最近のゲームのボリュームってなんか多すぎね?
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週末限定ゲーマーだとクリアまで一年かかるようなゲームだらけだな ペルソナ5が長過ぎた
ドラクエ11も長い
半分くらいでいいのに 大体50時間やればクリアできるでしょ
なお社会人の50時間の重要性については考えない物とする ゼノブレイドも長すぎ
寄り道なしで30時間でクリアできないと何度もやる気になれん 時間がかかる方が
コストパフォーマンスの点で
いいゲームだろ的理論があるからな 分割じゃなくて圧縮して欲しい
ある程度年齢行くと50時間とか辛い(civみたいな3時間前後20回みたいなのは平気)
ルーンファクトリー3は5時間でクリア出来るのに売られない
あの密度が懐かしい RPGは50時間までで頼む
ゼノブレイドもペルソナ5も数週間空いたらやる気なくなって辞めた 飽きたところで勝手にやめるから面白いゲームは長ければ長いほどいいわ
ボリューム少ないほうがいいとか言ってる奴ってゲーム以外でも
自分で処理するってことができなくてなんでも甘えてそう アクションゲームでプレイアブルキャラクター強化するのに収集作業必須にして
プレイ時間嵩増しさせようとするの本当にやめてほしい ボリューム厨に毒されてんのよ
PCエロゲなんかもそうでボリューム厨に毒されて
グダグダ長いシナリオだらけになってめんどくさくなってみんなやめた
ボリュームうんたら言い出す奴は貧乏ニートか暇人学生か
廃人みたいな奴らなんだからそいつらに合わせちゃダメ ボリューム多くて嫌なら途中でやめればいいだけ
足りないのを足すのは無理だが
多くて嫌なら個人で調整しろ
少しは自分にできる事考えろ 一時期RPGのボリューム少ないのばっかでほんと嫌だったから今の傾向は好きだなあ >>20
途中でやめたらクリアできないじゃん
クリアはしたいから糞な水増しやめろって事でしょ 時間がないとクリアできないゲームであることを
先に示した方がいいよな
まあ大体の場合
時間稼ぎしてないでもっと話を早く進めてくれとか
そういうことなんだろうが つまらんゲームだから長いと感じるんだろ
凡ゲーばっかやってんじゃねーよ まあ今は任天堂が弱い時期に作られたコア寄りの設計が多いはずだから
その内バランス取れたゲームも増えてくるんじゃないの 食い切れなくなったら残すから全部大盛りで出してくれよってことだろ?
そんなものは料理とは呼べない
餌と言うのだ 不要なボリュームは多いな
面白いボリュームはほぼない >>22
途中の水増しがクソなのはそのとおりだが
ゲームなんて途中で飽きたらクリアしなくてもいいだろ
ただの遊びなんだから
クリアするとなんか意味あんの? クリア出来なければ不満が残るからブランド低迷すんじゃないの >>6
たしかにその二つはなげーな
ドラクエなんて1回目の大樹でマジでラストバトルだと思って挑んだのに 25時間前後なのに満足して終われた作品が多かった昔ってすげぇなって思うわ クリアまでは20時間でいいよ
その他やりこみ要素で+αあれば _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, お前それPSVRでも同じ事言えんの?
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
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| リ、 ,リ |
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(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| | 昔はボリューム多い方が好きだったけど最近はそうでもないな
ペルソナ5は流石に大衆のメメントス辺りで胃もたれしだしたし
あれで完全版は更にボリューム増えそうなんだから恐ろしい話 R6Sとかもう遊び始めて2年目になりそう
スプラ2も多分2年位余裕で遊びそうだし
MMOなんかやってたら他のゲームやれなくなりそうだな サンドボックスはあきたら終わり
RPGはあきたら終わりだと悔しい >>7
それあるよな
FF7ぐらいから水増し要素が増えた インディなんてウケてないだろ
金かけてない、ボリュームも少ないゲームなんてやりたくねーわ
そもそも本当に面白いゲームなんてたいしてないんだから面白いのは長い時間やりたいってだけ
どうせ、クソゲーなんてボリュームに関係なく速攻、辞めるから
クソゲーを積んだ時間も含めて大作良ゲーは長く楽しめないとな ボリュームマシマシ志向はゲーマー受けするだろうけど
拾わなければ衰退必須の学生や社会人に嫌煙されては結果的に低迷してしまう ボリューム少なくするんなら1000円程度にしろよ
少ないボリュームで8000円はぼったくりもいいところ >>37
ペルソナ5は俺も最後の方は早く終われと思って進めてたわ
シンボルエンカなのにシステムとダンジョン構造のせいでエンカ回避し辛くてイライラしたけど
最近だとアライアンスアライブはコンパクトにまとまってて好印象だった いや、ゲームはチュートリアルやルール覚える作業はダルいしつまらんから
ニワカほど気に入ったゲームを長くやってるぞ
パズドラとかモンストとかいまだにやってる奴いるじゃん おつかいサブクエや長ったらしい会話イベントで水増ししてるだけじゃね つまらないゲームは長く感じる
面白いゲームはまだやりたいと感じる
ただそれだけ おつかいクエストはともかくまあ会話イベントはいいんじゃね
あまりに長いのは嫌だけど 飽きたら全部端折って一気にクリアするようにしてる
面白くないのは飽きる以前の段階で投げる おつかいクエストは最初からやらないわ
必要なのだけほんの少しだけやってるくらい
あれは、やり込みたい奴だけやればいいものだろ
こういうのに文句つける奴ってゲーム下手すぎるわ
なんのためにスルーできるようになってると思ってんだよ
逆にお使いクエストがメインのゲームはクソゲーすぎるから最初からやらない >>53
ゼノブレイド1はおつかいクエストしないとレベルが足りなくてクリアできないクソゲー 1時間に1個手に入る素材を10個集めるから計10時間のボリューム
みたいなのはアホらしくて買わない。
あんなの喜ぶのは時間だけはある貧乏人だ >>53
ゼノクロがキャライベント見ないとストーリー進められない神仕様だったな >>55
職にもよるけど金持ちのほうが時間あるんだよなあ… >>57
こういう「文章をちゃんと読まずに自分の都合の良い読み取りをする」って
2ch独特の国語力だな。
ちゃんと時間“だけは”って書いてるじゃん。
あんたバカだろwww そりゃ、金持ちで時間もカネもある人もいるだろうが、
ちゃんと文章内でそれは条件から外してるだろ・・・
頼むよほんと シャドウオブウォーが後半まさに水増しだったわ
前半神ゲーだったけど後半が水増し増しのクソだった
自分の城の防衛戦20回もやらないといけないし
あと敵と出会っての自己紹介ムービーが飛ばせない
敵味方の死亡ムービーが飛ばせない
とプレイ時間稼ぎとしか思えない後半だった
前半神ゲーだっただけに勿体無い 簡単に言うとこういうことだろ
基本の部分がゴミのゲーム → ボリュームをチェックするとこまでいかない
基本部分が面白い → メインのボリュームがあったほうがいい
神ゲーすぎてずっとやっていたい → やり込み要素も豊富なほうがいい
メインの内容が水増しコンテンツ → クソゲー >>59
それだと貧乏人とかわざわざ言う必要ないからな
普通に時間だけはある奴と言えばいい 面白ければ勝手に2周目とかするんだしボリュームはほどほどでいいよ >>62
貧乏で時間ある俺は1本の出費で延々遊べるのが嬉しいから
君の負け >>58-59
二連投で発狂w 何かプライドが傷ついたのかな
おもしろーい 携帯スマホみたいに次のゲーム買うサイクルが長くなるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています