WiiUは出さず、SwitchをWiiの次世代機として出せばよかったのでは?
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WiiUの失敗があったからSwitchが生まれただろうしあそこで何を出しても失敗する運命だろ tegraX1だから出来たという側面がありそう
あれ搭載のスマホないぐらいだし(タブとかはあるけど)
以前のだとやや据え置きモードが厳しそう 良かったかもしれないとかいう必要はもう無いよ
何故なら、スイッチが成功しているのだから >>1
その場合スプラトゥーンもゼルダも生まれないんだよ。
で、その2つがなかったSwitchに今ほどの爆発力が出せたかというと、疑問が残るな。 WiiUの失敗がなければswitchは出来なかったろ 2012年にTegraX1レベルのモバイルチップは存在しないから無理 真面目な話WiiUの失敗踏まえた改良機がスイッチだもんな
失敗したコンセプトは一旦寝かせて、忘れた頃に掘り起こして活用してくるのがいつもの任天堂だけど
今回は珍しく即再利用して来たね 性能的に無理に決まってるだろ
switchですらwiiUと大差ない性能なのにwiiUの時代に出せるわけねえじゃん性能と大きさ重さバッテリー携帯性ギリギリのラインでバランスが取れてるのがswitch
Vitaに毛が生えた性能で主力IP開発とか任天堂死んでたろ まあX1の前のだとk1があるが携帯モードで720pも無理だったろうな
更にいうと2012年だとtegra2とかtegra3の時あたりだし... switchはWiiUの失敗と成功を糧にして再構築された端末。
GCアーキテクチャの最後を飾ったWiiU無くして生まれる事はない。 >>1
何がどう「よかった」と言いたいのか知らないが
皆も言っているとおり何を言っても「たられば」になる。 CPU性能が終わってたtegra2
ホッカイロだったtegra3 WiiUのコントローラーをパッドじゃなくて
ヌンチャクの進化系としてジョイコンにして
性能を×1ぐらいにしてたら違ったかもな
まぁ歴史にたらればは無いから
そんなこといったらSCEもPS3でセルなんて積まないで
単純なスペックアップ機にしていれば会社2回も潰さずに済んだし WiiUあってのswitchだからなぁ
ハードだけでなく4年という時間やそこで起こったことによる開発体制への影響も含めて
対戦ゲーの重要性とか、ライト層は本当はどんなゲームが楽しいのかとか、従来型ゲームにも有効なハード的なギミックとはなにかとか
「Wiiが何でウケたのか」ってことはWiiとWiiUの二つがなけりゃ判らなかったことだろうし
そんでswitchの立ち上げが上手くいったのはロンチにWiiUの4年間をかけたゼルダを持ってきて
WiiUで生まれたことでブーム化したのにWiiUに及び腰の人を抱えた状態だったsplatoonをすかさず出せたお蔭だし
特にSplatoonは「潰滅状態のWiiUという『とても恵まれた環境』」のお蔭で生まれてこられた面もあるだろうし Wiiって反面教師あったからSwitchが出たんでしょ?
SNSは他にいっぱいあんだからわざわざMiiverseで囲い込みに傾倒しないでゲームに特化してSNSなんてヨソに任せてりゃいい せいぜいタブンコンを廃止また互換廃止で
性能を上げてたらW IIUより売れた程度だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています