最近のゲームっていかに違和感なく現実に近づけるかを頑張ってるけど
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いやそれゲームじゃなくてよくね?っていう
技術の進歩とともにゲームみたいな空想を再現できるコンテンツが終わって来てる気がする わかる、車の挙動とか人間の動作とかリアルになったせいでアクションが限られるんだよな
GTAだとSAくらいのときのが動きに自由度あったわ 結局マイクラのボクセルを細かくしていくみたいな方向性しかないよね リアルに近づけたせいで挙動がもっさりとかよくあるよなぁ
リアルすぎるが故に変な動きさせられないというか いらん所でリアルを求めてるよな
ゲームはリアルよりも快適な世界の方が良い そんなゲームそんなに多くあるか
レーシングシミュレータ系のゲームかライセンス系のスポーツゲームくらいだろ
本当にそう思ってるならゲームやってなさすぎでは >>2
でもいくら否定しても一番売れてるのはGTA5だからな
あと全然リアリティないし
むしろディフォルメ的な世界観でしょ
グラフィックが精微なのとリアルは違う >>7
GTAにかぎったことじゃないけど例えば正面向いた状態から真後ろに向くときに昔は途中の絵なんかなく一瞬で後ろ向きになったけど、今のゲームってぐるんって旋回モーションして後ろ向くじゃん。
それがいちいちめんどくさいのよ。 今は土台作りでしょ
お前ら勘違いしてるけどリアリティの追求ってそれがゴールじゃなくてそれが今後のあらゆる表現のベースとなるんだよ
そっからデフォルメとかトゥーン化をして変化をつけていくのが本当
何も知らないガキが夢想して空飛べたらいいなーってのと、科学者が緻密に計算して空を飛ぶという行為を違和感なく見せられるようにするにはどうしたらいいかを考えて描くのの違い
今はその計算式を確立しようとしてる段階
そこから空を飛ぶ惑星を破壊するのは次の段階 ゲームにはおとぎ話の中の世界をリアルに作って欲しいんだよな 完全に間違い
フォトリアルやシミュレーションを追及すると逆に制限だらけでゲームをつまらなくする
そういうマヌケなゲームには未来は無いと断言していい
FIFAだって確実に行き詰る
任天堂の革新的なサカゲーにやられる日がくるだろう >>8
一人称視点のゲームはいいぞ
三人称視点のゲームはほとんどがダメになったが 現実そっくりの世界で現実じゃ出来ないことをしたいっていう需要がかなりあるからな
現実そのままで良いからデザイナーにもあまり負担かからない
そして今はフォトグラメトリーもあるし レースゲームはその傾向がやたら強い
リッジとかデフォルメ加減がいい塩梅だと思うけど中途半端って言われるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています