ゲームに1番いらないもの
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オンライン要素
フレンド
ゲームくらい一人でやらせろ スキップ出来ない長いムービー
複雑なスキル振りやステ振り
めんどくさいアイテム合成要素 プッシュスタートボタン
あれ何のためにあるの
いきなりメニュー画面出しとけや 開発者は絶対におもろいと思ってないのに大作ゲームだからとか体裁を保つために無駄にいっぱい入ってる収集要素
開発者がつまらないと思うならバッサリ切ってくれマジで >>2
フォトリアルでめっちゃファンタジーな奴は面白い
…あまりみないけど 長ったらしいマップにいろいろなところに配置された素材を集めなければならない
そして合成しなければ最強装備は作れません
これもいらない
そして、プレイ時間を長引かせるために移動速度も遅くしました
ダッシュもできません
これも論外 長いロード時間だな
やりたいことに技術性能がおいついてないってことだからグラ落とすなりしてロード時間へらす努力しろ RPGでの合成
同じ武器でもステータスが1つ1つ違う
面倒なだけ オーソドックスなゲームのくせに無駄に複雑な世界観
これのせいで面白さ的には意味のないどころか
むしろ邪魔なもんがとんでもなく増えてる モンハンみたいに素材収集そのものがゲームの軸になってるゲームは別にいいんだけど
それの流行以降とりあえず感覚でぶちこまれた素材収集要素は本当に要らんな
同じ地域に留まって特定モンスター狩りまくるわけでもない一本道RPGで
○○の爪4個に××石2個で武器強化出来ますとか言われても知るかよ ハードメーカーとの裏契約
クリエイターが作りたいものを自由に作れなくしてどうする 広大なフィールドでの体力制限とサブ要素としての調理 合成要素はいらないと思い始めた
ワクワクしてあけた宝箱から素材が出てきた時の俺の気持ちはお前らにはわかるまい 起動時に表示される違法ダウンロードはダメ絶対って画面 ボイスチャット
これがメインになってからキーボードでカタカタチャットする人減って寂しいわ
ボイチャは協力プレイにはいいけど安易に下ネタとかいいづらい 待ち時間
発売までの期間、ロード時間、入力ラグもある意味待ち時間 起動後の配信すんな表示
色々台無しでやる気が削がれる 難易度トロフィー一択
Dishonoredのカオス度ハイローみたいなのはプレイの仕方変わるしストーリーも変化するしで有能
大抵のやつは難易度変化したら敵が硬くなって感知感覚が鋭敏になるとかいうやる事変わらない苦行ウンチ💩 リンクがフィールド上で死ぬと、シーカーストーンの地図にリンクが倒れた場所のマークが付く。
更に、ハイラルの走行軌跡機能でたどると、200時間までに死んだ場所が記録されているのがわかる。 >>1
よそ見(海外病)
洋ゲーも自分達が楽しめる事が第1で作ってる訳だし ソロでの最高難度
coopなら有りだが、誰も挑戦しないだろ 大した仕事もしてないのにさも自分が作ったかの様にドヤ顔インタビュー受けるプロデューサー >>13
ゲーム作るにあたってそういうの設けるようにしろってファーストの準規定がある
無視できるけどなんだァおめぇ?される 攻略本やサイト
自分の力でクリアできない奴はそのゲームをやる資格はない >>85
クリアは出来るけど隠し要素探せる自信ないわ
ダクソ3の古竜とか俺じゃ気づけない >>85
ADVゲームの分岐とか、自分でしらみつぶしやるのはめんどくさい >>85
クリアはできるが100%遊び尽くしたいからついね... まあロード待ちだわな
ゲームの評価を大きく左右する部分であるにも関わらず
ゲーム会社やメディア等では余りにも軽視黙殺されている
客は買うかプレイ動画で確認しないとどこで何秒掛かるか全く分からない 特定の時期に取り逃したらデータ最初からやり直さないと回収できなくなるアイテム チュートリアルなくていいからちゃんとした紙の説明書のほうがいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています