:x9IEcS2Gp
>>58
プラチナスターズは発売二週目で10万本突破してるよ
まぁあんな出来だと思わなかっただろうからステラステージの販売にはもろに影響するだろうけど
0065名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 14:28:27.74ID:o+C7Okw90
TGSで劇団ドリームクラブ健在だったな。
彼女たちの為に新作作ってあげろよなってレベルで頑張ってたぜw
0066名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 16:31:48.37ID:VgT9QyhQa
キワモノ好きしかプレイしなかったアーケード版

ハイデフになりアーケードのシステムを改善、DLCが世界売り上げで貢献したゴマ和え箱◯版
ここがピークだったね
0067名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 16:34:53.56ID:+L29B5Hf0
部外者として「なんか延々同じ面子でやってるのはダメなんじゃね?」って言ったら
「とんでもね―メンバーはあれじゃなきゃダメ。変えたらむしろ終わる!」って力説してたのに
今もしもしのガチャで100人だか1000人だかくらいメスキャラいるんだろ?

笑っちゃうよなw
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 16:41:40.97ID:dskZMU4A0
一番売れてる機種に流れる尻軽だからね!そらスマホに行くわな
0069名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 16:43:05.63ID:mu12dSiwd
>>67
だからまぁ古参はソシャゲの方嫌ってるんだけど、問題はソシャゲの方が遥かに儲かってる事なんだよな
0071名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 17:11:52.84ID:0WxUXTtPa
>>1
キモヲタ専用ゲームなのでそうなるわな
0072名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 17:15:20.84ID:yxF+iPlnK
>>1
有料DLCの宝庫だったなぁ

10万本の売り上げに対してDLCの売り上げは3億だったらしい
0073名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 17:15:27.75ID:DjuqeTPV0
>>66
箱マスはオン対戦に関しては完全に改悪だったけどな
開発変えたから仕方ない部分ではあるんだろうけど
0074名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 17:27:12.32ID:f8FC5anDd
2でオン無くなってしまったからな
あれで楽しんでた層がいたのに
0075名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 17:31:08.95ID:wMvPtnaF0
「DLCは儲かる」ということをバンナムに気づかせてしまった罪深いゲーム
0076名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 17:41:20.34ID:DjuqeTPV0
>>74
やり直し可能、52週固定、能力減衰の影響を減らした時点で
正直箱マスのオンはバランス取る以前の状態になってたし
相当特殊だったアケのオン対戦システムのキモを再現出来ない以上
方向性を変更するのは仕方ない…

まぁソレ以降が別ゲーすぎて何だこりゃって感じではあるけど
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 21:46:20.42ID:7wIIBFnQ0
>>34
カイジノ限定ジャンケンみたいなんだよな
リアルタイムで進めてくから、脳汁ドバドバ出しながらやってたわ
負けたら即引退のオーディションで、リソース注ぎ込んだ審査員が帰った後の絶望感
そもそも負けられないオーディションでは、対人戦避けるために人のいない時間狙ってオーディション突入したりしてたわ
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