マリオデの操作方法ってマジで糞操作しか無いの?
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予約してゲーム自体は楽しみにしてるんだが
この操作方法だけは本当に不安 >>8
あるならそれ教えてくれ
少なくとも画像内には書いてない >>3
どうやって回転投げするの?
どうやってホーミングさせるの? 操作方法が糞ならこれまで何回も行われた試遊で文句言われてるし
それが言われてない時点で何も問題ない 回転投げはサンシャインの回転ジャンプと同じ操作でできるらしい
ホーミングは知らん 通常のボタン操作はあるってよ
ただ体感的に操作できる二刀流の方がオススメだって マリオデのネガキャン始まったな
キチガイはプレステ独占 >>15
ボタンによる操作方法が明示されたら俺は満足 >>9
少なくとも幅跳びや空中飛び付きは覚えてる
他は忘れた
これがあくまで基本操作ってだけだろうよ 1アクションの操作方法が複数あるなら全部載せればいいのに >>11
試遊してきたけど視点が自動だから違和感の極みだった
慣れれば行ける気がするが >>1
ナック2の操作方法も知らないのにマリオデは調べるんだな そもそもヒップドロップとかのアクションを省略して書いてる表ですし >>18
その辺はダッシュ周りの派生って何となく予想つくが
書かれてない振る関係が他に操作無いのかが気になる
>>21
そっちは全く興味ないし 操作方法を教えてくれるなんて
どうもありがとうKPD 頑張ってスレ立てたのに即否定されてるww恥ずかしすぎ >>1
今時アホみたいにボタンだけ多ければいいってもんじゃない
そんなにボタンが好きならキーボードでやれ Newスーパーマリオブラザーズってボタン余ってるのに振る動作強制だったよな
マリサンなんてカメラ逆転のキーコンすらなかった
WiiUのマリオもタブコン画面押すの強制ステージあったし任天堂はズレてるわ
ギャラクシーも振る動作強制だったけど面白いから許せた アクションゲームに振るという遅延が発生する動作は向いてないとなぜ気づかないのか >>28
他のやつは知らないけどWiiUのはギミック活かしてる感じで良いと思った >>26
否定するのは良いが具体的な操作が出てこないのがなんとも
あるならあるで書いてほしいわ
>>28
WiiUのマリオはジャイロ強制もあったな
後々プロコン対応してた気がするが、そこはどうなったんだろ 振る操作があるのはいいけどボタン余ってるなら
Xボタンは振ると同じ操作にするべき ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
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ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿などのまとめサイトや、2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ
及び、マリオオデッセイやゼルダ、スプラトゥーン2等の悪口を必死に書き込みしています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg 外人でもモーションコントロールだけしか無いなら予約キャンセルするとか言ってるやつ居るけど
これ本当にボタン操作出来ないのかな ボタン操作あればいいが
個人的には振るなら振ればよくないかと思うのでたいしてこだわりはない >>36
お前は目もついてないんだろ
よく>>3みたいなレスしつつ恥の上塗り出来るな >>37
スプラ以外全部、(ゼルダ、マリカ、ブラマス、ARMS、ガンヴォルト、ソニックマニア)
携帯機モードでやってる俺としては致命的 個人的には帽子操作よりもボディアタックが64・サンシャインの「移動中に攻撃(B)ボタン」じゃなくて「ジャンプ中にZL押してヒップドロップのモーション中に攻撃(Y)ボタン」に変更されたのが違和感ありすぎだった
サンシャインの腹滑りに慣れてたから特に >>40
もっと良く見ろよ
回転投げとホーミングの話してるんだよ
>>41
回転投げは最悪それで何とかなるとして
ホーミングはどうなのか >>43
Y2回だかって前に見たぞ
そんなことも調べられねえのか情弱かよ >>43
ホーミングは確かに気になる
スプラみたいにジャイロの関係上携帯モードは不向き、ってのは仕方ないと思えるが、ボタンの割り振りが無いため携帯モードでは一部使用できない動作がある、っていうのは納得いかないしな
まあ>>1には書いてないだけであって回転投げみたいに振り動作無しでコマンド入力のみでも可能だとは思うが、それならそれでそう書いてほしいわ
日本人フラゲッターはこういうところを早めに明確にしてくれる人が多いけど、外人はひたすらストーリー進めるだけだから見る価値無しなんだよなぁ ようやくまともなマリオ操作できそうで何よりだわ
3Dワールドの操作とか糞やからな
マリオ動かしてても全然気持ちよくないもん >>42
まじか……
ボディアタック64サンシャインは分かれば爽快だけど、慣れない人が暴発しそうなのも分からんでもない
回転幅跳びの空中版だと頭の中で解釈するしかないか >>49
空中で攻撃ボタンだと帽子投げになっちゃうからね、仕方ないね
ZLとY同時押しで従来と同じ感覚でボディアタック出来るみたいだし慣れれば問題無さそう
幅跳びジャンプ→帽子投げ→ボディアタック→帽子踏みジャンプ、のループって可能なのだろうか 携帯モードの操作がヤバいな
どうやってプレイさせる気だよw 途中で書き込んじゃった
YYでホーミング、左スティック回転Yで回転投げな
回転投げはゼルダの回転斬りと同じコマンド 本スレ追ってもY2度押しでホーミングなんて情報無いけど本当なの?
国内外散々ググってもホーミングの方は情報出てこないし >>55
俺はこの説明書だとホーミングはY二度押しだと理解したが 俺は持つ動作の明記がないからギャラ2であったステージ内64リメイクは期待薄でがっかりしたんだが みんな見てるのそこじゃないんだねw Yボタン2回って帽子投げ→帽子固定になるんじゃねーの?
あと帽子上投げ(上に振る)、帽子下投げ(下に振る)って操作もあるんだが・・・ あー参考までに言っとくけど「振る」って操作以外のやり方があるのかどうか、
発売日の2週間前までに公式サイトで操作方法の詳細を公開してくれ的なメールを今月の頭あたりに任天堂に送った結果
公式サイトに出ているものとツイッターにあるもの以外ではないとの回答が来たぞ
回転投げはどうなのか知らないが体験会で実際にやってみたやつの報告はないし
「振る」って糞な操作を強要されることは間違いないと思うぞ それは振るまたはYボタンで帽子投げができることだろうよ
空いてるボタンに振るを含む帽子投げを割り振れるとか一切書かれてないし
振るという操作方法に批判的な意見もあるのに別の操作方法があるなら隠しておく理由もない
もっと言えば女医コンでの操作=振るという操作を推奨している時点で振らせる気満々じゃねーか ここで言ってるのは帽子投げたあとの方向転換どうするのって話でしょ?
ちなみに回転帽子はyでも出せるとマリオデ体験会の公開収録でやってたはず なんで老害ってジャイロ、加速度センサー操作出来ないん?
ボタン押すと何が違うん?
まぁどうせゲームやらんゴミがイチャモンつけてるだけだろうけどw ジャイロのないホリパッドをライセンス商品にしてるのにマリオが非対応ってことはないんじゃないかなと思う
まぁちょっと振るくらいなんてことないが >>64
それは老害ゆえに新しい操作についていけないんだろう
今回のSwitchでは複数のプレイスタイルがあるわけ
女医コンだけでやってるやつもいれば、寝転がってて携帯スタイルのやつもいたり、常時据え置きでプロコンでやってるやつもいる
そんな中で女医コン推奨、携帯スタイルは本体を振れ、プロコンも振れってな仕様だから糞なんだ
Wiiのように初めから振ることを前提に本体とコントローラが作られているものなら不満はなかっただろう
>>65
剣を振るのにいちいちリモコンを振るのはだるかったけど
リモコンとヌンチャクで左右に軽く振るだけで回転斬りが即出せたり釣りなんかもいい感じだったが・・・ >>64
モーション系操作は発生まで遅延があるから さてここで問題です
帽子投げ(前方に飛ばすだけのもの)を出そうとプロコンを振りました、どう認識されてどの帽子投げが出たかお答えください
1.帽子投げ(前方に飛ばすだけ)が問題なく出せました
2.横に振れたのか回転投げになってしまいました
3.上下に振れため上投げor下投げになってしまいました
これ、答えられないだろ?
振るという操作をする過程で変にプロコンが揺れてしまうと2や3のようになるからな >>68
マジ?
スプラトゥーンやってても、ゼルダやってても全く遅延を感じなかったけど?
持ってないくせにようまぁそんなこと言えるな
どうせPS3レベルのジャイロ、加速度センサーしか知らんのやろw
老害は黙っとこ?w >>70
腕振るのにどうやっても一瞬の溜めが遅延になるだろ
アスペかよ >>71
お前の手首腐ってるやろw
そんな遅延してる手首なら指も同じぐらい遅延してるやろwww そもそもボタン操作がないとして、降る動作は何に対して遅延になるんだ?
反応が遅れるならそれを見越して操作するもんじゃないのか? 遅延あると言う人の言いたい事は分からんでもない。
手を右に降るとき、思い切りやろうとすると一瞬左に降る溜めの時間が発生する事を言いたいのでは?
だがマリギャラのスピンは加速度センサだけだったのに違和感なかったから安心していいと思うぞ。
思うにテニスや野球のように自分でタイミングを見計らってオラァ!てやるから
無意識に事前に手を引くんじゃないかな。
この辺はゲームのデザインとの相性で、格ゲーとかだとマズイ気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています