クソゲー作ってる開発者にありがちなこと
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ゲームのアイディアが他ゲーのトレースばかり
自分を模したキャラをゲーム内に登場させる
とにかく内容よりプロモーションに金をかける
口だけは達者
それに騙されるレベルの低い信者がいる 他社のゲームをやった事が無い、名作を知らない、だから糞ゲーを作る 「そこはわかっていて、色々と考えたのですが
そのうえであえて出来ないようにしました(笑)」 日本国内のサードでゲーム作ってる人はみんな当てはまるんじゃないかな?
クソゲー作ってる人にw 皮を変えてシステムはひたすら使いまわす
クソゲー製造メーカーコンパイルハートを例に出してみました そういやsteamに何故クソゲーが出来るのかを体感できる
ゲーム会社運営ゲームが有ったなw UIが(使いやすさとは別のベクトルで)やたら凝ってる
あえてファストトラベル系を削除もしくは制限かけまくって長距離移動させる(俺たちが造った世界を堪能しろ)系
独自のシステムが複雑すぎ(自称・理解したら神ゲー系)
開発者が声優オタク >>1
キャラ(属性)から作るせいで世界観が掴めない
シナリオやキャラの言動や発言の統一感が弱くくて相違が多い
レベルファイブの日野とファイアーエムブレムスタッフ
テメーらの事だよ! >>11
桜井政博はPSハードのゲームが大好きだけど
スマブラXやforにはそういうハードのゲームの良さが全く反映されてなかったぞw さんざんてきとうな事言って最後に
「辻本は違う事を言ったらごめんなさい」とかいうどっかのヒゲメガネ 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」
「ヒットするツボというものがあるなら、そのツボは全部押してるんじゃないかなという風に自負している」 開発者が自ら国内のRPGでは3番手くらいに来ていると言っちゃう インタビュー中に雨が降り出したのでファミ通に気を使って屋内に誘導し紳士アピールする ドバイ人に糞ゲーをバラされたのを日本人のせいにする >>48
名前が
桜井政博
増田順一
松宮稔展
大森滋
岩尾和昌(予定)
前田耕平
小室奈美
草木原俊行
小林裕幸
早矢仕洋介
も追加で アットホームな雰囲気で和気あいあいしながら作ってますアピール 「古き良き時代の***」を売り文句にすれば手抜きゲーでも許されると思ってる 監督とかコンセプターとか他の人と違うんやぞみたいな呼び方をさせる 開発した気分なだけで作ってはいないプロデューサー兼ディレクター 会社の金でレースして、前作から4年待たされた挙句ナンバリングから逃げた奴。 ナンバリングを作り上げてきた先輩とこれまでの信者全てを「FF病」という蔑称でくくる どうでもいい枝葉の部分に全力を注ぎ
完成形のイメージは漠然としたものが自分の脳内にあるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています